• 締切済み

ipod touchでネット

ipod touchでネットをしたいです。 パソコンで使っている無線LANを使ってipodでもネットをしたいのですがうまくいかないです。 ipod本体の「設定」からWi-Fiの設定を開き、SSIDとパスワードを入力しました。 すると自宅の無線の名前の横にチェックマークがつき、ipodの左上には電波マーク?が3本表示されました。そしてその横で読み込み中に出る円が回っています。 調べたところこれでネットに接続できるとありましたが、safariやyoutubeを開いても「ネットワークに接続していません」と表示されます。 どうすればうまくネットにつなげますか?

みんなの回答

  • mawjb
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

自宅無線の名前の横にチェックマークがついていて、電波マークが出ていれば無線接続は出来ていると思います。 自分も使っているのですが、ネット出来ますよ。 ネット接続設定を見直すか、接続確認してみたら如何でしょうか?

関連するQ&A

  • ipod touchでwi-fiがつながりません。

    ipod touchでwi-fiがつながりません。 観覧ありがとうございます。 touchの画面の左上にある ipod という表示の横にwi-fiの電波状況の表示があるにもかかわらず、touchからwi-fiにつなぐことが出来ません。 具体的にどういう状況かというと、sufariを起動して、下にある本のマークを押して、googleをタップすると『接続しています』という表示が現れてそこで止まります。 いくら待ってもそこから進みません。

  • ipod touch 無線LAN

    ipod touchをネットに繋ぎたくて、設定→WiーFi→パスワードの認証までやりました。 間違いなく、左上に電波(扇形)のマークが立っているのに実際ネットに繋ぐと、接続できません。という表示が出ます。 何回も再起動やオンオフを繰り返したりしましたが変化ありません。 どうしたらネットに繋げますか。

  • iPod touchのネット接続がうまくいきません。

    (1)私の家は有線LANなので、USB無線LANアダプタを使ってtouchでインターネットをしようとしているのですが、うまくいきません。 設定>Wi-Fiで、「ワイヤレスネットワークを選択」の下にキャッチしたLANの名前が表示されるのですが、チェックがついてることを確認して(左上に電波のマークが表示されている)、Safariでサイトに接続しようとすると「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と出てしまいます。 この状態ではまだ無線LANが認証されていないのですか?まだ入力するところがあるのでしょうか? 使っているLANアダプタは、プラネックス製のGW-US54Mini2です。

  • ipod touch Wi-Fi機能が不調?

    こんにちは。初めて質問します。 iPod touchのWi-Fi機能について教えてください。 ipod購入後、苦戦しながらもWi-Fi機能利用の設定を済まし 数日前までは電源を入れると自動的に自宅のSSIDに接続され safari等を問題なく利用できたのですが 本体の調子がちょっと悪かったのでリセット作業を何度かして 再び自宅のネットワークに接続しようとしたところ 自宅の無線LANのSSIDを検出しなくなってしまいました。 どこか近所の家のSSIDとか、外出先のどこかのSSIDは検出します。 家のパソコンでもインターネットやメールは問題なく使えます。 画面左上のiPodの文字の隣の電波マークは表示されていません。 BUFFALOのWHR-AM54G54/Pという親機と子機のセットを使っています。 最近iPodに行った作業としては、 数回行ったリセット作業とiPodのファームウェアのバージョンアップです。 何か原因or解決策が思いつく方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • iPod touchについて

    iPod touchを頂いたのですが、いまいちよく分からないため質問させていただきます。 なにしろ知識がないので、(国語力も無し) 支離滅裂な文章になるかと思いますがご了承ください。 自宅で、iPod touchを使うと、ネット(safari?)が繋がりませんでした。 Wi-Fi?も繋げていないし、そういうものなのかな、と思っていたら、 友人宅で設定をいじると、ネットが繋がりました。 また、別のお宅でも、設定をいじれば繋がりました。 自宅で同じことをしても、できませんでした。 これはなぜですか? 友人に聞いても、Wi-Fi契約はしていないとのことでした。 (私自信、Wi-Fiについてもよく分かっていないです) また、先ほど友人宅で設定をいじる、と書きましたが、 そのときに、受信可能な(?)Wi-Fiがいくつか表示されるのですが、 (自宅では何度やっても一つも表示されませんでした。) 鍵マークが付いているものと、付いていないものがあります。 勝手に鍵マークが付いていないものを選択して、ネットに繋げているのですが、 これは良いのですか? ネットを利用した分は後日請求されたりするのですか? もし請求されたりしないのであれば、場所は限られるかもしれませんが、iPod touchではネットがタダでいじれるということですか? そうであれば、iPhoneと携帯電話を二個持ちする人がいますが、 iPhoneから電話機能を引いただけ(?)のiPod touchと、携帯電話を二個持ち(もはや二個持ちで無いかもしれませんが)するほうが、 安くあがりませんか? 本当に無茶苦茶な文章になってしまいました。 ?ばかりで面倒かとは思いますが、どれか一つでも分かる方、 回答よろしくお願いいたします。

  • 無線LANでipod touchだけつながらない (planex MZK-W300NAG)

