• ベストアンサー

イグアナの娘

10年以上は前だと思いますが、菅野美穂が出演していた『イグアナの娘』の挿入曲を知っている方がいましたら教えてください。歌詞はなく、オルゴールの様な静かな綺麗な音楽です。

noname#20487
noname#20487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.3

No.2です 幾多の満月と幾多の溜息 あと 同じ曲ですが こっちの方がそれっぽいかな? http://www2.j-ken.ne.jp/song.php?category=3&song=102435_100503

noname#20487
質問者

お礼

ありがとうございます!まさしくこれですが、ドコモにはダウンロードできないのでしょうか???

その他の回答 (3)

  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.4

探してみやんですけど・・・・ docomoは無いようですね。 ごめんなさいm(__)m

  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.2

幾多の満月と幾多の溜息 でしょうか? http://www2.j-ken.ne.jp/song.php?category=3&song=102440_100503

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

「YOUR SONG」(エルトン・ジョン)でしょうか 確か Kissシリーズの3に 入っていたと思います。 ピアノだけの綺麗な曲です。

noname#20487
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもエルトンジョンの曲ではない、挿入曲です。歌詞は一切ありませんでした。

関連するQ&A

  • イグアナの娘

    菅野美穂さん主演の「イグアナの娘」の最終回はどうなったのか分かる方教えてください。最終回だけ見れなくてずっと気になっています。

  • テレビドラマ「イグアナの娘」のテーマは?

    1996年4月~6月にテレビ朝日で放送された「イグアナの娘」(http://www.tv-asahi-channel.com/drama/17.html)。最初は何気なく見ていましたが、回を追うごとになぜか引き込まれてしまい、結局最終回まで観てしまいました。 主人公・青島リカ役の菅野美穂さんも可愛かったし、そのカンノをいじめ抜く母親ゆりこ役の川島なお美さんもきれいだと思いました。その他今話題の(?)榎本加奈子さんが妹役で出演していたなど、今思うと結構豪華なキャスティングだと思います。エルトン・ジョンのテーマ曲“Your Song”もとても印象的でした…。 当時サラリーマンだった私は、会社で上司にいびられまくっていた自分自身を主人公リカの姿に重ね合わせて共感していたんだと思うんですが、このドラマの本当のテーマは一体何でしょうか? 検索エンジンで探していたら、ドラマと萩尾望都さんの原作とは少し違うような気がしました(http://diarynote.jp/d/****/20050712.html)。このサイトを書かれた方は、子供の虐待と、虐待されて育った人間は同じことをわが子にする、という解説をされていますが、ドラマの最終回ではリカは産まれた娘に母親と同じゆりこという名前を付けていたからです。 なお、検索エンジンで探した「イグアナの娘~その記憶と記録」はかなり凝った作りのサイトで、掲示板にもたくさんの再放送を望む声が書き込まれていたのには驚きました(http://www2s.biglobe.ne.jp/~dang/iguana/)。

  • イグアナの娘で使われていた曲

    何年か前のイグアナの娘でつかわれていた、曲名をしりたいのですが、教えて下さい。また、その楽曲の楽譜(ピアノ)が購入できる通販のページなどあったら教えて下さい。

  • 「イグアナの娘」のテーマを心理学からみると?

    1996年4~6月にテレビ朝日で放送されたドラマ「イグアナの娘」。最初は何気なく見ていましたが、回を追うごとになぜか引き込まれてしまい、結局最終回まで観てしまいました。ストーリー等ご存知ない方は下記サイトをご参照下さい。 http://www.tv-asahi-channel.com/drama/17.html 当時サラリーマンだった私は、会社で上司にいびられまくっていた自分自身を主人公リカの姿に重ね合わせて共感していたんだと思うんですが、このドラマの本当のテーマは、心理学からみると一体何でしょうか? カインコンプレックスとも違うと思いますし(妹は母親に溺愛されていた)、エディプスコンプレックスも関係なさそうですし…。 検索エンジンで探した「イグアナの娘~その記憶と記録」(http://www2s.biglobe.ne.jp/~dang/iguana/)はかなり凝った作りのサイトで、その「辞典」には「アダルトチルドレン」と「醜形恐怖」というのがありましたが、普通の人間にはとても美しい母親と可愛い娘にしか見えないのです。 それとも容姿は美しくても同じ様に内面の醜さ(それを象徴するものとしてイグアナという醜い動物の姿を借りた)を持った母娘の葛藤なのでしょうか?

  • 菅野美穂さんが出演してるTOTOのCMの曲を教えてください。

    菅野美穂さんが出演してるTOTOシステムキッチンCUISIAのCMで流れている曲のタイトルが知りたいです。どなたかご存知の方は教えてください。

  • ソフィーナライズのコマーシャルソング

    菅野美穂さんが出演している花王のソフィーナライズのコマーシャルの後ろで流れている、サックスの曲と演奏者を教えてください

    • 締切済み
    • CM
  • ドラマ「愛をください」で流れている曲を教えてください。

    初めまして、宜しくお願い致します。 先日、菅野美穂さん主演のドラマ「愛をください」を見て、とても大好きになってしまいました。何度も繰り返し見ているのですが、その中で流れている曲が何か分からなくて困っています。挿入歌の「ZOO」ではなく、基次郎のテーマのようになっているピアノのバックの曲です。はっきり覚えているのは、第11話で李理香が東京へテレビの生出演するために飛行機に乗って、その中で基次郎の最後の手紙を読んでいる時に流れていました。ドラマの音楽を担当した「Arico」さんの「Blue sky on the park」のCDには入っていませんでした。 どなたか分かる方がいらしたら、是非、お教え頂けると幸いです。宜しくお願いします…。

  • CCレモン菅野美穂

    3,4年前ぐらいだと思うんですが、菅野美穂が出てたCCレモンのCMの曲を探してます。映像は白黒だったっぽい気がします。「空にー浮ーくー雲ー、草にー吹ーくかーぜー、花にーふーるー雨ー」みたいな歌詞です。始まりは同じメロディで「きっとーだーれーでもー、心ーのーどーこーかー」ってかんじです。誰の何という曲でしょうか?どなたか教えてください。

  • 菅野美穂主演あいのうたについて

    この秋から菅野美穂主演のドラマ「あいのうた」がスタートしましたが、あたしは脚本家の岡田恵和さんのドラマ朝ドラマちゅらさん、アルジャーノンに花束を、若者のすべて、彼女たちの時代、イグアナの娘。白鳥麗子でございます。などが好きなので、ハマって見ていますが、みなさま方はどう思われたでしょうか?? 賛否両論聞かせてください。

  • フジTV 『ブログタイプ』のテーマソング

    フジで深夜に菅野美穂さん達が出演してる「ブログタイプ」のテーマソングを知りたいのですが… 冒頭のキャスト紹介で、流れる曲です・・ 教えていただければ幸いですw