• 締切済み

CM(広告)の作り方について教えてください。

CM(広告)特にTVCMについて作り方を教えてください。 田舎で、都市圏からは遠く・・・映像関係の編集を教えてくれる人は見つかりませんでした。 せめて写真を習おうかと思っています。 ログなどで、広告プランナーのお仕事は徒弟制だと知りました。 できれば、自分なりに独学できる参考書籍などございましたら、教えてください。 それではよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

作り方とは? 映像効果・編集の部門なの? ディレクションなの? 一人で全部やるなんて そんなトコはないから、具体的に何がしたいし覚えたいのか言わないとわからないよ。 というより、こんな表現力ならディレクターは無理だな。