アプローチしてて振られた男性の対応について

このQ&Aのポイント
  • アプローチしておいて、振る男性。婚活サイトでアプローチしてきた男性がいます。遠方で年齢差もあるため興味はなかったが、メールのやり取りをしていた。しかし、冗談のつもりで返信したが断られた。
  • アプローチしてきた男性からのメールに冗談で返信したが、突然の断り返信が来た。興味はなかったが、一方で勘違いされているのではと気になっている。このままフェードアウトするか、返信するべきか悩んでいる。
  • アプローチしておいて振られた男性。遠方で年齢差もあるため興味はなかったが、メールのやり取りをしていた。しかし、冗談のつもりで返信したが、断られたままで不安が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチしておいて、振る男性

婚活サイトでアプローチしてきた男性がいます。 仕事で、時々私が住んでる県に来るというこの男性。 遠方ですし、年も離れてたので、興味なかったのですが、メールくらいはと思いお返事しました。 深い意味もなく、「私が住んでいるところには出張で来られるんですか?転勤で来られるんですか?」と聞いたら、「もしかしたら、今度の週末仕事で行くかもしれません。笑 もしご通号合えば憂色でも(^ ^)」と返事がきました。 たった2通で誘うなんて、これは冗談だと思い、 私も冗談で「いいですね。是非、是非! 笑」と送ったら、 2日程して、「すいません。仕事で行かない事になってしまいました。せっかくなので、会いたかったな。。」と返信がきました。 本気にしてると思われたんですかね? 興味もなかったので、別にいいんですけど、どう考えても社交辞令の返信ですよね?本当にそう思ってるのなら、話を続けようと、質問してきたりすると思います。 私は、他のアプローチしてくれてる男性のほうが気になるので、別にこのままフェードアウトでもいいんですけど、勘違いされたままというのが、少し引っかかります。 「冗談だと思ってたので、沖になさらず」と返信すべきか、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

貴方の好きにしていいんじゃないの? ただね、 今の貴方と大体同じシチュエーションが相手にもあるんだよ。 彼もまた、 色々な人に触手を伸ばしている段階。 「より良い」人を選びたい。 その基準は分からない。 遠くの良い人よりも、近くの確実な人なのか? 何処に重きを置いているのかは分からない。 ただ、 「可能性」という部分に関しては、 出来るだけ種を蒔いておきたい。 芽が出るかどうかも分からない。 仮に芽が出ても、 花が咲くかどうかも分からない。 花が咲いても、 咲いた花を摘むか摘まないかも分からない。 貴方は、 とりあえず種を蒔いておいた範囲の「一人」なんだよ。 遠方の、歳の離れた相手。 種まき感覚且つ出会いの場としての目線がある彼。 ⇒2通目で会おうとか、具体的な事が「言えて」しまう。 そこに責任とか、展望って多くない。 だからこそ、 相手(貴方)の対応にも、 最初から「本気度」なんて強くは求めていない。 貴方の心配の部分は全然問題無いんだよ。 取り合えず話としては進めておこう、と。 半分は本当に都合が付かなかった可能性。 もう半分は、 その二日の間にもっと確実な相手との進展があったんだと思う。 その結果、 貴方に対して蒔いていた種が取捨されてしまった。 一応動きを求めたのは自分(彼)。 会いたかったなと言っておけば、 会いたかったけれど「都合」がそれを阻んだんだ、と。 不成立に対する一応のエクスキューズにもなる。 本当に貴方次第で良いんだよ。 冗談だと~的に返してしまうと、 その時点で限りなく二人の縁は遠のいてしまう。 もし、 貴方もキープしておきたい(上手くいかなかった時の為)、 そういう気持ちがあるなら。 敢えて冗談云々は被せずに、 お仕事大変ですねレベルで済ませておけばいいんだよ。 多くは語らない。 相手がまた動けるだけの「余白」は残しておく。 貴方がそれを望んでいるならね? べき、なんて無い。 貴方だって「選べる」んだから。 彼も今、 自分なりに選んでいる真っ最中なんだと思う。 婚活だからこそ、 出来る限り選びたい。 この人「で」いいや、では無くて。 この人「が」いいな、という自分なりのオッケーを出したい。 出せないなら、 出せるまで相手を探したい。 勿論自分が探し当てるだけでは成り立たない難しさもある。 自分が見つけても、 相手が自分を見つけてくれない場合もある。 逆もある。 自分は相手を然程見つけていなくても、 相手が自分の事を強く見つけてくれる場合もある。 どういう部分に納得(オッケー)を出すのか? それは本当に利用者次第なんだよ。 貴方はどう「したい」のか? それによって対応も変わってくる。 まだアプローチとか、振る振らないの前段階だからね? 貴方は貴方のペースを大切にね☆

hiroyukiyukihir
質問者

お礼

ありがとうございました。 凄いスッキリと納得できました。 お仕事大変そうですねレベルにしておきました。 ちょっと、多くを語ろうとして、大人げなかったと反省しました。

