• ベストアンサー

イラストレーターの表示がおかしくなってしまいました!

イラストレータver.10ですが、作業中に子供がキーボードに触ってしまい、表示が変わってしまいました。これでは作業が出来なくて困っています。 今現在、ポインタを文字やオブジェクトなどに乗せると「境界線」とか「パス」とか「交差」などと文字が表示され、対象物が青い色・アウトラインに変わり、オブジェクトをつかもうとしても境界線付近をクリックしないとつかめなくなってしまっています。 急ぎの仕事中ですごく困ってます!どなたかこの状態の解除方法を教えてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大丈夫ですか? Mac> Command+Uで解除できます。 win> CTRL+Uで解除できます。 頑張って下さい!子供に叱らないでね! パソコンってなあに?と興味シンシン!寂しくなるといたずらもしたくなるんですね。我慢!!ファイト!!

ojory
質問者

お礼

ありがとうございました!CTRL+Uで解除できました! 本当に助かりました~~!!(*.*) あわててWINかMACか書くの忘れてました。すみません。

その他の回答 (2)

• agfa
回答No.2

CTRL+Yを押してください

ojory
質問者

お礼

早々に教えていただいてありがとうございました!CTRL+Uで解除できました! あわててWINかMACか書くの忘れてました。すみません。

回答No.1

> 「境界線」とか「パス」とか「交差」などと文字が表示され、 「スマートガイド」がONになっている状態です。Command+U > 境界線付近をクリックしないとつかめなくなって アウトライン表示なのかな。Command+Y

ojory
質問者

お礼

早々に教えていただいてありがとうございました!CTRL+Uで解除できました! あわててWINかMACか書くの忘れてました。すみません。