彼氏の浮気疑惑再発?別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合い初めの1年間は浮気が続きましたが、その後は一途に大切に思ってくれていました。
  • 最近、彼の怪しい行動が目に付きます。彼のiPhoneで女性からの怪しいSMSが届き、彼も外へ出て電話をすると言っています。
  • 彼氏の浮気疑惑が再発したため、浮気する男はまた繰り返すと考え、別れるかどうか悩んでいます。結婚まで考えていたので、とても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 わたしは4年間付き合っている彼氏がいます。現在同棲中です。 付き合い初めの1年間は何度も浮気をされていましたが、その後は一途に大切に思ってくれていました。 しかし、最近また怪しい行動が目に付きます。 彼と、彼のiPhoneでアプリをしている時に、女性から『◯◯日会えるの楽しみ』と書かれているSMSが届きました。 昨夜は、『地元の友達の◯◯(女の名前)が電話したいと言うから、電話してくるね』と言って、わざわざ外へ出ていきました。 また浮気されているのでしょうか。 浮気する男はまた繰り返すと思いました、別れて別の人を探す方が良いのでしょうか。 結婚まで考えていたため、とても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

貴方と彼の4年の「中身」だよね? 別れて別の人を~なんて、簡単に選択できるものなのか? まだ今の彼の真実を確かめないうちに、 貴方の側で答えを急ぐ必要があるのか? それは貴方次第なんだと思う。 結婚まで考えていたと。 それって貴方だけでは無くて、 彼「も」そう思っていてこそ実現するものでしょ? 最初の1年のバタバタは確かにあったんだと思う。 でも、そのバタバタを踏まえて。 自分がバタバタする事によって、 外側に置かれた貴方の立場や辛苦を 考えられる彼が生まれてきた。 貴方もそれを感じた。 だからこそ、貴方は彼と付き合い「続ける」選択をして、 既に同棲までしている筈なんだよね? 気持ちが浮いてしまう、という意味では「浮気」だけど。 1年目の頃の浮気と、今の彼の「浮気」って微妙に質が違うんじゃない? 1年目の時は、 ハッキリ言って真剣じゃなかった。 貴方の事は好きだけど、 貴方「だけ」を好きでいる必要は無いと思っていた。 だからこそ、その場その場で違う顔を使い分けて 色々な場所でより良い思いをしようとしていた。 それに対して今の彼のバタバタは。 既に4年という積み重ねを経て、同棲中で、 ある程度関係性に安定感がある訳でしょ? 貴方という存在感は既に「別枠」として出来上がっている。 彼「も」将来貴方とは一緒になるんだろな~と。 その位の気持ちもあるんだと思う。 貴方は自分の中での結婚として「だけ」では無くて、 彼との話の中でも方向性は確認済みなんでしょ? もう僕には良い人が居ると。 こういう風に進んで行く筈だというビジョンもあると。 だからこそ、 そういう足元を心の「ゆとり」、悪く言えば「油断」にして。 じゃあ今の足元に害のない範囲で遊んでみようかな?と。 即浮気とか、即交際とか。 そこまでの強い意志は無い。 ただ、ある程度長く付き合ってきたからこそ。 新しい風もちょっと取り入れてみたいな~と。 息抜きしたいな~と。 そういう気持ちはあるんじゃない? 同棲って時と場合によっては近「過ぎる」時がある。 3年前の自分がそれをやったら許されないけど。 その後の積み重ねの中で、 ある程度僕の真剣さは伝わってる筈だと。 だから多分大丈夫だと。 少し「甘い」認識があるのかもね? 過去に動いた張本人と、 振り回された貴方の側の心の整理って違うじゃない? 同棲している、という事実が。 ある意味貴方に対して大部分は隠さずにいますよ、 というサインだと思っている彼。 確かに大部分は誠実なんだろうけど、 少し隙間を創って遊びたい、新鮮な繋がりも味わいたい。 そういう彼がいるのは事実なんじゃない? それを貴方がどう捉えるのか? 自分以外に興味が行ったら浮気なのか? そもそも4年も付き合って、同棲していて。 浮気をする必要があるのか? じゃあ貴方の存在感って何なのか? 彼は貴方と一緒に居ても満たされていないのか? 貴方はどう思う? 貴方「も」彼の立場で考えてみる必要もあるんじゃない? 二人の4年の中身は二人にしかわからないよ。 簡単に別の人を~なんて無責任な事は言えない。 貴方が一番の理解者でしょ? 彼はどういう人? そして、貴方には彼を信じる力があるの? お互いに「理解」はあるの? 思っている事は素直に言い合えているの? 今すぐバタバタする必要は無いんだと思う。 4年の足元があるからこそ、 貴方も心にゆとりを持って、丁寧に彼と向き合っていかないと。 「二人」で心地良く育み合っていく関係なんだからね☆

