• 締切済み

ユニコーンの『与える男』

ユニコーンのアルバム、スプリングマンの1曲目に 『与える男』という歌があるのですが、 ♪まわりの男がどんどん出世していくアレだよ♪ って映画の話のようですが具体的に「この映画に違いない!!!」とわかる人いらっしゃいますか? 映画のタイトルを教えてください。

noname#5655
noname#5655

みんなの回答

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

ユニコーンFANです。 仰っている映画は伊丹十三監督の【あげまん】です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26593/,http://www.digitake.com/html/episode/67ageman.html
noname#5655
質問者

お礼

邦画だったんですね。 今度見てみようと思います。 ありがとうございます。

  • tomoca
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

「あげまん」伊丹十三監督です。 何せこの曲の仮タイトルは「あげちん」だったのですから間違い有りません。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=26593

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=26593
noname#5655
質問者

お礼

仮タイトルがあげちんだったなんて 驚きです。 今度見てみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユニコーン『働く男』

    ユニコーンのアルバム「ケダモノの嵐」に入っている、『働く男』(おそらくシングルカットもされていた)の途中で、サックスソロが入るのですが、そのサックスを吹いている人は誰なのでしょうか? 手元にアルバムがないので確認できません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユニコーンのPVで

    だいぶ前の話で申し訳ないんですが、 ユニコーンのPVか何かで、メンバー全員が侍の格好をしているものが あったように記憶しています。 今頃もう一度見たいと思ってるのですが、 曲のタイトルや収録DVDなど、わかる方がいらっしゃいましたら ぜひ回答をお願いします!

  • 映画「男と女」でギターを弾きながら歌っている人

    タイトル通り映画の中で歌っている人の事がすごく気になります。 彼は一体何者なのでしょうか? 「男と女のサンバ」という曲で、とてもすてきな歌です。 他にも彼が歌っている曲が知りたいです。 あと、この曲のようなフランス風ボサノヴァみたいな曲をもっと知りたいです。できれば男性が歌っているものが知りたいです。 ちなみに私が云っている「男と女のサンバ」は有名な♪ダバダバダ~ではありません。念のため。 それではよろしくお願いいたします☆  

  • 【電車男】について

    カテゴリー違いならすいません。 最近、【電車男】の映画版をテレビで見て疑問に思ったもんで質問しました。 実際の話を基に作られた映画(本)なら彼=電車男は、 (1)2chのどのカテゴリーでどんなタイトルでスレッドを立てていたのか? (2)又は他人のスレッドに書き込みをした事から始まったとしたら どんないきさつで彼は、他人のスレッドに書き込みをしたのか? 電車男の詳しい人教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • PS3にユニコーンのCDを取り込みすると曲名がちゃんと表示されません。

    カテゴリー違いだったら、すいません。 私はCDをPS3のHDDにCDを取り込んでから聴いています。 (PS3を5,1につないでいるので。) 他のCDは問題ないのですが、 ユニコーンの「シャンブル」「勤労ロードショー」を取り込んだ際、 タイトルや曲名の表示がヘンテコなことになってしまってます。 「シャンブル」だと、曲名(曲順)は 1・ひまわり 2・スカイハイ 3・WAO! なのですが、1曲目もひまわり、2曲目もひまわり、 3曲目スカイハイ、4曲目スカイハイ、 5曲目WAO!・・・・ と同じ曲が2回表示されます。 実際再生されているのは 「スカイハイ」でもTVの曲名表示は「ひまわり」といった具合です。 「勤労ロードショー」も同様です。 勤労~については2枚目はCDタイトルすらありません。 アルバムタイトルはPS3で編集出来たので変更しましたが、 曲名はなんとか出来るのでしょうか? CCCDではうまく表示されないと聞いたことがあるような気がしますが、 CCCDではないですもんね・・・。 ちなみに ミッシェルガンエレファントのBEST(2CD)は きちんと取り込みされて、 2枚分1タイトルとして認識される気のききようです。(自動で) PS3の問題ではないと思うので、こちらに質問してみました。 CDはコピーした物ではなく、新品で購入してます。 わかる方いらっしゃたら教えてください!!

  • アヴリル・ラヴィーンが主題歌の...。

    ええと、今回質問させていただいたのはタイトル通りアヴリル・ラヴィーンの歌である「MY HPAAY ENDING」が主題歌(もしかしたらED曲」となっていた映画はありませんでしたか? 最近アヴリルのアルバムを借りた所何か聞き覚えのある曲があるなーって思ったんです。 もしかしたら存在しない映画なのかもしれませんが存在するとするならその映画のタイトルをお教え下さいませんか? では、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーのBoom the Boom?

    タイトルの音楽を探しています。 いろんなCDから、いろんな曲を集めたオムニバスアルバムの中に入っていた曲です。 その中の、ディズニーのCDからの一曲だったと思うんです。(そのオムニバスアルバムの中では3曲目に入っていました) 歌のタイトルは確か、Boom the Boom、だったような、違うような。。。うろ覚えです。 アーティストの名前は覚えていません。 耳で聞いた感じは「ボン・ザボン・ボンボンザボン」←これから歌が始ります。 あれはダンスミュージック?ロック?ポップス?ジャンルがわかりませんが・・・ 結構渋い?野太い?男の人の声でした。 低音が響くような・・・ ちょっと古い歌なのか、なかなか自分ではネットで調べても引っかからなくて・・・ くだらない質問ですが、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男の出世争いって どんなこと?

    会社員の女です。 女同士の争いはは陰湿で酷い、とよく聞きますが、 男同士の出世争いはもっと酷いと聞きました。 皆さんのまわりで、出世争いの例があったら、ぜひ教えてください! 実は、同時入社で同じ部の男性同期に、嘘だらけの噂を流されて困っています。 可哀想な人、という態度を貫いていたので、心ある人々からは彼は白い目で見られ、私はなかなか骨のある奴、と評価して頂いております。 上司も問題視してくれていて、彼を常に厳しい先輩の下につけ、私と接点のない仕事を与えています。 しかし、イライラしているときに彼の話を鵜呑みにしている一部の人に「○○って聞いたけど本当!?」などと嬉しそうな顔で言われると、我を忘れ強い口調で「そんなことあるわけないじゃない!」などと言ってしまい、大人気ない自分が嫌で仕方ありません。 彼とは2回ほど真剣に話をする場を作りましたが、その場では謝るけれど変わらないどころか酷くなる一方です。 いっそ会社を辞めようかとまで思い、両親に相談したところ、父親から「それは男の出世争いによくあること。上が判ってるんだからそのうちなる様になる」と言われました。 男の出世争いってどんなことがあるのか想像できれば、少しは楽になれるかと思い、皆さんのお話を伺いたいです。

  • リリィ・シュシュのすべて

    以前、「リリィ・シュシュのすべて」という映画を見ました。 Salyuさん演じるリリィの歌 ・アラベスク ・愛の実験 ・呼吸 …などたくさん!! いいな、って思って気になったんですけど、 これらの曲はSalyuさんのアルバムか何かに入ってるのですか? それともリリィ・シュシュとしてリリースしてるのですか? これらの曲が収録されているアルバム等のタイトルがわかる方、教えてください(>_<) お願いします。