• 締切済み

めんどくさい彼氏。

彼の事を【めんどくさい】と思った事はありますか? それはどんな状況の時でしたか? 私は【めんどくさい】と思った事があります… ○送ってもらい実家に着いた時にちょっとした事で口喧嘩をして『帰るね』と一言 言って車を出た後に 『さっきの帰り方は最悪でしたね』のメール。 話してるのに携帯いじってるし、話にならないから私は帰ったの! ○電話をしていて私の反応が遅かったら 『無視ですか?』 と言う。 ワンテンポ遅れただけじゃん… ○普段から車ばかりのために電車移動を嫌がる彼が選んだ宿が乗り換えしまくりの場所だったので 『綺麗な宿だね。○○にも宿あるよ?もう少し一緒に選んでみない?』 と言うと 『ダメなんですか?何か不満があるんですかー』 と言うから 『乗り換え嫌じゃないのかなと思って』と返事したら 『乗り換えくらい良いんじゃないですかー』 と彼。 いつも嫌がるじゃん!! ○苦労して入手したライブのチケットの席を伝えると 『もうちょっと後ろが良かった』 だったら最初に言ってよ!! ○遊園地で絶叫系に乗る時は待ってる人達に顔を見られたくないからと奥に座りたがる。手前に誘導されると一気に不機嫌… 誰も見てないっつーの!! あーめんどくさい。 ちなみに同棲五年目、来月 結婚します…。

noname#160461
noname#160461

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

体験談。 学生のころから同棲を7年くらい続けたかな~。当然結婚の話も出ていましたが、口げんかみたいな・・・お互いの非を攻める言動が多かった。 都内に家を建ててもらいましたが、結局式も挙げずに別れました。 あなたのケースに当てはまるかどうかは判りません。男女はそれぞれですから。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.8

結婚すんのかい!!! と読んだ人皆突っ込んだのではないでしょうかw 面倒と思ったことはあるし、今もある。 長く付き合ってりゃ、そういう瞬間はあるもんじゃないでしょうか しょっちゅう感じてるなら、疲れそうですね 必ず俺の提案は否定するよね って言われます 面倒と言うか、結局は価値観の違いというやつかなと思います

回答No.7

めんどくさい点ばかり、羅列しておられるので読んでいて コミカルにさえ感じるぐらい確かにめんどくさい彼ですね。 めんどくさ過ぎて、”ふっ”笑える事ってありますか?そのめんどくささを超越して 笑えるぐらいだったら、くされ縁で結ばれているのかもしれませんね。 ただただ、めんどくさいだけだったら、愛情でなく惰性で結ばれる感じがして、 一度頭を冷やす時間を持った方がより良い決断ができるかもしれませんね。

  • asukatto
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

めんどくさい【彼氏】 めんどくさい【婚約者】 これを見てどちらがしっくりときますか? きっと【彼氏】がピッタリだと思ったのでこちらの題名にしたんだと思います。 自分で決着がついてるなら結婚についてももうちょっと考えることができたんじゃないのかなあ・・

回答No.5

あなた達。子供かよ。おれ24で結婚したけど、こんな悲しいこと無かったよ。 子供すぎる。やめたら。結婚。うまくいかないぜ。 結婚当時の俺の思い。 ・おれは、お前を絶対守る。誰が何を言おうと絶対守る。おれには、何にもない、そばにいてほしい。 ・おれの親は馬鹿親だったから絶対言うことを聞かないって思ってたんだけど、なにもいわれなかった。てめいらの言うこと聞くぐらいならかけおちしてやると思ったら、何にもなかった。終了。 いまだに、妻を愛してます。たぶん死ぬまで。 あなたたち、めんどくさいなら辞めろよ。子供のお遊戯見たい。 やっぱり結婚しないほうがいい。信念がない。続かないぜ。そんなん続くのかなぁー。不思議。

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.4

結婚ってお互いがお互いを思いやり尊重し合って暮らしていかなければうまくいきませんよ。 5年も同棲したんなら面倒臭い性格を十分分って決めたんだからうまくやってくださいね。 余計なお世話か分りませんが多分じきに離婚するだろうけどw

