遠距離婚活中の女性が思う男性の本気度とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで遠距離の男性とメールのやり取りをしている女性が、会う話が進まないことに不安を感じています。男性が仕事の出張の際に食事をするという提案をしたが、いつになるかもわからないと返事がありました。女性は男性の本気度を疑ってしまっています。
  • 女性はメールの頻度も低く、男性が結婚に本気なのか悩んでいます。今後の対応方法を相談しています。
  • 女性が男性に対して感じる不安や疑問について、男性の立場からアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお伺いします

こんにちは。30半ば女性です。 婚活サイトで遠方の方(40前半男性)とメールのやりとりをしているのですが、もう数か月経ったのに会う話が全く出ないので「いつか飲みにつれてってくださいね」とこちらから書きました。 すると、「いつになるかはわかりませんが、泊りがけの出張の時に飲みながら食事でもしたいですね」と返ってきました。 仕事ついででしかもいつになるかわからないというのは、一生の伴侶を本気で見つけようとしているのか本気度を疑ってしまいます。 メールの頻度は3~4日に1度ぐらいのペースです。 男性の立場からみて、結婚に向けて本気である私は今後どのように対応すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#180963
noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kan164
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

次の出会いへ進むべき。 現段階で歩幅が違う(違いすぎる)のであれば、 結婚しても、歩幅が違うことが気になる一方のような気がします。 歩幅がピッタリというのは、なかなか厳しいので、 近い方(あなたが妥協できる程度)の方が良いと思います。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの頻度や話題・量はちょうど良いと感じます。 だから悩むんですよね・・ ただ、誠実さとか本気度はやっぱり高い方がいいですね。 でもこの段階での本気って、メールしかしてないのに好きオーラをまとって猪突猛進もどうかと思いますし、異性として本気というよりは人間関係として大切に扱ってくれているかどうか、結婚を見据えて考えているかどうかってところに敏感になります。 なので「いつになるかわからない」は正直ショックでしたね><

noname#180963
質問者

補足

そうそう。しかもそのメールに「バイクを買う」と書いてありました。 私と会う努力よりもバイクに気持ちが傾いているとなると、ちょっと気持ちが萎えますね・・

その他の回答 (6)

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.7

え。婚活サイトなら、ただのメールの段階ならかけもちOKじゃありません? だってつきあってるわけでも婚約してるわけでもないし…。 私のいたサイトでははっきりかけもちOKって明言してましたよ。 数ヶ月もその人だけ待ってたなんてもったいない。。 とりあえず、3日に1回は即ダメというにはギリギリのラインですよね。 だから他もあたりながら、進展するかゆるりと見てたらいいんじゃないですか? 相手もかけもちかもしれませんけど、 つきあってるわけじゃないわけだから、怒るような事じゃありませんよね。 普通に、紹介や合コンで出会った人だって 次の週に別の飲み会で出会った子とメールくらいするでしょうし…。 …真面目そうな方だから、こんな事書くと婚活サイトの男性に嫌気がさしちゃいますかね…。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かけもちに関しては、公然と「かけもちしてます!」といわなければいいのではないかとおもいますが。 時々変な人がいて、かけもちをすすめてきたりするひともいましたが・・それはだいぶ変な人だなって思いましたね。 相手に不快な思いをさせない程度にとどめるという、暗黙の了解ってところでしょうね。 相手が他をみていようとみていまいと、金銭感覚も違うなって思うし誠実さも感じられないので、自然消滅が良いかなと考えています・・今のところ。 返事は、もう出さないでおこうかなという心づもりです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 その40代前半男性は、遠方のあなたとの結婚は望み薄だとふんでいるわけです。  やっぱり会えないと仲は進展しませんから。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 望み薄と最初から思っているわけですね。 そうなると行動もついてこなくなりますものね。

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.4

こんにちは。 まぁ、まずは落ち着きましょう。 貴方も相手の方も初婚なのでしょうか・・? 私には経験が無いので分かりませんが、よく聞くのは 「男も40過ぎて一人だと“身軽”って事で慌ててない」って事です。 ですから、本気度は高くても、今日明日どうこう・・ってのは無いのでしょう。 遠距離だと、下手すりゃ他の人と比べてるかもね。 何か理由付けて合う段取りして、相手の出方を見る位でしょうかね。 お相手の方も貴女の出方を見てるのかも・・

