年賀状1等当選で選べる豪華賞品!皆さんはどれを選びますか?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の1等当選番号は030625!選べる景品は、40V型液晶テレビ、海外旅行・国内旅行、ノートパソコン+デジカメ+インクジェットプリンタセット、快適ライフ料理家電セット、ビジネスチョイスグッズの5種類から。皆さんはどれを選びますか?
  • 年賀状1等当選の商品は、40V型液晶テレビ、海外旅行・国内旅行、ノートパソコン+デジカメ+インクジェットプリンタセット、快適ライフ料理家電セット、ビジネスチョイスグッズの5つです。皆さんが選べる豪華賞品、ぜひチェックしてみてください!
  • 年賀状1等当選の景品は、40V型液晶テレビ、海外旅行・国内旅行、ノートパソコン+デジカメ+インクジェットプリンタセット、快適ライフ料理家電セット、ビジネスチョイスグッズの5種類。誰もが欲しがる豪華なプレゼントの中で、あなたは何を選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もし、年賀状で1等が当たったら、何にしますか?

年賀状の当選番号が発表されましたね! 1等は、030625です。 そして、その商品は次の5種類から選ぶようです。 1.40V型液晶テレビ (シャープ AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ) 2.選べる海外旅行・国内旅行 (JTB旅行の、札幌・那覇・東京・ソウル・上海・ホノルルから一方面を選ぶ) 3.ノートパソコン+デジカメ+インクジェットプリンタセット (東芝 ノートパソコン dynabook、富士フイルム コンパクトデジタルカメラ FINEPIX JX400、キヤノン インクジェットプリンタ) 4.快適ライフ料理家電セット (シャープ ヘルシオ、パナソニック 一斤タイプ ホームベーカリー、象印 真空内釡圧力IH炊飯ジャー 極め炊き) 5.ビジネスチョイスグッズ (ビジネスチョイスカタログの中から20,000ポイント分の商品を選択できる) さて、皆さんがもし当たったら、1~5のどれにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

料理家電いいですね・・・一人暮らしだから、そんなにいらないけど、家族がいたら欲しいです。 食生活が豊かだと、生活の質がグッとUPしますね。

localtombi
質問者

お礼

>食生活が豊かだと、生活の質がグッとUP なるほど、そうですね。 パンが作れる器具はちょっと興味があります。市販のものと遜色ないパンが出来るのでしょうか・・・ もしできるとしたら、毎朝パンになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 1は、シャープのテレビがあまり好きじゃないので却下。 2は、札幌は今月末にいくし、那覇は今度行くので却下。  海外旅行は今のところ興味なしです。 3は、ダイナブックは前に使っていたのでよさそう。 4は、多機能レンジは半年前に買ったし、ホームベーカリーは あるし、お米は月に数回しか炊かないので。 3かなとおもいます。 カメラは誰かにあげます。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(2)、2(5)、3(3)、4(2)、5(1)です。 消去法で3ですね。 もらって使うかどうかを真っ先に考えますね。 ダイナブック・・・ そういえば、私が今使っているノートもそうでした。 ヤフオク2,5万円の代物ですが、すこぶる調子がいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155543
noname#155543
回答No.12

こんばんは。 私は「2」がいいです。 沖縄に行きたいです☆

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(2)、2(5)、3(2)、4(2)、5(1)です。 旅行の人気が高いですね。 旅行というのは、こういう当たるきっかけがないとなかなか行かないですね。 今は寒い時期なので、沖縄は暖かくていいでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

液晶テレビですお(^    ω    ^) いくらラジオ一色の生活でも、テレビも見たいですお(>    ω    <) パソコン一式は、もらったらすぐにヤ○ーオークションに出して、 現金に換えますお(^    ω    ^) 10万円くらいにはなるはずですお(^    ω    ^) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(2)、2(4)、3(2)、4(2)、5(1)ですお。 テレビが来たら、ラジヲとはおさらばですねお・・・ 相撲も迫力大画面で見られますお! テレビもラジヲもつけて見たら、2元同時中継ですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^з^)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.10

