女性が男性の歌を歌うと感じ悪い?

このQ&Aのポイント
  • 女性が自分の好きな曲を歌うと男性からの評価が悪いことがあります。
  • 男性は女性が女性らしい曲を歌うことを期待している場合があります。
  • 女性は自分の好きな曲を選びたいだけであり、ジェンダーに関係なく歌うことができるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女が男の歌を歌うと感じ悪い?

この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

noname#224514
noname#224514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196238
noname#196238
回答No.4

意味分からんですね。 「俺は感じ悪いと思うだけ」なら仕方ないんですが、質問文ではそういうような印象をうけません。 しかもそれを本人に対して口に出して批判するというのは・・・。ないですね。 そして根拠がない。「感じ悪いと思う理由?だって感じ悪いと思うから。」という。 なんとも、赤ちゃんを相手にしているかのような話。いや、赤ちゃんにも失礼でした。 男だって、アニメやゲームの主題歌とか歌う女性歌手の曲を、歌ったり。結構ありますがな。 そう思うのは勝手ですが、本人に向かって口に出して言ってしまう以上、やはりないですな。

noname#224514
質問者

お礼

向こうが悪いという意見が多かったので私が正しいことが証明されて良かったです。

その他の回答 (3)

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.3

まあ、気持ちわからんでもないです。 女子とカラオケに行ったから女子の歌を歌うと思ったのに、 男ボーカルの歌を歌うから、男とカラオケ行ってるように感じた 「感じが悪い」ではないでしょうか。

noname#224514
質問者

お礼

感じ悪いんじゃないということですか。 がっかりと言う感じですか。まあどうでもいいや。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

その人かなり変わってると思います。 もしかしたら、過去に女性の歌を歌ったら女性に「女々しい」「男らしく」とか批判されたとか(これならありそうですよね・・)、そもそも女性そのものに何か不信感があるだとか、ちょっと彼特有の事情があるのかも・・・。何かしらのきっかけが無いとそんな風になるとは思えません。 でもなんにせよ、「感じ悪い」という意見を共感出来る男性はまずいないと思います。女性が男性の歌を歌ってもなんとも思いませんので、気にしなくていいです。

noname#224514
質問者

お礼

向こうが変わってますよね。 は、何言ってんだこいつと疑問に思いました。 これからも気にしないです。

  • tykimikk
  • ベストアンサー率56% (21/37)
回答No.1

全然悪くありませんよ! 好きな歌を歌って何が悪いのでしょうか? 私は高い声があんまり出せないので、男性ボーカル曲を選択することが多いです。 感じ悪いなら、ジャニーズファンの女性はジャニーズの曲を歌っては駄目なんですか? 連れの男性の考え方がおかしいです。 どんどん好きな歌を歌って下さいね。

noname#224514
質問者

お礼

悪くないならよかったです。 こんなこと言われたことなかったのでなんだこいつと思いました。

関連するQ&A

  • 男は歌が下手な人が多い?

     前の彼女が一緒にカラオケに行った時に口にした言葉で「男の人で歌うまい人はめったにいない」と言っていました。  確かに、自分もカラオケに行った印象として、女の子の方がうまい印象があります。皆さんはどう思われますか?。

  • 男が歌う女の曲…

    カラオケで男が歌っても全然引かれない女の曲のオススメ教えてください むしろ女の子が惹かれるような曲がいいです。

  • 困ってます!女なのに女の歌唄えない!

    14歳の女です。 歌唄うことが大好きで、カラオケも大好き!・・・ なのですが、 困っていることがあります。それは 『声が低いこと』です。 ミーシャや大塚 愛などの歌好きなのですが、 いざ唄おうとしても、キーがあわなすぎて全然ダメです。 キーを下げても、メロディーが変になってしまうし。 仕方ないので、男性の歌を唄っています。(ケツメイシなど) これまでに、高い声を出す練習を何回もしてきましたが、 全然効果がなく、前よりも低くなってきた感じもします。 男子とカラオケに行って、女が男性の歌を唄ったら、 多少引きますよね・・・ どうすれば女性の歌が唄えるようになるでしょうか??

