• ベストアンサー

困ったムコです。

困ったことに私の嫁の姉があとをついで、実家にムコを向かいいれたのですが、仕事をせずに毎日プラプラしています。祖父と祖母が働いてムコを養っている状況です。私にに言わせれば居候です。そのムコには子供がいまして家から出て行けともいえない状況です。私の姉の夫ならばいえるのですが、私の嫁の姉のムコのことなので私からも言えません。今後このようなことが続いていたら、私の嫁が実家のほうにお金を出して私どもの家庭も壊れかねません。どのような対処がよろしいのかお知恵をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rfrfr111
回答No.2

あなたの夫婦と何が関係あんの? 俺なら、まずは放置プレイだが、先方ご両親とお姉さんが、マジで困ってどうにかしたいと考えているのを確認したならば、 許可得て、俺が直接話してみるけど。 で、改善の見込み(1)あり(2)なし によって進言捧げます。 (2)の場合は、 (1)お姉さんが他に迷惑掛けぬよう責任もって対応する(2)離婚する ことを助言いたします。 必要ならば、俺から上手にそいつに指導いれていきます。 でも、もしかしたらそういうの俺だからできるのかも~ とりあえずどうにかしたけりゃするが、必要なければ介入しない

xeg62227
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 嫁の姉は自殺していません。 離婚できないのです。 子供がいるので追い出すことも出来ません。 ムコの実家の親も全く自分の息子が働かずにいることに悪気を感じていません。 引き取ろうともしていないようです。 また回答お願いしたいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

貴方もずいぶんと、おふざけが過ぎる人ですね。 ✕ 実家にムコを向かいいれた ○ 実家に婿を迎え入れた ✕ 私にに言わせれば居候です ○ 私に言わせれば居候です 真面目な質問の振りをしておふざけをする人を私は嫌います。 そもそも婿と云うのは、種馬みたいなものですよ。 働きたくないから婿に来たわけですから、婿が働かないならみんなで養うしかないじゃないですか。

• pakukuro
回答No.4

「私の嫁が実家のほうにお金を出して私どもの家庭も壊れかねません」 壊れたくない、、、のの相談なのですね。 お金をださなきゃ壊れないのですね。 そしたら、、、「金だすな!!!」ときつく言うことです。 第1段階ではそれしかないと思います。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

だいたい既出の回答と同意見で、奥さんの実家というのは他人の家です。 奥さんに「実家への援助は許さない」とクギを指しておく以外に方法はないです。 それか、あなたがそのムコさんを飲みにでも誘って働くように説得でもしますか? もちろんそれも結構なことです。説得まで行かなくても話相手にでもなれればね。 単におごってくれる人になってしまわなければ、そういう方法もありです。

回答No.1

困る対象は嫁が嫁実家に出資をすることだけなら、夫として嫁に実家に援助したら離婚!と言い渡し、そのことを嫁の実家にも伝える事です。 後継ぎ婿が必要なくらい、嫁実家が裕福なら遊んでいる義兄がいても入り婿を大事にするしか無いはず。 もし生活に困窮しているなら嫁の姉が追い出すでしょう。 他人である貴方は嫁実家の跡取りに意見はしない事。 遊んでいる婿に嫉妬と取られますから、自分の嫁と援助無し宣言して放置を。