• ベストアンサー

酔って電話したくなる相手とは…

こんばんは。 読んで頂きありがとうございます。 私は20代前半の♀です。 少し前に失恋をしました。 相手は7年ほど同棲している彼女がいる方で、最初彼女が居ることを知らずに出会い、仲良くなり、 惹かれ合った時に彼女が居ることを偶然知り、少ししてから彼女がいるまま私達の関係もスタートしてしまいました。 数ヶ月続きましたが結局辛くて、私が彼女と別れる気がないのなら、もう関係を終わりにすると言い、終止符を打ちました。 簡単に書いてしまうと、結局彼が遊びで手を出してめんどくさくなって別れた…という印象になってしまいますが、 実際はかなりお互いの気持ちも入っていて、お互いに悩み、本当に気があって一緒に居てすごく楽しかったです。 (なので、私が騙されたんだ…というご意見もあるかと思いますが、一応浮気ではなく本気だったという前提でお願いします) 私はお別れするまえ、友達に戻るのはムリで別れるなら縁を切るつもりだと言いましたが、 彼は、大切な存在には変わりないし、連絡もとりたい…と言っていました。 別れた後、少し時間が経ち私の気持ちもすごく落ち着いて冷静になれたので、 恋愛関係なくても、こんなに気が合う人はなかなかいないし、尊敬できる人なので、出会いをムダにせずに友達になれるかもと思い、連絡しました。 すると彼は、お互いはそう思っても周りからはそういう風には見てもらえない(彼女に私とのことを話したそうです) …と言い まだ気持ちに整理がついてない、返事は待って欲しいと言われました。 すると、2日後に「今友達と飲んでるんだ☆」と電話がきました。 私への返事ではなく、声が聞きたくて…という感じです。 電話でも以前のように楽しく話しましたが、「会いたいなぁ」という事も言っていました。 私は2日前にこの返事を保留にされは所なので驚きました。。。 1度振った浮気相手に酔っ払って電話してしまう、とはどんな気持ちでしょうか? 電話ではまだ彼は吹っ切れていない印象でしたが、 自分が振った以上、私にはどうしようもないですよね? ちなみに、Hしたくなって…ではないです。 もし、説明不足がありましたら補足させて頂きます。 申し訳ありませんが浮気の批判ではなく、彼がどんな気持ちなのかの回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなたは優しい人のようだし、まだ彼を好きな気持ちがあるから、 いろいろ彼の考えてることを思いやってしまうのでしょうけど。 辛いでしょうが、きっぱり縁を切ったほうがいいと思いますよ。 彼の気持ちは・・・ 「嫌いになったわけじゃなく、あなたが離れていったから寂しい。 あなたが自分をまだ好きで優しくしてくれるなら、甘えたい。 でも彼女の方が大事だから、彼女と別れる気はない。」でしょう。 どうしてもあなたが彼とのことを考えてしまうとしても、 「きっぱり彼女と別れるまで、連絡一切なし」がいいです。 甘やかすと、また浮気の繰り返しで、さらに傷つきますよ。 あなたは若いし、もっと楽しく幸せな恋をしましょうよ。 あなただけを大切にしてくれる優しい彼氏、は基本です。 必ずそんな素敵な人に会えますよ。元気を出してね。

ha_coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼の気持ちは・・・ 「嫌いになったわけじゃなく、あなたが離れていったから寂しい。 あなたが自分をまだ好きで優しくしてくれるなら、甘えたい。 でも彼女の方が大事だから、彼女と別れる気はない。」 もう、まさしくこうだと思いました。 私が怒らないと分かってるので、優しくしてくれるとこで甘えたいだけなんでしょうね…。 家に帰ってもまだ険悪な彼女と一緒なので。 ほんとに次は私だけを大切にしてくれる人を好きになりたいです。 でもこの彼もこれだけ長い間付き合った彼女がいて、今まで一度も浮気したいとも思ったこともなかったのに、 私とこうなったので、男性不信になりそうです… 回答を読みながら頑張ろうという気持ちになれました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hagu-ccc
回答No.4

