• 締切済み

過去の恋愛

悩みがあります。 二十歳女性です。 高校時代付き合っていた彼がいて今でも相談に乗ってもらう関係です。 彼は今福岡にいて、私は宮崎にいるので会ったりはしていません。 別れたあとはあまり連絡は取らなかったのですが、 お互い高校を卒業してから、メールをするようになりました。 きっかけはこの彼と別れたあと2年ぐらい別の人と付き合っていて、その相談だったり、その人と別れるときも相談に乗ってもらっていました。 自分はその彼が一番的確な答えをくれるので、何かあるといつもその彼に相談していました。 今でもそういう関係が続いているのですが、別れたあとにこのような関係になるのっておかしいのでしょうか? それとも信頼関係というか、恋愛感情がまだ残っているからなのでしょうか? 自分ではよくわからないです。 何かアドバイス頂けると助かります。

みんなの回答

  • purely12
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

元カレさんは 今 彼女はいるのでしょうか?? 恋愛感情 残ってるね。

dmwtpgjt
質問者

お礼

彼女いないみたいです。 残ってるんですかね、、 よく考えてみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛を忘れられない

     失恋をして、過去の失恋のことまで思い出してしまいつらいです。  自分なりにまとめてみました。 【Aさんとの恋愛と別れ】 高校時代に大きな恋愛をしました。生まれてはじめて抑えきれないほど 人を好きになりました。不器用な自分でしたが、一所懸命近寄り、 幸運にも付き合うことが決まりました。仲間にチャカされたくないので、 隠れて付き合ったため、大変でした。それでも、忘れられない素敵な思い出が いっぱいできました。  しかし、残念ながら別れがきました。推薦で進路が決まっていた彼女と、 一般受験を控えていた僕との間の溝を埋めることができなかったのです。 『今までありがとう』と言われた瞬間、経験したことのない大きなショックを受けました。 帰宅後、大泣きをしたのを覚えています・・大好きだったので・・ 【Aさんとは友達】  高校を卒業後も、Aさんに対する気持ちは変わりませんでした。  Aさんとは友達関係が続き、恋人としては別れたものの、 次第に相談ができるほど信頼できる関係になっていきました。  家庭の話、大学の悩み・・人間関係の悩み・・お互い相談しあえる関係でした。  大学2年の秋ごろでしょうか。Aさんと寄りを戻したいなとも思い始めました。 デートのような事も何度かしました・・ドライブに行ったり・・ もう一度付き合いたいな・・ なんて思いながらも大きなアクションは起こせずにいました。  それからしばらくして・・Aさんに彼氏ができました。ショックでした・・ 恋愛相談もされるわけですから・・・・ ただ、恋人は無理でしたが、 友達という関係はずっと続いていました。 【Bさんとの付き合い】  Aさんのことを忘れられないまま、大学3年生になりました。 ここで転機が訪れました。  僕を好きになってくれた子がいたのです。Bさんです。 彼女が僕の傷を癒してくれました。次第に僕もBさんが好きになっていきました。 そして・・Bさんと付き合うことになりました。  夢中で恋をしました。  僕に彼女ができたことを、Aさんにも報告しました。Aさんも喜んでくれました。 Bさんに夢中になったので、Aさんに対する恋愛感情はなくなり、Aさんとは 本当の意味で友達どうしになりました。   Aさんとその彼氏も応援できるようになりましたし、幸せになってねーとも思えました。    僕にはBさんという大好きな彼女がいる。Aさんにはカッコいい彼氏がいる。 僕とAさんは良い意味でただの友達。  すべてがうまくいった時期でした。  順調だと思えたのですが・・ 【Bさんとの別れ】  1年後(今年の三月)  僕はBさんにフラれてしまいました・・  楽しい日々は1年で終わってしまった・・大きな悲しみが再び襲ってきました。 Bさんと別れたショックです。失恋をしたのでこれは当然の悲しみです。  大きなショックを受けているときに・・  噂を聞きつけたAさんから『大丈夫?』と電話がかかってきました。  優しい電話でした・・  『平気だよ!ありがとう』と話し、電話を切った直後・・    Bさんとの失恋の悲しみに加え、Aさんに対する喪失感も 思い出してしまいました。Bさんとの楽しい思い出に加えて、Aさんとの 楽しい日々まで思い出して、悲しくなります。  Bさんと別れたなら、Bさんの事でだけを悲しむのが普通・・ でも・・なぜかAさんの事まで思い出してしまう。。    おかしな話ですが、Aさん、Bさんの事を思い出して本当に 本当に悲しくなりました。この悲しみは今も続いています。 同時に2人の人に対して気持ちがあるとはおかしいことですし、 友達に相談だってできません。 『まだAさんが・・』なんて口が裂けてもいえませんし・・  夢中でBさんと恋愛をしていたのに・・ 別れるとそのショックに加えてAさんとのことまで。。    どこかで、いつかAさんと付き合える日が来るのかな・・ なんて薄っすら期待している自分がいたようです・・・  今年5月・・    Aさんはその彼氏と結婚しました。  おめでとう!!お幸せにねーーー!!と言いました 友達の幸せはうれしいですが正直とても悲しい報告でした..  自分でもまとめることが難しいですが、Bさんとの失恋、Aさんのこと・・ 正直頭が混乱した状態が何ヶ月か続いています。本当に憂鬱になってしまいます。 仕事はがんばるのですが、仕事が終わるとグタっとなり、精神的に追い詰められてしまいます。 こんなときはどうすればいいでしょうか・・ 単純に気持ちの整理ができず、この気持ちを乗り越えることがなかなかできず、 アドバイスをいただけたらなと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 過去の恋愛

