• ベストアンサー

酔って電話したくなる相手とは…

こんばんは。 読んで頂きありがとうございます。 私は20代前半の♀です。 少し前に失恋をしました。 相手は7年ほど同棲している彼女がいる方で、最初彼女が居ることを知らずに出会い、仲良くなり、 惹かれ合った時に彼女が居ることを偶然知り、少ししてから彼女がいるまま私達の関係もスタートしてしまいました。 数ヶ月続きましたが結局辛くて、私が彼女と別れる気がないのなら、もう関係を終わりにすると言い、終止符を打ちました。 簡単に書いてしまうと、結局彼が遊びで手を出してめんどくさくなって別れた…という印象になってしまいますが、 実際はかなりお互いの気持ちも入っていて、お互いに悩み、本当に気があって一緒に居てすごく楽しかったです。 (なので、私が騙されたんだ…というご意見もあるかと思いますが、一応浮気ではなく本気だったという前提でお願いします) 私はお別れするまえ、友達に戻るのはムリで別れるなら縁を切るつもりだと言いましたが、 彼は、大切な存在には変わりないし、連絡もとりたい…と言っていました。 別れた後、少し時間が経ち私の気持ちもすごく落ち着いて冷静になれたので、 恋愛関係なくても、こんなに気が合う人はなかなかいないし、尊敬できる人なので、出会いをムダにせずに友達になれるかもと思い、連絡しました。 すると彼は、お互いはそう思っても周りからはそういう風には見てもらえない(彼女に私とのことを話したそうです) …と言い まだ気持ちに整理がついてない、返事は待って欲しいと言われました。 すると、2日後に「今友達と飲んでるんだ☆」と電話がきました。 私への返事ではなく、声が聞きたくて…という感じです。 電話でも以前のように楽しく話しましたが、「会いたいなぁ」という事も言っていました。 私は2日前にこの返事を保留にされは所なので驚きました。。。 1度振った浮気相手に酔っ払って電話してしまう、とはどんな気持ちでしょうか? 電話ではまだ彼は吹っ切れていない印象でしたが、 自分が振った以上、私にはどうしようもないですよね? ちなみに、Hしたくなって…ではないです。 もし、説明不足がありましたら補足させて頂きます。 申し訳ありませんが浮気の批判ではなく、彼がどんな気持ちなのかの回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 あなたは優しい人のようだし、まだ彼を好きな気持ちがあるから、 いろいろ彼の考えてることを思いやってしまうのでしょうけど。 辛いでしょうが、きっぱり縁を切ったほうがいいと思いますよ。 彼の気持ちは・・・ 「嫌いになったわけじゃなく、あなたが離れていったから寂しい。 あなたが自分をまだ好きで優しくしてくれるなら、甘えたい。 でも彼女の方が大事だから、彼女と別れる気はない。」でしょう。 どうしてもあなたが彼とのことを考えてしまうとしても、 「きっぱり彼女と別れるまで、連絡一切なし」がいいです。 甘やかすと、また浮気の繰り返しで、さらに傷つきますよ。 あなたは若いし、もっと楽しく幸せな恋をしましょうよ。 あなただけを大切にしてくれる優しい彼氏、は基本です。 必ずそんな素敵な人に会えますよ。元気を出してね。

ha_coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼の気持ちは・・・ 「嫌いになったわけじゃなく、あなたが離れていったから寂しい。 あなたが自分をまだ好きで優しくしてくれるなら、甘えたい。 でも彼女の方が大事だから、彼女と別れる気はない。」 もう、まさしくこうだと思いました。 私が怒らないと分かってるので、優しくしてくれるとこで甘えたいだけなんでしょうね…。 家に帰ってもまだ険悪な彼女と一緒なので。 ほんとに次は私だけを大切にしてくれる人を好きになりたいです。 でもこの彼もこれだけ長い間付き合った彼女がいて、今まで一度も浮気したいとも思ったこともなかったのに、 私とこうなったので、男性不信になりそうです… 回答を読みながら頑張ろうという気持ちになれました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

質問を読んでまずの印象は彼女に貴女の事を話したどうこうの下りから「彼の浮気は初めてではない?」という感じがしました。 同棲が7年なら交際はそれ以上ですから浮気心がたびたび出てきてもおかしくないですが、貴女みたいな浮気相手が過去にもいて、彼女にばれたことがあるんじゃないかな? もしそうなら彼はタラシですね。 まぁ憶測はおいといて、この行動にそんなに意味があるような感じがしません。 自分に好意のある異性に甘えたい気持ちが出たんじゃないでしょうか?