ei0800448
質問者

お礼

とても説得力あるお言葉を、本当にありがとうございます。 こんな簡単な言葉だけで皆様に伝わるだろうか、と考えていましたが、 私の気持ちや状況をとても理解して下さり、感謝しております。 はい。別れたとしてもすぐに別の人!なんて気持ちにはなれないと思います。 別れなければ良かったとか後悔して泣くのが目に見えます。 私だけでなく、彼も結婚したい、すると言ってくれていました。 一年目の頃の浮気と、今の浮気は、多少なりとも違うと思います。 だからこそ私も受け取りかたが変わっているのだと思います。 一年目は、長年片思いしてやっと手に入れた彼だから、 浮気をされても彼と一緒にいれるだけでいいと思って我慢していました。 しかし彼の中での特別にまでなった今、これが浮気であるのならば、 一年目よりも辛く悲しいものだと感じました。 真実は分からないですが、こんなにも疑ってしまう自分も嫌です。 積み重ねたはずの信頼は、こんなにも簡単に無くなってしまう。。 彼は元々平気で浮気ができる人です。 そんなに好きではない4年前の私とも付き合えてしまうような人です。 もし今回が浮気ならばこの先もないとは言いきれません。 彼の中では、今回がほんのちょっとした遊びだったとしても。 私が彼に対してもう信用できなくなってしまうと思います。 私たちはあと2ヶ月後に仕事の関係で暫く遠距離になります。 ただでさえ遠距離に不安を感じている私を前に、 このタイミングでこの時期に浮気をされたら、 私は遠距離を耐え抜くことができません。 私と一緒に居ても満たされていない部分があるのだと思います。 そこを他の人に求めているのでしょう。 だから、浮気をしていたとしても彼だけが悪いとは言いません。 しかし、遠距離は信用関係あってこそ出来るものだと思っているので、 なぜ彼が今さらになってこんなことをしたのか 驚きと悲しみでいっぱいです。 もう少し彼の様子を見ながら、 私も彼への態度などを今一度見直そうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>わたしは4年間付き合っている彼氏がいます。現在同棲中です。  もし今の彼と別れたとして、4年間同棲していた過去を持つ女性と結婚したいと思う 男性が居るのか疑問です。  きちんと離婚歴のある女性であれば結婚する気ににもなる男性は 居るかもしれませんが 結婚していなくて4年もの間男と愛し合っていた 女性に対してのイメージは×あり女性よりは格段に低いものです。 安易に別れを考えずに結婚を迫って絶対に嫌だと拒否されてから 決断すべきだと思います。  

ei0800448
質問者

お礼

私は女なので分かりませんが、男性の方からみると 4年間も同棲をしていた女なんて嫌なんですね。 どういった理由からかはわかりませんが、 そう感じる男性もいらっしゃるということを頭に置き、 これからを行動していきます。 ありがとうございました。

