-PR-
締切り
済み

ウインドウを印刷する方法はありますか

  • 困ってます
  • 質問No.72690
  • 閲覧数305
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ウインドウを印刷する方法を教えてください。
パソコンをリストアしようとしているのですが、
現在インストールされているプログラムの一覧を
印刷しておきたいのです。
ファイル数が多いため、画像では1画面におさまりません。
Excelなどへの出力でもOKです。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

フォルダ内のファイル一覧を印刷するのでしたら 参考URLにあるフリーウェア「Win Tree V1.5」はいかがでしょうか。 ファイル一覧をテキストファイルに出力してくれます。 ...続きを読む
フォルダ内のファイル一覧を印刷するのでしたら
参考URLにあるフリーウェア「Win Tree V1.5」はいかがでしょうか。
ファイル一覧をテキストファイルに出力してくれます。
お礼コメント
kimukei

お礼率 100% (5/5)

大変参考になりました。
初めて“教えてgoo!”を使いましたが
皆さんの親切な解答に感激です!
投稿日時 - 2001-05-08 09:16:13


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

ウインドウを印刷するというのがちょっとよくわからないのですが、ファイルの一覧を画像ではなくメモ帳とかワードで読める形に出力されたいのなら方法はあります。 MS-DOSプロンプトから C:\WINDOWS > cd \ C:\ > dir /s > memo.txt で、C:ドライブのルートに memo.txt というファイルができますからそれを開けばいいでしょう。 ...続きを読む
ウインドウを印刷するというのがちょっとよくわからないのですが、ファイルの一覧を画像ではなくメモ帳とかワードで読める形に出力されたいのなら方法はあります。
MS-DOSプロンプトから

C:\WINDOWS > cd \
C:\ > dir /s > memo.txt

で、C:ドライブのルートに memo.txt というファイルができますからそれを開けばいいでしょう。
お礼コメント
kimukei

お礼率 100% (5/5)

大変参考になりました。
初めて“教えてgoo!”を使いましたが
皆さんの親切な解答に感激です!
投稿日時 - 2001-05-08 09:17:24
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

あれ、のろのろやっていたらyanmaaさんのと同じような答えになっちゃった。 プログラムの一覧だったら、yanmaaさんのところだけ出力したほうがいいですね。 私が書いたのじゃ、ぜーんぶのファイルが出てしまうから。 ...続きを読む
あれ、のろのろやっていたらyanmaaさんのと同じような答えになっちゃった。
プログラムの一覧だったら、yanmaaさんのところだけ出力したほうがいいですね。
私が書いたのじゃ、ぜーんぶのファイルが出てしまうから。
お礼コメント
kimukei

お礼率 100% (5/5)

大変参考になりました。
初めて“教えてgoo!”を使いましたが
皆さんの親切な解答に感激です!
投稿日時 - 2001-05-08 09:16:53
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Alt+PrintScreen キーで、 ウインドウの表示内容ををクリップボードにコピーします。 (PrintScreenキーだけだと、画面の表示内容がすべてコピーされます) その後、画像編集ソフト(ペイント)などに貼り付けて(編集-貼り付け)、 印刷すればいいと思います。 ...続きを読む
Alt+PrintScreen キーで、
ウインドウの表示内容ををクリップボードにコピーします。
(PrintScreenキーだけだと、画面の表示内容がすべてコピーされます)
その後、画像編集ソフト(ペイント)などに貼り付けて(編集-貼り付け)、
印刷すればいいと思います。
お礼コメント
kimukei

お礼率 100% (5/5)

大変参考になりました。
初めて“教えてgoo!”を使いましたが
皆さんの親切な解答に感激です!
投稿日時 - 2001-05-08 09:18:21
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

例えばプログラムの一覧ならDOSプロンプトから dir /s/b "c:\windows\スタート メニュー"> ファイル名 とすればプログラムで登録されているすべての一覧が取れます。 出来上がったファイル名をメモ帳等で印刷すればOKです。 画面のハードコピーの方法はinoue64さんので問題ありません。 アプリケーションと追加と削除の場合はハードコピーでいいと思います ...続きを読む
例えばプログラムの一覧ならDOSプロンプトから
dir /s/b "c:\windows\スタート メニュー"> ファイル名
とすればプログラムで登録されているすべての一覧が取れます。
出来上がったファイル名をメモ帳等で印刷すればOKです。
画面のハードコピーの方法はinoue64さんので問題ありません。
アプリケーションと追加と削除の場合はハードコピーでいいと思います。
レジストリにその情報はありますのでそれをテキストに書き出しても可能です。
お礼コメント
kimukei

お礼率 100% (5/5)

大変参考になりました。
初めて“教えてgoo!”を使いましたが
皆さんの親切な解答に感激です!
投稿日時 - 2001-05-08 09:18:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