ha_coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の浮気が初めてなのは断言できます。 彼からと彼女から聞いています。 (彼との事以前に付き合ってるとは知らずに私は彼女の事を知っていて話したことがあります。) 彼は、女友達は少ないです。 でも、あの電話はやっぱり深い意味がないのかもしれませんね。 前回答者様がおっしゃるように、手の中にあったものがいなくなるのが寂しくなったのと、 ただ自分に好意を寄せている人と話したくなっただけかもしれません。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

題名だけ見た時は私も以前に同じような質問をUPし、回答を頂いたのが「酔った時は好きな人の声が聞きたくなる」でしたが、質問を読む限り、彼氏彼女の関係ではないのですね・・・。 でも酔ってでもかけて来たのだから、少なからずあなたの事は頭にあるはずだと思います。 全く考えてなければ電話もしてこないと思うのですが。 彼がどんな気持ち・・・は彼本人にしか分かりませんが、彼女がいながらこういう行動なのですから、ズルイ事を考えてるのかもしれませんし。 彼女がいながらあなたとも何かしらで繋がっていたい・・・とか。 あくまで想像なので鵜呑みにしないで下さいね。 友人関係を築くかどうかの返事がそのうち来るのでは?

ha_coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこういう関係でなければ、酔った時に電話くるのは少しでも気があるからかなぁと思うんですが… 答えはもう少し待てば、返事が来ると思います。 ほんとの気持ちは本人に聞かないとわからないですよね。

回答No.2

好きになった相手と本当に友達になれますか? 彼女と別れる気がない時点で、 彼が本気だったとは思えません。 好きな彼を美化したい気持ちはわかりますが、 第三者が客観的に見ればけっこう最低な男です。 どんな気持ちでしょうか? その時の感情で行動してるだけで、何も考えてないのでしょう。 彼は吹っ切れていないのではなくて、 手の中にあったものがなくなるのが寂しいだけです。

ha_coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、客観的に見て最低な男というのは分かります。 別れるかどうかもかなりなやんだのですが、別れる前に二股状態になったことは事実で、いくら別れようか本気で悩んだ。と彼が言ったとしても最終的な答えが全てだと、私も思っています。 私は時間が経つごとに気持ちももっと落ち着いていき、友達になれると思いました。 我慢して縁を切って、辛い状態が続く方が引きずるのではないか、自然に時間が経つのを待ってもいいのかな、 と思ったんです。 彼が私と付き合ってる時に私に言ってくれた言葉は浮気相手を引き留めるための出任せとは今も思ってなくて、 本心だったと思いますが、それを聞いて私がどう思うか(期待させるような事とか)は考えていなかったと思います。 なので、その時思ったことを素直に言うんですが、その結果を考えてないのでしょうね。 今回もそういう事だったのかもしれません。。。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

彼がどんな気持ちなのかの回答をお願い致します。 >>ようするに「2号さん」ですね。 またいつか、つまみ食いできればラッキーですよね。そういうことです。あなたは、遊ばれているだけですね。完全に。。 いくら言葉で良さそうに言っても、それだけのことです。日本は一夫多妻ではありませんからね。

ha_coo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 また遊びたい時のため…と思うのなら、 私が電話で友達でいたいと言った時に上手に了解すればいいのにな、と思ったんです。 そして、その酔った時以外にはそんな連絡はありません。 酔って下心が出たってことなんでしょうか…?

関連するQ&A

  • 告白してくれた相手から連絡がこない

    一昨日、告白してくれた彼と連絡がとれません。 告白を一旦保留にしてしまい、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと、昨夜に一回だけ電話したところ、出ませんでした。 いつも友達からの電話は必ず出るような人なので気になります。 そして今に至りますが、折り返し連絡がありません。 怖くてそれ以降なにも連絡入れてません。 昨日の朝方は連絡してきてくれたのですが、心がわりしたのかと焦ってしまっています。 今日は海に行くと一昨日言ってました。 結局自分は、自分を好きだと言ってくれた人を手放したくないだけなのでしょうか。 今他のことでも余裕がなくて... 告白を保留にしたのが始めてなので相手の気持ちが分からず不安です。 告白を保留にされた側の気持ちがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 浮気相手に電話しました

