過去の恋愛 | 人生に刻まれた思い出とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に新鮮味がなくなった私。一方で、過去の恋愛に再び連絡を取り始めた人物がいる。当時の気持ちを思い出し、モヤモヤしている私。どうすれば気持ちが晴れるのか、アドバイスを求める。
  • 長年付き合っている彼氏との関係に新鮮味を感じなくなった私。そんな中、過去の恋愛相手との再会があり、当時の思い出がよみがえる。気持ちがモヤモヤしている状況で、アドバイスを求める。
  • 恋人との関係に物足りなさを感じる私。そんな中、過去の恋愛相手と再び交流を持つようになり、当時の思い出がよみがえる。モヤモヤする気持ちを晴らす方法をアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の恋愛

私には、今三年半付き合っている彼氏がいます。 彼とは今も変わらず仲良く付き合っていますが、今は新鮮味がない感じです。笑 最近高校時代に私が本当に大好きだった人(A)と連絡を取りはじめるようになりました。Aとは、付き合ったりしていませんが私は連絡が来ればメル友といようがなにかと理由を見つけAに会いに行ったり、家においでと言われ連絡しても連絡が全く取れず1時間以上待ち。帰宅している途中に連絡が来てもまた引き返して会いに行ったりと本当に大好きな人でした。正直当時は「2番目でも遊ばれていてもいい。ただ一緒にいたい。近くにいたいと」考えていました。都合のいい女でした。 私も社会人になり一緒に飲んだり、普通の友達の様に数回会っていました。(その際には体の関係もありました。) それから一年ほど連絡取っていなかったのですが、年賀メールをきっかけに今年に入ってAと久々に連絡を取り宅のみをすることになりました。 今までは、宅のみをすればだいたい体の関係になるので今の彼に申し訳ないことをすると思い、ためらいましたが、結局自分次第だと思い行きました。 普通に酒を飲み会話し、昔話をし懐かしい話をし、私は布団を借りAはソファーで寝て何事もなく次の日を迎えバイバイしました。私の中のAは、タラシのイメージでしたが高校時代のAにはなかった優しい一面も見れイイ意味で変わっていました。私には夢が今のところありませんが彼は今夢に向かって走り出しているところです。 正直、Aの事が気になっていないわけではありません。私は何でモヤモヤしているのでしょうか。。。 先輩に相談すると「周りからそろそろ結婚なんじゃない?」など言われてるから、一種のマリッチブルーみたいなもので今のうちに遊ばなきゃっておもっちゃうんじゃない?と言われました。 付き合ってる彼は、本当にとってもいい人です。 過去を知っている人や自分も普通に考えたら9:1で今の彼を選ぶのでしょうが、一つだけ違う事といえば、Aは私が大好きだった彼・今の彼の場合は彼から私を好きになってくれたと言う違いです。 やはり、自分が凄く好きだった彼だから過去が美化され今モヤモヤしているんでしょうか<m(__)m> モヤモヤした気持ちはどうしたら晴れるでしょうか?こうゆう経験をした方はその時どうしたか!などアドバイスくださいお願いします。決してAと付き合いたいとかそうゆう思いはありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanamu22
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

今彼に対して新鮮味がなく、本能的に当時大好きだった彼に新鮮な刺激を感じていませんか? 今彼は大事にしたい、けど刺激もほしい。。けど彼に悪いことしてる。そんな葛藤が妙なモヤモヤを生み出してるんです。 モヤモヤを無くしたいなら選択肢は2つ 1、今彼と別れて当時大好きだった彼に本気でアプローチ。 2、当時大好きだった彼とは連絡を完全に断ち切る。 要はフラフラするなということです。 割り切っていれるなら別にいいんですけどね。

yuyuhi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました<m(__)m> 本当に本当におっしゃる通りです。 新鮮味がない・・・ 刺激がほしい・・・ 私も一応女性ですし、いつになってもキュンキュンしたい!と、正直思っていました。 しかし、それではいけませんね。そろそろいい歳になりますしフラフラしてはだめですね。 色々な思い出やらあるので、まだ完全に断ち切るには時間もかかるだろうけど、一番いい方法ですよね。 しっかりと考えて断ち切りたいと思います。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (4)

