つきあってる相手で態度が変わる人って?

このQ&Aのポイント
  • つきあってる相手で態度が変わる人っているの?
  • 後輩カップルの中には、つきあってる相手に対して態度が変わる人がいるのか気になります。
  • 彼の方が束縛家ということもありますが、つきあってる相手で態度が変わる人はザラに存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

つきあってる相手で態度が変わる人って?

職場の後輩カップルのことです。 どうやら付き合ってることは知られてないと思ってるようですが、あるきっかけで私は知ってしまってます(^_^;) 彼の方は、年下上司の私を疎ましく思ってるのは明らかなんですが(態度とかではなく、[年下のくせに、女のくせに]っていう陰口を聞いてますので;;)、彼女の方は後輩としてそれなりにかわいがってきたつもりです。 思えば、2人が付き合いだしたと思われる頃から、女の方の態度がそっけなくなり、それまで仕事以外のことも話したりしてたのに、仕事のときでもドライになったというか。恋愛について喋れないのは秘密にしてるのだからわかりますが、趣味も似ていて楽しくしゃべってたのに、ちょっと悲しいです。 彼の方が超束縛家なのは元カノと仲良かったので知ってますが、そんな風につきあう人に寄って今までの人間関係も変えてしまう人っていうのはザラにいるんでしょうか? 少なくとも過去にはいなかったので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.2

沢山いると思いますけど・・・ この場合は当然、彼があなたの悪口を言っているのでしょう。 そして、同じ職場だと彼女もあなたと話すと何か言われるのでしょうね。 彼女に付き合っているんだって聞いてみたら? 社内恋愛禁止とかではないんですよね。 知らないと思っているから、そういう態度を取っている場合も有りますので バレタとわかれば、逆にそういう態度を取らなくなるかも。 (しないとは思いますが相手は彼への報復とか考えるかもしれませんもんね) まあ、その彼はいけてない感じですね。 「年下のくせに、女のくせに」って最低な人間のセリフですよ。 彼女の目が覚めることを祈ります。

ouestriviere
質問者

お礼

仕事に支障がないようにしてくれるなら恋愛は自由とは思ってますが、人間関係にヒビができるのは寂しいなぁと思って… ザラにいるんですね。 彼は元カノと別れるときに職場に多大に迷惑かけた人(今カノはその当時を一切知りません)で、元カノも居づらくなって退職に追い込んだので、あたしもちょっと彼に対して苦手意識があるのだとは思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしも仕事関係の人とお付き合いをしていたことが あるのですが それを知らないグループで飲んだり喋ったりするときの 会話がむずかしいんですよねえ ふたりでいる時のように その彼女となれなれしく話をするのも変ですし かと言って、他人っぽくしゃべるのも変ですし だいいち、感のいい人にはすぐわかりますからね うっかり苗字ではなく名前で呼びかけてしまったり どこで彼女のそんなことを知ったの?と聞かれたり 恋愛のはなしでも、相手がいるわけですから 妙に口ごもったり大変なんですよ 何も知らなければ何でもなかったのでしょうが 知ってしまうと 舞台裏がわかって、行動、言動の全部が 理解できちゃうんですよねえ 性格が変ったのではなく 生活態度がかわったと思って そこまでわかっていらっしゃるのでしたら まあ、許してじっくり観察するのが よろしいんじゃありません? あら、同じ日に休んだわ・・とか あら、きのうと同じ服を着てるわ・・とか いやな年下上司だなあ

ouestriviere
質問者

お礼

うるさく言った記憶はありません 陰口をたたかれながら、普通に接し、かわいがってきた後輩にそっけなくされるのが寂しいと思うのがイヤな上司とは思いもしませんでした。 目からウロコです。 新しい考え方、教えていただいてありがとうございました

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

数多くいらっしゃいますよ。 将来悔い改め、将来そう為る人も居る。

ouestriviere
質問者

お礼

そうなんですね。 たくさんいるんですね。私が知らなかっただけのようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の態度について

