• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた相手に会う)

振られた相手に会う

このQ&Aのポイント
  • 振られた相手との仕事中の会話についての対処法
  • 良好な関係を築くためには普通に振る舞うことが重要
  • 気まづい関係を改善するためには相手の気持ちに配慮することが大切

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

一度2人きりになって あの頃はすみません。 いまは他に好きな男性が出来て 恋も仕事も頑張りたいな~って 思ってたとこだったんです。 ○○さんが振った女と… って言うような事考えてたら ちょっとやりづらいと思ったので 一応これだけは伝えようと思ったのです。 振った事後悔しても遅いですよ^^ って最後の一言はいらないにしても、 もう仕事のパートナーとしてしか見ていないよ っていう気持ちを伝えてあげれば、 ギクシャクした感じは無くなるんじゃない^^?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手のことを全然知らない。知りたいから付き合いたい。

    こんにちは。現在大学生、女です。 今まで恋愛に興味なく過ごしてきましたが、初めて恋愛感情を抱きました。 でも「好き」と自覚しても恥ずかしくて積極的になれず、どうすればいいのかと悩んでいます。 相手はサークルの先輩で、話そうと思えば話す機会はあります。ただ先輩は月一くらいしか来られません… それに、サークルでずっと特に話すこともなく過ごしてきたので、今更すごく積極的に話しかけにいったら、周りの人にばれてしまいそうで怖いんです。 今まで恋愛に関わりなく過ごしてきたので、サークルでもそんな会話には全く参加せず、私が誰かと恋愛なんて印象、全く持たれることがありません。だから恥ずかしいんです。 だから積極的になれず、でも先輩ともっと話したい。 サークルでは皆“素”の姿でわいわいやっているので、話した回数が両手で足りる程でも先輩の素の姿を知って、恋愛感情を抱きました。 その「相手と話す方法」「相手を知る方法」として、告白するのはアリなのでしょうか。 なんだか、別に付き合わなくても(←告白されてOKをもらった場合ですが)なんとかなるようなことなので、告白するのを躊躇しています。 私は付き合えたらいいなと思います。でも相手の気持ちはわかりません。告白して断られたら、更に話せなくなるように思います。 相手のことを全然知りません。だから話したい。知りたいと思います。 その方法として、付き合うというのはアリですか? もちろん告白して、OKがいただけた場合のことです。 まとまっていない文章で申し訳ないですが、ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 酔って電話したくなる相手とは…

    こんばんは。 読んで頂きありがとうございます。 私は20代前半の♀です。 少し前に失恋をしました。 相手は7年ほど同棲している彼女がいる方で、最初彼女が居ることを知らずに出会い、仲良くなり、 惹かれ合った時に彼女が居ることを偶然知り、少ししてから彼女がいるまま私達の関係もスタートしてしまいました。 数ヶ月続きましたが結局辛くて、私が彼女と別れる気がないのなら、もう関係を終わりにすると言い、終止符を打ちました。 簡単に書いてしまうと、結局彼が遊びで手を出してめんどくさくなって別れた…という印象になってしまいますが、 実際はかなりお互いの気持ちも入っていて、お互いに悩み、本当に気があって一緒に居てすごく楽しかったです。 (なので、私が騙されたんだ…というご意見もあるかと思いますが、一応浮気ではなく本気だったという前提でお願いします) 私はお別れするまえ、友達に戻るのはムリで別れるなら縁を切るつもりだと言いましたが、 彼は、大切な存在には変わりないし、連絡もとりたい…と言っていました。 別れた後、少し時間が経ち私の気持ちもすごく落ち着いて冷静になれたので、 恋愛関係なくても、こんなに気が合う人はなかなかいないし、尊敬できる人なので、出会いをムダにせずに友達になれるかもと思い、連絡しました。 すると彼は、お互いはそう思っても周りからはそういう風には見てもらえない(彼女に私とのことを話したそうです) …と言い まだ気持ちに整理がついてない、返事は待って欲しいと言われました。 すると、2日後に「今友達と飲んでるんだ☆」と電話がきました。 私への返事ではなく、声が聞きたくて…という感じです。 電話でも以前のように楽しく話しましたが、「会いたいなぁ」という事も言っていました。 私は2日前にこの返事を保留にされは所なので驚きました。。。 1度振った浮気相手に酔っ払って電話してしまう、とはどんな気持ちでしょうか? 電話ではまだ彼は吹っ切れていない印象でしたが、 自分が振った以上、私にはどうしようもないですよね? ちなみに、Hしたくなって…ではないです。 もし、説明不足がありましたら補足させて頂きます。 申し訳ありませんが浮気の批判ではなく、彼がどんな気持ちなのかの回答をお願い致します。

