好きな人からどう思われているのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係に不安を抱えている女性の質問です。最初は頻繁に会っていたが、最近は連絡が減り、彼の反応に不安を感じている様子です。彼との関係が続くことを望んでおり、自分とは違う考え方の彼との会話を楽しんでいるようです。しかし、彼の行動に対して自信が持てず、彼が自分をどのように思っているのか気になっています。
  • 好きな人との関係に不安を抱いている女性の相談です。最初は頻繁に会っていたが、最近は連絡が減り、彼の態度に不安を感じています。彼に興味を持ち、彼との関係を続けたいと思っているが、彼の反応が気になっています。彼の行動からは、自分が彼にとって特別な存在であるとは感じられず、彼からの誘いもあまりないことから、不安を感じています。
  • 好きな人との関係に悩んでいる女性の相談です。最初は頻繁に会っていたが、最近は連絡が減り、彼の態度に不安を抱いています。彼との関係が続くことを望んでおり、彼との会話を楽しんでいるようですが、彼の反応が気になっています。彼からの誘いもあまりなく、自分が彼にとって特別な存在なのか不安に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からどう思われているのでしょう?

20代後半女性です。ある30代前半男性と、仕事関係で1年ほど前に会い、プライベートで2人きりで会うようになって、4か月ほど経ちました。 最初のころは、1週間に2回~3回は2人で会って飲みに行ったり、ごはんを食べたりしていました。 会ううちに、彼のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ですが1か月後ぐらいには、会う機会が減りました。時々電話やメールはありましたが、2人で飲みに行ったりと言うのは、気づけば1か月ぐらいありませんでした。 お互い仕事が忙しくなって、タイミングが合わなかったのは事実ですが、以前はそれでも会うことがありました。 職場が同じと言うわけではないので、仕事中は頻繁には会えませんし、会えても少し話す程度です。 私の電話やメールが迷惑なのかなと思い、数を減らしましたが、私が連絡をしないとこのまま途絶えてしまうような気もします。 最低でもおはようかおやすみのメールを送るようにしていますが、返事が返ってくるのは10回中4回ぐらいです。あいさつメールなので、返事は期待していませんが… 用事があって電話を掛けても、つながることはほぼなく(仕事中なので当たり前ですが)メッセージを残しても、早くて2日後、何の連絡がないときもあります。 先に、連絡先を聞いてきたのも彼ですし、最初の飲みを誘ったのも彼です。 私からも、久しぶりにゆっくり話がしたいよ~と送ったこともありますが、返事がない、忙しいからまた今度ねと言うような感じで、いつも彼の方からの誘いです。 映画を見に行ったり、お互いの家に行ったり(何もありません)、クリスマスイブは急きょ2人でごはんを食べに行ったり、先週は久しぶりに彼と飲みに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 彼は、離婚歴があり、1番最初に2人で会ったときに、当分彼女とか結婚はいいかな…と言っていたような記憶があるので、私がこれ以上好きにならないように、ちょっと距離を置いてるのかなと思ったこともあります。 多分彼は、なんとなく私の好意に気が付いていると思います。でもきっと妹みたいな感じで見ているんだろうなとも思います。 今現在は、彼女も好きな人もいないそうです。 私は彼と話しをしていると、いろいろ勉強になるし、自分とは違う考え方をしているので、彼と話しをしていると勉強になるし、とても頼れるので、彼女になれたら最高ですが、このままも付き合って行きたいと思ってます。 ただ単に、仕事が忙しくて、メールや電話のタイミングを逃してしまったり、忘れてしまってるだけなのかなとも思いますが、彼は私をどう思っていると思われますか? 私のことを生理的に受け付けないのであれば、飲みに誘ったりということはないと思ってますが… ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

単に異性の友達かな。 さほど、好意は無いんだと思う。 考えられる理由として ・最初は好意があったかもしれない。 けど、離婚歴もあるし?面倒な話になるのも嫌だとか。 ・話てみた感じ彼女というよりは友達感覚 ・忙しいし、中々相手してあげられないから・・・ ・付き合うと結婚とかって話になるから面倒臭い。 >クリスマスイブは急きょ2人でごはんを食べに行ったり、 自分が暇な時に会ってくれる人(あくまで友達として) ってな感じかな。 嫌いではないと思うよ。 じゃなきゃクリスマスに会ったり、呑みに行ったりはしないと思う。 ただ・・・恋愛感情ではないかも^^;

alaneee
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそうでしょうか。 会う機会が減ってきたときから、なんとなくそんな気はしていました。 生理前などに感情が不安定になり、ときどき変なメール(私のメール迷惑だよね、とか)を送ってしまうことがあるので、もしかしたらそれもあるかな…と思います。 上記の中で、私が努力して彼の気持ちを変えられることは、『2番目の話してみた感じ彼女と言うより友達感覚』ぐらいかなと思いますが… と言うことは、今後も彼と会ったり、飲みに行ったりしても、彼が私に恋愛感情を持つことは、あんまり考えられないと言うことでしょうか?