noname#147648
noname#147648
回答No.5

まず… Aの家に宿泊する意味が解りません 彼氏がいるのに不誠実極まりないです 私なら何もなくても解った時点で別れます 綺麗事や言い訳は不要です、貴女はAにムード良く求められたら恐らく関係をもったはずです 本当に彼氏に悪いと思う人はそんな状況すら作りませんよ 刺激がほしいなら彼氏という保険を捨ててAの所に行けば良い、と思います ましてマリッジブルーなわけもありません マンネリに刺激がほしくなって「何かあるかもしれない、何かあったらどうしよう…」とドキドキ感を楽しんでいるフトドキ者にしか感じません きっとマンネリ化した恋愛にAというスパイスがあり、モヤモヤしているのでしょうね 貴女の中身は「まだまだ遊びたいお子ちゃま」なだけです

yuyuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗事など言うつもりなんてありません。 皆様の回答を見るとやはり、おっしゃる通り私はまだまだおこちゃまなんでしょうね・・・ 刺激を求めていいことはないだろうと私自身も感じます。 マンネリ化が悪いことではないのに。しっかり今後の自分を考えてみたいと思います。 ありがとうございました<m(__)m>

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.4

うんとね、キミは心がもやもやしていると思ってるようだが、違うんだよ。頭がもやもやしてるんだ。 何故、もやもやしてるか?霞がかかってるんだね。霞を吹き飛ばせれないのは、キミが愚かだからだよ。 何年ぶりかは知らんが、Aは変った、少し賢くなった、自分のするべきこととするべきでないことが見据えるようになった。 ところが、キミは、全然進歩してない。 2番目の女でもセフレでも遊ばれても、依然として構わない、愚かな女のままだ。 せっかくいい彼氏ができたというのに、愚かなままなんだよ。 そこに愕然として気がつかない、気がつきたくないのかもしれんがね。 霞が晴れたら、自分の愚かさだけが見えてくるからね。 だからもやもやのままにしておると。 自分の愚かさに気がつけば、そんな馬鹿な女でも変らず大切にしてくれてる彼氏に感謝の気持ちがわいてきて、自分がどうならないといけないのか、見えてくるはずだぞ。 それをまぁ、自分から惚れたんじゃないとか、彼氏からだとか、言い訳ばかりして、自分の愚かさから目をそむけている。 こういう女は、全て失ってからじゃないと気がつかないんだろうね。 うーん。ま、棺桶に入るまでに気がつけばいいという考えもあるがね、 早い方がいいとは思うんだわ。

yuyuhi
質問者

お礼

「自分から惚れたんじゃないとか、彼氏からだとか、言い訳ばかりして、自分の愚かさから目をそむけている。」言い訳をしているつもりで言ってはいないのですがね・・・ 自分が惚れた場合ですとその恋に対する思い入れが強いから、今でも忘れられないのかな?と言うことを言いたいのですがこれって言い訳になってしまうのでしょうかね。笑(@_@;) 間違った選択や考えを直すためにここにアドバイスを求めてます。全てを失う前に気づきたいので。 確かに愚か者なんでしょうね。 文章がどうしても批判ばかりにしか感じれないですが(私の性格の問題なのかもしれませんが)、しかしその通りの事ばかりおっしゃってて・・・棺桶に入る前に気づかせていただきありがとうございました<m(__)m> Aに後悔させる勢いで自分自身進歩した女性になっていかなくてはだめですね。 厳しい意見でしたが回答ありがとうございました感謝します<m(__)m>