  • 相手(女性)の気を楽にするためには(長くなりました)

    22歳♂です。 今まで思いを寄せていた相手(20歳)に告白しました。 残念ながら『待っててもらっても無理ですよ』と言われてしまいましたが・・・。 相手がダメと言うならそれはそれでいいと思っています。馬鹿かもしれませんが気持ちが変わるのも待っています(苦笑) 元バイト先ということでその店へ行くこともあり、彼女と会うとやはり喋ってしまいます。告白する前は普通に喋って、物を貸したり借りたりするような仲でしたが、相手の気持ちを知ってしまって今は少し避けられているように思います。話し方がぎこちないといえばいいのでしょうか。彼女的には『恋愛感情をもたれてることが嫌で相手を嫌いになった』・『嫌いではないが恋愛対象とは見ることが出来ないので避ける』という気持ちなのかなと思いますが、相手の気持ちまでは分かりません・・・。 以前にも同じようなことがあり、その時は第3者にたまたまお茶に誘われ、この状況で・・・。と思いましたが、告白した相手とは楽しかったからいいじゃんということになり、その相手とは今でははたから見ると仲がいいらしいです。 個人的には相手に告白の事はそこまで気にしてもらいたくなく、お互い今まで通りに接したいと思っています。うまく言えませんが、自分に対して恋愛感情がなければそれでいいのです。告白されたことが気になっているのであれば、それを取り除いてあげたいです。 今まで本当に好きになって告白したのはこの2回だけですが、こういうときはどうしてあげればいいのでしょうか。 女性からしたらどういてほしいのでしょうか。 1回目はなんか分からないうちに解決しましたが、今回はそうもうまくならない状態です・・・。 今後、彼女と接する機会がまだあると思いますが、その時にどう接していけば彼女の気持ちをやわらげてあげることができるのか、意見・アドバイスお願いします。

  • 「恋してる」と言うほどの相手のことではないですが…

     36歳の独り身の男です。  「恋してる」とか「好き」と言うほどの感情まではないのですが、「ちょっと良いな」と思っている子がいます。  「その子とどうこう」と言うのではなく、最近のその子の振る舞いを見ていて「こう言う子ってどうなんだろう…」と思ったことがあります。  もっとも、色々事情がありましてこの先の恋愛や結婚はしないつもりでいます。相手が誰であろうと、アプローチを受けようと、自分の気持ちが多少盛り上がろうと。  さすがに「できちゃった」なんてことでもあれば考えますが、そもそも恋愛状況下にない相手との行為をするつもりもないのであり得ない話ですが。  さて、本題です。  職場の別の部署に4つくらい下だったかと思いますが、「ちょっと良いな」と思う子がいます。  まぁ冒頭にもある通り、恋愛も結婚も考えておらず、その子のことも「ちょっと良いな」と思っているだけで、関係を発展させるつもりもないです。  明るく笑顔がかわいくて仕事も割とできる印象です。部署をまたいで有志で集まった何人かでバーベキューに行った時にその子も来ていたのですが、その時も話したりしてて良い印象を感じました。  ところで、うちの部署の責任者(今年度いっぱいで定年の女性)は身内はもとより他部署からも批難の絶えない人です。身内でも「もうどっか消えてくれないだろうか」と言うくらい仕事的にも人間的にも困る人です。  他部署でも「あの人に電話するのも話すのも顔を合わすのもイヤ」と言う声が上がっていることは耳にしており、中にはPTSD気味になって声を聞くのも顔を見るのも「イヤ」を通り越して「強い拒絶感や恐怖感を抱く」と言う人もいると聞きました。  下々の我々はかなり良い対応を心がけているつもりで、それが分かってくれた人は「あのヒトだけなんだね」と思ってもらえるのですが、そこまで理解が得られてないと「あの部署はコワい」と先入観をもたれています。  さてさて、そんな責任者ですから他部署のスタッフも憤りを感じて少なからず「建前の顔・態度」が保てずに、無機質な対応をするスタッフも出ています。  それはそれで「そうだよな、いくらなんでも我慢の限界はあるし、ムリに建前の顔とか態度なんてしなくて良いさ」とは思います。  そんな中、冒頭のその子もさすがに我慢の限界となったのか、態度もかなり変わりました。  「無機質」を通り越して、その責任者に対して反抗的な態度や露骨にイヤな顔をしたり皮肉を口にしたり。以前は我慢はしつつも「無機質な対応」やちょっと避けている雰囲気くらいだったのですが。  下々の我々に対しては今までと変わらずに感じは悪くないのですが。  気持ちはよく分かるのですが、一方で「この子はイヤだと思った人には露骨にイヤな顔をしたり皮肉も言ってしまうような子なのかな…」とガッカリした気分です。  「正直な態度」と言えばそうかも知れませんが、一応は部署を越えた関係で、責任者と一般職員の立場です。どんなに不快に思っても悪態をついているかのような振る舞いはどうかと…。  ガッカリしたと言っても、先々の関係の発展とか考えてませんし、プライベートで集うことがあった時に自分の振る舞いをどうにかするつもりもないです。  ただ「そう言うことをしちゃう子って、実はちょっと性格とか意地が悪い子なのかな…?」と思ってしまいました。  第三者的に見て、こう言う子ってどう思いますか?