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私もその人も初婚です。 比べられてるのでしょうかね・・私に気付かれないようにならいいのですが(笑) 出方をみているような気もしなくないですね。 もう少し続けた方がいいのかもという気にもなってきました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性です。 (50代、既婚) 『婚活サイト』で有る限り、全ては「結婚を意識した付き合い」って事に成りますね?。 相手の男性は、同じ男である私から見ても、「あまり結婚を意識してない」か、「結婚よりも仕事優先」。 そう考えるしか有りません。 >数か月経ったのに会う話が全く出ない >メールの頻度は3~4日に1度ぐらい ↑ どうも、「婚活」に本腰入れてないか、もしかして「質問者様」に対して気が乗らないのかも知れません。 ひょっとして「顔写真」の交換とかもされて、お互いの顔くらい解っているのでしょうか?。 もし、「顔」が解った状態で、今のままなら、もう「打ち切り」した方が無難だと思いました。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真は最初から出ていますよ。 とすれば打ち切りの方が無難ということに。。><

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

相手は本気じゃ無いのでしょう。 ひやかしか、もっと別の女性と連絡していると思います。 そんな人にはかまってないで次ぎ行きましょう!!

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い会うまでは自由だと思っているので、他の女性と連絡しているのはかまわないのですが、会わないことにはこちらも判断つきませんものね。 今回、見切るほうがいいのかな。

noname#147648
noname#147648
回答No.1

その人はやめればいいだけです 近い人を探したらすぐ会えますよ

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最悪の場合そうします!

関連するQ&A

  • アプローチしておいて、振る男性

    婚活サイトでアプローチしてきた男性がいます。 仕事で、時々私が住んでる県に来るというこの男性。 遠方ですし、年も離れてたので、興味なかったのですが、メールくらいはと思いお返事しました。 深い意味もなく、「私が住んでいるところには出張で来られるんですか?転勤で来られるんですか?」と聞いたら、「もしかしたら、今度の週末仕事で行くかもしれません。笑 もしご通号合えば憂色でも(^ ^)」と返事がきました。 たった2通で誘うなんて、これは冗談だと思い、 私も冗談で「いいですね。是非、是非! 笑」と送ったら、 2日程して、「すいません。仕事で行かない事になってしまいました。せっかくなので、会いたかったな。。」と返信がきました。 本気にしてると思われたんですかね? 興味もなかったので、別にいいんですけど、どう考えても社交辞令の返信ですよね?本当にそう思ってるのなら、話を続けようと、質問してきたりすると思います。 私は、他のアプローチしてくれてる男性のほうが気になるので、別にこのままフェードアウトでもいいんですけど、勘違いされたままというのが、少し引っかかります。 「冗談だと思ってたので、沖になさらず」と返信すべきか、どうしたらいいでしょうか?

  • どうして男性は一気に距離を詰めたがるのでしょうか?

    先日2回会った40代男性に告白されキスされ胸を触られました。 私は初めて会ったときからゆっくり付き合っていきたいと主張していました。 しかし彼のペースに巻き込まれました。 どうして女性の主張を聞かないのでしょうか? 早く付き合ってエッチしたいからですか? 本気で婚活をしていないのでしょうか? 自己中な性格なのでしょうか?

  • 優しい男性っているのですか?

    優しい男性っているのですか? 30歳代前半婚活女性です。 数ヶ月前から婚活しているのですが、男性にお会いするたびに傷ついています。 ほとんどの男性が高飛車で上から目線です。心無い罵声を投げつけてくる人もいました。 30歳代の女性相手だと、男性は傲慢で下品になるんでしょうか? 条件なんかどうでもいいんです。 優しく気の合う男性と出会いたいだけなのです。 私はささやかな願いだと思っていますが、それは贅沢な高望みなのでしょうか?

  • 30代の男性は若い女性にもてもて?

    婚活を考えている女です。 ネットで会話した男性から、30代男性は若い女性(20代前半)にモテモテだと言われました。実際そうなのでしょうか? 27歳の私には、40代の男性がお似合いだよと言われました。 気が合えば年齢は関係ないと思いますが、30代半ばくらいまでの男性を希望するのは高望みですか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性にお聞きしたいです。 私が今働いているバイト先の先輩と3日に一度くらいのペースでメールをしています。 その方は男性なんですが、 その人から、 「可愛い顔だよね」や「マジで好きになりそう」、「今すぐ抱きつき たい!」 的な内容のメールが送られてきます。 これて本気に受け止めたほうがようでしょうか? 今までシャレだと思って返信していましたが・・・ アドバイスお願いします!!!

  • 男性へ。本命にしますか?