  • clockrock
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

私の場合… 私と(彼氏の)嫌いな人が話していた為「帰る」の一言。口論の末、行ってしまう。 暫くして友達がトイレに行くと彼氏がラウンジにいるとのこと。 急いで行ってみると不機嫌に「気付いてくれると思ったのに」 …その日は一日喧嘩でした。 似通ったことならいっぱいあります。 面倒くさかったです(笑) でも自分の言動も、相手の面倒くさい言動も、全部「お互いが好き」な上でのものだと気付いたので今では気にしてません。 質問者様の彼氏さんも、どれも質問者様と仲良くしたくて言ってるんだなーと感じられます。 素直さが無いっていう欠点は見受けられますけど、、五年も同棲してご結婚まで考えられる仲なら素晴らしい絆だと思います。

回答No.2

来月結婚!? 手遅れかぁ・・・。 この程度は普通だと思いますが、 それを普通に思えないと言う事は 一言で言えば、「相性が悪い」 門出を前にケチつけるようで悪いけど・・・。

回答No.1

これはご質問・ご相談なのですか? それともオノロケなのかしら?(笑) まあ、いろいろありますが、お幸せに。

関連するQ&A

  • 告白の返事の解釈

    http://okwave.jp/qa3998222.html?ans_count_asc=20 の続きです。 遊園地行ってきました。あいにくの雨で絶叫マシーンには乗れず、それ以外に乗りました。 お化け屋敷では手を繋ぎました。 夜景を見に行いったんですが、雨なので通り過ぎるだけにしました。 女の子が車から降りる時に、ちょっと聞いてくれる?と呼び止めて 告白 しました。 あまりにも緊張して、考えてた事が言えず、正式にお付き合いしたい。と言いました。 (変な感じ・・・) そしたらビックリした様子で、何て言ったら良いんだろう・・・(沈黙の後)コチラこそよろしくと言われました。その後バイバイしました。 家に着いてから、今日は楽しかったねとメールに書いて(要約)、最後に、さっきは上手く言えなかったけど○○さんの事が好きだから、これからもよろしくねと書きました。 返事のメールで、◇◇の気持ち嬉しいです。こんな自分ですが、これからもよろしくお願いします。 ってメールでした。 これってOKって事ですよね? よろしくお願いします。

  • 面倒臭い(長文)

    現在3歳7ヶ月と10ヶ月の兄弟がいます。 長男は来年幼稚園に通う予定です。 毎日の日中の過ごし方で質問があります。 長男は朝起きた時から目覚めた時に私がいないと号泣から朝がスタートします。 泣いて目覚めた時は抱っこししばらくなだめます。 その間家事はストップ。 食事の時も私の膝に乗って食べたいといい、身動き取れない状態に。 洗濯やトイレなど、ちょっと視界からいなくなるとすぐに叫んで私を呼び探します。 最近までは毎日の様に児童館等子供達がたくさんいる場所に行き遊ばせていたのですが、おもちゃの取り合い、ちょっとぶつかった、大きな声出された、思い通りに一緒に遊んでくれない等で10回以上泣いてばかりでしまいには友達と遊ばず私ばかりを誘うのでそうゆう場所に行くのも疲れてしまい、最近は近所の公園や散歩、図書館、自転車で大好きな電車を見行ったり買い物をしたり、家で過ごす事が多いのですが、ほとんど一人で遊ぶ事がなく、なんでも一緒にじゃないと遊びません。 自分が先に食事を終えると『あ~そぼ』と言い、『ご飯食べてるから後でね』と言うと『お話はいい?』と話しかけまくり。 下の子(全く手がかからない子なので最低限の食事、オムツ等)の世話もありいい加減疲れてしまい、最近は『少しは一人で遊んでよ』『自分でやってみたら』と冷たくあしらってしまい、いつも夜寝た後の息子の寝顔を見て『遊んであげなかったなぁ(>_<)』と反省してしまいます。 でもまた朝になるとまた面倒臭い病が出てしまって、遊び相手をするのが本当面倒臭いんです。 息子の事はかわいくて仕方ないのですが、遊ぶと、あ~しろこ~しろ、あ~じゃないこ~じゃないと注文が多いし、『違う!そうじゃない!』とキレるし、ボールで遊べば上手に出来ないと泣き叫び、子供だからしょうがないのですが疲れてしまいます。おしゃべりも上手で一日中しゃべってるか歌ってるか。 どうしたらこの面倒臭い気持ちがなくなるのでしょうか。掃除、洗濯はするのですが最近は食事の支度すら面倒臭いです。 息子は不満が溜まると!?絶叫したり私の事をパンチしてきたりする時もあります。 お互いストレスを溜めてしまってる気がします。 なにか良い発散方法はありますでしょうか。 それと息子はワガママなのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 彼氏の友達に紹介して貰いました。彼氏は怒りました。