  • 過去の相手との比較

    こちらのカテでよいのかわかりませんが・・・ 私32歳、彼36歳です。互いに独身でお付き合いしています。 詳しく聞いたことはありませんが、彼はこれまでそれなりに恋愛をしてきて年相応の女性経験はあると思います。 彼と数回関係を持ったのですが、毎回「今までで一番気持ちよかったのは誰?」と最中に聞いてきます。 いつも「あなたとするのが一番いい」と答えるのですが、「嘘だ」と言って何回も聞いてきます。 最初は言葉遊びというか、何回も言わせるのが目的で嘘だとか言って何回も聞いてくるのかと思っていました。 ところが、先日関係を持ったとき、いつものように同じようなやり取りがあったのですが、彼が最中にうわごとのように「俺が一番」とか「一番になりたい」とか小さな声で繰り返し言っているのが聞こえてしまいました。 なんというか、可哀想というか、そんなに彼女の過去の相手が気になるものですか? 彼は私がモテると思っているようですが、実際はそんなことはなく、彼が3人目の相手で、そんなに経験豊富というわけでもありません。 実際、彼とはまだ数回しか関係を持っていませんが、いつも本当に気持ちよくしてくれて満足してるんです。 私の伝え方が悪いのでしょうか。。。 濡れやすく、声も大きい方なので感じているのは伝わっていると思うのですが。 どういう気持ちで聞いてくるのか、またどう答えたら安心させてあげられるのか、教えていただけたら嬉しいです。

  • 相手の年齢を気にする方、教えてください。

    相手の年齢を気にする方、教えてください。 恋愛する相手の年齢はやはり気になりますか? 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 今は彼女がおらず、狙っている子もいないそうです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 相手の気持ち。

    相手は私が好きだという気持ちを知っています。 相手は既婚者です。 一度相手の異動先に買い物がてら行ったことがあったけどあまり話せなくて、正直迷惑だったかな‥って思い、その日はメールで謝りました。 しかし後日、仕事に関係のない内容のメールをやり取りしていたら、「改装したら遊びにきてね」と突然なんのくだりもなくいわれました。 彼は私の気持ちを知っているからこのように言えるのでしょうか‥? 忙しいから行く機会はないけど、なんで彼はまた来てねとかいったんでしょうか?

  • 別れた相手とどれくらい連絡を取り合いますか?

    皆さんは別れた相手と連絡を取り合いますか? 取り合っている方、相手と別れてからどれくらいの期間連絡を取り合っていましたか?(あるいは取り合っていますか?) 私は誰かと別れても、友達になったりとかして、お互い気持ちはなくなってもメールや年賀状をやり取りする相手が割といるのです。今でも好きだと思える相手もいますがやり直したいと思える相手はいません。 が、この前、友人(女性)と話をしていたとき「それはおかしい」「ちょっと非常識」など言われたのです。でも職場関係や仲間内とかだと恋愛関係になったからってその人とだけ音信不通になるのもおかしくないですか?恋愛中と同じように連絡しあうなら問題でしょうけど・・・。 皆さんはどう思われますか? 色んな意見をお待ちしています。

  • 相手に誠意はあったんですよね?