3.かなぁ。 パソコンは買い替え時です。 1.はテレビ小さくなるので却下。 2.休みが取れないので却下。計画的ではなく時間取れたから「今から!」という人間です。 4.炊飯器だけは魅力的ですがホームベーカリーはゴミになる。間違いない。 5.2万円分だったらパソコンがいいかなぁ。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(1)、2(4)、3(2)、4(2)、5(1)です。 消去法で3なのですね。 ホームベーカリーは知り合いが持っていますが、なかなか市販のパン通りに作れなくて苦労しているみたいです。 うまく膨らまなくて、蒸しパンのようになります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 4かな。 旅行も捨てがたいが時間取れないし。  家族のことを考えて4。    ちなみに私の妻は局員ですが一度しか一等の葉書を見ていないそうです。職員もあたふたするようですよ。良く見慣れている切手とかレターセットは番号を覚えているからね。

localtombi
質問者

お礼

>一度しか一等の葉書を見ていないそうです ちょっと調べたら、今年の年賀状発行は36億6500万枚あまりで、1等は3682本、100万本に1本の割合だそうです。 とてつもなく低い確率ですね。見かけないのも分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#148533
noname#148533
回答No.8

5.ビジネスチョイスグッズ どんなものが選べるのか見てないんでわかりませんけど、筆ペンとかサインペンとか色鉛筆とか、自分の住所氏名の印鑑とかと交換して、来年の年賀状書きに備えます^^;

localtombi
質問者

お礼

この20000ポイントというのが曲者ですね。 もし2万円分だとしたら、確実に他の賞品と比べて見劣りしますね。 これを選んだら、机周り用品はあらかた揃ってしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.7

旅行ですね 私は福引きや懸賞などは「自分では買わないもの」にしています テレビ、炊飯器、パソコンは必要品なので 当たらなくてもお金を出しますが 旅行や贅沢品は当たらないとお金を出すことはないので

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(1)、2(4)、3(1)、4(1)ですね。 旅行、人気がありますね! 仰るように旅行は必需品とは違って、何かのきっかけがないと行かないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

 こんにちは。  2ですね。  もう何年も旅行してないので。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、1(1)、2(3)、3(1)、4(1)ですね。 旅行、人気ですね! きっと国内と国外の金額レベルは同じくらいの設定だと思うので、ホノルルvs北海道だったら国内の方がちょっと豪華なイメージがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

1 液晶テレビです。 家族みんなが集まる部屋のテレビは大きいのですが、 プライベートの部屋のテレビは小さいので、 家族みんなが集まる部屋のテレビを40インチのテレビにして、 家族みんなが集まる部屋のテレビを私がもらいます(笑)。

localtombi
質問者

お礼

テレビですか! 40インチといったらどのくらいなのか・・・ ちょっと調べたら、幅が943mm、高さが616mmくらいだそうです。 大分「見甲斐」がありそうなテレビですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.4

こんにちは、qzpmgです。 localtombiさん、自分は、3です。 5は、選ぶの大変そうだし、4は、自分料理しないので、 2は、お金かかりそうだし、1は、いまのテレビで十分なので、 3です。 3が便利って感じします。 では、

localtombi
質問者

お礼

なるほど、消去法で3ですね! 仰るように旅行は、お土産だ何だかんだと想定外の出費が出そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年賀状が当選していたら、その事を相手に言いますか?

    今年の年賀状の当選番号が決まったそうですね! ちなみに、今年の商品は・・・ 1等は、「40V型LEDバックライトフルハイビジョン液晶テレビ」「選べる海外旅行・国内旅行」「選べるオフィスグッズセット」「ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット」「電動自転車」から1点を選択 2等は、「家庭用ゲーム機」「デジタルカメラ+デジタルフォトフレーム」「加湿空気清浄機」「気軽にチョイス ステイ・ディナー・ランチプラン」「コーヒーメーカー」から1点を選択 3等は、「選べる有名ブランド食品・地域の特産品」 4等は、「切手シート」 だそうです。 さてそこで、番号を照合して何かしら当たっていたら、相手に、“この間もらった年賀状、○等が当たっていたよ・・・”みたいに言うことがありますか? 私はわざわざ言うことはないですが、何かの折にその人に会った時、話題に出すことがあります。 もっとも、1等や2等の経験はありません。

  • 年賀状印刷

    PDFでデータを作り、年賀状印刷をしようとしたらプリンターが反応しませんでした。  手順通りに葉書のセットもしてpcに繋ぎました。あとは、なにをチェックすればよいのでしょうか。葉書もインクジェット用紙でした、 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 郵便局のインクジェト専用年賀状 染料 顔料

    いままで、インクジェット専用の年賀状の印字には、「染料系」のカラーインクを搭載したプリンタ(キヤノン)を使っていました。 今年、ビジネス用のエプソンのプリンタを買って、そちらを使いたいのですが、全色「顔料系」です。 今まで、「顔料系」で年賀状の裏面(カラー)を印字したことがないのですが、大丈夫でしょうか?

