合コンで出会った女性が・・・

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った女性との再会について、質問者は彼女の気持ちがわからない状況に戸惑っています。過去の経験から彼女の反応の悪さに不安を感じており、今後の関係をどう進めていくべきか迷っています。
  • 彼女は看護学生で、忙しいスケジュールを抱えています。メールのやりとりも少なくなっており、彼女の関心が薄れているのではないかと疑念を抱いています。
  • 質問者は彼女を気に入っており、一緒にいると楽しい時間を過ごせると感じています。しかし、彼女の反応やメールの頻度が減ったことに不安を感じています。今後の関係を築くために、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで出会った女性が・・・

八月末に合コンで知りあった女性がいます。 私は32歳底辺会社員、彼女は30歳看護学生です。 実は初対面ではなくて、三年くらい前にも合コンであったことがあります。 その時は一度、さらに2体2で飲み会、二人で食事に行きました。 当時の合コン後には幹事から君が気に入られていると報告を受け、 毎朝メールをくれていました。当時彼女はOLでした。 しかし私はどちらかというと、2体2で飲みにいったもう一人の彼女の友達のほうも気に入り、 その子とも二人で遊びにいきました。 彼女とも二人でデートしてソノ後、また会おうという流れだったのですが、 次はひと月くらい先にしか予定が空かないということで、気がつけばそれっきりでした。 2体2で飲みにいった私の友人も彼女を気に入り、私も彼女の友達を気にいっていたこともあり、 私は朝にくるメールにもあまり返信しないようになっていき、数年後に至ります。 再会の合コンは八月末にあり、彼女は看護学生になっていました。 彼女はまたその友達と来ていました。(その友達が幹事) 私は最初は全く気付かなかったのですが、彼女と友達は最初から気づいていたそうです。 が、全くそのことには触れられず、合コンは終わりました。 彼女とは席が遠く、一言も話せなかったのですが、会の終盤には私も二人に気づいていました。 しかしお互いそのことに触れることなく合コンは終わりました。 合コン後にはとても気まずく、メアドは幹事から全員のものが貰えるシステムなのでわかっていましたが、連絡しませんでした。 でも、暫くしてから何故か彼女のことが頭から離れず、昔のこと覚えてますかという感じのメールをしました。 昔はあんまりタイプじゃなかったんですが、いま見たらAKBの柏木に似ていて、今ではどストレートのタイプになってました。(私は劣化してます) そこで向こうも合コンの初めからわかっていたと聞きました。 その後、ほとんどやりとりはしてないんですが、食事の約束をとりつけました。 それから食事までメールは待ち合わせのことくらいで、 店も決めてね、みたいな感じです。 が、予定が空かないので3週間後とのことでした。 九月後半に食事に行ったときはとても楽しく食事しましたが、店が二時間制限で、 看護学生で勉強が大変だ、テストが多いという話を聞いていたので遅くならないほうがいいかなと遠慮して、それで駅まで送り、帰しました。9時過ぎでした。 その別れ際に、また誘うからと言うと、なんだか嬉しそうに10月になればテストが減るからもうちょっと予定が空くからと言われたように感じました。 そのあとは、昨日はありがとー。楽しかった的なやりとりをしてから連絡は途絶えました。 メールで次はいつ会おうかと10月初めに送ると、暫くは無理だと言われ、 私は今月の無理な日を報告して、それ以外ならいけると教えたのですが、(無理な日は二三日しかありません) その無理な日なら行けると行ってきたりのやりとりがあったあとに、 来週はいけると言ってくれたので、それで約束しましたが、 今度の土曜日の夜が空いたからどうですかといわれ、土曜日に会うことになりました。 私が気にかかっているのは、彼女に好かれているのか、どうなのかサッパリわからないということです。 前のように出会った時の幹事からの情報はありません。 前と比べるとメールは最小限に減りました。 彼女の通学時間はおそらく一時間は軽く越えます。 OLの時よりは少し短くなってますが。 それなのに朝には一切メールは来ません。 だいたいが、夜の7時以降、やりとりは二回位がMAXです。 昨日のやりとりの土曜日にどこの駅にするかのやりとりもいきなりプッツリ途切れ、今晩に返信してきました。 これは脈なしなのでしょうか? ご飯は前は私がおごりました。飲んでる時に今はバイトをしていると聞いていたので。 出来るだけ詳しく書きました。長くなって申し訳ないですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、彼女は昔も次に会えるのはひと月後とか言ってました。 バイトは九月は全部休んだそうです。テストが多いため。 二人であっていたときはニコニコ楽しそうで、話が合うとか言ってたような気がします。 私の明るい要素は上の二点だけです。 でもこんなに反応の悪い女性は初めてです戸惑っています。 もし付き合うことになっても、こういう子は月に一度か二度会えば満足とかいいだすのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