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

NO3です。 どうだろうね。 仕事が忙しかったり、離婚の事もあったりで 何とも言えないんじゃないかなぁ。 彼のホっと出来る瞬間とか?そういう心の よりどころになれたなら可能性はあるかもしれないね。 今は焦らない事かな。

alaneee
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 ホッとできる瞬間ですか… きっと彼の中では、ビールを飲んでるときが一番ホッと出来るのかな… 今後も友達としても付き合って行きたいので、長~くみたら、進展があるかもしれないですね。 ありがとうございます。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

>彼は私をどう思っていると思われますか? セフレ。

alaneee
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

エッチさせなかったでしょ? そうであるなら、無駄な努力はしないでおこうと、 気持ちが変わったんだと思うよ、お相手が。

alaneee
質問者

お礼

やはり、そうなんでしょうか… 私の家に来たとき、そうなってもいいと思いましたが、彼は仕事のあとで疲れていて、そのまま寝てしまい、お泊りのような感じになりました。そのとき彼は、変なことしないから、もう少しこのまま…と言っていました。 彼の家に行ったときも、彼が出かける予定があり、彼に渡すものを渡し、少し話をすると言う感じでした。 多分彼は、私は恋愛下手と言うかあまり経験がないと言うのを2人で話をしていて、分かったのかなと思います。 でも…そうですね、それだったら、他の人の方に行きますよね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    以前、お互いのタイミングが合わず、いい感じのとこまでいった男性と結局付き合うことなく会わなくなりました。 しかし、メールももうしないと思ったのですが、どうしても連絡をしなければいけないことがあってメールをしてから、また連絡を取り合うようになりました。 多いときは1週間に1~2回くらい電話がきました。でも相手の仕事が忙しくなると全然連絡がこなくなり1ヶ月後くらいにきたこともあります。 正直私はまだ彼のことが好きです。2人でいてとても居心地がよく楽な気持ちで話をしたりできたので、飲み会などで他の男の人と知り会っても、彼といるときのほうが楽しかったなと思ってしまいます。会わなくなってからは、連絡をとることはあっても彼とは会っていません。 ふとした時に彼のことを考えてしまい、会いたくなります。 でも、もう脈はないのでしょうか?連絡がくると、まだ期待しててもいいのかなと思ってしまいます。今はまた1ヶ月くらい連絡がきていないです…。

  • 遊ばれただけ???

    知り合って二ヶ月ちょっとの気になる彼です。 彼からのアプローチで会うようになり、初めの一ヶ月彼からの誘いで週一ペースで3回会いました。 最初にふたりで遊んだ日に、ホテルにいこうと誘われました。 その日は断りましたが、二度目に会った時も同じような雰囲気になり、 そのまま流れで体の関係を持ってしまいました。 三回目に会った時も当然のようにお泊りコースでした。 その間もメールや電話をくれ、いい感じに続いていたので、 私的にも気に入っている彼だったので、このまま付き合うってことなのかな、くらいに思っていました。 ですが、知り合って一ヶ月を過ぎた頃から、彼からのメールも電話も一切こなくなってしまったのです。 それまでは、メールも電話も彼からしてきてくれていたので、急に連絡がなくなって余計に気になる存在になってしまい、私から久しぶりにメールしました。 返事は普通に返ってきたのですが、最近ちょっと仕事が忙しいとのことでした。先日やっとごはんにいこうと誘われ、会ってきました。 前と変わらない様子だったのですが、その日はごはんを食べただけで帰ってきました。(彼が次の日仕事で朝早かったので) その後1週間程たちますが、また彼から全く連絡なしです。 これって遊ばれただけなんでしょうか? 仕事で忙しくて連絡できないってことありますか? たぶん私からメールすれば返事はくると思うのですが、彼のほうから連絡してこないってことは、もう私に興味がなくなってしまったということでしょうか。