    彼氏が私を友達に紹介したいと、飲み会に連れて行って貰いました。 それは嬉しかったのですが、飲み会の後、彼氏の機嫌が悪くなり、ちょっと面倒な事になりました。 私は彼氏の友達に、良く思って貰いたいし、かなり気を使って愛想良くしました。 が、飲み会の最中も、あれ?と感じる程度には機嫌が悪そうに見えました。 友人たちと分かれて2人になった時に、ロクに口もきいてくれませんでした。 他の男性に愛想良くしてるのが気に入らないのでしょうか? 彼氏の立場としても、評判の悪い彼女と思われるのは良くないかと思っていたのですが、、 気に入らないものですか?

  • 彼氏の質問がいつも細かくてちょっと面倒に思ってしまうのはわたしが悪いで

    彼氏の質問がいつも細かくてちょっと面倒に思ってしまうのはわたしが悪いでしょうか… わたしが遊びに行ったりするとその時の事を事細かに聞いてくるんです。 あとは仕事関係の飲み会とか仕事はどんな人がいるのかとか…とにかく周りの人たちや交流?関係を。 わたしはそこまで言わなくてもイイんじゃないかなぁって… でも隠すとか彼氏に言えないやましいことがあるからではまったくありません!!今までは聞かれたら全部言ってました。 彼氏が例えば友達、会社の人と出掛けても…「誰と何時くらいに何処でどういうふうに何した」 とかあんまり聞きません。聞いても楽しかった?どうだった?くらいです。彼氏が話せば楽しく聞いてあげたいとは思います。 でも彼氏は本当に細かく聞いてくるんです。 わたしが友達とって言っても「何人で?誰と?〇〇と〇〇とあとは?」 車で行ってと言うと「誰が運転したの?どこかでとめて歩いたの?」とか どーでもイイようなことを 彼氏はわたしに聞くみたいには自分のことを詳しく話すわけではないのに。 わたしが彼氏にあんまり聞かないのもあるんですけど… わたしは〇〇さんとって名前で言うのに彼氏は同僚と先輩と後輩とみたいに言うし。そのわりにはこっちには先輩とって言うと「先輩って〇〇さん?」とか必ず名前まで聞くし、 いつもそうなのでちょっと面倒な時は少しイライラしちゃう時があるんです… そしてこの前「なんでそこまでわざわざ言わなきゃいけないの」みたいなことを言ってしまいました。 俺が聞き過ぎだったな…とは言ってたけど、こんなことでイライラするのは変ですか?(>_<)尋問みたいでたまに嫌になるんです…