    私には、今三年半付き合っている彼氏がいます。 彼とは今も変わらず仲良く付き合っていますが、今は新鮮味がない感じです。笑 最近高校時代に私が本当に大好きだった人(A)と連絡を取りはじめるようになりました。Aとは、付き合ったりしていませんが私は連絡が来ればメル友といようがなにかと理由を見つけAに会いに行ったり、家においでと言われ連絡しても連絡が全く取れず1時間以上待ち。帰宅している途中に連絡が来てもまた引き返して会いに行ったりと本当に大好きな人でした。正直当時は「2番目でも遊ばれていてもいい。ただ一緒にいたい。近くにいたいと」考えていました。都合のいい女でした。 私も社会人になり一緒に飲んだり、普通の友達の様に数回会っていました。(その際には体の関係もありました。) それから一年ほど連絡取っていなかったのですが、年賀メールをきっかけに今年に入ってAと久々に連絡を取り宅のみをすることになりました。 今までは、宅のみをすればだいたい体の関係になるので今の彼に申し訳ないことをすると思い、ためらいましたが、結局自分次第だと思い行きました。 普通に酒を飲み会話し、昔話をし懐かしい話をし、私は布団を借りAはソファーで寝て何事もなく次の日を迎えバイバイしました。私の中のAは、タラシのイメージでしたが高校時代のAにはなかった優しい一面も見れイイ意味で変わっていました。私には夢が今のところありませんが彼は今夢に向かって走り出しているところです。 正直、Aの事が気になっていないわけではありません。私は何でモヤモヤしているのでしょうか。。。 先輩に相談すると「周りからそろそろ結婚なんじゃない?」など言われてるから、一種のマリッチブルーみたいなもので今のうちに遊ばなきゃっておもっちゃうんじゃない?と言われました。 付き合ってる彼は、本当にとってもいい人です。 過去を知っている人や自分も普通に考えたら9:1で今の彼を選ぶのでしょうが、一つだけ違う事といえば、Aは私が大好きだった彼・今の彼の場合は彼から私を好きになってくれたと言う違いです。 やはり、自分が凄く好きだった彼だから過去が美化され今モヤモヤしているんでしょうか<m(__)m> モヤモヤした気持ちはどうしたら晴れるでしょうか?こうゆう経験をした方はその時どうしたか!などアドバイスくださいお願いします。決してAと付き合いたいとかそうゆう思いはありません。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    くだらない悩みで申し訳ありませんが、相談させてください。 私は今、どのように恋愛をしたらいいのか悩んでいます。 それも、気になる人が2人いるからです。 気になる人の1人目をYとします。 現在、私は20才で専門生。彼は21才で料理人。Yとは高校1年のときに友人の紹介で知り合い、付き合いました。現在では元彼の関係です。 2人目の気になる人をMとします。 Mは、私が高校3年生のときに新任で入ってきた先生。高校時代は毎日勉強を教わったりと、先生と生徒の関係でしたが、とてもよくしてくださいました。卒業してからも、遊びに行ったりとかは全くない状態です。 高校を卒業して、もう1年以上たち、Mへの片思いの気持ちも2年近くになります。Mへの思いがあって今まで恋はしてきませんでしたが、一方通行の恋愛に疲れてきてしましました。Mと付き合ったとしても、今のような状態であるなら、いっそこのままの関係でもいいのかな、と考えてしまっています。Yとは付き合いと別れを繰り返してきましたが、自分には一番あっているのではないかと思ったり・・・。 どうしたらいいなか分からない状態です。アドバイスお願いします。