    男性へ。 30女性です。 出会いがなく、渋々某婚活サイトに登録をしてみました。 同じ年の男性と知りあいになり、メール交換をしています。 彼は公務員(体育会系)で、出会いも多そうに見えますけど・・ 合コンって年でもないから行かないし、勤務上出会いがないとのこと。 彼の持っている資格&前職と私の職種が同じなので それで会話が盛り上がる事が多いです。 毎日一生懸命私にメールをくれたり、休みは電話もくれるのですが 出会ったものの・・出会った手段が手段なので、 遊びなのかな~?と半信半疑です。 そこで男性に伺いたいのですが、 男性はサイトで知り合った女性を「本命の彼女」として考えるのでしょうか? 彼が本気なのか、遊びなのか、どう見極めればいいでしょうか? ※ちなみに、写真は交換しましたが、まだ会ってませんので、 Hな関係はありませんし、付き合ってない人とは持つつもりもありません。 男性のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 男性にお伺いします。どういう意味かわかりますか?

    相手の男性は30代前半、私は20代半ばです。 何度か食事に行き、高速で一時間くらいのところを車できてくれるような関係です。 ただ、彼は色々な事を考えてしますから、若い頃のようにすぐには決められないのだといっており、なんだかはっきりしなくてごめん。やだよね?というので、構わないと私は、言ってました。そうしたら、来週までに考える。迷惑かけたくないから、来週会ってください。といわれ、帰ってから、色々考えてしまうんだ。責任を考えたり。というメールがきて、ん??と思っていました。 翌日には、好きなんだけど、今度会った時に言わせてくださいと(酔った勢いみたいです、ものすごくシャイな男性です)メールがきたのですが、一体何を言われるのだと思い、会うのが嬉しいような怖いような複雑な気持ちです。男性からみて、このような行動をする気持ち分かりますか? 私には分からないので、できたら、教えていただけたらと思います。

  • 50歳前後の独身男性

    私は30代半ばで結婚相談所で婚活しています。 先日、49才の男性からお申込みを頂きました。私は九州、お相手は関東在住です。 お申込み頂いた方は、49才初婚、卒業した大学も勤務先も申し分ない管理職です。 写真の雰囲気も良く、こんな人もいるんだ…と思いました。 遠距離だし、関東近辺にも女性は沢山いるだろうに…と思いながらも連絡してみました。 まだ一週間ですが、2日に一往復くらいのスローペースのメール交換です。 これまでやりとりしていた人も、ペースが遅いと疲れるのと、どうでもいいのかなと思ってしまいます。 今まで同年代が多く、50才前後の人の考え方や、進め方が分からず戸惑っています。 せっかくのご縁なのでうまくいったらいいのですが… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男性の皆様、ご教授下さい

    20代半ばの女性です。 同じ部署の30代前半の男性に想いを寄せています。 仕事の話以外では、ちょっとしたお菓子をあげたり(飴やガムなどを貰いに来ることもあります)、雑談をする程度です。出かけたり食事をしたことはありません。 彼は年齢より落ち着いて見え、堅い性格だと思います。目立った行動はしませんが、さり気なくフォローできる穏やかな方です。 思い切ってメールアドレスを聞き、早速お礼のメールをしました。しかし、今後どのようにメールしたらよいか悩んでいます。 そこで、男性の皆様にお伺いしたいのですが、少なからず私が好意を持っていることを彼は知っていると思いますが、メールをしたら迷惑でしょうか?また、メールをするとしたら、どのようなものが嬉しいですか?頻度はどの程度でしょうか? 人によって異なると思いますが、参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。 また、上記のような彼ですがどういう感じで接するとよいと思いますか?男性からの視点でお話を伺いたいので、些細なことでも結構です。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ネットで知り合った男性と関係が発展しません。

    ネットで知り合った男性と関係が発展しません。 とある婚活サイトで知り合い、1ヶ月のメール交換を経て、3ヶ月程前から1・2週間に1度のペースで会っている男性がいます。 私は20代後半、彼は30代半ばです。 1日一緒にいても楽しくて疲れないですし、とても真面目な方で、 結婚を含めた価値観にも大きな違いを感じたことがないので、 付き合うことになったらいいな~と私は思っています。 ただ、色んなところへ出掛けたり、夕食を一緒にしたり…と10回以上会っていますが、 全くと言っていいほど進展がないのです。 「付き合おう」等の言葉はもちろんないですし、手を繋いだりのスキンシップも一切なしです。 メールはほぼ毎日交換していますが…。 彼が私の事をどのように考えているのか全くわからず、 このまま続けていて良いのか不安になってきました。 私から「付き合いましょう」と伝えれば良いのかもしれませんが、 私自身の気持ちも自分から伝える程には高まっておらず…。 それに、男性から言って欲しい!という気持ちもあります(笑) 私も若くないですし、結婚願望もあります。 先がないのであれば、見切って次の出会いを探したいと思っています。 一度、私から彼に、気持ちや今後の事を聞いた方が良いでしょうか? 聞くのあれば、どのように聞いたら良いか等…何かアドバイスを下さい。