  • 絶叫マシーンが好きな彼とかなり苦手な私

     少し前に、彼と遊園地に行きました。  私はかなり絶叫マシーンが苦手で嫌いで(高所恐怖症だし、気持ち悪くなるし、スピードも駄目で乗りたいと思う要素が一つもありません)、行きたいとも思わないのですが、彼が「行きたい」と言うので、いつも私の行きたい所連れていってもらってるし...と思って、しぶしぶ行きました。  着いたのが遅かったし、土曜日だったので、順番待ちがすごく、あまり乗れなかったのですが、1つだけものすごく怖い絶叫マシーンがあり、彼が乗りたいと言うので、ほんとに久しぶり(数十年ぶり?)に、もちろんいやいや乗りました。やはりかなり怖く気持ち悪く、目を開けていられなかったし、終わったら涙目でした。  その後、平日に、お互い仕事が休みとれたので(彼がちょっと無理無理私に休みを合わせてくれた感じです)、また他の遊園地に行きました。平日なので、土日に行けば、長時間並ばないといけませんが、その日は人気のある絶叫マシーンもほとんど並ばず乗れる感じでした。彼は、「もうあまり平日に来れないし、たくさん乗ろう。こんなチャンスあまり無い」と、ほとんどの乗り物を乗る気まんまんでした。  まず、軽いモノから乗っていたのですが、やはり絶叫行こうと言うので、「じゃあ、これ一つだけだよ」と言って無理に乗りました。←怖かった... そうしたら案の定、ご飯後、他の絶叫も行こうと言うので、「もう乗れない。さっき頑張って乗ったからもう勘弁して」みたいなことを言いました。実際、ご飯を食べた後で乗った回る乗り物で気持ち悪くなって、吐きそうでしたし。「出口で迎えてあげる」と言っても「二人で乗らないと意味がない」と言われました。  そうしたら彼が怒ってしまい、「帰ろうか」と言い出しました。「絶叫マシーン見ると乗りたくなるから離れよう」や、二人カップルで乗っていく姿を見て「乗ってくれていいなあ」とつぶやくし...まだ、午後の早い時間でしたので、「それはちょっと...」と言ったら、買い物に行くことになりましたが、一人でさっさと歩いて行くし、話さないし、怒っていますオーラ全開でした。夜に行こうと言っていた所も(私が行きたいと言っていた)、「今日はやめよう。また行こう」と言ってとりやめになってしまいました。←そここそ、平日に行った方がいい場所なので、同じ思いを味わわせてやれ!とでも彼は思ったのでしょうか。(また、せっかく私に休み合わせたのに!とでも思っているのでしょうか)  私は絶叫でない、怖くないのはかろうじて乗れるので、「あれが乗れるのだった乗れる」「前に土曜日に行った所の絶叫が乗れるのなら乗れる」と言いますが、かなり無理したのをわかってくれていません。  「行かなければいいのに」という意見もあるでしょうが、いつも行きたい所連れて行ってもらっているから...という負い目?もあるし、メールではさりげなく「絶叫マシーンは苦手」「その遊園地の近くの○○なら行きたい」と伝えているのですが。  あれから彼と別れてから、大体いつも「無事着いた?」メールがあるのに、ありません。私のふるまいはよかったと思いますか?無理にでも乗るべきでしたか?また、苦手なことをわかってもらうにはどのように言ったらいいと思いますか?  長文すみません。

  • 今朝みた夢

    夢占いが出来る方教えて下さい。今朝みた夢です。凄く長い階段(東京タワーぐらい)を自力で上がって上まで行った後遊園地のアトラクションの様なスピードでエレベーターに乗って一階まで降りて来る夢を見たのですが、運気が急降下するのではと心配しています。感覚は絶叫マシーンの様な恐怖はなく普通にエレベーターで降りて来る感じでしたが、スピードは絶叫マシーンぐらい速かったです。イッキに降りてきました。わかるかた教えて下さい。

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 面倒くさがりな彼に不安です。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私には結婚を考えている恋人がいるのですが、面倒くさがりで困っています。 何もかもというわけではありません。朝も早く起きますし、洗車など日常的なことはちゃんとできるのです。 でも、努力が嫌いで、あまり向上心がないようなのです。 仕事では上司に怒られてばかりいるらしいのですが、早く帰ってきてしまうし、 本を読んだり、勉強したり、人に聞くこともないのです。 他には、二人で旅行に行くときも、計画も半分、運転も半分、支払いもまったく半分。といっていますが、結局は私が車を出し彼を迎えに行きお弁当を作るなど地味なところで負担が多くなっています。 それを指摘すると、お前はどうなんだ。といって逆切れされるばかり。 ではと思って私ががんばっている姿を見せてもどこ吹く風・・・ 一番悲しいのは、私が落ち込んでいる時やけんかの時などにも面倒くさがって、 「眠い」「なんでこんな遅くまで電話しなきゃいけないの」といって不機嫌になることです。 それでも結婚したい、一緒に暮らしたい彼は言うのですが、 私は付き合っているだけでも不安です。良いところも沢山あるのですが・・・ だんだんでもいいので、そんな彼にやる気を持ってもらいたいと思うのですが、 どうしたらよいのでしょうか? すみません。ついついぐちっぽくなりました。 同じような経験のある方、どうか、アドバイスください。