その他の回答 (2)

  • hinago
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

そんなに興味のない私男性なら、 気にすることはないと思います。 フェードアウトでよろしいかと。 わからせるように弁解すれば、 かえって誤解を招くことになるかもしれまん。

hiroyukiyukihir
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 大人げないと反省しました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

勘違いしてるならどんどんメールがくるはずですよ。 何の音沙汰もないなら、どうでもいいと思われてるのかも知れません。 その方が好都合ならよかったじゃないですか。

hiroyukiyukihir
質問者

お礼

ありがとうございます。 勘違いというのは、男性の冗談を私が冗談ではなく、本気にしてしまったと勘違いしているという事です。 この場合、どんどんメールはこないと思います。 私は冗談に対し、冗談で返したのに、向こうは「本気にされた」と勘違いし、断ってきているわけです。 私は冗談としか思ってないのに、本気にしていると勘違いされた事が嫌でした。 そっちの勘違いだよと教えてあげたいんです。

関連するQ&A

  • 男性へのアプローチの仕方

    男性へのアプローチの仕方 一度飲みに行った男性がいて、それからも不定期ながらもメールを続けていましたが、だんだん頻度が減ってきて、このままフェードアウトは嫌だと思い、メールを送りました。 私「また会いたいな、いいお店を教えてもらったので今度飲みに行かない?」 彼「嬉しいよ、飲みに行こう」 私「空いてる日を教えて」 彼「・・・」 一ヶ月近く経ちますが、メールの返事はありません。 年度も変わって忙しいのかと思い、メールをするのをためらっています。がっつきすぎかなと思えてしまう部分もあるので。本音はどう動いていいか分からないのです。 私は恋愛は奥手のタイプで、自ら男性にアプローチするのは初めてです。気になる人ができたのも数年ぶりですが、この気持ちを大事にしたいなと思っています。 客観的にみると、相手は私が好意をもっているのは分かりますよね? 男性からみて女性から誘うのってどうなんでしょうか?ガンガン攻めていったほうがいいのでしょうか? 女性の方も今までしてきた男性へのアプローチ方法を教えてもらえないでしょうか?

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 真面目な年下男性へのアプローチの仕方

    こんにちは。 知り合って半年になる、気になる男性がいます。 今まで積極的な年上男性との受け身の恋愛ばかりだったので、自分から好きな人へのアプローチの仕方が分からず、困っています。 (私自身、恋愛にはシャイで、しかも今回は初めて年下男性を好きになりました。) 彼は大学4年生、社会人の私より3つ年下です。 ボランティア活動を通して知り合い、いまだに逢う機会もボランティア活動の範囲内です。 学業とボランティア活動に熱心なとても真面目でしっかりとしている人です。 誰とでも気さくに話せてモテそうな感じですが、女の子と遊んでいる様子は無く、どちらかというと、硬派な印象です。 メールも最初はびっくりするくらい堅い文章で、今は顔文字を使うようになり、少しは解れてきました。 メールはいつもこちらからですが、返事は必ずきます。 相談メールやお願い事をした時は返信が早く、それ以外の内容については何日か後には返事があるという感じです。 ボランティア活動のイベント等で会う時は、彼の方から自然と近づいてきて、話しかけたり手伝ってくれたりして側に居てくれます。 彼も好意を持ってくれているのかな?と思い、これまで2度、お誘いしましたが、いつも彼に別の予定が入っていて、予定日当日にすみませんメールが来ました。 しかも2度目は返信するのを忘れていたそうで、ショックでした(;_:) そんな、興味があるのか無いのかよく分からない彼と距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょうか? メールの返信があるのも、同じボランティアをやっている仲間なので。。という気遣いかもしれません。優しい人なので。 年上男性からの意見だと、「君はすごく魅力的だけど、年下から誘うのは難しい。でも脈はあると思う。」と言われました。 だから勇気を出してこちらから誘ったのですが。。。(T_T) また、私は周りからは美人でモテそうだと見られますが、男性からのアプローチはあまり無いので恋愛経験も少ない方です。 しかも本当に不器用で、滅多に頼ったり弱い部分を見せたり出来ないタイプなので、そんな部分を見せても動じない彼を男らしいと思い、好きになりました。 でも、いつも自分から誘うのでは無くて、付合う人からはリードされたい、でないと付合っても続かないと思うので、このままでは脈が無さそうだし、もしも迷惑に思われていたら嫌なので諦めた方がいいかな?と少し感じてきています。 長くなりましたが、良いアプローチやアドバイスがあれば皆さんよろしくお願いします。  

