• ベストアンサー

液晶デジタルテレビを買ったひと

新居に置くテレビ、液晶デジタルの32型(パナソニックかシャープ)を買う予定なんですけど・・ 正直高い!! 液晶テレビ買った人の感想を教えてください。 よかった、わるかった等。いつ買うのが安いかなどアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini813
回答No.2

今年の2月に結婚式を挙げたものです。 お正月に、主人のお母さんが、結婚のお祝いにと、液晶テレビの32型、SONYの、アクオスを買ってくれました。 Y電機で購入しましたが、うちのお父さんが、値引きの仕方が上手なので、ついている値札の値段よりも、13万円も値引きさせました。いくつか電気屋さんをまわり、比べさせて、値引き交渉をしました。 しかし、つい2週間ほど前、何時間か留守の間に、新居に空き巣に入られて、なんと、その液晶テレビが盗まれてしまいました。信じられないですよね・・・。重たいので、2、3人で運んだのだと思います。そのテレビ、たったの、2か月半しか、見られませんでした。 チューナーとリモコンも、しっかりと持っていきました。 話がずれましたが、液晶テレビ、最高ですよ!! 音がすごいし、画質が本当にキレイです! 値引き、頑張って下さい!

nyan-nyan5656
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません すごい盗まれたんですか!!ショックですね そして13万も値引きしてもらったんですか(うらやましい)お父様って素晴らしい才能をお持ちなのですね。 液晶最高なんですね。高くても買う価値ありってかんじですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mini813
回答No.4

No♯2のものです。私の回答の中で、SONYのアクオスと入れてしまいましたが、正しくは、SONYのベガを購入しました~でした! 間違えました* それは、クレジットカードで購入して、買ってから、90日以内の盗難だと、カードの盗難保険が効く為、先日、一万円免責にはなりましたが、無事に保険金がおりて、昨日、また、SONYのベガを買ってきました。 お正月に買った時よりは、何万か安く買えました。

質問者

お礼

再びありがとうございます。 カードの保険が利いてよかったですね!! どうなったんだろうと思ってたので安心しました。

• sachi6295
回答No.3

私も昨年末に液晶テレビを購入した者です。 確かに液晶テレビは動画に関しては若干の遅れが生じます。スポ-ツをよくご覧になる方には少し物足りなく感じるかも知れません。しかし、普段の画像を見る限りでは凄く綺麗ので満足してますが・・・。 おまけに、軽量の為移動も簡単でテレビの後ろ等掃除もしやすいです。 私は友人がオ-ディオ関係の仕事をしており、幾つかの液晶テレビと比較してSONY(アクオス)を購入しました。お近くの電機屋さんに行かれたら、一度液晶テレビを 下からや横から上から等、角度を変えてご覧下さい。 これは、お家でもテレビは必ずしも正面からのみご覧にはならないですよね?座る位置によって見方が変わるものです。シャ-○等は、まだこの技術が進んでいないとの事で 画像が暗くなったり、全く見えない角度があったりします。その点、SONY(アクオス)は大丈夫でした! 液晶テレビに関しては、SONYが一番優れていると友人も言っておりましたが、一度御自分の目で確認してみて下さい。

質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 いろいろ比較する点があるのですね。 今度お店で上から下から見てみようと思います。 シャープかパナソニックを検討中です。 ソニーはデザインが素敵ですね ありがとうございました

• nobix55
回答No.1

実際に買ったわけではありませんが、電気屋で見た個人的な感想を1つ。 液晶テレビは、速い動き(スポーツ中継などなど)が弱い気がしました。でも、薄型で軽いのがかなりイイと思います。 ただ、ここはもう少しこらえて、プラズマテレビを狙うのはいかがでしょうか。速い動きもなかなかの迫力です。

質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません なるほどスポーツ観戦向きではないのかもしれませんね。参考になりました!! プラズマは電気代が高くつくのがマイナスらしいです。