遠距離婚活中の女性が思う男性の本気度とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで遠距離の男性とメールのやり取りをしている女性が、会う話が進まないことに不安を感じています。男性が仕事の出張の際に食事をするという提案をしたが、いつになるかもわからないと返事がありました。女性は男性の本気度を疑ってしまっています。
  • 女性はメールの頻度も低く、男性が結婚に本気なのか悩んでいます。今後の対応方法を相談しています。
  • 女性が男性に対して感じる不安や疑問について、男性の立場からアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお伺いします

こんにちは。30半ば女性です。 婚活サイトで遠方の方(40前半男性)とメールのやりとりをしているのですが、もう数か月経ったのに会う話が全く出ないので「いつか飲みにつれてってくださいね」とこちらから書きました。 すると、「いつになるかはわかりませんが、泊りがけの出張の時に飲みながら食事でもしたいですね」と返ってきました。 仕事ついででしかもいつになるかわからないというのは、一生の伴侶を本気で見つけようとしているのか本気度を疑ってしまいます。 メールの頻度は3~4日に1度ぐらいのペースです。 男性の立場からみて、結婚に向けて本気である私は今後どのように対応すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kan164
回答No.6

次の出会いへ進むべき。 現段階で歩幅が違う(違いすぎる)のであれば、 結婚しても、歩幅が違うことが気になる一方のような気がします。 歩幅がピッタリというのは、なかなか厳しいので、 近い方(あなたが妥協できる程度)の方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの頻度や話題・量はちょうど良いと感じます。 だから悩むんですよね・・ ただ、誠実さとか本気度はやっぱり高い方がいいですね。 でもこの段階での本気って、メールしかしてないのに好きオーラをまとって猪突猛進もどうかと思いますし、異性として本気というよりは人間関係として大切に扱ってくれているかどうか、結婚を見据えて考えているかどうかってところに敏感になります。 なので「いつになるかわからない」は正直ショックでしたね><

質問者

補足

そうそう。しかもそのメールに「バイクを買う」と書いてありました。 私と会う努力よりもバイクに気持ちが傾いているとなると、ちょっと気持ちが萎えますね・・

その他の回答 (6)

• hicha0406
回答No.7

え。婚活サイトなら、ただのメールの段階ならかけもちOKじゃありません? だってつきあってるわけでも婚約してるわけでもないし…。 私のいたサイトでははっきりかけもちOKって明言してましたよ。 数ヶ月もその人だけ待ってたなんてもったいない。。 とりあえず、3日に1回は即ダメというにはギリギリのラインですよね。 だから他もあたりながら、進展するかゆるりと見てたらいいんじゃないですか? 相手もかけもちかもしれませんけど、 つきあってるわけじゃないわけだから、怒るような事じゃありませんよね。 普通に、紹介や合コンで出会った人だって 次の週に別の飲み会で出会った子とメールくらいするでしょうし…。 …真面目そうな方だから、こんな事書くと婚活サイトの男性に嫌気がさしちゃいますかね…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かけもちに関しては、公然と「かけもちしてます!」といわなければいいのではないかとおもいますが。 時々変な人がいて、かけもちをすすめてきたりするひともいましたが・・それはだいぶ変な人だなって思いましたね。 相手に不快な思いをさせない程度にとどめるという、暗黙の了解ってところでしょうね。 相手が他をみていようとみていまいと、金銭感覚も違うなって思うし誠実さも感じられないので、自然消滅が良いかなと考えています・・今のところ。 返事は、もう出さないでおこうかなという心づもりです。

• borg121
回答No.5

その40代前半男性は、遠方のあなたとの結婚は望み薄だとふんでいるわけです。  やっぱり会えないと仲は進展しませんから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 望み薄と最初から思っているわけですね。 そうなると行動もついてこなくなりますものね。

• TarChang
回答No.4

こんにちは。 まぁ、まずは落ち着きましょう。 貴方も相手の方も初婚なのでしょうか・・? 私には経験が無いので分かりませんが、よく聞くのは 「男も40過ぎて一人だと“身軽”って事で慌ててない」って事です。 ですから、本気度は高くても、今日明日どうこう・・ってのは無いのでしょう。 遠距離だと、下手すりゃ他の人と比べてるかもね。 何か理由付けて合う段取りして、相手の出方を見る位でしょうかね。 お相手の方も貴女の出方を見てるのかも・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私もその人も初婚です。 比べられてるのでしょうかね・・私に気付かれないようにならいいのですが(笑) 出方をみているような気もしなくないですね。 もう少し続けた方がいいのかもという気にもなってきました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性です。 (50代、既婚) 『婚活サイト』で有る限り、全ては「結婚を意識した付き合い」って事に成りますね?。 相手の男性は、同じ男である私から見ても、「あまり結婚を意識してない」か、「結婚よりも仕事優先」。 そう考えるしか有りません。 >数か月経ったのに会う話が全く出ない >メールの頻度は3~4日に1度ぐらい ↑ どうも、「婚活」に本腰入れてないか、もしかして「質問者様」に対して気が乗らないのかも知れません。 ひょっとして「顔写真」の交換とかもされて、お互いの顔くらい解っているのでしょうか?。 もし、「顔」が解った状態で、今のままなら、もう「打ち切り」した方が無難だと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真は最初から出ていますよ。 とすれば打ち切りの方が無難ということに。。><

• kadakun1
回答No.2

相手は本気じゃ無いのでしょう。 ひやかしか、もっと別の女性と連絡していると思います。 そんな人にはかまってないで次ぎ行きましょう!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い会うまでは自由だと思っているので、他の女性と連絡しているのはかまわないのですが、会わないことにはこちらも判断つきませんものね。 今回、見切るほうがいいのかな。

noname#147648
noname#147648
回答No.1

その人はやめればいいだけです 近い人を探したらすぐ会えますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最悪の場合そうします!