    ITは素人ですが、ipod touchを購入したので無線LAN環境がほしくなりました。自宅では無事JCOMのモデムにMZK-MF150のポケットルータをAPモードで接続し、無線LAN環境を作りipod touchも無事ネット接続することができました。欲張って会社でも無線LANルータがあるので、ipod touchを接続しようとしましたが、うまくいきません。具体的には、会社の無線LANルータはMZK-W300NAGで、他のノートPCなどは問題なく無線接続できています(WEPキー入力)。ところがipod touchでは、設定画面のWi-Fi接続でplanexuser を選択してWEPキーを入力しJoin としたあと、planexuserにレ点というか、チェックマークはついているし、画面左上のipodという文字の横に電波マークがついている(ただし、設定画面では青く光っていますが、ホーム画面では白い電波マーク)のですが、safariやitunesなどには接続できず、インターネット接続できていないというメッセージが出ます。 なぜインターネット接続ができないのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 なにぶん素人なもので、分かりづらい文章ですみませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ipod touchのネット接続について

    ipod touchのネット接続についてです。 ネットにつなごうと思って、MZKーW300NHに書いてあるパスワードのようなものを 入力してみたのですができませんでした。 ipodtouchの 設定→WIーFI→ 全てONになっていて自然とplanexuserというものになっています。 で、その横には南京錠みたいなマークと扇形のようなものが3本あります。 それか、一般→ネットワークというところをいじってみたんですが、VPNとはなんですか? これは接続されていませんと表示されています。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 同様の質問があったのですが私の場合pcは無線LANに対応していないものでパスワードがわからないので教えてください。

  • iPod touchが無線LANに繋げなくなる

    私はiPod touchを使用していて、 家にいるときは家の無線LANに繋いで使っていました。 (ポケットWi-Fiなどは使っていません) しかし、この間から急にSafariやyoutubeなどに 接続できなくなりました。 しかも、左上のアンテナ(?)はきちんと三本表示されていて、 設定のところで確認してもネットワークに繋がっていることになっています。 LANの設定も何も変えていないはずなので、何の所為なのかもよくわかりません。 ご回答宜しくお願いします。

  • ipod Touch wi-fi ネット不可

    ipod Touch wi-fi ネット不可で困っております。 お知恵をお貸しください。 最近引っ越し、新しい家でルームシェアをしております。 大家さんにwi-fiのパスワードを入れてもらったのに、ネットが使えません。 大家さんも何故かわからないそうです。ipodの故障では?と言われました。 同じく入力してもらったパソコンの方はネットできています。 このipod Touchで、以前の家、学校では、パスワードを入れwi-fiでネットできてます。 状況: パスワードを打ってもらった後、左上にwi-fiの扇のようなマークは出ています。wi-fiマークを見ると、電波も入っているように見えます。ふつうならこれでネットにつながると思います。 でもメールもチェックできないし、safariやYouTubeを起動しても、ネットに接続していないと出ます。 wi-fiのパスワードは教えてもらえないので、再入力も自分1人ではできない状況です。 設定>Wi-Fi>(ネットワーク名)>を押すと、詳細な設定らしき所がでます。 で、そこの、「IPアドレス」と「サブネットマスク」にだけ数字が入っています。 (再起動すると、それも空欄になっていることもあります。) 「ルーター」「DNS」などは空欄です。 やった事 電源長押しで再起動→数回試したけどダメ DHCP リースを更新→数回試したけどダメ ルータの再起動はまだしていません。 大家さんが管理しておられ場所も分からないし、お出かけしておられるので・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPod touchが突然wi-fiに繋がらなくなりました。

    iPod touchが突然wi-fiに繋がらなくなりました。 今年3月に購入したiPod touch(2009年発売モデル)を使用している者です。 購入してから今までずっとwi-fiを問題なく使えていたのですが、バージョンをiOS4.0にアップデートしてから突然ネットに繋がらなくなってしまいました。 画面左上に電波のアンテナマークは常時3つ表示されており、safariを開くと「ページを開けません」とのエラー表示。(YAHOOやGoogleなどのトップページすら何度やっても全く読み込むことができません。) アップルのサポートトラブルシューティングを参考に、 以下のことは全て試してみましたが改善されませんでした。 1.wi-fiをon/offする 2.iPod本体をリセットする 3.ネットワークの設定をリセットして再起動 4.無線ルーターとモデムの電源on/off どうしても学習中の語学アプリがあるため復元だけは避けたいのですが、 ルーターを新しいものに買替えたり、iPodを修理に出さないといけないことも考えています。 他に考えられる原因は何なのか、まだ試せていない別の接続方法があるのかどうか… ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 大変困っております。どうぞよろしくお願いいたします。 * * * * * * * * * * * * * * * 『現在の使用環境』 パソコンは、APPLE iMac MA589J/A(10.4.11)でネット接続可能。 ルーターは、バッファロー製の無線ルーター「WBR-G54」2003年製 (このiMacへは有線接続のみ。暗号化は無し。別フロアのPCでは無線LAN接続可能。) ネット回線は、光ファイバーeo光(100M) ※既存のwi-fi設定ではこのようにしていました。 「wi-fi」>「ワイヤレスネットワークを選択」>「表示される無線 LAN アクセスポイントの名称(SSID)を選択」>「DHCPを選択・HTTPプロキシはオフ」 (特に入力項目はなく、簡単にすぐ接続できました。)

    • ベストアンサー
    • Mac