彼氏の浮気疑惑再発?別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合い初めの1年間は浮気が続きましたが、その後は一途に大切に思ってくれていました。
  • 最近、彼の怪しい行動が目に付きます。彼のiPhoneで女性からの怪しいSMSが届き、彼も外へ出て電話をすると言っています。
  • 彼氏の浮気疑惑が再発したため、浮気する男はまた繰り返すと考え、別れるかどうか悩んでいます。結婚まで考えていたので、とても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 わたしは4年間付き合っている彼氏がいます。現在同棲中です。 付き合い初めの1年間は何度も浮気をされていましたが、その後は一途に大切に思ってくれていました。 しかし、最近また怪しい行動が目に付きます。 彼と、彼のiPhoneでアプリをしている時に、女性から『◯◯日会えるの楽しみ』と書かれているSMSが届きました。 昨夜は、『地元の友達の◯◯(女の名前)が電話したいと言うから、電話してくるね』と言って、わざわざ外へ出ていきました。 また浮気されているのでしょうか。 浮気する男はまた繰り返すと思いました、別れて別の人を探す方が良いのでしょうか。 結婚まで考えていたため、とても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方と彼の4年の「中身」だよね? 別れて別の人を~なんて、簡単に選択できるものなのか? まだ今の彼の真実を確かめないうちに、 貴方の側で答えを急ぐ必要があるのか? それは貴方次第なんだと思う。 結婚まで考えていたと。 それって貴方だけでは無くて、 彼「も」そう思っていてこそ実現するものでしょ? 最初の1年のバタバタは確かにあったんだと思う。 でも、そのバタバタを踏まえて。 自分がバタバタする事によって、 外側に置かれた貴方の立場や辛苦を 考えられる彼が生まれてきた。 貴方もそれを感じた。 だからこそ、貴方は彼と付き合い「続ける」選択をして、 既に同棲までしている筈なんだよね? 気持ちが浮いてしまう、という意味では「浮気」だけど。 1年目の頃の浮気と、今の彼の「浮気」って微妙に質が違うんじゃない? 1年目の時は、 ハッキリ言って真剣じゃなかった。 貴方の事は好きだけど、 貴方「だけ」を好きでいる必要は無いと思っていた。 だからこそ、その場その場で違う顔を使い分けて 色々な場所でより良い思いをしようとしていた。 それに対して今の彼のバタバタは。 既に4年という積み重ねを経て、同棲中で、 ある程度関係性に安定感がある訳でしょ? 貴方という存在感は既に「別枠」として出来上がっている。 彼「も」将来貴方とは一緒になるんだろな~と。 その位の気持ちもあるんだと思う。 貴方は自分の中での結婚として「だけ」では無くて、 彼との話の中でも方向性は確認済みなんでしょ? もう僕には良い人が居ると。 こういう風に進んで行く筈だというビジョンもあると。 だからこそ、 そういう足元を心の「ゆとり」、悪く言えば「油断」にして。 じゃあ今の足元に害のない範囲で遊んでみようかな?と。 即浮気とか、即交際とか。 そこまでの強い意志は無い。 ただ、ある程度長く付き合ってきたからこそ。 新しい風もちょっと取り入れてみたいな~と。 息抜きしたいな~と。 そういう気持ちはあるんじゃない? 同棲って時と場合によっては近「過ぎる」時がある。 3年前の自分がそれをやったら許されないけど。 その後の積み重ねの中で、 ある程度僕の真剣さは伝わってる筈だと。 だから多分大丈夫だと。 少し「甘い」認識があるのかもね? 過去に動いた張本人と、 振り回された貴方の側の心の整理って違うじゃない? 同棲している、という事実が。 ある意味貴方に対して大部分は隠さずにいますよ、 というサインだと思っている彼。 確かに大部分は誠実なんだろうけど、 少し隙間を創って遊びたい、新鮮な繋がりも味わいたい。 そういう彼がいるのは事実なんじゃない? それを貴方がどう捉えるのか? 自分以外に興味が行ったら浮気なのか? そもそも4年も付き合って、同棲していて。 浮気をする必要があるのか? じゃあ貴方の存在感って何なのか? 彼は貴方と一緒に居ても満たされていないのか? 貴方はどう思う? 貴方「も」彼の立場で考えてみる必要もあるんじゃない? 二人の4年の中身は二人にしかわからないよ。 簡単に別の人を~なんて無責任な事は言えない。 貴方が一番の理解者でしょ? 彼はどういう人? そして、貴方には彼を信じる力があるの? お互いに「理解」はあるの? 思っている事は素直に言い合えているの? 今すぐバタバタする必要は無いんだと思う。 4年の足元があるからこそ、 貴方も心にゆとりを持って、丁寧に彼と向き合っていかないと。 「二人」で心地良く育み合っていく関係なんだからね☆