    浮気相手に電話しました 七月から別居しています結婚八年目こどもは二人います。 別居理由は端的に言えばささいな喧嘩を繰り返し,喧嘩のときに夫が「家事もこどものお迎えも負担だからもう嫌だ」と言うので売り言葉に買い言葉で「私は職場近いしこどもの小学校や保育園あるから貴方がでていけ」というようなことを言い,夫は家庭が嫌になり浮気やギャンブルにはしり 出ていかした形です。 私も売り言葉に買い言葉とはいえひどいことを言ってしまったし一人暮らしを容認させてしまいましたが浮気は許せず夫の携帯で調べて電話をしました。手帳もみたんですが「東京に旅行」「花火をダブルデート」など書いていたので激怒しました。何度かけても非通知だとでなかったので自分の携帯で浮気相手きかけて話を聞きました。 「プリクラを二人でとってたでしょ。既婚者なのは知ってるの?東京には旅行にいくのか?」 イロイロ聞きましたが相手は彼氏がいるらしく夫のことは「友達」としか言わないので連絡あったことを秘密にしてくれと言い,切りました。 当然夫にも伝わり「友達に何をしてるんだ」とキレてきましたが「やましい気持ちはなかったのか。本当に友達なら二人で顔を寄せてプリクラなんてとらない」って言うと素直に認めました。 そのあと彼女とは別れ(もともと付き合う前の段階だったよう。)たようです。 飲み会やもろもろで二重生活はお金が続かないのとこどもの問題で同居の方向にきてるんですが 浮気相手を調べられ,電話までされた相手とまた元に戻れるものですか? 携帯や手帳を見ることに関しては付き合ってる頃に夫が先に見たので(結婚当初は何度か見てました)別にとがめられたりはないので 気持ちの問題で奥さん(彼女)に浮気相手との関係を壊されても家庭円満に奥さん(彼女)を大切できるものですか? 男の人って切替がうまくない人が多い気がするので\\\\\ 浮気相手に電話して別れさせたことは後悔してません。うまくいってたらそのまま離婚になっていたと思うので。 ちなみに出会いは夫の友達の彼女に紹介してもらったよう。(多分コンパか飲み会) 浮気相手を紹介するなと夫の友達にも言うべきですか?(独身なので気楽な気持ちで女の子を紹介したようです)

  • 浮気相手といまだに会話…ちょっと長文(できれば男性に)

    私の友達が悩んでいることを聞いてみたいのですが。 友達とその彼氏は付き合って約二年くらいです。 二人は2ヵ月くらい前に一度別れた事があります。(友達の彼氏が、友達を振りました) 別れる理由としては「浮気をした。その人が好きだ。」「お前のこと今でも好きだけど、愛しているかどうかわからなくなった。」が理由だったみたいです。 その浮気相手とは、オンラインゲームで知り合って、チャット(音声チャットも)でしだいに仲良くなり、 お互いに好きと言い合う仲になり、だけど一度も会ったことはないらしいです。 (友達の彼の中では、「気持ちがいった」ら浮気になるようです) しかしその二週間後、友達とその彼はよりを戻しました。 浮気相手とは結局会ってはいないみたいです。 気の迷いだったのでしょうか? ここからが聞きたいところになってくるのですが…。 その友達の彼氏はいまだにそのゲームを毎日やっているらしく、それは友達もそんなに気にしていないみたいですが、 その浮気相手ともいまだにゲームを通して話をしているらしいのです。 それは友達が聞いて知ったようです。 友達の彼氏は「もう気持ちはない」と言っているらしいのですが、友達はいまだに話をしていることに不安がっています。 またその浮気相手が好きになったりしないかとか、知らない間にその人と会ったりするのではないかなど…。 しかし友達はそのことを強く言えないでいます。 私だったら、一度好きという気持ちになった相手なのだからやめてほしいと思うし、 そもそもそういうことをして自分の彼女が不安がらないかを考えないのか?と思うのです。 媒体を通しているからとか、肉体関係とかに発展していない浮気相手だから気にしないのかなとも考えたのですが…。 浮気相手といまだに話をするのって、どういう心理なのでしょう? ただ「友達関係」と思っているからできるのでしょうか? 恋人に気を使うということは考えないのでしょうか? 友達に何か良いアドバイスができたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。

  • 浮気相手を好きになる・・・

    私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。 その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。 今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。 だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。 彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。 ・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。 このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。 浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。 つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。 でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 片思いの相手から連絡がきません

    現在、六歳年下の二十代男性に片思いしています。 友人として数ヵ月前から二人で遊んでおり、友達以上の関係はありません。 最近は私から数回誘って遊んでおり、三週間ぐらい前にいつも通り彼を誘ってみました。 今月のとある日に会うことになったのですが、約束した直後に予定があったのを思い出したのか「○日だけどちょっと待っててもらっていい?先約の予定変えられるか聞いてみる」と保留になりました。一応私から「予定変えて大丈夫?」と聞いたところ「○○と遊びたいもん」と返事がありました。 ところが今になってもその件について連絡がなく、保留の日が数日後にせまっています。 私なら(彼が好きなので)予定がわかり次第すぐ連絡すると思うのですが…。 彼が普段どのように過ごしているのかわかりませんが、忙しくても連絡ぐらいできると思うのです。 私と遊びたくないから連絡しないのでしょうか? 相手の気持ちが読めなすぎて、私から連絡すればいいのか分からなくなってきました。

