• ベストアンサー

名古屋市 事業用資源ごみ袋の購入場所について

以前、同じタイトルで 「名古屋市 事業用資源ごみ袋を探している」と質問させて頂きました。 ビルの管理者に問い合わせたところ、ばら売りはしていないので 購入するなら箱買いでお願いしておりますと言われました。 社員は私一人なので、箱で購入すると大量に余ってしまいます。 ぜひ、バラで事業用資源ごみ袋を購入したいのですが、 売っている場所を紹介して頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

事業用の資源ごみは個別に業者と契約するので、契約次第です。 http://www.city.nagoya.jp/jigyou/category/38-2-5-5-0-0-0-0-0-0.html 町内単位で契約している場合は、コンビニや商店がまとめ役になって仕入れ、事業用のごみ袋を町内の事業所に売りますが、今回のようにビル単位で契約していれば管理人から買うか、あなたが収集業者と個別に交渉するしかないと思います。 当然ビルと契約していない業者と契約しても契約業者は持って行ってくれず、あなたのものだけ別の業者になります。 ビルがダメならご近所の商店などで町内契約の業者を訊いてみて、そちらを利用させてもらったらいかがですか。 小さな商店なら箱買いということはないし、必要枚数だけ買えると思います。

tasukete2012
質問者

お礼

ご回答いただきまして、誠にありがとうございます。 >事業用の資源ごみは個別に業者と契約するので、契約次第です。 存じ上げませんでした。 Hikowan88様が記載して下さっている通り、近所の商店をあたってみます。 簡潔で大変分かりやすくまとめてくださり、ありがとうございます。 Hikowan88様の回答をベストアンサーとさせていただきます。