  • 好きな人に彼女がいます…

    私は20代後半の独身です。 相手は7つ年下の職場の後輩です。 まだ知り合って半年くらいですが、2、3カ月前から連絡先の交換をして毎日メールのやりとりをしています。 電話はほとんどせず、ほぼメールでのやりとりです。 メールの内容はお互いの仕事の話や、たまに恋愛の話もしていました。 年下なのにそんな感じがしなくて、自分のことを素直に話せる彼にだんだん惹かれていってるのがわかりました… 彼には彼女がいますが、最近はお互い仕事が忙しくてあえていない…基本会えなくても大丈夫だと話していて、こちらがそれでうまくいってるのかな…と心配になるくらい会ってないようでした。 先日、冗談のつもりでテーマパークに夜二人で出掛けようかと話してみました。 すると彼からはすんなりOKの返事がきて行くことに… 普通に会話しながら歩いて、食事をして… 私はこんなことは二度とないだろうなって思って、おもいきって手をつないでくれないか聞いてみようかと思いましたが、やっぱり彼女がいる人にそんなことは言えないと思いあきらめました… 数日後、また冗談であの時手つなげばよかったね~などと言ってたら、彼もそう思っていたらしくて、私はビックリしましたが、冗談かと思って二番目の女なんて嫌だからね~と言うと、わかってるよ~と… お互いどう思ってるのかはっきりさせたくて、彼にどう思ってるのか聞いてみました。 彼からは、二人で出掛けた時から意識しだしてしまって、今自分がどういう気持ちなのかわからないと… 私は、たぶん好き…でも彼女いるのわかってるからダメだって思ってる…と言いました。 それから彼は、彼女とはまだ付き合ってるし、だからはっきり言えない…と言われて、私はどうしたらいいか聞いたら、待っててほしいと言われました… それから私の気持ちは、好きかも…から好きという確信に変わり、彼の気持ちがはっきりしないことにモヤモヤしてる毎日です… 彼からは、だんだん好きになっていってる…でもまだはっきり言えないと言われるだけで進展はありません… 自分ばかり好きで苦しいと伝えたこともありますが、彼にも会えなくてさみしい、会いたい…と言われたり、私が他の男性と話しているのを見ると軽く嫉妬していることもあります… 彼とは1回出かけただけでそれ以来二人で出掛けたりはしていません。もちろん体の関係もありません。キスやハグはおろか、手もつないでません。 彼は、私とどうなりたいと思っているんでしょうか… はっきり好きとも言ってくれない彼に待っててほしいと言われても、本当に好きでいてくれてるのか、待ってていいのか不安でたまりません… 相変わらず彼女とあえてはいないみたいですが、メールや電話で連絡は取り合っているみたいです。 彼女と別れてほしいとか、彼女と早く話をしてほしいなど言える勇気もありません… しつこくてうざい女と思われたくはありません… 彼は、彼女ときちんと話してから私とのことを考えようと思っているのでしょうか…? それとも私のことはとりあえずキープしとことう…ということなんでしょうか… はっきり彼に聞けるならいいですが、聞けません…

  • あまりメールをしない人?

    ナンパで知り合った女性のことです。 友達に頼まれてナンパについて行っただけなんんですが 相手からは、もててそう遊んでそうと言われてます。 あと貴方が居なかったらナンパに応じなかったと言ってくれました。 出合って1ヶ月ほどで二人で2回遊びに行きました。 メールはいつもこちらからしています。 先日、初めて電話をしましたが不在で、1日後に電話にでれずにごめんなさいとのメールがきました。 そのメールに対して「話をしたくなってかけた」と返事しましたが音沙汰なしです・・・。 基本的にメールは放置みたいなことを言ってましたが こちらに興味があればなんらかの返事はしますよね?? 返事がないので凹んでます。 また電話しようかとも思いますが仕事の関係上不在になる可能性が高くて躊躇しています。 次の連絡、メールか電話、どうすればいいでしょうか・・・