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

3年半も付き合っていたら、新鮮さもなくなってきますよ、エッチだってそうですよね。 貴方はA君に新鮮さを求めたのではないですか? 彼とは違う男性に抱かれるとゆう気持ち。 貴方の気持ちがモヤモヤしているのは、A君が好きだからじゃあないでしょうか、でも今の彼も別れるのも嫌だしとゆう感じなのでは? 一度両方とも会ったり、連絡取るのを辞めてみて一人になって考えてみてそんなときどっちのことを多く考えていたり、会いたいと思うか、それが答えじゃあないかと思います。

yuyuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました<m(__)m> エッチに関しては全く性欲がないので抱かれたい気持ちはありませんでしたが、新鮮さ、求めていました。 しっかり自分の気持ち等を考えてみたいと思います。 回答してしていただき本当にありがとうございました。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

モヤモヤしているのはAさんを美化しているからではないですし、どちらが先に好きになったのかも関係ないと思います。 ズバリ申し上げますとAさんとだらだらと付き合っているからだと思います。 セックスをする相手を友達とは言いませんよね。(セフレはまた別の概念と思います) 別れた男と会う口実として『友達』という言葉を免罪符として使ってるだけです。 前の男と二人で会った段階でアウトでしょう。セックスの有無の問題ではないです。 現在の彼氏に対して不誠実です。 彼に全てを話してAさんのもとに飛び込む勇気をお持ちではないようです。 無いのであればAさんとは連絡を一切断ち、今の幸せを大事にすることです。 『友達だから・・・』などと言い訳はしてはいけません。 そして間違ってもAさんとのことは彼氏に悟られないことです。

yuyuhi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 普通に話しているときは友達と何にも変わらない感じで会話していましたがやはり体の関係をしてしまったら友達には戻れないものですかね。 皆さんの意見を聞きやはりか・・・と言うご意見でした。 今の幸せを大事にすること・・・ 本当にそうですよね。もう一度考え直したいと思います。ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 過去の恋愛

    悩みがあります。 二十歳女性です。 高校時代付き合っていた彼がいて今でも相談に乗ってもらう関係です。 彼は今福岡にいて、私は宮崎にいるので会ったりはしていません。 別れたあとはあまり連絡は取らなかったのですが、 お互い高校を卒業してから、メールをするようになりました。 きっかけはこの彼と別れたあと2年ぐらい別の人と付き合っていて、その相談だったり、その人と別れるときも相談に乗ってもらっていました。 自分はその彼が一番的確な答えをくれるので、何かあるといつもその彼に相談していました。 今でもそういう関係が続いているのですが、別れたあとにこのような関係になるのっておかしいのでしょうか? それとも信頼関係というか、恋愛感情がまだ残っているからなのでしょうか? 自分ではよくわからないです。 何かアドバイス頂けると助かります。

  • 過去 現在の恋愛

    過去に二人の方とお付き合いしました。 しかし、一人目は浮気。発覚後、トラウマになる程の言葉で傷付けられた後に捨てられました。 二人目は他の女性との間に子供を。巻き込まれ、散々振り回された挙げ句、別れました。 どちらとも、私は真剣にお付き合いしていたので、とても辛かったです。(見る目がなかった私が悪いですが) 現在、付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 彼とは友達期間が長かったので、付き合い始めたばかりですが何年も一緒にいるカップルのようです。 でも、最近は私が嫌いになってきたのかな。と思います。 会いたいと言っても、そのうちね。でおしまいです。いつ会える?と聞いてもわからない。です。 私が会いたいと言いすぎたんです。8月中は週1くらいで会ってもらっていました。 今は私から連絡を取っていませんが、このまま自然消滅かな、と悲しいです。 お互い就職して、落ち着いたら結婚しよう。絶対幸せにする。と言われてから、私はすごく真剣になってしまっています。 過去、悲しい思いをしたので、幸せになりたい願望だとか、愛されたい願望が強いです。また、幸せにしてあげたい、精一杯愛したい願望も強いです。 彼はいま、夢に向かって走り始めたばかりの人です。私よりもそちらに集中したいのだと思います。 私も、彼以外に目を向ける余裕が必要だと思います。それがなく、彼もそれを感じているから嫌になったのかもしれません。 でも、状況が違えど過去みたいに思い切りハマってから別れることになるなら、辛いですが、引き返せる今のうちに別れたら楽になるのかな。と思ってしまいます。(できれば別れたくないです) 最後に会ったのは10日程前ですが、その時はたくさん愛情を感じられました。幸せいっぱいでした。 が、一日じゅう仲良ししていたので、体目的だった?とも思ってしまいます。 疑いだしたらきりがありませんし、彼にも本当に申し訳ないのですが、過去のトラウマから疑うことが身についてしまいました。 我慢が足りない、彼のことを本当の意味で大切に思っていない、自分本意。だと反省しています。 やっぱり別れが近づいているのでしょうか。 なんだか言い訳がましく、うじうじと書いてしまい、申し訳ありません。 余裕がなく自己嫌悪ぎみで、前に進めなくなりました。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 過去の恋愛から・・・

