好きな人からどう思われているのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係に不安を抱えている女性の質問です。最初は頻繁に会っていたが、最近は連絡が減り、彼の反応に不安を感じている様子です。彼との関係が続くことを望んでおり、自分とは違う考え方の彼との会話を楽しんでいるようです。しかし、彼の行動に対して自信が持てず、彼が自分をどのように思っているのか気になっています。
  • 好きな人との関係に不安を抱いている女性の相談です。最初は頻繁に会っていたが、最近は連絡が減り、彼の態度に不安を感じています。彼に興味を持ち、彼との関係を続けたいと思っているが、彼の反応が気になっています。彼の行動からは、自分が彼にとって特別な存在であるとは感じられず、彼からの誘いもあまりないことから、不安を感じています。
  • 好きな人との関係に悩んでいる女性の相談です。最初は頻繁に会っていたが、最近は連絡が減り、彼の態度に不安を抱いています。彼との関係が続くことを望んでおり、彼との会話を楽しんでいるようですが、彼の反応が気になっています。彼からの誘いもあまりなく、自分が彼にとって特別な存在なのか不安に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からどう思われているのでしょう?

20代後半女性です。ある30代前半男性と、仕事関係で1年ほど前に会い、プライベートで2人きりで会うようになって、4か月ほど経ちました。 最初のころは、1週間に2回~3回は2人で会って飲みに行ったり、ごはんを食べたりしていました。 会ううちに、彼のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ですが1か月後ぐらいには、会う機会が減りました。時々電話やメールはありましたが、2人で飲みに行ったりと言うのは、気づけば1か月ぐらいありませんでした。 お互い仕事が忙しくなって、タイミングが合わなかったのは事実ですが、以前はそれでも会うことがありました。 職場が同じと言うわけではないので、仕事中は頻繁には会えませんし、会えても少し話す程度です。 私の電話やメールが迷惑なのかなと思い、数を減らしましたが、私が連絡をしないとこのまま途絶えてしまうような気もします。 最低でもおはようかおやすみのメールを送るようにしていますが、返事が返ってくるのは10回中4回ぐらいです。あいさつメールなので、返事は期待していませんが… 用事があって電話を掛けても、つながることはほぼなく(仕事中なので当たり前ですが)メッセージを残しても、早くて2日後、何の連絡がないときもあります。 先に、連絡先を聞いてきたのも彼ですし、最初の飲みを誘ったのも彼です。 私からも、久しぶりにゆっくり話がしたいよ~と送ったこともありますが、返事がない、忙しいからまた今度ねと言うような感じで、いつも彼の方からの誘いです。 映画を見に行ったり、お互いの家に行ったり(何もありません)、クリスマスイブは急きょ2人でごはんを食べに行ったり、先週は久しぶりに彼と飲みに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 彼は、離婚歴があり、1番最初に2人で会ったときに、当分彼女とか結婚はいいかな…と言っていたような記憶があるので、私がこれ以上好きにならないように、ちょっと距離を置いてるのかなと思ったこともあります。 多分彼は、なんとなく私の好意に気が付いていると思います。でもきっと妹みたいな感じで見ているんだろうなとも思います。 今現在は、彼女も好きな人もいないそうです。 私は彼と話しをしていると、いろいろ勉強になるし、自分とは違う考え方をしているので、彼と話しをしていると勉強になるし、とても頼れるので、彼女になれたら最高ですが、このままも付き合って行きたいと思ってます。 ただ単に、仕事が忙しくて、メールや電話のタイミングを逃してしまったり、忘れてしまってるだけなのかなとも思いますが、彼は私をどう思っていると思われますか? 私のことを生理的に受け付けないのであれば、飲みに誘ったりということはないと思ってますが… ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

単に異性の友達かな。 さほど、好意は無いんだと思う。 考えられる理由として ・最初は好意があったかもしれない。 けど、離婚歴もあるし?面倒な話になるのも嫌だとか。 ・話てみた感じ彼女というよりは友達感覚 ・忙しいし、中々相手してあげられないから・・・ ・付き合うと結婚とかって話になるから面倒臭い。 >クリスマスイブは急きょ2人でごはんを食べに行ったり、 自分が暇な時に会ってくれる人(あくまで友達として) ってな感じかな。 嫌いではないと思うよ。 じゃなきゃクリスマスに会ったり、呑みに行ったりはしないと思う。 ただ・・・恋愛感情ではないかも^^;

alaneee
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそうでしょうか。 会う機会が減ってきたときから、なんとなくそんな気はしていました。 生理前などに感情が不安定になり、ときどき変なメール(私のメール迷惑だよね、とか)を送ってしまうことがあるので、もしかしたらそれもあるかな…と思います。 上記の中で、私が努力して彼の気持ちを変えられることは、『2番目の話してみた感じ彼女と言うより友達感覚』ぐらいかなと思いますが… と言うことは、今後も彼と会ったり、飲みに行ったりしても、彼が私に恋愛感情を持つことは、あんまり考えられないと言うことでしょうか?

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

NO3です。 どうだろうね。 仕事が忙しかったり、離婚の事もあったりで 何とも言えないんじゃないかなぁ。 彼のホっと出来る瞬間とか?そういう心の よりどころになれたなら可能性はあるかもしれないね。 今は焦らない事かな。

alaneee
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 ホッとできる瞬間ですか… きっと彼の中では、ビールを飲んでるときが一番ホッと出来るのかな… 今後も友達としても付き合って行きたいので、長~くみたら、進展があるかもしれないですね。 ありがとうございます。

• 3711710
回答No.2

>彼は私をどう思っていると思われますか? セフレ。

alaneee
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

エッチさせなかったでしょ? そうであるなら、無駄な努力はしないでおこうと、 気持ちが変わったんだと思うよ、お相手が。

alaneee
質問者

お礼

やはり、そうなんでしょうか… 私の家に来たとき、そうなってもいいと思いましたが、彼は仕事のあとで疲れていて、そのまま寝てしまい、お泊りのような感じになりました。そのとき彼は、変なことしないから、もう少しこのまま…と言っていました。 彼の家に行ったときも、彼が出かける予定があり、彼に渡すものを渡し、少し話をすると言う感じでした。 多分彼は、私は恋愛下手と言うかあまり経験がないと言うのを2人で話をしていて、分かったのかなと思います。 でも…そうですね、それだったら、他の人の方に行きますよね… ありがとうございました。