回答No.5

札幌です。はじめまして、バツ1の岡村に似ているとたまに言われる今年54才になる親父だす。本題に入りましょうか?多分彼はもてるのでしょうね!!「うらやましい」なんていうと怒られますね。その彼何度でもしますよ。自分は知り合って半年で結婚しました。長い話になるので、卒直にいいます。・・離れた方がいいと思います。たとえ、結婚したとしても いいこと無いように思います。結婚は簡単にできますが・・・離婚は精神的んも、体力も使います。人の一生を左右することなので、自分のメールは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スルーしてください。 がんばれ!                                      

参考URL:
http://okwave.jp/mypage
ei0800448
質問者

お礼

とても重みのあるお言葉をありがとうございます。 経験者の方でしょうか。 別れた方が良いと分かっても、なぜ簡単に別れられないのでしょう。 浮気をされても、なぜ嫌いになれないのでしょうか。 わたしも踏み出す勇気がほしいです。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.3

やめたほうが良いね。そもそも付き合い始めてすぐ浮気???有り得ないっしょ!そんな男と結婚を考えてる?どうかしてるんじゃあないの?あんたの事を大事にしてくれる男沢山いると思うけどね。まあ私は浮気されても平気って言うなら話は別だけど

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

浮気癖はなかなか治らないといいますね・・・ 浮気癖を治させることは難しいと思います。 相手を変えることより自分が変わることのほうが遥かに簡単です。 1)浮気は浮気。最終的には自分に戻る。と割り切る。 2)浮気をするような男とはとっとと別れる 未婚の場合、多人数との交際は罪に問われません。 判決できるのは質問者さんだけです。

ei0800448
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね。 自分が変わる方がずっと簡単ですよね。 私は今までずっと(1)の方でした。 でも、結婚して子どもが生まれた時のことを考えると、 とてもそんな考えはできないと思いました。 彼が本当に浮気しているのか、暫く様子を見ます。 アドバイス、ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

うん、浮気する人は何度も繰り返すよ。 もうそれは人間性に関わる部分だから、結婚しても変わらないと思う。 最初に浮気されたときに別れれば良かったのにね。 男を見る目が無かったとあきらめましょう。 でもまだ結婚前なら十分やり直せると思う。 もっと誠実な相手を見つけましょう。

ei0800448
質問者

お礼

初めてこのサイトを使った為、お礼の仕方が分からず、遅くなってしまいました。 申し訳ありません。 そして、お言葉ありがとうございます。 kadakun1さんがおっしゃった通り、ここまできてまた浮気となると、やはりこれは一生繰り返し続けるのではないかと不安になります。 そして、こんな疑いの気持ちを持ちながら付き合っているのも彼に失礼だと思います。 ですが、まだ浮気の決定的証拠をみつけていないので(コソコソと携帯は見たくありません)、別れる方向で考えつつ彼の様子を見たいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が出て行ってから連絡がないのですが別れたってこと?

    友達女(32歳)とその彼氏(36歳)のことなんですが 同棲3年した後、彼女の方の浮気が原因で彼氏が家を 出て行きました。 彼氏のほうは家を出る3ヶ月くらい前から彼女の浮気に気づいていて 彼女に優しくなったり、一人で飲みに行くといったりしてふらっと外に出るようになったりしていたようですがとうとう、「信用出来なくなったから、アパートを出る」と言って 出て行ったようです。 出て行ってからも寂しいのか、気持ちがあるのか、試してたのか彼女の家に何かしら理由をつけては 来ていたのですが、ぱったりとアパートにもこないし 携帯も無視されだして2ヶ月経ちました。 彼女の方は俗に言う浮気症というか、好きな人ができやすいので 彼氏も浮気相手もどちらも好きな様だったのですが 彼氏が本当に大事だったと気づき、浮気相手と縁を切ってよりを戻したいらしいのですが・・・望みはあるんでしょうか? 私的には、彼氏が女みたいな性格だということと 最初はアパートを出てからも彼女の家に来ていたことと 、電話やメールも全くしかとしているって事でまだ望みがあるんじゃ ないかと思えるのですが、良くとりすぎですかね? 彼氏のほうが何を考えているのかよくわからないです。 普通迷惑だったら「もう別れたんだから電話するな」って 返信したり、するんじゃないですかね? 情報不足かもしれないですが皆さんの考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯の履歴変更を見破るには

