• 締切済み

iPod touchでのWi-Fi接続について

iPod Touchでネットをするため、PHS300と言うWi-Fiルータとイーモバイルの無線LAN通信カードのD02HWを購入しました。 D02HWはniftyで契約しました。 まず、D02HWを通信できるようにニフティから割り当てられた、ユーザーIDとパスワードは設定し、PCからの接続は成功。 次にPHS300の設定。 iPodではPHS300を自動的に認識。 safariを立ち上げると自動的に、ローカルネットワークで設定画面が開き、そこでプロバイダーから割り当てられたユーザー名、パスワード等を設定。 設定の後、PHS300を再起動し、D02HWをPHS300にUSBで接続。 接続に成功すると、ルータのランプが青の点灯になり、D02HWも青の点灯になるらしいのですが、ルータはオレンジのまま、D02HWは青の点滅(ダイヤル状態?)のままです。 設定画面で、ダイヤルNoを設定する画面もあるのですが、コマンドも入力しましたがだめ。もうお手上げ状態です。 結構、お金もかかったので諦めたくはありません。 いろんなサイトも見てみましたが 「かんたんに接続できる」と言う記述だらけで、自分が何を間違っているのかわかりません。 詳しい方、アドヴァイスいただければうれしいです。

みんなの回答

noname#191040
回答No.2

すみません、2つ目のURLは http://cmtrshop.com/cradlepoint/techsupport/how_to_setting_mvno.html です。 同じものを2つ貼ってしまいました。

回答No.1

多分この設定がネックとなっていると思います。 「携帯モデムPPP設定」で ・ユーザ名 ・パスワード ・パスワードの検証 ・アクセスポイント名(APN)/サービスプロバイダ名 を全て設定しましたか?? プロバイダで指定されたものを入力しないと繋がらないようです。 自分も同じような状況でしたが、設定しなおしたことにより繋がりました。 詳細は http://cmtrshop.com/cradlepoint/techsupport/how_to_setting.html http://cmtrshop.com/cradlepoint/techsupport/how_to_setting.html にあるので参考にしてください。

juan5016
質問者

お礼

ありがとうございました 無事に解決いたしました