    私の後輩が私のことについて、「かわいい」といってる と同級生から聞きました。年下からかわいいと言われる ことと何人もの同級生がそういっていたということもあり 馬鹿にしていっているのではないかと感じています。 そして実際本人の前に行くと、全く顔を見てくれず、 話し掛けようと思ってもなかなか機会も無いこともあり、 ほとんど会話したことはありません。 この後輩はどういうつもりで言っており、その態度は どういう意味なのでしょうか。 私はおんなですが、男女ともご意見お願いします。

  • 相手と親しい人に陰口を言う心理

    アルバイトの後輩から陰で私の教え方が悪いから仕事が覚えられないや、 仕事をサボっているといった陰口を言われているのですが (勿論教え方に関してはより分かり易くなるよう努力しています) その陰口を言う相手が彼女より私と親しいスタッフなのです。 スタッフが彼女に仕事の注意(雑、指示されたことを面倒くさがる、 動かない等)した際に上記のことを言っていたようです。 私も至らないところはありますし、陰口を言われるのは仕方ないのですが、なぜ私と親しい人に言うのでしょう? 私と親しい人に言えば彼女の印象が悪くなると思うのですが…。 また、他のスタッフは私よりサボっているのにズルイ!と思っているのを感じます (確かに彼女よりサボっている人もいるのですが、 私は彼女への教育の責任があると思っているのできっちり仕事を振ります) 上記のような方の心理がわかる方がいらっしゃれば 今後似たような人に会った時の参考にしたいのでお願いします。 このような人への効果的な仕事の教え方もありましたら加えてお願いします。 ちなみに 私:学生(女)、理系の所為か女性の心理に疎い、おっとり、 彼女のことは仕事ができるとは思っていなかったが、ふんわりした可愛い女性だと思っていた 彼女:年上、社会経験あり(派遣)、甘えたな性格、「頑張る」や謝罪の言葉は一切言わない(ありがとうは言える) 親しいスタッフ:男、年上(先輩)、私と一緒に彼女の教育をしていた、趣味が合いDVDを貸し借りするくらいには仲が良い

  • 好きな人の態度

    こんにちは。私には職場に好きな人がいます。 彼とは仕事柄よく接触があるのですが、以前から私だけ距離を置かれている印象があり、私も仕事上の会話だけで、彼に話しかけるようなことはしたことがありませんでした。(彼はよく喋る人で、他の女の同僚にはよく話しかけています) それなのにある時から彼がプライベートな会話で私に話しかけてきたりするようになりました。どうしたんだろう?と思っていた矢先、私とその人にとっては初めてとなる飲み会がありました。その時彼はほぼ私にばかり話しかけてきて、趣味が合うだの、前から同じにおいがしていただの言ってきました。どうしたの?という位話が盛り上がり、加えて話しが合うので楽しかったですし、まさにその時から私は彼を意識し出しました。 しかし問題はここからなのです。飲み会以来、彼はまた私にだけ話しかけなくなりました。飲み会の時はあんなに絡んできたのに、そんなこと無かったことかのような態度です。 だから私はすっかり拍子抜けし、飲み会をきっかけに仲良くなれたらな、という淡い期待が薄らいできました。彼は私に興味ないと思いますか?嫌われているのかなとかも思ったり…近づいても無理でしょうか…? 長くなりましてすみません

  • 好きな人の態度

    好きな人の態度 好きな人がいます。その人は年上でとても優しい人です。 私がちょっとでも暇そうだと話しかけてくれて笑わせてくれるし、 困っていそうなときはあっちから来て助けてくれます。 しかし、女の先輩と話すときは、 その好きな先輩は「おい、おまえいい加減にしろよー」 みたいなノリで話します。 たぶんその先輩とは年が同じってこともあるんでしょうけど 私はその気を使ってない感じで話してるのを見ると とてもうらやましく感じてしまい、嫉妬してしまいます。 やぱり私が気を使われているのでしょうか? それともタメと年下に対する態度の違いでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 相手の脈ありって?

