過去の恋愛 | 人生に刻まれた思い出とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に新鮮味がなくなった私。一方で、過去の恋愛に再び連絡を取り始めた人物がいる。当時の気持ちを思い出し、モヤモヤしている私。どうすれば気持ちが晴れるのか、アドバイスを求める。
  • 長年付き合っている彼氏との関係に新鮮味を感じなくなった私。そんな中、過去の恋愛相手との再会があり、当時の思い出がよみがえる。気持ちがモヤモヤしている状況で、アドバイスを求める。
  • 恋人との関係に物足りなさを感じる私。そんな中、過去の恋愛相手と再び交流を持つようになり、当時の思い出がよみがえる。モヤモヤする気持ちを晴らす方法をアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の恋愛

私には、今三年半付き合っている彼氏がいます。 彼とは今も変わらず仲良く付き合っていますが、今は新鮮味がない感じです。笑 最近高校時代に私が本当に大好きだった人(A)と連絡を取りはじめるようになりました。Aとは、付き合ったりしていませんが私は連絡が来ればメル友といようがなにかと理由を見つけAに会いに行ったり、家においでと言われ連絡しても連絡が全く取れず1時間以上待ち。帰宅している途中に連絡が来てもまた引き返して会いに行ったりと本当に大好きな人でした。正直当時は「2番目でも遊ばれていてもいい。ただ一緒にいたい。近くにいたいと」考えていました。都合のいい女でした。 私も社会人になり一緒に飲んだり、普通の友達の様に数回会っていました。(その際には体の関係もありました。) それから一年ほど連絡取っていなかったのですが、年賀メールをきっかけに今年に入ってAと久々に連絡を取り宅のみをすることになりました。 今までは、宅のみをすればだいたい体の関係になるので今の彼に申し訳ないことをすると思い、ためらいましたが、結局自分次第だと思い行きました。 普通に酒を飲み会話し、昔話をし懐かしい話をし、私は布団を借りAはソファーで寝て何事もなく次の日を迎えバイバイしました。私の中のAは、タラシのイメージでしたが高校時代のAにはなかった優しい一面も見れイイ意味で変わっていました。私には夢が今のところありませんが彼は今夢に向かって走り出しているところです。 正直、Aの事が気になっていないわけではありません。私は何でモヤモヤしているのでしょうか。。。 先輩に相談すると「周りからそろそろ結婚なんじゃない?」など言われてるから、一種のマリッチブルーみたいなもので今のうちに遊ばなきゃっておもっちゃうんじゃない?と言われました。 付き合ってる彼は、本当にとってもいい人です。 過去を知っている人や自分も普通に考えたら9:1で今の彼を選ぶのでしょうが、一つだけ違う事といえば、Aは私が大好きだった彼・今の彼の場合は彼から私を好きになってくれたと言う違いです。 やはり、自分が凄く好きだった彼だから過去が美化され今モヤモヤしているんでしょうか<m(__)m> モヤモヤした気持ちはどうしたら晴れるでしょうか?こうゆう経験をした方はその時どうしたか!などアドバイスくださいお願いします。決してAと付き合いたいとかそうゆう思いはありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanamu22
回答No.2

今彼に対して新鮮味がなく、本能的に当時大好きだった彼に新鮮な刺激を感じていませんか? 今彼は大事にしたい、けど刺激もほしい。。けど彼に悪いことしてる。そんな葛藤が妙なモヤモヤを生み出してるんです。 モヤモヤを無くしたいなら選択肢は2つ 1、今彼と別れて当時大好きだった彼に本気でアプローチ。 2、当時大好きだった彼とは連絡を完全に断ち切る。 要はフラフラするなということです。 割り切っていれるなら別にいいんですけどね。

yuyuhi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました<m(__)m> 本当に本当におっしゃる通りです。 新鮮味がない・・・ 刺激がほしい・・・ 私も一応女性ですし、いつになってもキュンキュンしたい!と、正直思っていました。 しかし、それではいけませんね。そろそろいい歳になりますしフラフラしてはだめですね。 色々な思い出やらあるので、まだ完全に断ち切るには時間もかかるだろうけど、一番いい方法ですよね。 しっかりと考えて断ち切りたいと思います。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (4)

noname#147648
noname#147648
回答No.5

まず… Aの家に宿泊する意味が解りません 彼氏がいるのに不誠実極まりないです 私なら何もなくても解った時点で別れます 綺麗事や言い訳は不要です、貴女はAにムード良く求められたら恐らく関係をもったはずです 本当に彼氏に悪いと思う人はそんな状況すら作りませんよ 刺激がほしいなら彼氏という保険を捨ててAの所に行けば良い、と思います ましてマリッジブルーなわけもありません マンネリに刺激がほしくなって「何かあるかもしれない、何かあったらどうしよう…」とドキドキ感を楽しんでいるフトドキ者にしか感じません きっとマンネリ化した恋愛にAというスパイスがあり、モヤモヤしているのでしょうね 貴女の中身は「まだまだ遊びたいお子ちゃま」なだけです

yuyuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗事など言うつもりなんてありません。 皆様の回答を見るとやはり、おっしゃる通り私はまだまだおこちゃまなんでしょうね・・・ 刺激を求めていいことはないだろうと私自身も感じます。 マンネリ化が悪いことではないのに。しっかり今後の自分を考えてみたいと思います。 ありがとうございました<m(__)m>

