合コンで出会った女性が・・・

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った女性との再会について、質問者は彼女の気持ちがわからない状況に戸惑っています。過去の経験から彼女の反応の悪さに不安を感じており、今後の関係をどう進めていくべきか迷っています。
  • 彼女は看護学生で、忙しいスケジュールを抱えています。メールのやりとりも少なくなっており、彼女の関心が薄れているのではないかと疑念を抱いています。
  • 質問者は彼女を気に入っており、一緒にいると楽しい時間を過ごせると感じています。しかし、彼女の反応やメールの頻度が減ったことに不安を感じています。今後の関係を築くために、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで出会った女性が・・・

八月末に合コンで知りあった女性がいます。 私は32歳底辺会社員、彼女は30歳看護学生です。 実は初対面ではなくて、三年くらい前にも合コンであったことがあります。 その時は一度、さらに2体2で飲み会、二人で食事に行きました。 当時の合コン後には幹事から君が気に入られていると報告を受け、 毎朝メールをくれていました。当時彼女はOLでした。 しかし私はどちらかというと、2体2で飲みにいったもう一人の彼女の友達のほうも気に入り、 その子とも二人で遊びにいきました。 彼女とも二人でデートしてソノ後、また会おうという流れだったのですが、 次はひと月くらい先にしか予定が空かないということで、気がつけばそれっきりでした。 2体2で飲みにいった私の友人も彼女を気に入り、私も彼女の友達を気にいっていたこともあり、 私は朝にくるメールにもあまり返信しないようになっていき、数年後に至ります。 再会の合コンは八月末にあり、彼女は看護学生になっていました。 彼女はまたその友達と来ていました。(その友達が幹事) 私は最初は全く気付かなかったのですが、彼女と友達は最初から気づいていたそうです。 が、全くそのことには触れられず、合コンは終わりました。 彼女とは席が遠く、一言も話せなかったのですが、会の終盤には私も二人に気づいていました。 しかしお互いそのことに触れることなく合コンは終わりました。 合コン後にはとても気まずく、メアドは幹事から全員のものが貰えるシステムなのでわかっていましたが、連絡しませんでした。 でも、暫くしてから何故か彼女のことが頭から離れず、昔のこと覚えてますかという感じのメールをしました。 昔はあんまりタイプじゃなかったんですが、いま見たらAKBの柏木に似ていて、今ではどストレートのタイプになってました。(私は劣化してます) そこで向こうも合コンの初めからわかっていたと聞きました。 その後、ほとんどやりとりはしてないんですが、食事の約束をとりつけました。 それから食事までメールは待ち合わせのことくらいで、 店も決めてね、みたいな感じです。 が、予定が空かないので3週間後とのことでした。 九月後半に食事に行ったときはとても楽しく食事しましたが、店が二時間制限で、 看護学生で勉強が大変だ、テストが多いという話を聞いていたので遅くならないほうがいいかなと遠慮して、それで駅まで送り、帰しました。9時過ぎでした。 その別れ際に、また誘うからと言うと、なんだか嬉しそうに10月になればテストが減るからもうちょっと予定が空くからと言われたように感じました。 そのあとは、昨日はありがとー。楽しかった的なやりとりをしてから連絡は途絶えました。 メールで次はいつ会おうかと10月初めに送ると、暫くは無理だと言われ、 私は今月の無理な日を報告して、それ以外ならいけると教えたのですが、(無理な日は二三日しかありません) その無理な日なら行けると行ってきたりのやりとりがあったあとに、 来週はいけると言ってくれたので、それで約束しましたが、 今度の土曜日の夜が空いたからどうですかといわれ、土曜日に会うことになりました。 私が気にかかっているのは、彼女に好かれているのか、どうなのかサッパリわからないということです。 前のように出会った時の幹事からの情報はありません。 前と比べるとメールは最小限に減りました。 彼女の通学時間はおそらく一時間は軽く越えます。 OLの時よりは少し短くなってますが。 それなのに朝には一切メールは来ません。 だいたいが、夜の7時以降、やりとりは二回位がMAXです。 昨日のやりとりの土曜日にどこの駅にするかのやりとりもいきなりプッツリ途切れ、今晩に返信してきました。 これは脈なしなのでしょうか? ご飯は前は私がおごりました。飲んでる時に今はバイトをしていると聞いていたので。 出来るだけ詳しく書きました。長くなって申し訳ないですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、彼女は昔も次に会えるのはひと月後とか言ってました。 バイトは九月は全部休んだそうです。テストが多いため。 二人であっていたときはニコニコ楽しそうで、話が合うとか言ってたような気がします。 私の明るい要素は上の二点だけです。 でもこんなに反応の悪い女性は初めてです戸惑っています。 もし付き合うことになっても、こういう子は月に一度か二度会えば満足とかいいだすのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 自分で気付いていないようですが狡い男性ですね。以前は、彼女から好感を持たれていることを知っていたのに、自分の気持ちをはっきりしないままに気に入った女性と付き合い、メールの遣り取りをして会うことになっても、その時間を作ろうともしないでそのままになったのではなくそのままにした訳で、まるで保険扱いをしていただけでしょう。  。以前はタイプじゃないからいい加減に扱っていたけど、彼女は女性として成長していた。自分が特に気に入った女性がいなくて、彼方を気に入る女性もいなかったというだけのことでしょ。  会って食事をしても、彼女を知ろうとか自分の気持ちをはっきりしようというのではなく、ただ彼女の話から気遣って早く帰したことで彼女を理解したつもりでいるだけで、次に何時会うのかばかり優先している。 > これは脈なしなのでしょうか?  質問が間違っていますよ。彼女の気持ちがさっぱり分からないような時間しか持てていないだけ。会うことさえできればいいだけの、その約束を取り付けられればいいだけの時間にしかなっていないのですから、このような状況でどうやって時間を作る、合わせることができるでしょうか ? じゃないといけないんじゃないの。  反応が悪い女性なんじゃなくて、貴方が自分がどう思われているかばかりを気にしているだけです。誘えばすぐに約束をして、メールの遣り取りも頻繁にして、毎日でも会いたいなんて、恋愛関係にもなっていないのに月に一度でも時間を作っている彼女なんだということぐらい32歳なら理解できるでしょう。  相手がどう思っているかよりも自分の気持ちはどうなの ? 恋していないのに、ただ彼女欲しさに合コンして自分が気に入らなくても、好みのタイプで自分に好感を持つ女性なら誘って、メールの遣り取りして会って食事をして次の約束をするのが恋愛関係と思っていたら大間違いですよ。