    こんばんは!男のduckです。 もう付き合って3年くらい経つ彼女がいるんですが、どうしても、昔の恋愛が尾を引いてしまっていて、踏み込めません。 踏み込めないと言うのは、何かこう守りに入ってしまってすぐに「これをすると別れてしまうのでは・・・」と思ってしまいます。 過去の恋愛と言うのは、高校の時の恋愛で、なんも前触れもなく急に別れを告げられたので・・・それが知らないうちに自分自身のトラウマとなっているみたいで、先日高校時代の友人に指摘をうけて「はっ」としました。 こんな私は、どうすれば過去のトラウマから脱皮して、今の彼女に対して踏み込めるようになりますか? 何かアドバイスをください。

  • 過去の恋愛を忘れられない

     失恋をして、過去の失恋のことまで思い出してしまいつらいです。  自分なりにまとめてみました。 【Aさんとの恋愛と別れ】 高校時代に大きな恋愛をしました。生まれてはじめて抑えきれないほど 人を好きになりました。不器用な自分でしたが、一所懸命近寄り、 幸運にも付き合うことが決まりました。仲間にチャカされたくないので、 隠れて付き合ったため、大変でした。それでも、忘れられない素敵な思い出が いっぱいできました。  しかし、残念ながら別れがきました。推薦で進路が決まっていた彼女と、 一般受験を控えていた僕との間の溝を埋めることができなかったのです。 『今までありがとう』と言われた瞬間、経験したことのない大きなショックを受けました。 帰宅後、大泣きをしたのを覚えています・・大好きだったので・・ 【Aさんとは友達】  高校を卒業後も、Aさんに対する気持ちは変わりませんでした。  Aさんとは友達関係が続き、恋人としては別れたものの、 次第に相談ができるほど信頼できる関係になっていきました。  家庭の話、大学の悩み・・人間関係の悩み・・お互い相談しあえる関係でした。  大学2年の秋ごろでしょうか。Aさんと寄りを戻したいなとも思い始めました。 デートのような事も何度かしました・・ドライブに行ったり・・ もう一度付き合いたいな・・ なんて思いながらも大きなアクションは起こせずにいました。  それからしばらくして・・Aさんに彼氏ができました。ショックでした・・ 恋愛相談もされるわけですから・・・・ ただ、恋人は無理でしたが、 友達という関係はずっと続いていました。 【Bさんとの付き合い】  Aさんのことを忘れられないまま、大学3年生になりました。 ここで転機が訪れました。  僕を好きになってくれた子がいたのです。Bさんです。 彼女が僕の傷を癒してくれました。次第に僕もBさんが好きになっていきました。 そして・・Bさんと付き合うことになりました。  夢中で恋をしました。  僕に彼女ができたことを、Aさんにも報告しました。Aさんも喜んでくれました。 Bさんに夢中になったので、Aさんに対する恋愛感情はなくなり、Aさんとは 本当の意味で友達どうしになりました。   Aさんとその彼氏も応援できるようになりましたし、幸せになってねーとも思えました。    僕にはBさんという大好きな彼女がいる。Aさんにはカッコいい彼氏がいる。 僕とAさんは良い意味でただの友達。  すべてがうまくいった時期でした。  順調だと思えたのですが・・ 【Bさんとの別れ】  1年後(今年の三月)  僕はBさんにフラれてしまいました・・  楽しい日々は1年で終わってしまった・・大きな悲しみが再び襲ってきました。 Bさんと別れたショックです。