• ベストアンサー

液晶デジタルテレビを買ったひと

新居に置くテレビ、液晶デジタルの32型(パナソニックかシャープ)を買う予定なんですけど・・ 正直高い!! 液晶テレビ買った人の感想を教えてください。 よかった、わるかった等。いつ買うのが安いかなどアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini813
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

今年の2月に結婚式を挙げたものです。 お正月に、主人のお母さんが、結婚のお祝いにと、液晶テレビの32型、SONYの、アクオスを買ってくれました。 Y電機で購入しましたが、うちのお父さんが、値引きの仕方が上手なので、ついている値札の値段よりも、13万円も値引きさせました。いくつか電気屋さんをまわり、比べさせて、値引き交渉をしました。 しかし、つい2週間ほど前、何時間か留守の間に、新居に空き巣に入られて、なんと、その液晶テレビが盗まれてしまいました。信じられないですよね・・・。重たいので、2、3人で運んだのだと思います。そのテレビ、たったの、2か月半しか、見られませんでした。 チューナーとリモコンも、しっかりと持っていきました。 話がずれましたが、液晶テレビ、最高ですよ!! 音がすごいし、画質が本当にキレイです! 値引き、頑張って下さい!

nyan-nyan5656
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません すごい盗まれたんですか!!ショックですね そして13万も値引きしてもらったんですか(うらやましい)お父様って素晴らしい才能をお持ちなのですね。 液晶最高なんですね。高くても買う価値ありってかんじですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mini813
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

No♯2のものです。私の回答の中で、SONYのアクオスと入れてしまいましたが、正しくは、SONYのベガを購入しました~でした! 間違えました* それは、クレジットカードで購入して、買ってから、90日以内の盗難だと、カードの盗難保険が効く為、先日、一万円免責にはなりましたが、無事に保険金がおりて、昨日、また、SONYのベガを買ってきました。 お正月に買った時よりは、何万か安く買えました。

nyan-nyan5656
質問者

お礼

再びありがとうございます。 カードの保険が利いてよかったですね!! どうなったんだろうと思ってたので安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi6295
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.3

私も昨年末に液晶テレビを購入した者です。 確かに液晶テレビは動画に関しては若干の遅れが生じます。スポ-ツをよくご覧になる方には少し物足りなく感じるかも知れません。しかし、普段の画像を見る限りでは凄く綺麗ので満足してますが・・・。 おまけに、軽量の為移動も簡単でテレビの後ろ等掃除もしやすいです。 私は友人がオ-ディオ関係の仕事をしており、幾つかの液晶テレビと比較してSONY(アクオス)を購入しました。お近くの電機屋さんに行かれたら、一度液晶テレビを 下からや横から上から等、角度を変えてご覧下さい。 これは、お家でもテレビは必ずしも正面からのみご覧にはならないですよね?座る位置によって見方が変わるものです。シャ-○等は、まだこの技術が進んでいないとの事で 画像が暗くなったり、全く見えない角度があったりします。その点、SONY(アクオス)は大丈夫でした! 液晶テレビに関しては、SONYが一番優れていると友人も言っておりましたが、一度御自分の目で確認してみて下さい。

nyan-nyan5656
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 いろいろ比較する点があるのですね。 今度お店で上から下から見てみようと思います。 シャープかパナソニックを検討中です。 ソニーはデザインが素敵ですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobix55
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

実際に買ったわけではありませんが、電気屋で見た個人的な感想を1つ。 液晶テレビは、速い動き(スポーツ中継などなど)が弱い気がしました。でも、薄型で軽いのがかなりイイと思います。 ただ、ここはもう少しこらえて、プラズマテレビを狙うのはいかがでしょうか。速い動きもなかなかの迫力です。

nyan-nyan5656
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません なるほどスポーツ観戦向きではないのかもしれませんね。参考になりました!! プラズマは電気代が高くつくのがマイナスらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビについて。

    液晶テレビについて。 地デジに移行する為、液晶テレビのメーカーで悩んでいます。シャープのアクオスや、パナソニックのビエラ等、メーカーやブランドによっての特徴とかお薦めのメーカーがあれば主観で構いませんのでアドバイスをお願いいたします。

