• ベストアンサー

ipod touch ネット接続 止まった

閲覧ありがとうございます。 ipod touchのwi-fiネットワーク接続での質問です。 PCの無線ルータ(AtermBL190HW)で接続してみたのですが パスワードを入力したあとに、ずっと太陽のようなマークが出てて(PCでいう砂時計みたいなやつ)、 それからずっとその状態が続いてます。 一応ネットに接続してみたのですが、やはり接続してない状態のようです。 設定画面には、未接続のところが型番が表記されてはいるのですが、 その太陽マークがずっと点滅してて先が進めません。 多分パスワードがおかしかったのかもしれないんですが どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「iPod touchの無線LAN設定」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00294.asp ご自身宅の、SSID(ネットワーク)を確実に選択した後に利用されているルータの暗号化キー(パスワード)を間違わず入力する必要があります。 誤りがないかを、もう一度確認してください。 設定に誤りが無くても、電波の干渉があると上手くつながらない事がありますので、その様な場合は無線LANルータの電源を再起動させてみてください。