• ベストアンサー

アオダイショウとイグアナ

アオダイショウとイグアナはどちらの方が飼いやすいですか? またどちらの方が丈夫で長生きしますか?(飼い方にもよるでしょうが平均で) 飼い始めにかかる大体の費用も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BJ0
回答No.1

草食タイプのイグアナだと思いますよ。肉食動物は餌が大変です。蛇もイグアナも温度管理や紫外線ランプとかそれでなくても大変なので、どちらかお悩みなら餌だけでも楽な方が。「イグアナの餌」というのもありますし(栄養補助食品かな?)