ei0800448
質問者

お礼

とても説得力あるお言葉を、本当にありがとうございます。 こんな簡単な言葉だけで皆様に伝わるだろうか、と考えていましたが、 私の気持ちや状況をとても理解して下さり、感謝しております。 はい。別れたとしてもすぐに別の人!なんて気持ちにはなれないと思います。 別れなければ良かったとか後悔して泣くのが目に見えます。 私だけでなく、彼も結婚したい、すると言ってくれていました。 一年目の頃の浮気と、今の浮気は、多少なりとも違うと思います。 だからこそ私も受け取りかたが変わっているのだと思います。 一年目は、長年片思いしてやっと手に入れた彼だから、 浮気をされても彼と一緒にいれるだけでいいと思って我慢していました。 しかし彼の中での特別にまでなった今、これが浮気であるのならば、 一年目よりも辛く悲しいものだと感じました。 真実は分からないですが、こんなにも疑ってしまう自分も嫌です。 積み重ねたはずの信頼は、こんなにも簡単に無くなってしまう。。 彼は元々平気で浮気ができる人です。 そんなに好きではない4年前の私とも付き合えてしまうような人です。 もし今回が浮気ならばこの先もないとは言いきれません。 彼の中では、今回がほんのちょっとした遊びだったとしても。 私が彼に対してもう信用できなくなってしまうと思います。 私たちはあと2ヶ月後に仕事の関係で暫く遠距離になります。 ただでさえ遠距離に不安を感じている私を前に、 このタイミングでこの時期に浮気をされたら、 私は遠距離を耐え抜くことができません。 私と一緒に居ても満たされていない部分があるのだと思います。 そこを他の人に求めているのでしょう。 だから、浮気をしていたとしても彼だけが悪いとは言いません。 しかし、遠距離は信用関係あってこそ出来るものだと思っているので、 なぜ彼が今さらになってこんなことをしたのか 驚きと悲しみでいっぱいです。 もう少し彼の様子を見ながら、 私も彼への態度などを今一度見直そうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>わたしは4年間付き合っている彼氏がいます。現在同棲中です。  もし今の彼と別れたとして、4年間同棲していた過去を持つ女性と結婚したいと思う 男性が居るのか疑問です。  きちんと離婚歴のある女性であれば結婚する気ににもなる男性は 居るかもしれませんが 結婚していなくて4年もの間男と愛し合っていた 女性に対してのイメージは×あり女性よりは格段に低いものです。 安易に別れを考えずに結婚を迫って絶対に嫌だと拒否されてから 決断すべきだと思います。  

ei0800448
質問者

お礼

私は女なので分かりませんが、男性の方からみると 4年間も同棲をしていた女なんて嫌なんですね。 どういった理由からかはわかりませんが、 そう感じる男性もいらっしゃるということを頭に置き、 これからを行動していきます。 ありがとうございました。

回答No.5

札幌です。はじめまして、バツ1の岡村に似ているとたまに言われる今年54才になる親父だす。本題に入りましょうか?多分彼はもてるのでしょうね!!「うらやましい」なんていうと怒られますね。その彼何度でもしますよ。自分は知り合って半年で結婚しました。長い話になるので、卒直にいいます。・・離れた方がいいと思います。たとえ、結婚したとしても いいこと無いように思います。結婚は簡単にできますが・・・離婚は精神的んも、体力も使います。人の一生を左右することなので、自分のメールは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スルーしてください。 がんばれ!                                      

参考URL:
http://okwave.jp/mypage
ei0800448
質問者

お礼

とても重みのあるお言葉をありがとうございます。 経験者の方でしょうか。 別れた方が良いと分かっても、なぜ簡単に別れられないのでしょう。 浮気をされても、なぜ嫌いになれないのでしょうか。 わたしも踏み出す勇気がほしいです。

• kasi0513
回答No.3

やめたほうが良いね。そもそも付き合い始めてすぐ浮気???有り得ないっしょ!そんな男と結婚を考えてる?どうかしてるんじゃあないの?あんたの事を大事にしてくれる男沢山いると思うけどね。まあ私は浮気されても平気って言うなら話は別だけど

• yoshi20a
回答No.2

浮気癖はなかなか治らないといいますね・・・ 浮気癖を治させることは難しいと思います。 相手を変えることより自分が変わることのほうが遥かに簡単です。 1)浮気は浮気。最終的には自分に戻る。と割り切る。 2)浮気をするような男とはとっとと別れる 未婚の場合、多人数との交際は罪に問われません。 判決できるのは質問者さんだけです。

ei0800448
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね。 自分が変わる方がずっと簡単ですよね。 私は今までずっと(1)の方でした。 でも、結婚して子どもが生まれた時のことを考えると、 とてもそんな考えはできないと思いました。 彼が本当に浮気しているのか、暫く様子を見ます。 アドバイス、ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

うん、浮気する人は何度も繰り返すよ。 もうそれは人間性に関わる部分だから、結婚しても変わらないと思う。 最初に浮気されたときに別れれば良かったのにね。 男を見る目が無かったとあきらめましょう。 でもまだ結婚前なら十分やり直せると思う。 もっと誠実な相手を見つけましょう。

ei0800448
質問者

お礼

初めてこのサイトを使った為、お礼の仕方が分からず、遅くなってしまいました。 申し訳ありません。 そして、お言葉ありがとうございます。 kadakun1さんがおっしゃった通り、ここまできてまた浮気となると、やはりこれは一生繰り返し続けるのではないかと不安になります。 そして、こんな疑いの気持ちを持ちながら付き合っているのも彼に失礼だと思います。 ですが、まだ浮気の決定的証拠をみつけていないので(コソコソと携帯は見たくありません)、別れる方向で考えつつ彼の様子を見たいと思います。 本当にありがとうございました。