自分で気付いていないようですが狡い男性ですね。以前は、彼女から好感を持たれていることを知っていたのに、自分の気持ちをはっきりしないままに気に入った女性と付き合い、メールの遣り取りをして会うことになっても、その時間を作ろうともしないでそのままになったのではなくそのままにした訳で、まるで保険扱いをしていただけでしょう。  。以前はタイプじゃないからいい加減に扱っていたけど、彼女は女性として成長していた。自分が特に気に入った女性がいなくて、彼方を気に入る女性もいなかったというだけのことでしょ。  会って食事をしても、彼女を知ろうとか自分の気持ちをはっきりしようというのではなく、ただ彼女の話から気遣って早く帰したことで彼女を理解したつもりでいるだけで、次に何時会うのかばかり優先している。 > これは脈なしなのでしょうか?  質問が間違っていますよ。彼女の気持ちがさっぱり分からないような時間しか持てていないだけ。会うことさえできればいいだけの、その約束を取り付けられればいいだけの時間にしかなっていないのですから、このような状況でどうやって時間を作る、合わせることができるでしょうか ? じゃないといけないんじゃないの。  反応が悪い女性なんじゃなくて、貴方が自分がどう思われているかばかりを気にしているだけです。誘えばすぐに約束をして、メールの遣り取りも頻繁にして、毎日でも会いたいなんて、恋愛関係にもなっていないのに月に一度でも時間を作っている彼女なんだということぐらい32歳なら理解できるでしょう。  相手がどう思っているかよりも自分の気持ちはどうなの ? 恋していないのに、ただ彼女欲しさに合コンして自分が気に入らなくても、好みのタイプで自分に好感を持つ女性なら誘って、メールの遣り取りして会って食事をして次の約束をするのが恋愛関係と思っていたら大間違いですよ。

Gjvgjj
質問者

お礼

彼女のことはかなり気になってるんです。 合コンはしょっちゅうあるので、自分が気に入られなかった回があっても全然気にならないんですけど。 回答の意味がわからなくて何度も読み返しました。 自分が忙しくないので、月に一度しか時間がとれないのは脈なしだと勝手に思ってました。 うまく言えませんが、自分本位なところがあったのかなと反省しました。 今日デートに行って、また質問したので、よかったらお願いします。

その他の回答 (2)

noname#177939
noname#177939
回答No.2

朝のメール OLの頃はって3年前の話ですね 昔はメールをくれたから今もくれると? 人は良くも悪くも変わって行くと思いませんか?30歳で看護学生て凄いじゃないですか 彼女の中で色々な心の変化があったと思います この恋愛は一から考え治さないといけないと思います 貴方と彼女はまだ一度会って食事をしたと考えて行動すれば良いいと思います 彼女を応援しつつ恋を実らせてください

Gjvgjj
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに三年前とは自分もメールについては態度が変わってるかもしれません。 とりあえず土曜日に全力をかけるほうがいいですよね。

• saturi
回答No.1

天秤に掛けられている気がしますね。 全く別の合コンで再開するということは、彼女も合コンをしまくっているのでしょう。 看護学生なんて暇ですからね。 以下の事項次第で脈があるかわかります。 ・数年前に会った時、彼女の友達とsexしたのか ・貴殿の合コン回数 これら次第ですね。

Gjvgjj
質問者

お礼

合コンしまくりですか… その辺はきいてませんが、今回の合コンでは私とは話してないですが、他の人とは盛り上がっていたような気がします。 三年前は二回食事しただけで手もつないでません。 私の合コン回数は月に一、二回です。 いつも同じ幹事に呼ばれます。