  • メール 男性心理とアプローチの仕方を教えて

    お見合いで知り合った4コ年上の男性が気になってます。 まだ1回しか会ってないですが、3週間後にもう1度会うことになってます。 わたしは彼と話すうちに結構気に入ってしまいました。 たまたま次回の連絡先として彼の携帯番号を知ったので、 (もちろん彼の了解を得て教えてもらってます。) 本当はルール違反かもしれないけど、わたしからショートメールしちゃいました。 次回お逢いするまで時間あるから、時々メールして大丈夫か伺うと 大丈夫ですよ。すぐに返信できないかも知れないけど、いつでもどうぞ。と返事くださいました。 社交辞令かも知れないけど、3~4日に1回の割合であまり負担にならないメールを送ってます。 まだ会ってから1週間ですが2回メールしました。 いつもすぐに返信はくださるけど、カレ発信のメールは来ないです。 1度しか会ってないから当然といえば当然だけど… 1度しか会ってなくても気に入れば自分からメールするかも…? 知りたいのは… ☆カレ発信のメールがないってやっぱりそんなにいいとは思ってないってことなのかな? ☆こんな状態の時に有効なアプローチの仕方があればどんなことすればいいかな?  または、あまり女性からアプローチしない方がいいんじゃない?  など、男性が何とも思わない女性を気になるきっかけみたいなのを教えてください!

  • 男性にアプローチ 私はどのようにすべきでしょう?

    今アプローチ中の男性がいます。同じビルの違う会社の男性です。結構長い間挨拶や世間話をするだけの関係でしたが、私が退職するのを機に思い切ってメアドを渡し、彼からメールを貰えたので、今はメールをしています。(彼の仕事が大変忙しい為週に一度ぐらいです) 私は退職したのでそれ以来彼には会っていません。その後彼も異動になりもうそのビルにはいません。 やっと今度会おうというところまできたのですが、彼が忙しいこともあり、どうにも煮え切らないのです。 会おうと言いつつ、そこから具体的な話に進みません。 受け身の男性なのか、彼女がいるのか、脈なしなのかわからずに困っています。 メールもほぼ私からです。必ず返信はくれます。今はこちらからメールをするのを止めています。もちろんですが、彼からメールはきません。もう二週間ぐらいになります。 最後のメールで、仕事の都合をつけるから会おう、都合がついたら連絡するよとやっと言われました。私はその連絡を待っているのですが、待っている間もこちらからのメールを止めたりとかしないほうがいいのでしょうか? なんとなく受け身の男性のようなのでこのまま消滅しそうな気配も感じてしまいます。 それともメールをしないでいて、彼からこなければそれが答だと受け取ればいいのでしょうか。 どうすればよいのかわからず迷っています。 男性の方教えてください。

  • 婚活サイトで会った人に再アプローチしたいです(><;)