    一年程前から同じ職場で好きになった男性がいました。 職場自体が狭く暗黙の了解で恋愛禁止のような雰囲気を感じたので、相手にも何も告げないでいました。半年ほどたった時に相手から飲みにいきませんか?と誘われたので、時間も遅かったのですが好きな気持ちもあり、近づける機会だと思い飲みにいきました。 相手も初めから体目的で誘ってきた訳ではなかったと思いますが、終電を逃してしまい始発まで相手の家にお邪魔することになり、その結果セックスをしてしまいました。 相手の事が好きだったので、タイミングが悪いと思いながらも気持ちを告白しました。 相手はまったく気づかなかったようで、ものすごく驚いていました。 そのあくる日から些細な話もしなくなるほどお互い素っ気なくなり、私自身とても悩んで体調と気持ちのバランスを崩してしまい何日か仕事を休んでしまいました。 その時に相手から連絡があり、「冷たい男と思われると思ったけれど、そうした方がいいと感じていたからずっと何も言わないでそのままにしておくつもりだったけれど、せっかく出会えたわけだし自分にとって大切な人だから、今言えることのみ、伝えます。 自分は未婚だけれども子供がいて、子供と一緒に住むことも出来ていないし、そんな自分が今女性と恋愛できる立場にいないと思う。数年前であれば簡単に付き合うこともしたと思うけれど、今はそんなことも思えない。あなただから無理とかではなくて、仕事以外で女性に会ってもそんな気持ちにならない。だけどタイミングがお互い今は違うけれど、これから本当に好きになるかもしれないし未来のことはわからないから、これからも仲良くしてほしい。」いう内容を言われました。 その時は自分本位にしか解釈出来ずに、子供のこと本当だとしても私の事を傷つけないように柔らかく断ったんだろうな・・・と思い感謝しながらも振られた気持ちが強く諦めるように自分に言い聞かせていました。 それからしばらくして相手から会いたいと言われて会いにいきました。 そのころから相手のことが完全に好きになり、不安な気持ちもあり何度かこちらから連絡したりしてしまい、距離が出来てしまった気がしました。 自分ばかりが悪いわけではないですが、少し気持ちが先走りすぎていた気がして上手くいくものも自分で壊してしまったのではないかと、後悔します。 まだ白黒ついたわけでもなく、お互いの気持ちがずれてしまった感じなので時間が過ぎたら何らかの形でもとには戻るだろうと願っています。 わざわざ諦めさせるために嘘をいて子供のことなど言わないと思うし、その時点では相手に誠意はあったと思いたいのですが・・・。 どうしても相手の事を毎日考えてしまい、悲しくなります。 長々と書きましたが、一度気持ちがずれてしまった女性に再び好意を持つことはありますか? よろしくおねがいいたします。

  • 相手への伝え方

    新社会人です。 もうすぐで研修が終わるため、仲がいい子Aとお疲れ様会として、5〜6人で女子会やりたいねという話になり、最近仲良くなったBに声を掛けました。(AもBと話したことがあります) 「Aと女子会したいねって話してて、もし○日空いてたらやらない?」みたいなニュアンスで誘いました。(その時は空いてるという返事をもらいました。) 合わせて、もし良かったらその子が仲良い子にも声をかけてと伝えました。 それから3日ほど経ち、日にちが△日であったことに気づき、それを伝えるついでに「他の子たちは大丈夫そうかな?」と聞くと、「まだ誘ってない〜」と言われました。その際に△日は空いてるんだけど〜みたいに曖昧な返事をされました。 あんまり乗り気ではないのか、もしくは予定が入りそうなのかなと感じ、わたしも無理に誘うのが嫌なのと、お店の予約もしたいため、行けないということであれば相手が断りやすいようにしたいです。 最終日までまだ日があるため、日にちが近くなったら、相手に厳しそうだったらまた次の機会にでも行こうと伝えようかなとおもっています。 みなさんだったらどのように対処しますか?