  • 長電話めんどくさい

    彼女の長電話はめんどくさいです。 一度かけるといつまでも話をしてきます。 1時間でも、2時間でも、、、こっちも お風呂入ったり、テレビ見たいので「そろそろ 切っていい?」と伺うとキレるか、話そらして 切らずに済まそうとされます。 電話の話って相手がいるから成り立つと思います。 相手が切りたいと言ってキレる意味がわかりません。 さっきも1時間近く話を聞いてあげた後、4回くらい 「そろそろお風呂入りたいので切っていいですか?」と 何度も伺いを立ててやっと切った感じです。 正直、今は出たくないときは無視してます。それが 愛情がないとかそういうことではないと思うのですよ。 なんで気に入らないのかわかりません。 仕事も毎日夜遅いし、限られた時間でしないといけない事、 したい事いろいろあります。それを割いてまで長時間 電話をしないといけない必然性が理解できません。

  • とある友達が面倒になってきました。薄情ですか?

    20代女性です。 私には高校時代からの友達(Aさん)が居ます。 最初は良い人だなーと思ってたのですが、なんだか年を経るごとに面倒になってきました。 【面倒だなと思うAさんの特徴】 ・突然夜にメールなどで「暇」と言ってくる。面白い事を提案しないとずっと文句言ってる。 ・みんなで好物の話題などしてると「えーでもアタシそれ嫌い。だって~じゃない?」と否定してから入る。皆で盛り上がるところでも否定してから入る。 ・芸能人の話題でもやっぱり否定してから会話に入る。そして自分の趣味を語り出す。 ・逆に自分がされると超不機嫌になる。 ・気に入らないことがあると凄く不機嫌になる。たまに暴力をふるう。(殴る・蹴るなど) ・みんなで遊んでいても不機嫌になったら沈黙する。壁などに八つ当たりする。 (友達の車に乗ってるのに壁を殴り始める事も。止めたら「大丈夫だって」とか言ってた) ・不機嫌アピール「どーせアタシなんか」「皆勝手にやればいーじゃん?」「…」 ・みんなで遊んでても不機嫌になったら帰ろうとする。もしくは遊び自体をぶち壊そうとする。 ・突然「私なんかブスだし馬鹿だし何のとりえもない」「皆に死ねばいいとか思われてるんだ」と自虐し始める。 ・そんなことないよと宥めると「アンタはいーよね」「どうせ分かんないよ」と言い出す。 ・スルーすると延々とやって世間への僻みへ移行する。 ・小さい事でも評価されないと「やっぱり私なんか」と言い出す。 ・母子家庭の子相手でも自分の家庭がいかに嫌かを語り出す。「母親うざい」とか「料理まずい」とか。 ・実際は実家暮らしで、朝も親に起こしてもらうらしい。車も親に買ってもらう等仲良さそう。 ・世間を小ばかにする自分に酔ってる節がある。 ・やたら自己犠牲しようとする。じゃんけんで決めればいい事もムスっとした顔で「じゃあ私が」と引き受ける。 ・自己犠牲を邪魔しようとすると人の腕を振り払ってでも自己犠牲を発揮しようとする。 ・潔癖。人の家の絨毯には絶対触らない。直に床に座るか、人のベットに腰掛ける。 などなどです。愚痴っぽくなってごめんなさい。 Aさんは初対面の人にはにこやかで大人しいです。 高校時代も「よく気が付く子だね」と友達のお母さんに言われてました。 皆を遊びに誘ったり企画もしてくれますし、困っていたら助けてくれます。 よく気を使えるAさんの事が妬ましくて、私がゆがんだ見方をしているのかもしれません。 これからも彼女と友達として付き合っていくのに、嫌な気持ちにならない、良い対応は無いでしょうか?