  • 合コンで知り合った人がいます。

    先月下旬に合コンで知り合った人がいます。 お互い同い年で、20代後半です。私は女です。 合コン当日は連絡先を交換してなかったのですが、2日後に幹事から「○○(相手)がchie151の連絡先教えてって聞いてるけどいい?」と言われ、OKしました。 で、さらにその2日後に相手からメールが来たのが始まりで1日に2~3通メールしています。 そして、先日ご飯に誘われ2人で行ってきました。 5時間ほど過ごし、楽しかったです。 帰ってから相手から「今日はめっちゃ時間経つの早かった~!また予定が合えばどっか行こう(^^)」という旨のメールをもらい、それからもメールを続けています。 質問はここからなのですが…。 予定が合えば~のメールをもらってから、話の流れでお互いの友達を呼んでどこか行こうという話になりました。 今は友達を誘ってる段階なのですが、2人で行こうと誘われない時点で脈はないでしょうか…? 相手のことをちょっと気になっていただけに、そこが引っかかってます。 ちなみに、上記に書いた遊園地の話を電話でした後、しばらくして相手から「めっちゃ楽しみになってきた☆」とメールが来ました。 こういうのが久しぶりすぎて今後どう進めていいか分かりません(泣) よろしくお願いします。

  • 好きな人に頑張りたいです!

    はじめまして。 先日同級生からの紹介で高校の先輩男性と知り合いました。 はじめはお互いが幹事で飲み会をして。 その後私からLINEを送り、友人(私の同級生で先輩の部活の後輩女性)を交えて3人で。 そこからも連絡は続けてて、一度途切れましたがタイミングをみて連絡し2人でご飯に。 楽しく過ごせましたが、緊張して当たり障りない話ばかりで先輩の恋愛観など深い話はできず。。自分を殴ってやりたいです。。 移動のときに先輩がここ行きたかったんだーなど言ってて次に繋げるタイミングはいくらでもあったのに勇気がでず何も言えず。。 その後お礼のLINEをして数回やりとりしましたが案の定連絡はとまりました。 今は2日なので食欲もあまりなく落ち込んでいますが、後悔ばかりしても仕方がないので一旦置いておこうと決めました。 2ヶ月後くらいに連絡を送ろうと思っていて、その間に自分磨きと色々な男性と会ってメンタルを鍛えたいです! その中でいいなと思う人に出会えたらそれは嬉しいですが、先輩は久しぶりにいいなと思う人だったので諦めきれません。 もう一度だけ頑張ろうと思っています。 決意表明みたいになりましたが、どなたか背中を押してもらえると嬉しいです。

  • 気になる人から久しぶりに連絡がきました

    その人とは4ヶ月ほど前に出会いました。 3回ごはんに行き、毎回家の前まで歩いて送り届けてくれる優しさや、居心地のよさに惹かれ 3回目の時に告白はしていないものの好意を示しました。 もともとお互いまめではなく、連絡も要件だけを送る感じだったんですが 返事がほとんど返ってこなくなり、好意を知った上でのそれだったのでもうだめなんだなーと思い完全に諦めモードになっていました。 その後から仕事が忙しい時期に入るとは知っていたものの、どれだけ忙しくても気になってる人にならメールのひとつくらい返すだろうなあと思うので… そしたらつい先日、連絡できなくてごめんという謝罪とごはんに行こうという連絡が来ました。 日程も無事決まり、今度行くのですが 私自身どういう心持ちでいけばいいのかと思っています。 好意を示した上でまたごはんに誘ってくれるということは少しは期待してもいいのか ただの暇つぶしなのか… 仕事が忙しいというのは共通の友人から聞いていたので本当だとは思うのですが、本命にふられて寂しいからごはんにいくのか… ただ周りからの話や私が感じた印象では女性関係に慣れた人ではなく、仕事や趣味に時間を費やす人なようなのでそうではないと信じたいのですが こういった場合、男性はどういう気持ちでごはんに誘ってくれるんでしょう。 人それぞれと言ってしまえばおしまいなんですけれども 久しぶりに人を好きになった上に諦めてたところでの連絡だったので正直戸惑ってしまっています(>_<) 何かご意見あればお願いいたします。

  • 好きな人が無職になりました

    私(女)は3つ上に好きな人がいます。 お互いに30代前半です。 2ヶ月ぐらい前に好きな人に告白したのですが、振られてしまいました。 その時は今は誰とも付き合いたくないとの理由で振られました。 振られてもいつも通り連絡とって一回会っています。 その後に半月ほど音信不通になりましたが、彼から久しぶりに連絡がきました。 元気にしてましたか?と聞くと元気じゃなかったと返事がきたので、何かあった?と聞いたら会社で色々あって辞めたみたいです。 しかも私が告白した時にはもう仕事を辞めていたらしく、そんな大変な時に告白したのだと思うとごめんなさいという気持ちになってしまいました。 確実にタイミング悪いですよね? そんな大変な時に告白されると男性は嫌な気持ちになりますか? どんな気持ちになりますか? 今彼は仕事を失って引きこもってるとも言っていました。 元気もないです。 こんなとき私はどうすればいいのでしょうか? 放っておいた方がいいのでしょうか? 本当に彼が心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きな人の反応 男性の方お願いします