質問を読んでまずの印象は彼女に貴女の事を話したどうこうの下りから「彼の浮気は初めてではない?」という感じがしました。 同棲が7年なら交際はそれ以上ですから浮気心がたびたび出てきてもおかしくないですが、貴女みたいな浮気相手が過去にもいて、彼女にばれたことがあるんじゃないかな? もしそうなら彼はタラシですね。 まぁ憶測はおいといて、この行動にそんなに意味があるような感じがしません。 自分に好意のある異性に甘えたい気持ちが出たんじゃないでしょうか?

ha_coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の浮気が初めてなのは断言できます。 彼からと彼女から聞いています。 (彼との事以前に付き合ってるとは知らずに私は彼女の事を知っていて話したことがあります。) 彼は、女友達は少ないです。 でも、あの電話はやっぱり深い意味がないのかもしれませんね。 前回答者様がおっしゃるように、手の中にあったものがいなくなるのが寂しくなったのと、 ただ自分に好意を寄せている人と話したくなっただけかもしれません。

• missing24
回答No.3

題名だけ見た時は私も以前に同じような質問をUPし、回答を頂いたのが「酔った時は好きな人の声が聞きたくなる」でしたが、質問を読む限り、彼氏彼女の関係ではないのですね・・・。 でも酔ってでもかけて来たのだから、少なからずあなたの事は頭にあるはずだと思います。 全く考えてなければ電話もしてこないと思うのですが。 彼がどんな気持ち・・・は彼本人にしか分かりませんが、彼女がいながらこういう行動なのですから、ズルイ事を考えてるのかもしれませんし。 彼女がいながらあなたとも何かしらで繋がっていたい・・・とか。 あくまで想像なので鵜呑みにしないで下さいね。 友人関係を築くかどうかの返事がそのうち来るのでは?

ha_coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこういう関係でなければ、酔った時に電話くるのは少しでも気があるからかなぁと思うんですが… 答えはもう少し待てば、返事が来ると思います。 ほんとの気持ちは本人に聞かないとわからないですよね。

回答No.2

好きになった相手と本当に友達になれますか? 彼女と別れる気がない時点で、 彼が本気だったとは思えません。 好きな彼を美化したい気持ちはわかりますが、 第三者が客観的に見ればけっこう最低な男です。 どんな気持ちでしょうか? その時の感情で行動してるだけで、何も考えてないのでしょう。 彼は吹っ切れていないのではなくて、 手の中にあったものがなくなるのが寂しいだけです。

ha_coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、客観的に見て最低な男というのは分かります。 別れるかどうかもかなりなやんだのですが、別れる前に二股状態になったことは事実で、いくら別れようか本気で悩んだ。と彼が言ったとしても最終的な答えが全てだと、私も思っています。 私は時間が経つごとに気持ちももっと落ち着いていき、友達になれると思いました。 我慢して縁を切って、辛い状態が続く方が引きずるのではないか、自然に時間が経つのを待ってもいいのかな、 と思ったんです。 彼が私と付き合ってる時に私に言ってくれた言葉は浮気相手を引き留めるための出任せとは今も思ってなくて、 本心だったと思いますが、それを聞いて私がどう思うか(期待させるような事とか)は考えていなかったと思います。 なので、その時思ったことを素直に言うんですが、その結果を考えてないのでしょうね。 今回もそういう事だったのかもしれません。。。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

彼がどんな気持ちなのかの回答をお願い致します。 >>ようするに「2号さん」ですね。 またいつか、つまみ食いできればラッキーですよね。そういうことです。あなたは、遊ばれているだけですね。完全に。。 いくら言葉で良さそうに言っても、それだけのことです。日本は一夫多妻ではありませんからね。

ha_coo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 また遊びたい時のため…と思うのなら、 私が電話で友達でいたいと言った時に上手に了解すればいいのにな、と思ったんです。 そして、その酔った時以外にはそんな連絡はありません。 酔って下心が出たってことなんでしょうか…?