• ベストアンサー

婚活中です

みなさんこんにちは。 現在結婚紹介所(ブライダルインフォーメーション)に入会登録、婚活中の男です。結婚相談所、結婚紹介所に入会登録し、婚活中の方、またそちらでめでたくご結婚された方いらっしゃいますでしょうか?他の方のご意見をいろいろ聞き、その中で私も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#163892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saffomike
回答No.2

私自身のことではありませんが、いとこが結婚紹介所を通じてのお見合いで結婚しました。 お嫁さんはお見合いしたときまだ23歳で初婚。 お父様も有名企業に勤めていて、いい御家庭のお嬢さんみたいでした。 しかも綺麗な人だったので「なぜこんな人が結婚相談所に?!」と、逆に不思議に感じてしまったくらいです。 でも心配は無用だったようで、すでに結婚17年になり、子どもも二人いて家庭円満ですよ。 私のいとこは海外出張が多いため、法事などに奥さん一人で出席することもあるのですが、明るくて気立てがよいので親戚のみんなから評判がとてもいいです。 確かに、結婚相談所に登録している女性は恋愛結婚ができないから登録してるのかと思ってしまいがちですが、#1の方が言うようにすべての女性が問題ありなどということはないと思います。 いろいろな方が登録しておられると思いますが、それは実際に会ってある程度交際していけばわかることなのではないでしょうか。 ちなみに、このいとこの妹も同じ結婚相談書でお見合い結婚しています。

質問者

お礼

良いお話を聞かせていただきました。17年続いていらっしゃるんですね。それにお子さんまで。妹さんまでお見合い結婚とは実におめでたい事です。 私の質問に目を通してくださりありがとうございます。 とても良いお話を聞かせていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#149764
noname#149764
回答No.1

入会しちゃいましたか? O(><;)(;><)O 彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男と申します。 m(_ _)m 結婚相談所に入る女性は正直言ってリスク高いですよ。 何かしら問題や訳ありだからそういう場所に来るわけだからね。 借金、性格難、難病、不幸体質、超絶不細工、超絶貧乏、男の金目当て等、とにかくヤバイ感じは否定出来ませんからお気をつけを。 m(_ _)m

質問者

お礼

そーですか!?なるほど!否定はできませんね!確かに・・・・。 借金と言えば私にもあるんです(><)(><)凄く参考になります。 貴重なご意見ありがとうございました。また何かありましたらお聞かせください。

質問者

補足

訳ありのべっぴんさん、いいかもしれない!