    婚活サイトで知り合った男性(30代半)といい感じでメールをしたり、会ったりしていました。 (付き合っていませんし、体の関係もありません。) そして私(30代半)はこの男性に夢中になってしまいました。 ところが次第にメールの内容が返信だけになり、距離が遠のいていきました。 しばらく連絡のない状態が続いた後、フェイドアウトは嫌だったので 「今までありがとう。楽しかった。」と綺麗にカッコつけてサヨナラをしようとメールしたところ、 「別の女性と付きあうことにした」とフラれました。 この歳になって相手の気持ちも分からないまま恋愛に突っ走り玉砕です。 結婚も視野に入れるということで普通の恋愛以上条件的なことで悩んだり、期待もしてしまったので よりハマってしまい、その分仕事も手に着かないくらいかなり凹みました。 一度は「お互い幸せになろうね」と受け入れ、お別れしたのですが、 後悔の念や自責の念でいっぱいで、彼への想いが本物だったことを伝えたいと思い、 自分の想いをぶっちゃけた告白メール(長文)を送りつけてしまいました。 こんなことをしたら、ただの「重い女」と受け取られると分かっていても止められませんでした。 自分の気持ちに踏ん切りをつけるためにこんな告白メールをしたのですが、踏ん切りがつきません。 それどころか、もう一度最初からやり直したいとさえ考えてしまいます。 私の方だけがビビビッと感じてしまったようです。 この男性は付き合う人を決めたにも関わらず、婚活サイトの登録を外していません。 別の人と付き合うと言ったのは口実だったのか? それともただ登録を解消するのが面倒くさいのか? 付き合うことにした女性とうまくいかず再び婚活中なのか? 私には分かりません。 私も大分冷静になってきて今度は我を忘れずにじっくり連絡を取り合っていきたいと思っているのですが、 こんな風に終わってしまった女から再び連絡があったらやっぱり引いちゃいますか? この男性とは1カ月連絡をとっていません。 どんな風にアプローチしたら彼に警戒されずに連絡をつなぐことができるでしょうか? 性別・年齢と共にアドバイスを頂けたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • アプローチと冗談を見分ける方法ありますか?

    アプローチと冗談を見分ける方法ありますか? 先日の飲み会でチーフリーダーの男性からアプロ-チみたいなことを言われました。 チーフリーダーには繰り返しアピールされている気がします。 アプローチは「俺は頭がいいんだぞ。」とか言い、『映画に行こう』とか誘ってくれ、カラオケで「もう君を離さない」と歌います。 アプローチと冗談を見分ける方法ありますか? 私は彼を好きになりかけているので、 無意味な言葉を自分に都合良いように受け取っていることもあるかもしれません。 アプローチなら早く返事をしたほうがこれから先いろいろ言われなくて済むし、 冗談なら「本気にしてしまうのでやめてほしい」と言いたいです。

  • この男性の考えていることは?

    こんにちは。 私に対して好意ありな感じだった男性の話です。遊びに行ったときかなりアプローチされました。 遊んだときに「今度オペラ見に行こうよ!俺チケットとって置くから!」と言われて私も行くと言いました。 数日後、その人はオークションやらいろいろチケットを探してくれたみたいなんですが取れなかったらしく 「必死チケット探したんだけど、本当にごめん。ぜひ近いうちに埋め合わせさせてください!!!」というメールが来たので「気にしないで。あなたのせいじゃないから。」というメールを送ったら返事が来ませんでした。 2週間後ぐらいに私から「今度○○行かない?この間埋め合わせするって言ってたよね!?っていうのは冗談だけど笑」っていうメールをしたらそれにも返事が来ませんでした。 あちらからアプローチしてきて何を考えているのでしょうか?!?!?!?! よくわかりません…。

  • 以前こちらで奥手の男性へのアプローチ法を相談させていただきました。

    以前こちらで奥手の男性へのアプローチ法を相談させていただきました。 私自身もかなりの奥手ですが、今回は勇気を出して彼を誘うメールをしてみました。 が、返信がありません… いつもメールの返事は遅いのであんまり気にはしてないんですが、待ってる時間がもどかしいのでその間に男性の意見を伺いたいです。 恋愛感情がまだそんなにない女性から2人で食事に誘われたら迷惑と思いますか? また恋愛感情がなくても誘われたことでちょっとは興味を持ちますか?

  • 男性に質問です。効果的なアプローチの方法を教えてください。

    先日このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa4447998.html 最後にメールの返事があった後、 私側からは何もコンタクトを取っていませんし、 彼からも連絡はありません。 一緒にいる間、彼から言われた言葉は、 私が、あまり彼自身に興味がなさそう!!ということプラス、 誰か好きな男性がいあるんだよね~というようなことです。 前の質問でも述べたように、 私からのメールは期待していないと。 でも、いつかチャンスがあったら自分のいる町まで 訪ねてきてほしいということでした。 このことを考えると彼に『私次第』と答えを任されているようにも 捉える事が出来るのですが、男性が、このような控え目な言い方を する時って、どのような心境のときでしょうか? 社交辞令? それとも、前に進みたくても傷つくのが怖いから言えない? 相手に連絡を取ってみたいと思う反面、 私自身、どのように接していってよいのか分かりません。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 効果的なアプローチの方法を教えてください。 よろしくお願いします。