    彼氏の携帯の履歴変更を見破るには 彼氏が浮気している可能性があります。 それは3日前の電話の内容が怪しかったからです…今までになかったのに、部屋の外で電話をして、あいちゃんという女の名前が聞こえてきました。 その事を彼氏に言うと、地元男友達で、積極的してたから、外に出て話をしてたんだと嘘をつかれてしましました…。 今までに何度かこういったことがあり、今日という今日ははっきりさせようと、彼氏の携帯の履歴を見せてもらう約束をしました。 ただ、時間が少しあくので、履歴を操作される可能性があると思います。 履歴を操作を見抜く方法はあるでしょうか?? 今日は全てをはっきりさせて、浮気されていたら別れるつもりでいます。 アドバイスをお願いします!

  • 浮気?

    彼氏の携帯にライン(アプリ)で知らない女から電話がきました。誰?と聞いたら友達と言っていていつから?と聞いたら何年か前と言っていて毎日連絡取ってる?と聞いたら毎日ではないと言っていて会った?と聞いたら会う訳ねえじゃんと言っていました。今、遠距離なんですが地元の子と言っていました。そもそも何年か前というのも嘘かもしれないしよくわかんないですけど女ということは認めています。これって浮気の可能性ですか?それともそんなに気にすることじゃないですか?もっと問い詰めるべきなのでしょうか?アドバイスください。

  • 5年同棲した彼氏と別れたいけど踏ん切りがつきません

    5年間同棲している彼氏と別れよう!と思い立ってから 半年くらい立ってしまいました。 別れよう!と思った原因は 彼氏に浮気癖がある。が一番の原因でしたが それでも彼氏が大好きだったので我慢してきました。 でも昨夜彼氏と喧嘩してしまい 「もぉ無理だ!」と思ってしまいました。 喧嘩の原因は私も悪いんですが 夕飯は作ってあるんですが ゲームに熱中しすぎて私が支度をすませなかったからです。 かなりくだらないかもしれないですが 尋常じゃないくらいブチキレられて。 うんざりしてしまいました。 彼氏が転勤して違う土地で友達もうまいぐあいにできず オンラインのゲームが唯一の楽しみになっていまって 熱中しすした事は反省していますが・・・・・。 「お前には気遣いはないのか?」とか 「アホちゃうのか?」とか さんざん言われました。 彼氏はこの5年間好き放題浮気して 自由に過ごしてきたのに 私はこんなにも文句言われるくらい 悪かったのか?と落ち込んでる半分 もぉ無理だなぁ!と思ってる半分です 5年間も一緒に過ごしてきてかなり情も出てきてしまってます。 この人と別れたら後悔しないのか?とか 余計なことばかり考えて踏ん切りがつきません。 長い間彼氏と同棲して 別れを決意した方は 後悔とかしませんでしたか? 踏ん切りがつかない私の背中を押して下さい><

  • SIMフリーiPhoneでSMSを受け取りたい

    現在、SIMフリーiPhoneにデータ専用のSIMカードを入れているのですが SMSを受け取ることは出来ませんか? 電話アプリを立ち上げると080で始まる電話番号が表示されるけど SMSを受け取ることが出来ません。 やはり電話も出来るSIMカードじゃないとダメなのでしょうか?

