• 締切済み

溶接の勉強が出来る所

私は、鉄工所の事務をしています。 今春、新卒生が入社してきます。 即戦力になる人を希望していたのですが、素人でも来て貰えるだけ有り難い事だと思っています。 入社後、先輩や経験者が指導出来れば良いのですが、実際には全員自分の仕事をこなすのが精一杯の状態で、新人の指導にあたる余裕が無い状態です。 2ヶ月から長くても半年くらいで、溶接の基本知識と実地訓練を指導してくれる施設はありませんか? 場所的には、富山県もしくは、関西周辺で。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1
GUN
質問者

お礼

早速、回答いただきまして、ありがとうございます。 ポリテクセンターも見たのですが、経験者曰く「あまりに短期間過ぎて、技術を習得できるのか心配」との事です。 最低でも1ヶ月は、ビッチリと叩き込んで貰いたいので・・・。 場所を全国に広げて、探してみます。