失恋をしたのでこれは当然の悲しみです。  大きなショックを受けているときに・・  噂を聞きつけたAさんから『大丈夫?』と電話がかかってきました。  優しい電話でした・・  『平気だよ!ありがとう』と話し、電話を切った直後・・    Bさんとの失恋の悲しみに加え、Aさんに対する喪失感も 思い出してしまいました。Bさんとの楽しい思い出に加えて、Aさんとの 楽しい日々まで思い出して、悲しくなります。  Bさんと別れたなら、Bさんの事でだけを悲しむのが普通・・ でも・・なぜかAさんの事まで思い出してしまう。。    おかしな話ですが、Aさん、Bさんの事を思い出して本当に 本当に悲しくなりました。この悲しみは今も続いています。 同時に2人の人に対して気持ちがあるとはおかしいことですし、 友達に相談だってできません。 『まだAさんが・・』なんて口が裂けてもいえませんし・・  夢中でBさんと恋愛をしていたのに・・ 別れるとそのショックに加えてAさんとのことまで。。    どこかで、いつかAさんと付き合える日が来るのかな・・ なんて薄っすら期待している自分がいたようです・・・  今年5月・・    Aさんはその彼氏と結婚しました。  おめでとう!!お幸せにねーーー!!と言いました 友達の幸せはうれしいですが正直とても悲しい報告でした..  自分でもまとめることが難しいですが、Bさんとの失恋、Aさんのこと・・ 正直頭が混乱した状態が何ヶ月か続いています。本当に憂鬱になってしまいます。 仕事はがんばるのですが、仕事が終わるとグタっとなり、精神的に追い詰められてしまいます。 こんなときはどうすればいいでしょうか・・ 単純に気持ちの整理ができず、この気持ちを乗り越えることがなかなかできず、 アドバイスをいただけたらなと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ある出来事から辛い過去ばかり思い出してしまう

    私は中学~高校時代、うつ病でした。 今は大学を卒業し、仕事も人間関係も恋愛もうまく行っていますし楽しいです。 ですが彼氏の親友(女友達)が私の同級生であり、高校時代はこの人にすごく傷つけられました。 (いじめではないですが、私の事が嫌いなのが伝わってきて、毎日冷たい目で睨まれていたのでメンタルが強くなかった私にとってはとても辛かったです) まだ若かったですし特別悪い事をしたわけではないので、卒業後連絡はないですが許しています。 周りには「変わって前より優しい人になった」とも聞いています。 でも、彼氏が私と付き合う前に、この子が好きだった時期もあったと知り、ショックを受けました。 過去を思い出して悲しむのは普通だと思いますが、一人になると号泣してしまう日が一気に増えました。 思い出したくない過去に関係している人が思ってたより近くにいて、苦しくなります。 彼氏にとってこの人は今は親友であり、恋愛感情はないと知っているので、信用してますし嫉妬の気持ちではありません。 なぜショックを受けたのかもちゃんと話しましたし、全部理解してくれました。 自分が弱くて、過去の自分がまだ許せていないのがいけないと思いますが、 過去を毎日のように思い出すようになってしまいました。 どうすれば楽になるのか分からないです・・・。 まとまりのない文章ですみません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 過去の恋愛