  • 液晶=デジタルと思っていたのですが

    ブラウン管のテレビか壊れたので、液晶テレビを買おうと思ってパンフレットを取り寄せました。 私は液晶=デジタル放送が観られると思っていたのですが、パンフをよく見ると、ソニーもシャープも、「カラーテレビ」または「BSアナログチューナー内蔵」という商品がたくさんあるのですが、これだと2011年以降はそのままでは観られなくなるんですよね? どうして今でもデジタル対応でない液晶テレビがたくさん販売されているのでしょうか。私を含め、今から買う人はたいてい無条件にデジタルを選ぶと思うのですが。それとも、そのときになったら変換機を付けて観ようと思っている人が多く、アナログも結構売れているんでしょうか。だとしたら私もアナログも視野に入れて検討するべきなのかな。

  • 液晶テレビを買うとしたら

    私の両親が液晶テレビを買うつもりらしいのですが、どこのメーカがいいか迷っているようです。私もあまり詳しい方ではないので良いアドバイスが出来ません。シャープまたはパナソニックで迷っているらしいのですが、アドバイスを頂けないでしょうか。ちなみに、サイズは32インチ、DVDレコーダー(プレーヤー)等の周辺機器の増設はせず単に番組をみるだけの使い方。おそらく衛星放送等も見ないはず。(だったら液晶テレビでなくてもいいのでは?) というアドバイスではないアドバイスをお願いします。

  •  シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較

     シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較  今回、初めてデジタルテレビを購入します。いろいろと悩んで、シャープのクワトロン(LC-40LX3)か最近発売されたパナソニックの液晶テレビ(TH-L42D2)のうち、どちらかにしようと思います。どちらのテレビがよいか教えてください。映画やスポーツに偏ることはないので、プラズマでなく液晶テレビを購入します。ブルーレイはパナソニック製のを購入します。いろいろと教えてください。

  • パナソニックの液晶テレビはどうですか?

    パナソニックの液晶テレビはどうですか?  今度、ようやく地デジ対応のテレビを購入します。いろいろな点から液晶テレビがいいと思うのですが、広告を見ているとパナソニックからも液晶のテレビが発売されていることを知り驚きました。パナソニックのデジタルテレビは、「プラズマ」と思っていたからです。そこで、パナソニックの液晶テレビの性能は、どうなのか知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • 液晶テレビについて

    自分用に15型くらいの液晶テレビの購入を考えています、予算は25000円前後しか出せません。こうなってくると中古しかないかなと思っていたのですが、 バイデザインというメーカーを発見しました。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070725039 これなんですがどうでしょうか?やはり画質がよくないのでしょうか?中古のパナソニック、シャープなどを買ったほうがいいでしょうか?またバイデザインのテレビを使用したことがある方の感想もお聞きしたいです。長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 液晶テレビについて

    初めて、液晶テレビの購入を検討している者ですが。どちらかのメーカーが良いか迷っています。 パナソニックかシャープ で迷っていますがどちらが皆さん良いと思いますか?ぜひ皆さん教えてください。

  • 液晶テレビが壊れました

    液晶テレビ、シャープのアクオスがリコモンは使えなくなり、液晶テレビ本体から操作しても、たとえば地上デジタル放送にすると勝手に地上アナログ放送になってしまったりして困っている。液晶テレビって壊れやすいですか。困っています。2、3年前に購入したのですが…。

  • 26インチ液晶テレビ 買うなら次のうちどれ?

    地上デジタル対応ハイビジョン液晶テレビ・26インチを買おうと思っています。以下のメーカーから選ぶとすれば、どれが一番でしょうか?具体的な理由をつけていただけるとありがたいです。 <ノミネート> ・シャープ(アクオス) ・ソニー(ベガ) ・東芝(フェイス) ・パナソニック

  • 液晶テレビとデスクトップをつなぎたい。

    液晶テレビをデスクトップパソコンとつないでディスプレイとして、使用することは可能でしょうか? パソコン、液晶テレビともこれから購入予定で、液晶テレビはシャープの26型を予定しています。パソコンはまだはっきり決めていません。 仮に、可能だとすると、パソコン画面の表示が汚いですとか、弊害が生じる場合があるのでしょうか? どうぞ、よきアドバイスをよろしくお願いします。