Gjvgjj
質問者

お礼

彼女のことはかなり気になってるんです。 合コンはしょっちゅうあるので、自分が気に入られなかった回があっても全然気にならないんですけど。 回答の意味がわからなくて何度も読み返しました。 自分が忙しくないので、月に一度しか時間がとれないのは脈なしだと勝手に思ってました。 うまく言えませんが、自分本位なところがあったのかなと反省しました。 今日デートに行って、また質問したので、よかったらお願いします。

その他の回答 (2)

noname#177939
noname#177939
回答No.2

朝のメール OLの頃はって3年前の話ですね 昔はメールをくれたから今もくれると? 人は良くも悪くも変わって行くと思いませんか?30歳で看護学生て凄いじゃないですか 彼女の中で色々な心の変化があったと思います この恋愛は一から考え治さないといけないと思います 貴方と彼女はまだ一度会って食事をしたと考えて行動すれば良いいと思います 彼女を応援しつつ恋を実らせてください

Gjvgjj
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに三年前とは自分もメールについては態度が変わってるかもしれません。 とりあえず土曜日に全力をかけるほうがいいですよね。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.1

天秤に掛けられている気がしますね。 全く別の合コンで再開するということは、彼女も合コンをしまくっているのでしょう。 看護学生なんて暇ですからね。 以下の事項次第で脈があるかわかります。 ・数年前に会った時、彼女の友達とsexしたのか ・貴殿の合コン回数 これら次第ですね。

Gjvgjj
質問者

お礼

合コンしまくりですか… その辺はきいてませんが、今回の合コンでは私とは話してないですが、他の人とは盛り上がっていたような気がします。 三年前は二回食事しただけで手もつないでません。 私の合コン回数は月に一、二回です。 いつも同じ幹事に呼ばれます。

関連するQ&A

  • 合コンで出会った女性のことで。

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 合コン後の女性の乗り換えについて

    3月末に私が幹事で合コンをやりました。3対3で女性は私の友人の幹事の女の子と他に女性2人です。 この女性二人を仮にAさんBさんとします。 Aさん、Bさんどちらもに良い人で、どちらともメールアドレスを交換し、とても楽しかったです。 合コン後、Aさん、Bさんのどちらとも仲良くなりたかったのですが、一人に絞ったほうが良いと思い、 Aさんとメールのやり取りを何回か行い、1回だけ二人で食事に行きました。 しかし何となく、その食事でも会話が盛り上がらず、その後のメールも返信が無かったり、遅かったりしています。 一方、最近になり、趣味の事でBさんに一度メールしたのがきっかけで、Bさんとも携帯メールをするようになりました。 Bさんのほうがどちらかと返信が早く、メールも長めです。 そこでAさんは諦めて、Bさんともっと仲良くなりたいと思い始めました。 食事に誘おうかとも迷っています。 しかしAさんからBさんに乗り換えるようで、そういうのは良くないのかな、と思っています。 もしAさんが私と食事に行った事をBさんに話していれば、Bさんは気を悪くしますし、私の誘いを断るかもしれません。 Aさんがダメだから、次はBさんにアプローチしたというのは印象が悪いですよね? 特に女性の方にお聞きしますが、上記のような事はどう思われますか? 合コン後、女性同士で、”誰々から連絡があった、食事に行った、というような事は話し合っているものですか? それともお互い秘密にしているものですか? またAさんが無理そうだから、Bさんにアプローチするというのは、印象が悪いですよね? 乗り換えるようで印象が悪いと思いますが、私としては真剣な付き合いにつながる可能性のある人と 仲良くなりたいと思い、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで出会った女性との関係

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをし ましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します!