    好きな人がいます(´-ω-`) その好きな人は、一つ下の後輩です。 前、その子に好きな人がいるか聞きました! そしたら「いない」と答えました。 その答えを聞いたとき、少しだけ安心したのですが、その後好きな人をつくらないのか? と聞いたとき「女に興味がない」と言われてしまいました。 ですが、結構笑いながら楽しそうに話してくれるし、話し掛けてくれます。 何回かあったのですが、私が年下の男の子や同学年の男の子と話していると必ず入ってくるし、秘密で言えないことをしつこく聞いてきます。 それは、相手に少しでも気になってもらえてるのでしょうか?

  • 突然偉そうな態度を取る人に対する対応

    初めまして。26歳派遣社員です。 今月1ヶ月だけの短期の仕事に行くことになりました。 以前の職場の先輩2人と一緒でしたが、一人の先輩は他に友達もでき、その友人も一緒に昼食を取ったりすることも増えて来ました。 私は先輩達より一回り程年下です。 でも、二人の先輩は私を見下すような言い方や、偉そうな態度も取りませんが、そのと新たに友人になった人から、かなり偉そうな態度を取られます。 私は先輩とは2年ほどの付き合いがありますが、その方とはこの仕事が初めてで、実際会話もほとんどしたことがありません。 その人にすれば、仲良しの後輩だから・・・くらいに思ってるのかもしれませんが、やはり交流の無い人からいきなり偉そうな言い方や、上から物を言うような言い方をされるのは、大変気分が悪いです。 そこで、出来ればその人からこの先そのような扱いをされない様に持っていく方法がないか、お聞かせ下さい。 確かに歳は私の方が少なくとも5歳以上は下です。 でも、初対面でいきなりタメ口で偉そうに話すのは常識に欠けると思います。 何かいい案はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 人によって態度を変える人は何がしたいのか

    今いる職場で人によって態度を変える人がおり、とても悩んでいます。私は周りに気を遣うタイプなので、何か私が気に触ることでもしたのだろうかと気になったり、考えても何も思い当たることがなく、その冷たい態度を思い出しては悲しく辛くなり、家で泣いたりしています。 ちなみに仕事ですが迷惑をかけてることはないと思います。お互いに同じような仕事上の身分にあり私の方が少しだけ早く入職しており一応先輩という立場です。でも先輩ぶってるつもりはなく、こちらは普通に対等に接しています。どちらかというと後輩にも気を遣うほうです。なのに、というか、だから?なめられているのでしょうか、挨拶無視したり、話しかけても目を見ずにぶっきら棒に小声で返したり、何かしてあげた時にもお礼も言わないなど。機嫌がいい時は、わかります。明らかに声のトーンが違い、そういう時はお礼を言ってくれますが、機嫌わるそうな時は、⚪︎⚪︎しといたよって声かけても、無視。絶対聞こえてるのに。機嫌悪い時は、仕事で使う書類や物を、バンッてワザとものすごい音立てて机に置いたりするので、私もその子より下の後輩もびっくりします。 その人は、職場の後輩に、物を大事に扱うように、物を大事に出来ない人は、人も大事に出来ない、人を大事に出来ない人は、人にも信頼されない、などどえらそうに言いますが、正直あなたに言われたくない…と思います。 いったい何がしたいんでしょうか。 こんな人に心乱され振り回されるのが嫌です。

  • 相手の態度が・・・

    バイト先での恋愛です 自分は23歳(男)のフリーター 相手は19歳(女)の大学生です。 最初の半年間は、共通の趣味、話題があり仲良くできていたと思いますが 優しくしたり、他の人と話す量も違うので想いは、ばればれなのかもしれません。 ここ最近になって、話しかけても素っ気無く感じ(他の人と態度が違う気がします。) メールも1月1日のあけおめメールから返ってこなくなりました。 一応、話しかけるとこっちに話題を振ったりいじってきたりはしますが・・・ 元々、男っぽくサバサバした性格をした女性なのですが 態度が変わってきて困っています・・・