    22歳の社会人の女です。 私は今一つ上の半年ほど付き合っている彼氏がいます。 結婚したいなぁとも思っています。 しかし、私には彼に秘密にしている過去があります。 私は彼と付き合う以前、浮気をしました。当時元カレ(仮にAとします)とあまりうまくいっておらず、寂しさからしてしまったことです。Aとはその後すぐ別れました。そして、少しの間、浮気相手と体の関係になっていました。 今その過去にすごく後悔をしています。バカなことをしたと。しかし、過去は消せません。 今の彼氏には話す必要ないことだと思っています。 しかし、この話を友人Bに言ったことがあります。私はある事件をきっかけに友人Bとは仲が悪くなってしまいました。 Bが彼に私の過去を暴露してしまわないか、不安で仕方ないです。 今、本気で好きな人なので、嫌われてしまったらと考えると辛くて仕方ないです。 私が過去にしたことの報いかもしれませんが…

  • 自分の過去を知った彼女の思い、、、。

    私は23歳の男です。2つ上の彼女と約3年前から交際をしています。普段は仲も良く、休みの日はいつも一緒に過ごしています。   私は現在の彼女と付き合う数ヶ月前に、他の女性と体の関係を持ってしまいました。自分が辛かった時であったとはいえ、誘いを断れなかった自分をとても後悔し、今でも過去の汚点であると思っています。そのとき私にはその女性には恋愛感情はありませんでした。ただその人の優しさに甘えていただけという、本当に情けない過去でした。   その後に今の彼女と付き合い始めました。そして彼女は、私が以前、付き合ってもいない人と体の関係を持ってしまったという過去を知っています。付き合い始めてから話しました。初め、彼女は私の過去を知ったことがショックで、泣かれてしまいました。私はそれが付き合い始める前のこととはいえ、情けない自分の行動でこんなにも自分の好きな人を辛くさせるということに、ただただ謝ることしかできませんでした。    それから約3年が経ちました。毎日仲良く過ごしており幸せを感じます。笑っていることがほとんどです。しかし、たまにですが、彼女が私の過去を思い出して泣くことがあります。泣いているときは本当に辛いのだと思います。私は彼女のことが本当に好きで、今の自分を見てほしいという気持ちがあります。重いと思われるかもしれませんが、真剣に彼女を大切にしてあげたいと思っています。ただ、彼女と一緒にいることで、彼女が私の過去のことを思い出し、辛い思いをするのは私も辛いです。きっと泣いてくれる彼女はそれ以上に辛いと思います。   私は別れたくはありません。しかし、彼女のことを思うと、このままではいけないのかな、と思ってしまいます。過去のことは消えませんし、話してしまったことは、きっと彼女も忘れることは無いと思います。辛い時はちゃんと私に話して、と言いましたが、原因は私なのです。   普段、彼女はそのことを意識していないようですが、今日は久しぶりに泣かれてしまいました。私は彼女の気持ちを理解してあげたいです。これからどうすれば良いでしょうか。長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 普通の恋愛ができません…

    はじめまして。私は大学四年の普通の女の子です。 本当に周りとあまり変わらない女の子です。 私は人を本気で好きになることができません。 付き合う前はとっても好きなのに付き合うとすぐその人のことが嫌になってしまいます。本当に何も原因はありません。半年前にずっと六年間好きだった元彼とよりを戻したのですが…上手くいかず一か月前に別れました…彼は私にとっても万人の女性にとっても申し分ない人です。本当に優しさの塊でできていました。高校時代や大学1.2年の頃は彼のことが忘れられずに付き合ったけど別れてしまったかたが何人かいます。 彼は私にとって憧れの存在であったことを私なりに知り、彼氏という気を許せて自分の素を出せる人ではないと思いました。 今の私なのですが…やはり好きな人がいます。しかし今その人を考えるときに一緒にいて楽しい、自分のすがだせる、とても仲良い人です。昔は考えていませんでしたが、結婚したらどうなるんだろ…とまで考えてもやっぱりその人のことを素敵に思います。彼とは本当に仲良い友達です。 私はどうしたらいいのでしょうか。私は彼にもし気持ちを伝えて付き合えたとしたら、また同じことをして彼をキヅツケテシマウのではないかと思っています。そんなことは絶対したくない、一生仲良くいたいという人なので絶対にそんなことはしたくないです。でも本当にほんとうに好きです。 やり直し…にはものすごく消したい過去があります。

  • 辛い過去 幸せになるにはどうしたら良いですか><?

