• ベストアンサー

アプローチと冗談を見分ける方法ありますか?

アプローチと冗談を見分ける方法ありますか? 先日の飲み会でチーフリーダーの男性からアプロ-チみたいなことを言われました。 チーフリーダーには繰り返しアピールされている気がします。 アプローチは「俺は頭がいいんだぞ。」とか言い、『映画に行こう』とか誘ってくれ、カラオケで「もう君を離さない」と歌います。 アプローチと冗談を見分ける方法ありますか? 私は彼を好きになりかけているので、 無意味な言葉を自分に都合良いように受け取っていることもあるかもしれません。 アプローチなら早く返事をしたほうがこれから先いろいろ言われなくて済むし、 冗談なら「本気にしてしまうのでやめてほしい」と言いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138118
noname#138118
回答No.2

本気だったらラッキーだし、冗談だとしても、これからあなたを好きになってくれる可能性だってあるのでは? 今の時点で白黒つけるのは早すぎませんか。「本気にしてしまうのでやめてほしい」と言ってしまったら、男性は二度とあなたにアプローチしてこなくなり、好きになってくれる可能性も潰れてしまいますけれど…。 とりあえずその方と一緒に映画に行きましょう。 そして何度か会いながら、誠実な人なのか、本気なのか(遊び目的じゃないか)、よく見極めていってはいかがでしょう。

kourousyou
質問者

お礼

わかりました。 映画に行きます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 照れ隠しで冗談みたいにごまかしながら 本音を伝えることはあるかもしれません。 本気かどうかを見分ける方法は、 相手の目を見て言っているかどうかかな。 ごまかせるように、わざと冗談ぽく言って、 あなたの反応をうかがいながら話をしているんじゃないかな。 私の場合ですが、本気で話す時ほど、ぎこちなくなり、 ストレートに話してしまいます。 でも・・・飲み会でさらっと話せるくらいだから、 好意は持っているかもしれませんが、恋愛感情じゃないと思います。

kourousyou
質問者

お礼

わかりました。 恋愛感情じゃない…がっかりです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性から身体目的のアプローチを受けるようになった

    ここ1~2年ほど、男性から遊びで付き合われる経験をしました。 まず特徴として最初はものすごく積極的に硬派な感じでアプローチがきます。今日から僕たちは付き合っているんだよね」など確認されます。感動するような熱心なアプロ―チがあり 身体の関係をもつと突如、向こうからのレスポンスが減ります。 土日や祝日は一切連絡がなく、予定さえも聞かれません。それでも時折連絡がきて会いたがります。都合の良い時だけ会いたいのだと思います。 私を嫌いじゃないにしても、性的に好きなのだと思います。 過去に、こんな身体目的のアプローチを受けたことがありません。 ・なぜ、突然こんな扱いをうけるようになったのかわかりません。 ・身体目的かどうかを見極めたいのですが、まず最初の硬派な態度からは到底わかりません。 男性不信になりそうです。私はどうすればいいのでしょうか。

  • アプローチの具体的な方法

    28歳女です。 現在好きな人がいて(年齢は私より一つ下)、おそらく私の気持ちにうすうす気づいているような気がします。それは、以前彼とメールをしていて、彼が友達から女の子を紹介してもらうという話を聞いたとき、「えー、残念」という内容を冗談ぽく返事したところ、とたんに返事が止まってしまって、その1週間後の飲み会で「好きなタイプは?」「彼氏にするならここにいる男性の中からは誰がいい?」ということを聞かれたからです。でも、それ以降、向こうからそれらしい反応はありません。 それから私の方も家族の病気があって(家族が病気をしたことは彼も知っています)、何もしていなかったのですが、そろそろアプローチを再開したいと思っています。 しかし、私はアプローチといっても、具体的にどのようなことをしたら喜ばれるのか、「この人は俺のこと好きなんだな」と確信をもってもらえるのかわからないのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、女性から男性にするアプローチってどんなことをされましたか?効果のあったアプローチ、または「自分のこと好きなんだな」と確信につながったこれまで受けたアプローチを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ここからどうやってアプローチしたらいいのか・・・・

    23歳男性。 バイト先の女性(21歳)に片思い中。 先日、私とバイト先の友達と彼女との3人で、 カラオケに行こうと誘ったのですが、彼女の都合がつかずに 流れてしまいました。 しかし彼女のメールに「また誘ってくださいね」とあったので 思いきって  「なかなかみんなの予定つかないし、2人で行ってみるのはどう?」 と彼女に告げたところ、  「ええっ!2人ですか?う~ん・・・・」 とすごいびっくりした顔をした後、なんとも悩ましげな表情をしたので  「でもやっぱ、2人じゃ、盛り上がらないよな~」 とフォローを入れてその場は濁しておいたのですが・・・。 これはやっぱり「2人で出かける」っていうのはNGと受け取っていいんでしょうか? それとも「カラオケに2人」というのがダメだったのか。 今後、どうやって彼女にアプローチしていけばいいのか非常に悩んでいます。 このままじっくりと複数人で行く機会を辛抱強く待つか、 はたまた2人で「カラオケ」でなく「映画」を見に行く機会を作るか、 今後のアプローチ方法に対してアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 (※「複数人で行く」というのがベストだと思うのですが、 いかんせん、私も彼女も専門学校に通っており、他のバイト仲間も多忙で、なかなか時間が合わないのが現実です。)

  • アプローチしているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。26歳の女です。 会社の異性からアプローチを受けているのかなぁ?と疑問に思っています。 唯一年も近いし、聴き上手な人なので私も気兼ねなく話しかけていました。 どんな話にも乗ってくるし、一人じゃ遊びに行きずらい場所にも どこでも付いていきますよ~という感じだったので、むしろ半ば 利用しているような状態で(^^;遊びに誘っていました。 で、初めて2人だけで映画を見に行きました。 それまでは会社の飲み会とかだけで、2人だけで遊びに行ったことはありませんでした。 その次の日にメールで、映画の感想に紛れて 『好きな人は居ますか?むしろ、付き合っている人は居ますか?』と聞かれました。 それで「ちょっと私も気を持たせるようなことをしてしまったかな」と思い、 それ以降の食事の誘いや遊びの誘いをやんわり断るようにしました。 しかし、今でも誘いは続いています。 また、冗談気味に友人同士でしか使っていないニックネームで呼ぼうとしたり、 ネットの掲示板で他の人との会話で、 「花火大会に同行してくれる素敵な殿方がいないかなぁ」と 冗談で書いた書き込みに、「僕がいるじゃないですか~」と言って来たりしました。 全て冗談気味ではあるのですが、これってアプローチなんでしょうか? それともただの私の思い込みでしょうか? とりあえず、その方とはお付き合いするとか、そういう気持ちはありません。 また、その人を付き合う対象としてみていない限り、やっぱり食事とかには 気軽に乗らない方がいいですよね……?

  • アプローチしておいて、振る男性

    婚活サイトでアプローチしてきた男性がいます。 仕事で、時々私が住んでる県に来るというこの男性。 遠方ですし、年も離れてたので、興味なかったのですが、メールくらいはと思いお返事しました。 深い意味もなく、「私が住んでいるところには出張で来られるんですか?転勤で来られるんですか?」と聞いたら、「もしかしたら、今度の週末仕事で行くかもしれません。笑 もしご通号合えば憂色でも(^ ^)」と返事がきました。 たった2通で誘うなんて、これは冗談だと思い、 私も冗談で「いいですね。是非、是非! 笑」と送ったら、 2日程して、「すいません。仕事で行かない事になってしまいました。せっかくなので、会いたかったな。。」と返信がきました。 本気にしてると思われたんですかね? 興味もなかったので、別にいいんですけど、どう考えても社交辞令の返信ですよね?本当にそう思ってるのなら、話を続けようと、質問してきたりすると思います。 私は、他のアプローチしてくれてる男性のほうが気になるので、別にこのままフェードアウトでもいいんですけど、勘違いされたままというのが、少し引っかかります。 「冗談だと思ってたので、沖になさらず」と返信すべきか、どうしたらいいでしょうか?

  • 周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です!

    周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です! 3年くらい前に知り合った子を最近気になっています。しかも彼氏もちです。自分が24歳、彼女は22歳です。 関係としては大学時代、もとは違う大学同士なのですが部活を通して知り合いになり、今でも部活関係のメンバー(10人以上)も誘って定期的に飲みに行きます。 ある時の飲み会で、「僕がその子を好き」みたいな流れが出来て、僕も冗談っぽくその子を前にして「ホントに好きだよー」みたいなことを言いました。 僕自身が普段から冗談を言うキャラなので、周りもその子も僕が言ってることは本気だと思ってないと思います。 翌日、彼女からのメールで「昨日の飲みは楽しかったし、嬉しかった」というメールがありました。それから何通かやり取りをして翌日に遊びにいくとの事だったので、「お土産頼むよ!」とメールしたところ「しょうがないな!」と返ってきて、ちゃんと買ってきてくれました。 拒否反応を示さないというのは、少しは気にかけてくれているのでしょうか? それとも、その子は明るい性格で誰とでも親しく接するタイプなので、メールやお土産もその一環や社交辞令なのかな!?とも思うのですが。 以降、メールは彼女発信で来ることはないです。こちらからのメールに関しては続けて返してくれます。 それと、先に書いたように彼氏(交際期間3年)がいるのですが、最近連絡取ったのは1ヶ月前とか色々とグチをこぼしてました。 ここは本気で好きなんだと気づかせて、2人で飲みに行くとか積極的に誘うべきなのでしょうか? 僕の冗談ぽく言っていた感じ、その場の雰囲気を楽しんでいただけで、彼氏もいるし本気だと知ったら迷惑になるのではないかと心配です。 相手の心情、これからアピールしていくべきなの?していくとしたらどの様にしていくのがベストでしょうか? 長々とまとまらない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 他人の目がきになって好きな人にアプローチできません

    タイトルの通りです。 本気で異性に積極的にアピールするのが恥ずかしいです。 コンカツで4,50のおっさんが頑張ってる姿みると哀れに思いました。アプローチすると自分もあんなふうになるんだと思うとださくてやりきれません。 本気をだすと失敗したときに大ダメージをくらいそうでそれがほんとに怖くて、相手を傷つけてしまうことさえあります。 サイテーだと思うけど好きな人を前にすると怖くて頭がパニックになって相手より自分の身を守ってしまいます。 もっと男らしくなりたいです。殻から飛び出したいです。 誰か背中を押してください。

  • 本気の恋!年上女性にアプローチする方法

    こんにちわ 大学一年の男です。 僕は今、サークルの四年生の先輩に恋をしています。 初めて出会ったのが半年前くらいのサークルの飲み会でした。というのは、サークルの活動自体は三年生で引退なので、その飲み会で会ったのが初めてでした。 一目見たときから気になっていて、実際に話すと完全に好きになってしまいました。 こんなに異性を好きになったことは初めてで、自分でもびっくりしています。なんとかもっと仲良くなっていずれは告白したいと思っているのですが、なんせ会える機会が少ないのでなかなか距離を縮められません。 これまでに飲み会で三回会い、時々学校で遭遇して挨拶するくらいです。 先輩に会うと結構好き好きアピールを出しているので、僕の好意にはうっすら感づいていると思います。メールアドレスは知っているので時々僕からメールはしますが、メールを頻繁に送るのは迷惑かと思い、あまりしていません。先輩は二月に卒論の発表があるので今は忙しいと思います。 ここで質問です。 何とかして仲良くなりたいのですが、このような経験はなかったので、これから先どのようにアプローチしたらいいのかわからないです。 けっこう真面目なかたなのでメールで誘うのも、いきなり二人だと警戒されそうで怖いです。 どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? 本気で好きなのに、何をすればいいのかわからず辛いです。 みなさんのアドバイスください。

  • 年下男性へのアプローチ

    同じ職場の年下男性のことが気になっています。(私も彼も20代後半) 奥手で受身で恋愛経験も少なく、女性と話すことに慣れていないようです。 明るく素直でいつも笑っていて、飲み会などでは盛り上げ役でよく喋るのですが、常に男性とばかり喋っています。 女性には話をふることもないし、飲み屋やスナックのお姉さんと話すこともないみたいです。 そんな彼なので、私にもほとんど話しかけてくれません・・・ 話してくれないうえに、彼の同僚達が「○○さん(私です)と付き合ったら?」とか、「お似合いだと思うよ」とからかうんです。 そのたびに彼は「やめろって」と半ば本気で嫌がってます。 そんな本気で嫌がらなくても・・・と思いつつ、私も冗談交じりで適当にかわしています。 私に興味がないんだろうなぁと思っていたのですが、気がつくと近くにいたり(飲み会で隣の席に移動してきたりします)よく目も合ったり。 私から話をふると結構乗って話してくれたりもします。 まぁそれも・・・同僚たちがまたからかってくるので途中でなくなったりもするんですけど・・ 奥手で受身なうえ、周りの目も気になるようです。 職場だからしかたないと思いますが・・・ そんな彼にはどのようなアプローチが良いでしょうか。 バレンタインも考えましたが意識させすぎても逆効果な気がして・・・ 飲み会なら話してくれるけどそんな頻繁には行きませんし。 私も恋愛経験は浅いため困っています。 よろしくお願いします。

  • 社内の5歳年上の女性へのアプローチ

    25歳の男です。 社内の5歳年上の女性へのアプローチについてアドバイスをお願いします。 彼女とは、部署もフロアも違います。 彼女と仲の良い女性と、私も仲が良いため、その2人を含めて、先月、男2:女2で飲みに行きました。 今月も、彼女を含む10人ぐらいで1回、先月飲みに行った4人で1回飲みに行きました。 普通に冗談を言い合える仲になったので、ここから次の段階へ進みたいと思っています。 二人きりの食事に誘うか、映画などのデートに誘うか、焦らずに月に1回ぐらい4人での飲み会で更に親睦を深めるのか。 どのようにアプローチしていったら良いでしょうか? ライバルも多そうなので焦っています・・・。

このQ&Aのポイント
  • パソコンで、フリー素材を利用してサンワサプライのプラケース用インデックスカードに印刷する方法を教えてください。
  • エプソンのEP-810ABでインデックスカードを印刷する際の設定方法を教えてください。
  • Win8.1を使用している場合、プラケース用インデックスカードを印刷できる方法を教えてください。
回答を見る