  • 好きな人への態度

    ちょっと気になる人ができました。 その人は11歳年上のバツイチらしいです! で、たぶんドSです。 でもすごい気が利いて優しい人です。 会社の集まりではじめて話して気になるようになりました。でもその時その人は私の後輩の子が 気になっている様子でした。 後輩はさばさばしていて年上にも遠慮しないような 性格ですが多くの人に好かれるタイプです!女の私でも好きです!(逆に嫌われることも…) 気になっている様子と言うのは、いじるとゆうかよく絡むとゆうか、投げられたりもしてました笑とにかく誰より仲のいい感じでした。 それを後で「◯◯さんて△△(後輩)のこと気になってそうですよね。」と、一緒にいた先輩に言うと「どうかな?どっちかとゆうとあなたの方がいい感じだったよ」と言われました。 私への態度というと、後輩とは真逆で手に持ってたゴミを捨ててくれたりいろいろ優先させてくれたり、気を使ってくれてる感じでした。 そこで質問です! 出来ればSっ気のある男性目線で笑 気になる子は いじめたくなる? 優しくする?

  • 人によって態度を変える(へりくだる&威張る)先輩に悩んでいます。

    20代の女性です。人によって態度を変える先輩(男性)が最近生理的に受け付けなくなってきており悩んでいます。 先輩は30代後半の男性です。先輩は基本的に「いじられキャラ」で、年上の人からは結構いじられています。 その反動なのか分かりませんが、後輩に対してはかなり横柄な態度を取ります。 仕事が出来る先輩であれば、厳しいことを言われても「それも勉強の内」と思って納得出来ますが、 後輩の私から見ても凡ミスが目立ち、しかも後輩に迷惑がかかっても、横柄なままで謝りません。 反対に、迷惑をかけた相手が年上であればペコペコと謝ります。また、ちょっと恐そうな後輩にも謝ります。 ほかの後輩に対しての説教を聞いていても、何かずれた事を言っているなぁと感じる事もしばしばあります。 モヤモヤするのは、その先輩が、人に何かを聞いたり誰かに仕事をさせようとする時に 恐そうな後輩には聞かず、必ずいつもは先輩が横柄な態度を取っている私たちに「偉そうな態度で」聞いてくることです。 また、それによって何か問題が起こったときでも「○○さん(後輩)が言っていたので」などと、 後輩が一方的に悪いような言い方をすることが多く、正直、人間性について疑問を持ち始めました。 今までは素直に聞いてきましたが、昨日先輩の仕事を手伝っていたときに、 初めて「お前」を連呼されたことに何故かものすごくイラッとし、生理的に受け付けないと感じるようになりました。 先輩は、普段男性の後輩には「お前」と言っていますが、女性の私にも言われたことで、感情が爆発したように思います。 (今まで職場の中で、誰かに「お前」呼ばわりされたことがなく、ショックを感じた事も理由にあると思います) (一応、クレーマーの方のお相手もちょこちょこしているので、暴言に対して免疫が無いわけではありません・・) また、係長に言われて先輩の仕事(別の係りです)を手伝っていたのですが、 完成したものを先輩の下に戻しに行ったとき、私が新しい仕事を持ってきたと勘違いした先輩が、 「はあ!?仕事を増やすなよ!」と開口一番言ったことに対しても情けなくなりました。 恐そうな後輩には一言も「お前」とは言いません。また、仕事を手伝わせることもありません。 正直、先輩から距離を取ることを考え始めています。必要最低限しか関わりたくありません。 普段、誰かに対してあまり好き嫌いの感情を抱かないほうかと思っていたのですが、 その先輩に関しては、これ以上助けになりたくないし、尊敬も全く出来ません。 私は、顔では笑いながら内面では毒を吐くということは苦手で、好き嫌いは少ない反面、 一度嫌いになったら、上辺だけ笑顔で付き合う事がストレスになりやすいタイプだと感じており、悩んでいます。 さりげなく距離を置きながら、上手く付き合っていく方法はないでしょうか。