  • 過去と今

    大学生の女です。悩みを聞いてください。 私は高校生の頃に人間関係が上手くいかず、幻聴が聞こえるようになり、学校に行けなくなり中退しました。中退してからは心療内科に通い、薬を飲んだりカウンセリングを受けたり療養しました。症状も少しよくなり、通信の学校に通い高校を卒業することもできました。 大学に入ったのは、中学の頃からの小説家になりたいという夢があり、小説の勉強ができる大学を選びました。不安でしたが、療養中家族や友達がそばにいて自分のことを見てくれていることに気付き、そのことが嬉しくて自分のことを好きになってみようと思えました。 大学生活は初めは上手くやっていかなきゃと思う気持ちが強すぎて、空回りしたり泣いたりすることもありました。それでも3年目なんですが、だいぶ慣れてきて友達も出来て楽しいです。今年は4年になり、就活や卒業制作があります。大学に入って、いろいろと価値観が変わりました。人と関わることも前より好きになりました。 ですが、過去のことをふと思い出してしまいます。嫌だったこととかを思い出しては、もし今その場面にあったら私は何か変えられるのかなと考えてしまいます。 そんな時、私は気持ちをまぎらわして考えないようにします。答えを探そうと深く見つめてみたりしたことがあったのですが、ダメでした。 過去の私と今の私は変わったのでしょうか? 消えない過去の傷跡をどうやって受けとめていけばいいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    僕は今高校生なのですが バイセクシャルで男の先生のことが好きになりました 周りにゲイとかの人がいないので相談が出来ないのでここで人生相談のようなことをしたいと思います 相手は部活の顧問です この感情は高校生特有のすぐ好きになってすぐ冷めるみたいなものかなと思っていたのですがなんせ 一年の最初からどんどんと気持ちが大きくなって2年経ったのでちゃんとした恋心なんだろうなと僕は解釈しました。告白はずっとしたかったのですが、今告白して振られたら気まずくもなるしまぁ生徒と先生なのでまず断られるとは思います。先生はノンケだとは思うので 振られる前提で話しますけど 卒業と同時に告白しようと思ってて振られたら、 新しい恋に移行できる気がするんです。でも久しぶりに人のことをちゃんと見て好きになったので振られてはい次とはならないんですそれじゃ自分も報われないしでも告白しなかったら後悔もするし何が一番いい判断なのか悩んでも 答えが出なかったので人生相談という形で投稿させていただきました今文にして書いたこの気持ちが少しでも報われるような結果になればいいとは思うけど人生そんなに甘くもないしでもこうやって悩めるうちはまだ余裕があるということだから あと残りの一年悩んで悩みまくって 自分がこれでいいと思うような結果を出せれたら良いなと思いますここまで見てくれてありがとうございます。良かったら自分ならこうするなど意見を書いていただけたら参考にもなるのでよろしくお願いします

  • 過去の恋愛

    人には相談できないのですが、あまり溜め込んでいると 自分の中で増幅してしまいそうなので、いい話ではありませんが、 ここでご相談させてください。 現在27歳、女性です。 大学時代のサークルで、1年ほどつきあっていた人がいました。 しかし、私のヒステリーが原因で、きっぱりと振られてしまいました。 最悪ですが、私は、サークルの何人かに、彼の子を妊娠したがおろしたと言ってしまいました。 かなり迫真の演技でです。同情をひきたいために そこまでしてしまう程、私は弱い人間でした。 (だから振られたのだと思いますが・・) 卒業した今も、彼を含めサークルの皆と、 何ヶ月かに1度、飲む機会があります。 私と彼は同じ学年で、「卒業してもみな仲良く」という 暗黙の了解もあって、顔を合わせます。 しかし、私は今でも緊張して普通に接することができません。 彼は私と別れてから、ずいぶん人間的に強くなりました。怖いです。 嘘をついたことに対して申し訳なく、他の皆とも壁が出来て しまいました。嘘を訂正するのが怖く、今にいたっています。 周囲の皆は、私のかたくなさに腫れ物をさわるような形で、 しかしどうにか、優しく接してくれています。 別に婚約していたわけでもない、ただの学生だったのに、 何をこんなに・・と自分でも悲しくなります。 私はその後の恋愛も、あまりうまくやることができずにいます。 来年の春、彼は結婚することになりました。 皆でお祝いします。私も気持ちよく彼を祝いたいです。 目を覚ますために、誰かに殴ってほしいような気分です。 これを見ていただいて、どんなコメントでも結構です、 いただけますでしょうか。 今まで黙っていたことを口に出して、 自分以外の人から何かコメントがある、 それだけで安心する気がします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛で悩んでいます