    初めてのです。緊張してます。 最近何年かぶりに自分から好きな人が出来ました。22歳です。 友人の知り合いで、一度会って気になる存在になりました。アドレスを教えてもらって、こちらから連絡して・・・という感じです。 とーっても忙しい仕事の人で、最初からメールしても返信は2・3日後だったり、短かったりだったのですが、久しぶりに好きになった人だし頑張ろうと思って、思いっきり誘って、冬に一回遊びました。彼のうちでご飯食べて、とても楽しい時間を過ごしました。その時彼は少しお酒を飲んで酔っ払い手をつないだり抱きついたりしましたが、それ以上は何もなしで、帰りはしっかり送ってくれました。 それから2ヶ月・・・メールや電話は連絡のつく限り1週間に1回くらい続けて、あたしの好き好き光線にも気付いているのではないかな~という感じです。でも相変わらずメールの返事は2・3日後だったり、1週間後だったり、電話も留守電だったり(再度かけ直してきてはくれますが)この前やっとまた遊べてバレンタインのチョコを渡せたのですが、ホワイトデーは何も無いし(涙)。「オレから電話するね」と言って一度もかかってこないし。近頃頑張ることに疲れてきました。でも、なかなか人を好きになることが無いので、頑張りたいと言う気持ちは強いです。会うと優しいし、遊んでる感じはないし、仕事がとにかく忙しい人ではあります。あたしは、これからどんな風に頑張っていけばいいでしょうか?なかなかこない返信や着信を待つのはとてもつらいです。

  • 男性の「電話したいけど我慢する」ってどういう心境?

    ちょっと気になる男性の言葉についてお伺いします。(お互い20代後半です) 彼とは会ってから5ヶ月くらいで、異性として気になっているのですが、以前2人で飲みに行った時に「いま彼女作る気ない」と言っていたので、脈はなさそうだと思い、しつこくならないよう向こうから連絡が来ない時は連絡しないようにしています。 これまで、 ・最初の3ヶ月ほぼ毎日電話で話していた ・2回2人で遊びに行った ↓ ・ここ2ヶ月位はお互いにほとんど連絡していなくて、2~3回位電話が来ていたけど夜で出られず話していない(折り返したけど出なかったので)。 という感じで、向こうもあまり私には興味ないのかなぁと思うのですが、1週間位前に久しぶりに電話で話した内容が気になっています。 気になる内容は (長くなるのでみづらくて申し訳ないのですが会話にします ) ・私「久しぶりですね」 彼「電話したかったけど迷惑かなと思って我慢してたけどかけちゃいました」←酔ってたようです ・私「2ヶ月ぶり位ですね」 彼「あれまだそんなかー、2年位経ったかと思った」 ・彼「メール返さなくてすみません」←私が、元気?っていうメールをしてました  私「用事とかじゃないんで大丈夫ですよ」  彼「なんだ、寂しいっすね」 ・彼「ディズニーランド行きましょうね。嫌じゃないですか?」←前からずっと話は出てました 私「私は行きたいけど、○○さんは行きたくないかと思いましたよ。笑」 彼「俺は行きたいっすよ!」 私「じゃあ時間できたら連絡下さい。待ってるので。」 彼「マジすか。やる気出た。」 という、彼の言葉にちょっと惑わされています(笑) それでも彼女作る気ないとも言っていましたし(本音は彼女ほしいみたいですが)、男性がこういう事を言うのはどういう気持ちなんでしょうか? ちなみに彼は同じ会社の方で、共通の知り合いは、「そこそこモテるタイプ。遊びには乗らなそう。恋愛には真面目そうだから複数の女の子を引っ掛けるタイプには見えない」と言っていました。 だからといってそこまで私に興味あるかはわかりませんが(^^;) 1週間経ったし、また私から連絡してみようかとも思うのですが、またメール帰ってこなかったり電話出なかったりしたらちょっとショックなので躊躇ってしまいます。 男性の方も女性の方も、こういう可能性もあるよ、という事があればお願いします!