• 締切済み

好きな人への態度

ちょっと気になる人ができました。 その人は11歳年上のバツイチらしいです! で、たぶんドSです。 でもすごい気が利いて優しい人です。 会社の集まりではじめて話して気になるようになりました。でもその時その人は私の後輩の子が 気になっている様子でした。 後輩はさばさばしていて年上にも遠慮しないような 性格ですが多くの人に好かれるタイプです!女の私でも好きです!(逆に嫌われることも…) 気になっている様子と言うのは、いじるとゆうかよく絡むとゆうか、投げられたりもしてました笑とにかく誰より仲のいい感じでした。 それを後で「◯◯さんて△△(後輩)のこと気になってそうですよね。」と、一緒にいた先輩に言うと「どうかな?どっちかとゆうとあなたの方がいい感じだったよ」と言われました。 私への態度というと、後輩とは真逆で手に持ってたゴミを捨ててくれたりいろいろ優先させてくれたり、気を使ってくれてる感じでした。 そこで質問です! 出来ればSっ気のある男性目線で笑 気になる子は いじめたくなる? 優しくする?

みんなの回答

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

どちらもあり 意識したら 手を出せない人 も、いれば 好き を、押さえられず 意地悪する人 も、います よね

000907n
質問者

補足

どちらもいると思ったので より多い方を信じたいとおもって 質問させていただきました!

回答No.1

昔「君はSだね」って言われたこともあったな。 >気になる子は いじめたくなる? 優しくする? 優しくする。嫌われたくないからな。

000907n
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 曖昧な態度...からかっているのでしょうか?

    恋愛相談です。これはからかわれているのでしょうか... 高校生の男です。好きな人(sさん)がいて、その人はバイト先の1個年上の人です。お互いあだ名で呼び合えるくらいの仲です。 で、この前告白したんですけど、その時に「○○(僕の名前)のこと気になってはいるけど、気持ちが中途半端だから付き合えないごめん」的なこと言われて、まぁ振られました。 その1週間後、僕が他の女子に告白されました。でもまだその人のこと諦めてなかったこともあって、とりあえず保留にしたんです。(この時はもうsさんといつも通り仲良くできる感じに戻ってました。) この事をsさんに話したら、その時は付き合っちゃえばー?みたいなこと言われて、ちょっと凹んでしまったのですが、その日の夜にLINEで、「オッケーしないで。断って!笑」みたいなのがきたんです。なんで?と返すと、○○(僕の名前)が好きだから。って返事がきました。 好きになってくれたのかなと思い、また告白...もどき?的なことしたんですが 返事が、うーん、、みたいな感じしか返ってこなくて、めっちゃ曖昧なんです。 その後のLINEは話をそらされ、よくわかんないです汗 でも、最近は好きだよとか会いたいとか言ってくれたりもして... これってキープかな、なんて思ったりもしています 恋愛経験そんなにないんで、なんでもいいので意見下さい。

  • 好きな人の態度

    24歳、社会人の男です。 以前にも教えてgooで質問させていただきましたが、職場の気になる同僚女性(3歳年上)と少しくだけた会話ができる関係になりました。具体的には世間話から一歩進み、休日の過ごし方などプライベートなことも話したりします。 ですが・・・・・・最近彼女の態度が、好意的なのかそうでないのか図りかねています。以下、例を挙げると、 ・2人きりのとき話かけると笑顔でじっとこちらを見て話してくれ、よく共感もしてくれ、最近は以前ほどよそよそしい丁寧語な感じではなくなった。 ・僕と彼女を含めた4、5人で話しているときは、僕によく同意を求めてきたり、あと僕が話してないときも、やはり凄く笑顔でこちらを何度も見てきます。 その一方で、休憩室などで大人数いた場合などは彼女から話しかけてくることはありません。嫌われてるのかな、というくらい目も合わせてくれないです。他の男性とは普通に話しています。 また、僕が他の人と話していて、その会話に入れそうだったら入ってくるという感じです。その場合彼女は上記のような笑顔で好意的な態度になります。 今日も職場で何度かすれ違った際、「また逢ったね~!」などと彼女が笑顔で話しかけてくれました。 ですが休憩室では、僕が身を乗り出すようにして他の人と話している様子をちらっと見てただけで無言でした(もともと有効視野が広いので、彼女の目線がこっちにきたのがわかりました)。 以上のような彼女の態度をみていると、なんだか好意的なのかそうでないのかわかりません。2人きりの会話等でも、その場を取り繕うために笑顔で接してくれているのかなぁ、とも思えてきます。でも彼女から職場で苦手な人を聞いていて、実際彼女がそういう人にとる態度を目撃していますが、僕への態度はどうもそれに当てはまりません。 個人的にはメアドなどを交換し、お互いが好きな映画にでも誘ってより仲良くなっていきたいと思っています。 主に女性の方に伺いたいです。 彼女は僕のことをどう思ってくれていると考えますか? また経験談や今後へのアドバイス等があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • タイプじゃない人と付き合えますか?