    初めまして☆ 自分は今までメルトモからしか付き合ったことが無いのが凄く悩みになっています。。 普段の生活じゃ女の人と仲良くなる機会が無く、また 周りの人も紹介や合コンを開けるような人も居なく、 相談も出来ません。 会社でも男性しか居なく歳も離れている人たちばかりなので、馴染めないのもあるので転職した方が良いのかなと思ってます。。 何か知り合うキッカケって無いでしょうか?? 人よりオシャレに気を使ったりはしてますが、女友達も居ないので自分に自信が持てません汗 あまり気持ちとして、焦りたくは無いですが、歳を取るごとに焦らされて来る悩みなので困っています。

  • 過去に置いてきた感情を取り戻したい

    初めて質問させて頂きます。 自分の恋愛に対する感情が薄れてしまった場合、どのように回復していくのがよいのでしょうか。 現在大学卒業を控えた大学生なのですが、入学してから今まで、人を好きになる、恋をするという事がありませんでした。恋愛感情が枯れてしまったように感じるのです。 中学、高校時代と恋愛をすることはありました(成就はしませんでしたが)が、その時に感じた異性に対する感情が湧いてこず、友達以上の関係になろうという気持ちにもなれません。 代わりに、中学時代にフラれた相手(当時のイメージのままで、現在は不明)のことばかり考えてしまうのですが、いい加減忘れて前に進みたいのでよろしければアドバイスをお願いします。

  • ある出来事から辛い過去ばかり思い出してしまう

    私は中学~高校時代、うつ病でした。 今は大学を卒業し、仕事も人間関係も恋愛もうまく行っていますし楽しいです。 ですが彼氏の親友(女友達)が私の同級生であり、高校時代はこの人にすごく傷つけられました。 (いじめではないですが、私の事が嫌いなのが伝わってきて、毎日冷たい目で睨まれていたのでメンタルが強くなかった私にとってはとても辛かったです) まだ若かったですし特別悪い事をしたわけではないので、卒業後連絡はないですが許しています。 周りには「変わって前より優しい人になった」とも聞いています。 でも、彼氏が私と付き合う前に、この子が好きだった時期もあったと知り、ショックを受けました。 過去を思い出して悲しむのは普通だと思いますが、一人になると号泣してしまう日が一気に増えました。 思い出したくない過去に関係している人が思ってたより近くにいて、苦しくなります。 彼氏にとってこの人は今は親友であり、恋愛感情はないと知っているので、信用してますし嫉妬の気持ちではありません。 なぜショックを受けたのかもちゃんと話しましたし、全部理解してくれました。 自分が弱くて、過去の自分がまだ許せていないのがいけないと思いますが、 過去を毎日のように思い出すようになってしまいました。 どうすれば楽になるのか分からないです・・・。 まとまりのない文章ですみません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。 二十歳女性です。 私は今遠距離恋愛をしているのですが、私が彼のもとへいかない限り遠距離が続く状態です。 彼は滋賀県、自分は福岡にいます。 ちなみに地元は二人とも宮崎なのですが、彼も私も帰る予定はないです。 本音を言うと、出来れば九州からは出たくないしそんなに遠くには行きたくないです。 一時、別れも考えていて彼にこのことを話したのですが、それでも私のことが好きだから別れたくないと言われました。 私も彼のことは大好きです。 これから時間が経って状況が変われば行けるようになるかもしれないので その時まで諦めないでいいのでしょうか? こんなに自分のことを好きになってくれる人はなかなかいないと思っているし、自分もこんなに好きになれる人はこの先そうそう現れないと思います。 家族や他の人は近場で彼氏を作った方がいいとか、遠距離に対して否定的なのですが、やはり私はこう言われても別れたくない気持ちが強いです。 私はこれからも遠距離恋愛を続けてもいいのでしょうか? 好きなまま別れても後悔するだけだと思っています。 でも、たった一度しかない若い時代を彼に費やすのはもったいないとも言われたりしました。 どうしたらいいのでしょう、、