合コンで知り合った人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った人との関係について質問があります。お互い同い年の20代後半で、先日は2人でご飯に行き、楽しい時間を過ごしました。しかし、今後の予定を友達同士で行こうと話した際、2人で行こうと誘われないことに不安を感じています。相手の気持ちが気になるので、この状況からどう進めていいか教えてください。
  • 合コンで知り合った人との関係について質問があります。お互い同い年で、先日は2人でご飯に行き、とても楽しい時間を過ごしました。しかし、友達を誘って一緒に行こうと提案され、2人で行こうと誘われないことに不安を感じています。相手の気持ちが気になるので、この状況からどう進めていけばいいかアドバイスをお願いします。
  • 合コンで知り合った人との関係について質問があります。先日2人でご飯に行き、とても楽しい時間を過ごしました。しかし、友達を誘って一緒に行こうと提案され、2人で行こうと誘われないことに不安を感じています。相手の気持ちが気になるので、どう進めていけばいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで知り合った人がいます。

先月下旬に合コンで知り合った人がいます。 お互い同い年で、20代後半です。私は女です。 合コン当日は連絡先を交換してなかったのですが、2日後に幹事から「○○(相手)がchie151の連絡先教えてって聞いてるけどいい?」と言われ、OKしました。 で、さらにその2日後に相手からメールが来たのが始まりで1日に2~3通メールしています。 そして、先日ご飯に誘われ2人で行ってきました。 5時間ほど過ごし、楽しかったです。 帰ってから相手から「今日はめっちゃ時間経つの早かった~!また予定が合えばどっか行こう(^^)」という旨のメールをもらい、それからもメールを続けています。 質問はここからなのですが…。 予定が合えば~のメールをもらってから、話の流れでお互いの友達を呼んでどこか行こうという話になりました。 今は友達を誘ってる段階なのですが、2人で行こうと誘われない時点で脈はないでしょうか…? 相手のことをちょっと気になっていただけに、そこが引っかかってます。 ちなみに、上記に書いた遊園地の話を電話でした後、しばらくして相手から「めっちゃ楽しみになってきた☆」とメールが来ました。 こういうのが久しぶりすぎて今後どう進めていいか分かりません(泣) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あんまり深く考えすぎないことです。 まだ2回しか会ってない上に、メールのやりとりだけですよね? 「まだ、あなたのことを知りたい」という段階。 友達も含めたラフな付き合いの中で仲良くなりたいのかもしれないし、 二人で会ってみて、違和感を感じたから別の友達を紹介されたいのかもしれない。 どっちにも転ぶ可能性があって、何とも言えないです。 でも、せっかくなんだから誘いにはストレートに乗っていいと思いますよ? ただ、結論を急ぎすぎないこと。 あなただけが気持ちを盛り上げるんじゃない。 相手の盛り上がりに合わせて行く、あくまで受け身でいること。 そのほうが良い恋ができると思いますよ。 とにかく、受け身。相手のペースに合わせること。 もやもやせずに「仲良しの男の子」を1人増やす感覚でいましょうよ! 脈無しだからと斬り捨てることはしない。 どこにどういう出会いが転がってるかはわからない。 前のめりすぎると男性は逃げちゃいますよ! あなたは余裕の姿勢でいるべきです!

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼のペースに合わせつつ、1人だけで盛り上がらないように気をつけます。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

誘われ続けてる時点で脈はある。 あなたのいろんな面が見たいのでしょう。 友だちと一緒にいる状況とか複数で飲んだり遊んだり してる状況とか。 相手から連絡が来なくなったら脈はない。

chie151
質問者

お礼

>誘われ続けてる時点で脈はある。 前向きになる回答ありがとうございます。 がんばります。

• applingo
回答No.4

まだ関係が浅いですよね。 今の段階で、あれこれ考えるよりは、もう少し状況がはっきりするまで様子をみた方がいいと思います。 いわば、情報収集です。 今後の計画を立てるには、あなたの中での情報が少なすぎると感じますよ。

chie151
質問者

お礼

>今後の計画を立てるには、あなたの中での情報が少なすぎると感じますよ。 そうですね、まだ2回しか会ってませんし…。 しばらく様子を見たいと思います。

回答No.3

ちょいと裏読み気味ですが・・・。 自分と二人だけでいる時と、友人といる時とのギャップが見たいのでは? ギャップ萌え(ヲイ)というのもございます。 久しぶりすぎて今後どう進めていいのかわかりませんって、かわいらしくていいじゃないですか。 そもそも脈がないなら、友達含めてグループ行動もないと思いますよ。 舞い上がりすぎず、自然体で行きましょう。

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャップが見たいのでしょうか…?(笑) >そもそも脈がないなら、友達含めてグループ行動もないと思いますよ。 そうですよね!前向きにがんばります!

• zkxzm4kz
回答No.1

しばらくは向こうのペースでいいと思いますよ。 男は自分がいろいろリードしたいものなので、 お互いの気持ちがはっきりしてから 深く付き合えばいいと思います。

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むーしばらくは向こうのペースに合わせたいと思います。