  • 年賀状 無料素材印刷時のぼやけ

    郵便局とキャノンのHPより年賀状の無料素材をダウンロードし、プリンターで印刷しましたが、画面で見るよりもぼやけて印刷されます。 シャープに印刷するには、何かの設定が必要でしょうか?ご教示下さい。もちろん、ハガキはインクジェット用を使用しています。

  • 液晶=デジタルと思っていたのですが

    ブラウン管のテレビか壊れたので、液晶テレビを買おうと思ってパンフレットを取り寄せました。 私は液晶=デジタル放送が観られると思っていたのですが、パンフをよく見ると、ソニーもシャープも、「カラーテレビ」または「BSアナログチューナー内蔵」という商品がたくさんあるのですが、これだと2011年以降はそのままでは観られなくなるんですよね? どうして今でもデジタル対応でない液晶テレビがたくさん販売されているのでしょうか。私を含め、今から買う人はたいてい無条件にデジタルを選ぶと思うのですが。それとも、そのときになったら変換機を付けて観ようと思っている人が多く、アナログも結構売れているんでしょうか。だとしたら私もアナログも視野に入れて検討するべきなのかな。

  • この商品についてご意見お聞かせください。

    デジタルカメラとプリンタのセット商品の購入を 考えていますが、商品に対しての予備知識が無い為 購入に迷っています。 子供の成長を撮りたいのとお年賀状に使いたい程度なのですが 画素数、機能、インクジェットの事やほか消耗品、メンテナンスについて これくらいあれば、この程度は活躍できるなど アドバイスいただきたいです。 漠然とした質問の仕方ですみません。 https://www.japanet.co.jp/shopping/tv/TVGoodsList.do#setGoods1

  • HP Photosmart 年賀状印刷出来ない

    HP Photosmart 5510を使用して、2,016年用の年賀状を印刷しようとしています。 インクジェット用官製はがきを印刷しているのですが、給紙はされますが、印刷されません。 黒い線が何本が薄く出て来るだけで、年賀状そのものが印刷できません。 ちなみに、古い年賀状(インクジェット用)を試し印刷すると、それはきちんと出てきます。 A4の普通用紙でも印刷出来ます(年賀状が印刷できます) 古い年賀状と2,016年用の年賀状と重ねてプリンタにセットすると、古い年賀状にはきちんと印刷されてきますが、2,016年用の年賀状には白紙で出て来ます。 インクジェット用の官製はがきがダメなのかと思い、普通紙のはがきの年賀状を買って試してみましたが、同じ症状です。 私の出したいデータがダメなのかと思い、他のデータで試してみましたが、同じ現象です。 一体何が良くないのでしょうか?年賀状が印刷できず、本当に困っています。

  • 液晶デジタルテレビを買ったひと

    新居に置くテレビ、液晶デジタルの32型(パナソニックかシャープ)を買う予定なんですけど・・ 正直高い!! 液晶テレビ買った人の感想を教えてください。 よかった、わるかった等。いつ買うのが安いかなどアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • インクジェットプリンターについて

    2007年製のキャノンインクジェットプリンターを使っています。 質問1: インクジェットプリンターとは、用紙とプリンターヘッドが非接触なのでしょうか? 霧吹きみたいにインクを吹き付けて印字していますか? 質問2: 学校で使うB5版のノートがたくさん余っているんですが、 20年くらい前のものです。押し入れに入っていたので、 ホコリは気になりませんが、多少匂いがあるかもしれません。 紙をノートから分離し1枚1枚にして、 2007年製のキャノンインクジェットプリンターで使用すると、 プリンターに何か不具合が起きる可能性はありますか? ヘッドが汚れるとか詰まるとか。 純正用紙でないので、紙の厚みは問題になるでしょうか?

  • 年賀ハガキにエコタンクでキレイに印刷できますか?

    プリンターの買い替えを検討しています。 日常的には文書の白黒印刷が多いので、エコタンクのものを買おうかと思っていますが、 一方で、インクジェット対応の年賀ハガキに写真画像を印刷した際に、これまで使っていた6色のカラリオの様な画質が担保されるのか気になっています。 どなたかエコタンク商品で、インクジェット用ハガキに写真画像を印刷した時の印象(感覚的なもので結構です)を教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。