    最近サークルの後輩の女の子が気になっていて、ふたりででかけたり遊んだりしているのですが、僕はその子の好きなタイプと真逆です。 周りにも付き合ってるの?とか言われますが笑いながら否定されます。 凄く話があって一緒にいると楽しいので僕は付き合いたいと思っているのですが、みなさんはタイプじゃない人を好きになったり、タイプじゃない人と付き合ったりできますか?

  • 人によって態度を変える人は何がしたいのか

    今いる職場で人によって態度を変える人がおり、とても悩んでいます。私は周りに気を遣うタイプなので、何か私が気に触ることでもしたのだろうかと気になったり、考えても何も思い当たることがなく、その冷たい態度を思い出しては悲しく辛くなり、家で泣いたりしています。 ちなみに仕事ですが迷惑をかけてることはないと思います。お互いに同じような仕事上の身分にあり私の方が少しだけ早く入職しており一応先輩という立場です。でも先輩ぶってるつもりはなく、こちらは普通に対等に接しています。どちらかというと後輩にも気を遣うほうです。なのに、というか、だから?なめられているのでしょうか、挨拶無視したり、話しかけても目を見ずにぶっきら棒に小声で返したり、何かしてあげた時にもお礼も言わないなど。機嫌がいい時は、わかります。明らかに声のトーンが違い、そういう時はお礼を言ってくれますが、機嫌わるそうな時は、⚪︎⚪︎しといたよって声かけても、無視。絶対聞こえてるのに。機嫌悪い時は、仕事で使う書類や物を、バンッてワザとものすごい音立てて机に置いたりするので、私もその子より下の後輩もびっくりします。 その人は、職場の後輩に、物を大事に扱うように、物を大事に出来ない人は、人も大事に出来ない、人を大事に出来ない人は、人にも信頼されない、などどえらそうに言いますが、正直あなたに言われたくない…と思います。 いったい何がしたいんでしょうか。 こんな人に心乱され振り回されるのが嫌です。

  • 好きな人の態度

    好きな人の態度 好きな人がいます。その人は年上でとても優しい人です。 私がちょっとでも暇そうだと話しかけてくれて笑わせてくれるし、 困っていそうなときはあっちから来て助けてくれます。 しかし、女の先輩と話すときは、 その好きな先輩は「おい、おまえいい加減にしろよー」 みたいなノリで話します。 たぶんその先輩とは年が同じってこともあるんでしょうけど 私はその気を使ってない感じで話してるのを見ると とてもうらやましく感じてしまい、嫉妬してしまいます。 やぱり私が気を使われているのでしょうか? それともタメと年下に対する態度の違いでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 気になる人から、、

    気になる人からたまに 本当かわいいなぁ笑笑 かわいいかよ笑笑 と突っ込まれます。 昨日も かわいいなー本当笑笑 と言われたので そー言えばいいと思ってるでしょ笑 バカにしてるなー笑 と送ったところ あーもう全然わかってないねやっぱり〇〇は と言われました。 どーゆー意味かわかりません笑。 何かは教えてくれませんでした。 因みに 彼はドSらしいです。関係あるかわからないけど。

  • 気になる人から

    気になる人からたまに 本当かわいいなぁ笑笑 かわいいかよ笑笑 と突っ込まれます。 昨日も かわいいなー本当笑笑 と言われたので そー言えばいいと思ってるでしょ笑 バカにしてるなー笑 と送ったところ あーもう全然わかってないねやっぱり〇〇は と言われました。 どーゆー意味かわかりません笑。 何かは教えてくれませんでした。 因みに 彼はドSらしいです。関係あるかわからないけど。