    私は18歳です 先日高校卒業しましたが、今まで結構辛い人生を歩んできました・・ 私は小学校後半から中学までいじめられました 私は全然悪くなかったのにみんなに色々勘違いされるし、自分のことわかってもらえなくてすごく辛かったです しかも頑張って勉強して入った高校では同じ中学の奴らにまた悪口ばらまかれて・・怖くてキャラつくったら、いじめられなくなったんですがそっから本当の友達が出来ず、人間不信になってしまいました 友達と遊んでも正直「楽しい」と思えません・・ 中学の時までは普通に恋だってしてて、好きな人とかだっていたのに・・今じゃ恋とか全然で、男の子にときめかなくなってしまったんです 家庭内暴力まではいかないけど・・親にしょっちゅう殴られてて、精神的に居場所がなくて辛かった そんな時、私のことを一番に思ってくれてすごく大切に、大切にしてくれる人と出会ったんです その人のおかげで不登校気味でしたが励まされて通い、何とか高校単位ギリギリで通って無事卒業できました。。!!! 高校生活・・・恋したかったけど、彼氏もできず・・友達関係も上手くいかず・・正直辛い学生時代でした 精神的な傷?というか、私は人を偏見的な目で見てしまうことがあって・・ 私は高校時代とても非リア充(充実してなかった)で、高校生のカップルみると「むかつく!」って嫉妬してしまいます。。 それをいつも支えてくれてる彼に相談したら向こうは2つ年上なのにわざわざ高校時代の制服押入れからひっぱり出してきて一緒に制服デートしてくれました。。! でもやっぱ高校時代がコンプレックスで、楽しそうにしてる女子高生たちをみるとつい妬んでしまう自分がいます それと、前まで純粋な心?で毎日生活してて中学の時はいじめられてたけど、ちゃんと本当の友達いたし、それなりにまだ充実していました。 高校ではすべて上手くいかなくてコンプレックスの塊でトラウマになってしまいました。 それで結構未来に今、自信失くしてる状態なんです・・ 私の夢はいい人と結婚して幸せな家庭持つことです。 私は今まで結構人間関係で疲れたせいでみんなにすごい気遣ったりしてしまう性格で、良い人と思われがちなんですが、家では結構色々嘆いててしょっちゅう親と喧嘩してて・・こんなんじゃ良いお嫁さんになれない。。ってすごく不安な気持ちになります 元々私の家は超平和で家族みんな仲良しだったんですが、中学時代とかいじめにあったせいで家でわがままとかいうようになり・・家族が最初は慰めてたけど、だんだん私がしつこく悩み不満を家族にぶつけるせいで、しょっちゅう喧嘩するようになってしまいました(ケンカしてない時は仲良しなのですが。。。) 最近は小さな幸せを見つけるように少しずつ努力しています。 彼氏もほしいんですが、女子高だったっていうのもあるしなかなか出会いなくて好きな人もいない状態です で、上に書いた彼、いい人だと思うんですが・・・全然ときめかないんです。。 性格はすごく包容力あって、前向きで優しいです!!文句なしってかんじ!!! 彼に実は告白されたんですが・・一緒に居てなかなか恋愛対象としてみれなくて、断ってしまいました 断ったことに後悔はしてません けど彼はすごく私と性格合って、良い人です! なんで好きになれないんでしょう?>< 本当にいい人・・なのに 好きになって彼と付き合って、恋愛したいと思うのに なんか色々書いてすみません 彼のこと人間としてはすごく価値観合うし、大好きなんです!! けど・・好きになれなくて辛くてしょっちゅう泣いてしまう自分がいます こんな精神的に弱いのに、大丈夫かよこの先・・って不安になります・・・。 私は昔から若干面食いでかっこいい子ばっか好きになっていました でも彼を好きになって、一緒になりたい・・ってよく思います 私はもう人を本気で好きになって人生充実させることってできないんでしょうか? いつか優しくて魅力的な人と結婚して子供産んで、あったかい家庭持つのが夢なのに。。 18歳、今真剣に未来について考えて悩んでいます。 心の傷が治って、毎日楽しく生きたいです。 彼といると・・なんかすごく性格は合うのに、「うん?」ってかんじで・・ときめきません。。 もっといろんな人と付き合ってみるべき? でも私は結構慎重にいつも人を観察しててかっこよくても性格の良い人じゃないと付き合いたくない。。と思ってしまいます・・・。 本当どうしたら良いでしょう・・・ ちなみに容姿は結構いいほうです← 告白は結構されるし、女磨きはきちんとしています。 彼のことばかり考えちゃう 彼は優しくて、こんな優しい人おらんやろ!ってかんじです すごく尽くしてくれて誰より私のことわかってくれます。 でも容姿はデブで正直タイプじゃないです・・・・・。 ただ性格はすごく素敵で魅力的。 私の面食いが治ればいいのに 彼と一緒に生きたい。彼とずっと一緒に居たい けど、いざ遊ぶと何か物足りない どうしたら彼のこと愛せる? なんで好きになれないのあんな良い人を・・・ 長文すみません 幸せになるためにアドバイスお願い致します!!!