  • やっぱり、遊ばれてる??(長文です)

    ご覧下さり、ありがとうございます。 私は7年間付き合い、現在同棲している彼がいるにも関わらず、浮気をしています。  彼がいるのを知っていて付き合いをしているってことは浮気相手の彼にとってはやはり、私との付き合いは遊びなのか??と思うことがあり投稿しました。(自分の事は棚に上げて、、、とお叱りもごもっともです。)  浮気相手の彼との出会いは風俗店の面接で、彼はそのお店の店長さんでした。(そのことも不安な要素のひとつです)  彼氏がいることをお話した上で、「それでも付き合って欲しい。」と告白され、お店も働かずににやめてお付き合いスタート。  同棲している彼には申し訳ないのですが、色々なお話をしてくれたりやさしかったりして久しぶりにどきどきしています。  現在、浮気相手の彼は休日には会ってくれたり、ドライブに連れて行ってくれたりととても大事にしてくれているような感じです。  正直、その浮気相手の彼も私にとってはとても大切な存在になってしまっています。  皆様の正直な感想をお願いいたします。

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?

  • 元彼女の事が好きでたまらないんです。(長文ですが取り合えず読んでください)

    僕は今年23歳になる男性です。以前2年間同棲してる彼女がいました。最初はお互い浮気の関係だったんですがお互いが本気で好きになり二人とも別れて正式な関係になりました。そのまま1年近く付き合っていたんですが突然気になる地元の先輩に告白されたと言い出し別れてしまいました。気づいた人もおられると思いますが「同棲は2年間していました」けど「付き合っていたのは1年です」残りの1年間彼女は地元の彼氏と付き合いながら浮気で僕と付き合っていたんです。つらかったですが僕はその辛さよりも失う辛さの方がイヤだったためその関係を許しました。そして学校を卒業し同棲の関係は終わりました。それから半年後彼女が僕に会うために泊まりに来ました。そして先日再び泊まりにきました。昨日帰ってしまいすごく寂しくなっています。今まで別れてから何人かの女の子を好きになり付き合いましたがその子以上に好きになれず「こんな中途半端な気持ちで付き合っていたら相手に失礼だ」と考え別れを繰り返してきました。しかしもうそれも辞めました。誰かを好きにすらなれなくなったからです。「付き合おう」と言われても「俺は辞めたほうがいいよ」と断ってしまっています。彼女に「よりを戻そう」と言いたいのですが言うと会うことすら出来なくなってしまいそうで言えないです。どうしたらいいんでしょう。彼女はどういうつもりで僕と会っているんでしょう?彼女は計算高い女でもないですし男好きでも遊び人でもないです。けど「あなたからは離れられない」ともらしています。本当に心が僕は弱いと思います、きっと誰でもこういう一面は持っているんでしょうね。たまたま僕はそれが浮き彫りになり自分で気づいてしまった、というような感じなのでしょうか。何か意見や経験談をお持ちの方、フリーメールでも結構なのでお待ちしております。ここまで読んでくださった皆様大変ありがとうございました。

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • SEXがない二人なんです

    同棲して1年になります。実は彼とHしたのは同棲する前1回だけです。合わなかったんでしょうか・・・^^;私はこのまま特にSEXなくてもいいかなと思ってるんですが・・・友達に言わせると「可笑しい、ありえない、絶対浮気してる」といわれます。5人くらいに話しましたが5人とも同じ意見でした・・^^;でもこの1年間12時前には帰ってきます。(これは1年前から私が提示したことで今でも守ってくれています)それに1週間に3回は外食をします。彼と従業員の方を含め食事をします。だから浮気はないと思うのですが。私の思い過ごしでしょうか・・・でも彼はときどき私の携帯をチェックしてるみたいです。何人かと付き合ってきましたが、こんな付き合いは初めてなので新鮮な気持ちもあります。なので私は満足です。けど・・彼氏が浮気をしたら話は別です。でもふと考えてしまいます。彼氏は満足なのかと・・・前の彼女の話しを聞いたことがありますが、「4年間1度もしなかった・・」と言っていました。正常な男性ではないのでしょうか・・私は受け入れ態勢万全なのですが^^;