  • 態度が大きい人への対処法

    とても態度が大きい人へ、どのように対応して良いのか困っています。 私は20代女性、彼女は50代女性です。 違う会社の方ですが、よく仕事を一緒にしています。 彼女は、実際会って話すときはもちろん、電話でも私に対して上から目線でしゃべってきたり、「は?」みたいにバカにした態度で接してきます。 会社同士は、同等の立場です。 言い返してもいいのでしょうが、あちらが年上なので遠慮してなかなか言えません。 (私が気に障る事をしてしまったのかとも思ったのですが、心当たりはないし、他の会社の方や同僚で私にそのような態度をとってくる人はいません。) その一方、彼女は私の上司などには態度をがらりと変えて下手に出ています・・・。 だから、上司は彼女のことをいい人だと思っているかもしれないと、上司にも相談出来ません。 彼女も私も所属していない他の会社のいろいろな人(5、6人)が、彼女の態度の悪さに腹を立てているというのは耳に入ってきますが、まさか他社の人たちに相談する訳にはいかず。 私は友好的に仕事がしたいと我慢して対応しているのですが、そうすると彼女の上から目線がますます増幅し、こちらがしたてに出ている感じになってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか・・・? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 職場の人との付き合い方

    今、職場の先輩のことでちょっと困っています。 一つ年上の男の人なのですが、どこが困っているかというと、見栄っ張りで虚栄心が強く、仕切り屋で、後輩にたいして(つまり私に対して)だけ強気にでるというところです。 自分が仕事ができるということをアピールしてきますし、自分より上の先輩がいなくなると途端に仕切りだします。私しか後輩がいないため、私に対してのみ強気にでて仕事を振ったり、尊大な態度をとります。 そういった様子は直属の上司も理解しており、「○○君にいじめられたら言うんだよ」と助言をしてきます。年配の上司にしてみたら「彼だってたいして長く勤めているわけじゃないのに、何後輩にだけいばっているんだよ」といった感じにうつるようです。 悪口ばかり書きましたが、けして全てが悪い人ではありません。ただ、仕事をしていると思い通りにならないことが多いので、後輩である私だけは自分の思い通りにしたいというような感情が見て取れます。また、職場が病院という場所であるために、どんなに頑張っても看護婦さんや医師にはかなわないという部分もあります。 つきあっていくうちに、仕事がどうとかいう以前に、この人、目下の女の子との付き合い方知らないんじゃないかな・・・とかもっと人間的な部分での距離感を感じ、ちょっと引いてしまう部分が出てきました。目上の人に対しては、仕事を頑張れば誉めてくれるし認めてくれます。ただ後輩に対してはそうはいかないし、自分を誇張したところで後輩より仕事が出来るのは当たり前なのだから、それをしたところで後輩に誉めてもらえるなんてことはないと思います(笑) お互い様だと思うのですが、年が近く異性なだけに、「この人にはついていけないなぁ」とか「そんなにこの人の思い通りになんてできないよ」とか思ってしまいます。ムカつくとかいうより、そのうち拗ねてしまいそうです(笑) 私としては、「自分が仕切ろう」とか「自分は凄い」とかそういうことではなく、なるべく仕事がうまくいくように協力して仕事をしていければと思うのですが・・・ 彼なりに先輩らしくあろうと頑張っているのかなと思う面もあるのですが、年が近くても結局は先輩なので、友達のように仲良くというわけにもいかず困っています。 このような人とどのように付き合っていったらよいのでしょうか??

  • 恵の偉そうな態度が鼻につくのですが

    はじめまして 家族が視るので、ひるおび!を仕方なく視ています。 司会の恵が気になります。 いろいろあるのですが、一番気になるのは、現場でリポートしている局の方や、ゲストの元スポーツ選手を、君づけで呼ぶことです。 局のアナウンサーやキャスターが後輩を君づけするなら分かります。 ただ、彼は一介のお笑いタレント上がりです。 局の方を上から目線で君づけする資格はないと思います。 未菜さまはどう思われますか?