つきあってる相手で態度が変わる人って?

このQ&Aのポイント
  • つきあってる相手で態度が変わる人っているの?
  • 後輩カップルの中には、つきあってる相手に対して態度が変わる人がいるのか気になります。
  • 彼の方が束縛家ということもありますが、つきあってる相手で態度が変わる人はザラに存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

つきあってる相手で態度が変わる人って?

職場の後輩カップルのことです。 どうやら付き合ってることは知られてないと思ってるようですが、あるきっかけで私は知ってしまってます(^_^;) 彼の方は、年下上司の私を疎ましく思ってるのは明らかなんですが(態度とかではなく、[年下のくせに、女のくせに]っていう陰口を聞いてますので;;)、彼女の方は後輩としてそれなりにかわいがってきたつもりです。 思えば、2人が付き合いだしたと思われる頃から、女の方の態度がそっけなくなり、それまで仕事以外のことも話したりしてたのに、仕事のときでもドライになったというか。恋愛について喋れないのは秘密にしてるのだからわかりますが、趣味も似ていて楽しくしゃべってたのに、ちょっと悲しいです。 彼の方が超束縛家なのは元カノと仲良かったので知ってますが、そんな風につきあう人に寄って今までの人間関係も変えてしまう人っていうのはザラにいるんでしょうか? 少なくとも過去にはいなかったので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.2

沢山いると思いますけど・・・ この場合は当然、彼があなたの悪口を言っているのでしょう。 そして、同じ職場だと彼女もあなたと話すと何か言われるのでしょうね。 彼女に付き合っているんだって聞いてみたら? 社内恋愛禁止とかではないんですよね。 知らないと思っているから、そういう態度を取っている場合も有りますので バレタとわかれば、逆にそういう態度を取らなくなるかも。 (しないとは思いますが相手は彼への報復とか考えるかもしれませんもんね) まあ、その彼はいけてない感じですね。 「年下のくせに、女のくせに」って最低な人間のセリフですよ。 彼女の目が覚めることを祈ります。

ouestriviere
質問者

お礼

仕事に支障がないようにしてくれるなら恋愛は自由とは思ってますが、人間関係にヒビができるのは寂しいなぁと思って… ザラにいるんですね。 彼は元カノと別れるときに職場に多大に迷惑かけた人(今カノはその当時を一切知りません)で、元カノも居づらくなって退職に追い込んだので、あたしもちょっと彼に対して苦手意識があるのだとは思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしも仕事関係の人とお付き合いをしていたことが あるのですが それを知らないグループで飲んだり喋ったりするときの 会話がむずかしいんですよねえ ふたりでいる時のように その彼女となれなれしく話をするのも変ですし かと言って、他人っぽくしゃべるのも変ですし だいいち、感のいい人にはすぐわかりますからね うっかり苗字ではなく名前で呼びかけてしまったり どこで彼女のそんなことを知ったの?と聞かれたり 恋愛のはなしでも、相手がいるわけですから 妙に口ごもったり大変なんですよ 何も知らなければ何でもなかったのでしょうが 知ってしまうと 舞台裏がわかって、行動、言動の全部が 理解できちゃうんですよねえ 性格が変ったのではなく 生活態度がかわったと思って そこまでわかっていらっしゃるのでしたら まあ、許してじっくり観察するのが よろしいんじゃありません? あら、同じ日に休んだわ・・とか あら、きのうと同じ服を着てるわ・・とか いやな年下上司だなあ

質問者

お礼

うるさく言った記憶はありません 陰口をたたかれながら、普通に接し、かわいがってきた後輩にそっけなくされるのが寂しいと思うのがイヤな上司とは思いもしませんでした。 目からウロコです。 新しい考え方、教えていただいてありがとうございました

• yuukineko
回答No.1

数多くいらっしゃいますよ。 将来悔い改め、将来そう為る人も居る。

質問者

お礼

そうなんですね。 たくさんいるんですね。私が知らなかっただけのようですね。 ありがとうございました。