  • 彼の過去の恋愛を許せなくて困っています。

    私(21)には付き合って1年の彼(23)がいます。 彼の友人、Aくんは私と彼が付き合う前から共通の友達で、ある日、まだ彼と付き合ってるのをAくんに伝えてない頃に私の家でAくんも交え何人かで飲みました。 Aくんはまだ私と彼が付き合ってるのを知らなかったので、彼の高校の時の恋ばなを詳しくしました。 彼には高校から大学まで5年間好きな子(Bちゃん)がいました。彼は高校の時からBちゃんと仲が良く、みんなで毎日遊ぶ仲だったみたいです。 Bちゃんが痴漢にあったら駅も違う遠いBちゃんを家まで送ってあげたり、Bちゃんは当時の彼と別れたりが寄りを戻したりが激しかったらしく相談に乗ってあげたり、彼はBちゃんにすごく尽くしていました。もちろん彼がBちゃんをすきなのはBちゃんは知っていました。 Bちゃんは彼に気を持たせるような事も言ったらしいです。 そして大学を卒業したあともBちゃんと大人数や、たまに2人で遊んでいたらしく、ずっとBちゃんを好きだった彼はBちゃんと2回Hをしました。 今でも仲はいいみたいで私と付き合ってからはあってませんが、私と付き合う前はHした後もAくんも交え大人数で遊んでいたようです。 私はそのことを聞いて、彼は私と初めてHしたと言っていたのでショックで別れようと思いましたがその時は仲直りしました。 今はAくんと彼とよく遊びに行くのですがBちゃんも高校を卒業してAくんと彼と3人で一緒に遊んでいたと知って悲しくなりました。 私は普段は全く携帯を見ないのですが、この前ちょっと彼と喧嘩した時に彼の携帯を見せてもらいました。 今度同窓会があるらしくその事でBちゃんから連絡が何通かと全然関係ないメールが1通あるのを見ました。 Bちゃんは今地元を離れて彼と同棲しているので彼を取ろうとは思ってないでしょうが、すごく嫌な気分になります。 今も仲良くしているのは嫌ですし、彼の部屋でHしたと最近知ったのでベッドに入る度思い出します。 私は初めて彼とHしたので余計に嫉妬してしまいます。 同窓会で2人が仲良くしていると思うと嫌ですが、同窓会に行かないでと束縛もしたくありません。 彼は今私の事をすごく大切にしてくれているし私が彼の過去を受け止められれば何の問題もないのですが、すごく嫉妬してしまい、彼を困らせています。 どうしたらいいかどなたか教えて下さい。