• 締切済み

この商品についてご意見お聞かせください。

デジタルカメラとプリンタのセット商品の購入を 考えていますが、商品に対しての予備知識が無い為 購入に迷っています。 子供の成長を撮りたいのとお年賀状に使いたい程度なのですが 画素数、機能、インクジェットの事やほか消耗品、メンテナンスについて これくらいあれば、この程度は活躍できるなど アドバイスいただきたいです。 漠然とした質問の仕方ですみません。 https://www.japanet.co.jp/shopping/tv/TVGoodsList.do#setGoods1

noname#41368

みんなの回答

• fukuo102
回答No.2

デジカメとプリンターの購入方法ですが。 価格設定をいくらにしているかわかりませんので 価格設定は特に定めません デジカメ購入の予備知識としましては 画素数ですが 現状ですとだいたい600万~800万が目安でいいでしょう。 また使用目的が子供を中心にということですので 顔を追いかけてピントを合わしてくれる 顔きれいや顔認識のあるFUJIのZ5や http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz5fd/index.html キャノンIXY900IS http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/index.html がおすすめです。 プリンターは EPSONやCANONの出しているデジカメプリントがありますが EPSONの機種は価格が意外と高くA4複合機と同等の価格になりますし インクがCANONはフィルム式(用紙の上に色のついたフィルムを貼り付ける方法)ですし、 EPSONは一体型のインクカートリッジ(一色なくなってらすべて交換という方法)です。 またリンク先のセットのHPプリンターはインクが他より価格が高いのでセット上安くても購入後まで考えますと避けたほうがいいですので おすすめとしましてはA4プリンターのEPSON http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pmd870/index.htmなど(独立インクなのでなくなったインクだけを交換することができます)が良いですし、 PCをお持ちでない場合でもモニターと操作ボタンのついた機種なのでこのあたりを購入の目安というよりこのまま購入して下さいというところです。

質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。 セットになっていての値段に飛びつきそうになったのですが いや、待てよ・・・とご意見仰ぎました。 独立インクですが、勉強になりました。 いろいろ情報ありがとうございました。

• Dr_kaibun
回答No.1

まずひとつ。 今のデジカメ・プリンターはどれを買っても 年賀状程度ならば問題ないです。 あとリンクがトップページに回されます。 そして販売企業への誘導は「販促」と取られうるので 基本禁止事項かと。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そして、うかつというかそこまで頭が回ってませんでしたが 考えればそうですね。。。 不愉快な思いをさせてしまってすみませんでした。 気をつけま~す!