  • 女だけどミスチルが歌いたい

    久しぶりにカラオケに行く際、ミスチルを歌いたいと思っています。 それで、本当はミスチルの男臭さあふれるラブソングとか歌いたいのですが 見た目が童顔で子供っぽい、女の私には似合わないんじゃないかな~と 思い、選曲に悩んでいます。 それで、女の人が歌っても違和感がない、歌いやすいミスチルの曲 があったら教えて下さい。 ちなみに自分の声質ですが、ちょっと高めの声で昔はジュディマリとか 歌ってました。今はそこまで高い歌は歌えませんが、決して低い方ではない と思います。 皆さんのアドバイスをお待ちしてます。

  • 同じアーティストの歌をうたうこと

    学生・男です。 自分は歌は歌詞がハッキリ聞こえる曲が好きで、カラオケでは最近の曲より少し前の曲をよく歌います。 特に自分は米米CLUBが好きなもので、石井竜也さんのソロ曲も含めカラオケではほとんど米米の歌をうたいます。 そこで質問なのですが、同じアーティストの曲ばかりカラオケで歌うというのは周りの人からするとどうなのでしょうか? 所々で別のアーティストも混ぜるのですが、特に米米は一昔前ですから、いい曲でも知らない人なんかもいるワケで・・・。

  • 余興の歌

    ご意見をお願いしますm(_ _)m 来月、姉が結婚するんですが、なーぜーか、自分が披露宴の余興で歌を唄うことになりました・・・ 身内、かつ、男で余興に参加なんて周りでは聞いたこともない感じが・・・>_< 事の発端は、プロのミュージシャン(友達)がBGM代わりで披露宴で曲を演奏するってことになってたんですが、その友達が、なぜか自分が歌を唄うことを、自分の知らぬところで話を出して、結局やることに・・・ 身内だからこそ、場違いな選曲もできないし、どうしていいやら・・・はっきり言ってやりたくないですが、まぁ兄弟のためなので・・・ やるからにはきっちり!ってことで^^; 皆さんにご協力を賜りたく。 なんか良い選曲ないでしょうか? アコギでできる曲で、しっとり系な感じで、新郎新婦へのハナムケになるような感じ(←友達からこういう感じで曲を決めて!と言われたので。)で、曲名だけでもいいので、アドバイスを! ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 女が男の歌を歌いたい

    聞くのも歌うのも男性ボーカルの歌が好きです。 男性って、女が男の歌を歌うのはいやなのでしょうか。 古い歌は飽きるし、女性の歌は高い音がきついし、 (キーを下げると歌の雰囲気が変わってしまうので、 あまり下げたくない。) 好きな歌を歌いたいんてすが、なるべく不快にはさせたくない。 気にする人いますか。

  • 飲み屋で歌うときに歌いやすい歌 男30代

    こんにちは、お世話になります。 30代前半男です。 最近、年配の人たち(60代の方々)によくスナックに誘われます。 そこでカラオケをいつも歌わされるのですが、いつも選曲を悩みます・・。 歌声の幅も狭いので、歌いやすい歌がいいのですが、おすすめがあれば教えていただきたいです。 あと、年配の方たちのお株の歌を奪うわけにはいきませんので、その点もお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。 また、参考になるようなCDがあれば教えていただきたいです。

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。

  • カラオケが下手な女友達(彼女)

    はじめまして。私は、22歳の社会人です。 私は、カラオケを人の前で歌うのが苦手で、学生の頃から今まで、飲み会で1度も歌ったことがありません。 (絶対音感がすごくあり、少しでもズレるとすぐ分かってしまうので、自分で一人でカラオケで歌って、完璧に歌えていないのがわかるので、そんな歌を人に聞かれるのが恥ずかしいです。。。) たいてい、1回も歌ってないのがバレ、歌いなよ~って言われますが、苦手だから…って言って断っちゃいます。 完全に空気の読めない女なのが苦痛です。 でも、それだといつまでも進歩しないって思うので、近々ある飲み会で、初めて人前で歌おうと思っています。 一緒に飲みに行く仲間は、学生時代の女友達と、男友達(合コンで知り合った、割と男女の垣根を越えられていない微妙な仲)と、彼氏などです。 そこでみなさんに質問です。 (1)女の子がカラオケが下手だとひきますか (2)ハロプロなどのアイドル曲を歌ったらひきますか ちなみに周りには、割と、おとなしい女の子っぽい子だと思われています。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう