年賀状1等当選で選べる豪華賞品!皆さんはどれを選びますか?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の1等当選番号は030625!選べる景品は、40V型液晶テレビ、海外旅行・国内旅行、ノートパソコン+デジカメ+インクジェットプリンタセット、快適ライフ料理家電セット、ビジネスチョイスグッズの5種類から。皆さんはどれを選びますか?
  • 年賀状1等当選の商品は、40V型液晶テレビ、海外旅行・国内旅行、ノートパソコン+デジカメ+インクジェットプリンタセット、快適ライフ料理家電セット、ビジネスチョイスグッズの5つです。皆さんが選べる豪華賞品、ぜひチェックしてみてください!
  • 年賀状1等当選の景品は、40V型液晶テレビ、海外旅行・国内旅行、ノートパソコン+デジカメ+インクジェットプリンタセット、快適ライフ料理家電セット、ビジネスチョイスグッズの5種類。誰もが欲しがる豪華なプレゼントの中で、あなたは何を選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もし、年賀状で1等が当たったら、何にしますか?

年賀状の当選番号が発表されましたね! 1等は、030625です。 そして、その商品は次の5種類から選ぶようです。 1.40V型液晶テレビ (シャープ AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ) 2.選べる海外旅行・国内旅行 (JTB旅行の、札幌・那覇・東京・ソウル・上海・ホノルルから一方面を選ぶ) 3.ノートパソコン+デジカメ+インクジェットプリンタセット (東芝 ノートパソコン dynabook、富士フイルム コンパクトデジタルカメラ FINEPIX JX400、キヤノン インクジェットプリンタ) 4.快適ライフ料理家電セット (シャープ ヘルシオ、パナソニック 一斤タイプ ホームベーカリー、象印 真空内釡圧力IH炊飯ジャー 極め炊き) 5.ビジネスチョイスグッズ (ビジネスチョイスカタログの中から20,000ポイント分の商品を選択できる) さて、皆さんがもし当たったら、1~5のどれにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

料理家電いいですね・・・一人暮らしだから、そんなにいらないけど、家族がいたら欲しいです。 食生活が豊かだと、生活の質がグッとUPしますね。

localtombi
質問者

お礼

>食生活が豊かだと、生活の質がグッとUP なるほど、そうですね。 パンが作れる器具はちょっと興味があります。市販のものと遜色ないパンが出来るのでしょうか・・・ もしできるとしたら、毎朝パンになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• tips
回答No.13

こんにちは。 1は、シャープのテレビがあまり好きじゃないので却下。 2は、札幌は今月末にいくし、那覇は今度行くので却下。  海外旅行は今のところ興味なしです。 3は、ダイナブックは前に使っていたのでよさそう。 4は、多機能レンジは半年前に買ったし、ホームベーカリーは あるし、お米は月に数回しか炊かないので。 3かなとおもいます。 カメラは誰かにあげます。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(2)、2(5)、3(3)、4(2)、5(1)です。 消去法で3ですね。 もらって使うかどうかを真っ先に考えますね。 ダイナブック・・・ そういえば、私が今使っているノートもそうでした。 ヤフオク2,5万円の代物ですが、すこぶる調子がいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155543
noname#155543
回答No.12

こんばんは。 私は「2」がいいです。 沖縄に行きたいです☆

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(2)、2(5)、3(2)、4(2)、5(1)です。 旅行の人気が高いですね。 旅行というのは、こういう当たるきっかけがないとなかなか行かないですね。 今は寒い時期なので、沖縄は暖かくていいでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

液晶テレビですお(^    ω    ^) いくらラジオ一色の生活でも、テレビも見たいですお(>    ω    <) パソコン一式は、もらったらすぐにヤ○ーオークションに出して、 現金に換えますお(^    ω    ^) 10万円くらいにはなるはずですお(^    ω    ^) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(2)、2(4)、3(2)、4(2)、5(1)ですお。 テレビが来たら、ラジヲとはおさらばですねお・・・ 相撲も迫力大画面で見られますお! テレビもラジヲもつけて見たら、2元同時中継ですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^з^)

• mindassass
回答No.10

3.かなぁ。 パソコンは買い替え時です。 1.はテレビ小さくなるので却下。 2.休みが取れないので却下。計画的ではなく時間取れたから「今から!」という人間です。 4.炊飯器だけは魅力的ですがホームベーカリーはゴミになる。間違いない。 5.2万円分だったらパソコンがいいかなぁ。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(1)、2(4)、3(2)、4(2)、5(1)です。 消去法で3なのですね。 ホームベーカリーは知り合いが持っていますが、なかなか市販のパン通りに作れなくて苦労しているみたいです。 うまく膨らまなくて、蒸しパンのようになります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.9

4かな。 旅行も捨てがたいが時間取れないし。  家族のことを考えて4。    ちなみに私の妻は局員ですが一度しか一等の葉書を見ていないそうです。職員もあたふたするようですよ。良く見慣れている切手とかレターセットは番号を覚えているからね。

localtombi
質問者

お礼

>一度しか一等の葉書を見ていないそうです ちょっと調べたら、今年の年賀状発行は36億6500万枚あまりで、1等は3682本、100万本に1本の割合だそうです。 とてつもなく低い確率ですね。見かけないのも分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#148533
noname#148533
回答No.8

5.ビジネスチョイスグッズ どんなものが選べるのか見てないんでわかりませんけど、筆ペンとかサインペンとか色鉛筆とか、自分の住所氏名の印鑑とかと交換して、来年の年賀状書きに備えます^^;

localtombi
質問者

お礼

この20000ポイントというのが曲者ですね。 もし2万円分だとしたら、確実に他の賞品と比べて見劣りしますね。 これを選んだら、机周り用品はあらかた揃ってしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.7

旅行ですね 私は福引きや懸賞などは「自分では買わないもの」にしています テレビ、炊飯器、パソコンは必要品なので 当たらなくてもお金を出しますが 旅行や贅沢品は当たらないとお金を出すことはないので

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(1)、2(4)、3(1)、4(1)ですね。 旅行、人気がありますね! 仰るように旅行は必需品とは違って、何かのきっかけがないと行かないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。  2ですね。  もう何年も旅行してないので。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(1)、2(3)、3(1)、4(1)ですね。 旅行、人気ですね! きっと国内と国外の金額レベルは同じくらいの設定だと思うので、ホノルルvs北海道だったら国内の方がちょっと豪華なイメージがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

1 液晶テレビです。 家族みんなが集まる部屋のテレビは大きいのですが、 プライベートの部屋のテレビは小さいので、 家族みんなが集まる部屋のテレビを40インチのテレビにして、 家族みんなが集まる部屋のテレビを私がもらいます(笑)。

localtombi
質問者

お礼

テレビですか! 40インチといったらどのくらいなのか・・・ ちょっと調べたら、幅が943mm、高さが616mmくらいだそうです。 大分「見甲斐」がありそうなテレビですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• qzpmg
回答No.4

こんにちは、qzpmgです。 localtombiさん、自分は、3です。 5は、選ぶの大変そうだし、4は、自分料理しないので、 2は、お金かかりそうだし、1は、いまのテレビで十分なので、 3です。 3が便利って感じします。 では、

localtombi
質問者

お礼

なるほど、消去法で3ですね! 仰るように旅行は、お土産だ何だかんだと想定外の出費が出そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。