• e-uraura
回答No.4

うんとね、キミは心がもやもやしていると思ってるようだが、違うんだよ。頭がもやもやしてるんだ。 何故、もやもやしてるか?霞がかかってるんだね。霞を吹き飛ばせれないのは、キミが愚かだからだよ。 何年ぶりかは知らんが、Aは変った、少し賢くなった、自分のするべきこととするべきでないことが見据えるようになった。 ところが、キミは、全然進歩してない。 2番目の女でもセフレでも遊ばれても、依然として構わない、愚かな女のままだ。 せっかくいい彼氏ができたというのに、愚かなままなんだよ。 そこに愕然として気がつかない、気がつきたくないのかもしれんがね。 霞が晴れたら、自分の愚かさだけが見えてくるからね。 だからもやもやのままにしておると。 自分の愚かさに気がつけば、そんな馬鹿な女でも変らず大切にしてくれてる彼氏に感謝の気持ちがわいてきて、自分がどうならないといけないのか、見えてくるはずだぞ。 それをまぁ、自分から惚れたんじゃないとか、彼氏からだとか、言い訳ばかりして、自分の愚かさから目をそむけている。 こういう女は、全て失ってからじゃないと気がつかないんだろうね。 うーん。ま、棺桶に入るまでに気がつけばいいという考えもあるがね、 早い方がいいとは思うんだわ。

yuyuhi
質問者

お礼

「自分から惚れたんじゃないとか、彼氏からだとか、言い訳ばかりして、自分の愚かさから目をそむけている。」言い訳をしているつもりで言ってはいないのですがね・・・ 自分が惚れた場合ですとその恋に対する思い入れが強いから、今でも忘れられないのかな?と言うことを言いたいのですがこれって言い訳になってしまうのでしょうかね。笑(@_@;) 間違った選択や考えを直すためにここにアドバイスを求めてます。全てを失う前に気づきたいので。 確かに愚か者なんでしょうね。 文章がどうしても批判ばかりにしか感じれないですが(私の性格の問題なのかもしれませんが)、しかしその通りの事ばかりおっしゃってて・・・棺桶に入る前に気づかせていただきありがとうございました<m(__)m> Aに後悔させる勢いで自分自身進歩した女性になっていかなくてはだめですね。 厳しい意見でしたが回答ありがとうございました感謝します<m(__)m>

• gontataku
回答No.3

3年半も付き合っていたら、新鮮さもなくなってきますよ、エッチだってそうですよね。 貴方はA君に新鮮さを求めたのではないですか? 彼とは違う男性に抱かれるとゆう気持ち。 貴方の気持ちがモヤモヤしているのは、A君が好きだからじゃあないでしょうか、でも今の彼も別れるのも嫌だしとゆう感じなのでは? 一度両方とも会ったり、連絡取るのを辞めてみて一人になって考えてみてそんなときどっちのことを多く考えていたり、会いたいと思うか、それが答えじゃあないかと思います。

yuyuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました<m(__)m> エッチに関しては全く性欲がないので抱かれたい気持ちはありませんでしたが、新鮮さ、求めていました。 しっかり自分の気持ち等を考えてみたいと思います。 回答してしていただき本当にありがとうございました。

• mmykh
回答No.1

モヤモヤしているのはAさんを美化しているからではないですし、どちらが先に好きになったのかも関係ないと思います。 ズバリ申し上げますとAさんとだらだらと付き合っているからだと思います。 セックスをする相手を友達とは言いませんよね。(セフレはまた別の概念と思います) 別れた男と会う口実として『友達』という言葉を免罪符として使ってるだけです。 前の男と二人で会った段階でアウトでしょう。セックスの有無の問題ではないです。 現在の彼氏に対して不誠実です。 彼に全てを話してAさんのもとに飛び込む勇気をお持ちではないようです。 無いのであればAさんとは連絡を一切断ち、今の幸せを大事にすることです。 『友達だから・・・』などと言い訳はしてはいけません。 そして間違ってもAさんとのことは彼氏に悟られないことです。

yuyuhi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 普通に話しているときは友達と何にも変わらない感じで会話していましたがやはり体の関係をしてしまったら友達には戻れないものですかね。 皆さんの意見を聞きやはりか・・・と言うご意見でした。 今の幸せを大事にすること・・・ 本当にそうですよね。もう一度考え直したいと思います。ありがとうございました<m(__)m>