  • 特に男性の方に質問です。相手の気持ちについて

    はじめまして。 よろしくお願いします。 片思いの相手がいます。 一回目は夕飯を食べに、二回目はショッピングと食事に行きました。 今回は私から誘いました。 次回会うのは12月です。 会社関係の人なのですが、その人から、会社関係の人(男性)とは連絡を取るのかを聞かれます。でも結局からかわれてしまい、相手の気持ちが読めません。 ただ、頻繁に連絡を取り合う関係でもないのです。私から連絡を取ることが多く、メールは返事はきますが不精、電話は長電話が多いです。 この状況を動かしたいのですが、会社関係なので、気まずくならないように、告白ではなく、さりげなく好意を見せつつ、相手の気持ちをしる方法って何かないでしょうか? 友達としか見ていない女の子への態度は何かありますか?

  • 終わった相手に請求したい

    初めまして。2ヶ月前に結婚相談所のパーティーで知り合った方と7回ほど食事や映画など、デートを重ねてきました。 なかなか告白をしてくれないため、6回目に会ったときにお互いの気持ちを確認し、お互いが気になっていることがわかりました。 でも返事は待ってほしいとのことでした。 その後すぐにお相手の誕生日だったのでちょっとしたプレゼントとレストランを予約してお祝いしようと思っていました。 当日来てくれましたがレストランで言われたのは「断ったら悪いから来た。友達感覚できた」と言われました。 出会ったきっかけは結婚相談所のお見合いパーティーです!そして私の気持ちを知りながら「友達感覚」と言えるのがひどいと思いました。 帰りには別の女性とも会うとも言われました。 お相手の誕生日を楽しく祝ってあげるはずがひどい仕打ちに合いました。 気持ちがないのなら私からの誘いを断ってくれれば良かったです 理由の1つに私に会う数日前には占ってもらったそうで「今は彼女を作らない方が良い。いずれ出来る」と言われたそうです。 そして前回の今後についての保留になっていた返事には… 「良い人がいたらそっちに行って良い。(=付き合えない。)占う前なら違う返事だったかもしれない。」と言われました。 彼が私に対してそこまで好意がなかったことがわかりました。 そして占いに左右されていてガッカリしたので終わって良かったと思ってます。 ただ終わったことによって次回、行く予定だったディズニーランドのチケットが無駄になってしまいました。 相手からディズニーランドに誘ってきて、行く日も指定をしてきたので私がチケットを買ったのに結局、相手の気持ちの心変わりで行かなくなってしまったので私的には相手に買取ってもらいたいと思ってます。 1)7回中6回は相手から誘ってきたこと。 2)私に好意をよせているような思わせぶりな言動をしてきたこと。 3)ディズニーランドのチケットを買ったことは知っているのにとぼけて「買っちゃったの?」「複数で行こう」と言われたこと。 などの理由もあります。 会って引き渡すもしくは、以前に相手から自宅の住所を教えてもらっているのでチケットは郵送し、代金を振り込んでもらいたいとも考えていますがこんなことをするのは間違っていますか?! 勿論、相手が拒否したら無理に押し立てるようなことはしません。

  • この状態では、相手は離れていってしまうのでしょうか?

    この状態では、相手は離れていってしまうのでしょうか? 告白をされて、返事は保留にしてあります。 メールのやり取りなどはあります。 友達としてつきあっていくなかで、相手をもっとよく知ってから返事がしたいです。 食事に誘われているのですが、今ひとつ気が乗りません。断ろうか迷っているんですが…。 相手の気持ちとの温度差があると思うのですが、焦らずゆっくりと接していきたいです。 こんな状態が続くと、相手はあきらめて離れてていってしまうものでしょうか? こんな経験ありますか?

  • 相手を知るには・・・

    半年ほど前に告白しました。 結果はダメでしたが、良い友達関係のまま今に至っている人がいます。 最近、デートに誘ったのですが保留。 「あけましておめでとう」のメールはきたのですが、返事は保留のまま。 その後のメールで「○○(芸能人)が好きそうだからTV見てるのかな?」と聞いたところ、 「好きでも嫌いでもないよ。私が誰が好きとか何が好きとか知ってる人がいいな」 といわれました。 確かに、私は彼女のことをあまり知りません。 雰囲気がとっても良い人なので好きになったのです。 彼女のことをもっと知りたいのですが、地理的な関係(仕事の都合)でなかなか会えません。 この状況下、相手のことを知ろうとしたらどうしたらよいでしょうか? 無論、会っていろいろ聞くっていうのが良いとは思いますが、 周囲にいろいろ聞いてみても良いのでしょうか? 周りにいろいろ聞いても気を悪くしたりしないでしょうか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?