  • 合コンで知り合った女性に連絡したいけど…。

    以前もここで質問しましたが…。 数年前に合コンで知り合った女性Aさんから最近久しぶりにメールがきて、 彼氏がいないから合コンを開いてほしいとのことでした。 で、私が幹事になって合コンを開いたのですが、女性メンバーのなかに、昔からの 知り合いである女性Bさんが参加してました。 AさんもBさんも美人ですが、Bさんが最近彼氏がいないことを聞いて、Bさんに好印象を持ってしまいました。 合コンが終わって、Aさんから食事の誘いを頂いたのですが、どうしてもBさんが気になって しまい、Aさんの誘いを断って、Bさんと後日食事に行きました。 しかし!Bさんとはメールをしてもそっけなく、食事をしてもいい雰囲気にもならず…。 その食事後、Bさんはさっさと帰宅してしまいました。 Aさんとはメールのやり取りも楽しくて、自分に気があるような感じでしたが…。 今となってはAさんと会わなくてすごく後悔してます。 なんでBさんを選んでしまったのだろうと…。 今更Aさんに最近いかがですか?みたいなメールするのは、してはいけない行為でしょうか? Aさんを傷つけてしまうのでしょうか? できたら、Aさんと一緒に食事に行ってみたいのですが、こういう場合どうでしょうか? AさんとBさんが友達どうしで繋がってるだけに、恐れをなしてます。 だけど、Aさんとまたメールのやり取りがしたい!

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 合コン後の関係について

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じです。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 こういう状況ですが、再度こちらか食事のお誘いをしたいと思います。相手の女性にとって迷惑にはならないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 合コン

    前回合コンした気になる女の子とメールを週3回程度やりとりしています。 またメールのやりとりでまた飲もうということなり、人数集めて合コンをやるのですが、彼女のことを少しでも知れたらなぁと思っています。 今後、食事とか誘いたい思っていますが、食事に誘うときとかどんな感じで連絡しますか? 私としては何気なくメールで都合を聞いてみようと考えています。 また2人での食事とかで女性は男性のどのようなところを観たりしますか? アドバイスをお願いします。

  • 合コン後、進展について

    こんばんは、38歳男性です。 合コンイベントで知り合った女性について 8月13日に合コンで知り合った女性(38歳)新潟在住で 東京に昔住んでいて友達もいるから頻繁に東京にはくるとのことで友達に進められて参加したとの ことでした。 メール交換をしメールのやりとりを1日2回くらい20日くらいやりとりをし昨日、東京にくるということで 会い5時間くらい夜に飲みながら食事しました。 上記のような内容の進展ですが、これは東京に来た時だけの食事だけの付き合いと友達感覚と とらえたほうがいいですか。 それとも、恋愛的な要素は少しでもあるのか。 ストレートに聞いてもいいのか?もう少しメールのやりとりをし様子をみたほうがいいのか? すみません、お恥ずかしながら経験がないのでアドバイスください

  • 合コン後に

    私の気になっている人は、先日の合コンの幹事だった人です。 とは言っても、私は女側の幹事だったので、もともと彼のことは知っていました。 合コンの日程決めなどで連絡しているときは、明らかに私の友達との出会いに期待していました。 でも、実際会ってみると、タイプとは違っていたようです。 合コン後、私は彼とちょっとたまに連絡を取り合うような感じになり、 親密になり食事に誘われました。 これって、期待してもいいのか、それとも、ただ幹事をやって友達として仲良くなったので誘ってきているのか? はじめに恋愛対象外でも、その後に恋愛対象としてみることってあるんでしょうか?

  • 合コンから。。。

    先日はじめて合コンに行った大学生(女)です。 今そこで知り合った他大学の理工学部の人が気になっています。 メールは続いていますが,私は恋愛経験がないためどうしていいのかわかりません。 メールは合コンの翌日から私が彼に送り,今日で3日目です。 メールの内容は共通の友達のことや部活のこと,合コンの感想などですが,1日に2通くらいしかやりとりがありません。 彼と同じ研究室の幹事の人にお礼のメールをしたときも返信が来るのに半日かかったのでもしかしたら忙しいのかもしれないと思うようにしてます(笑)。 ってこれはもう脈なしなんですか??(;_;) 先日は地方出身者の合コンだったのですが,彼とはたまたま地元が近く,高校も隣だったので共通の知人が沢山いました。 今も彼の学科の友達に私の高1のころのクラスメイトがいるそうです。 今度私のことを聞いてみると言っていたのですが,そのクライスメイトが当時私のことをよく思っていなかったので,悪いイメージがつきそうで怖いです。 メールでまた飲みに行こうよと言ってくれたのでGWに誘ってみようかなとも考えたのですが,まだ合コンから日が浅く相手の私に対する考えがわからないこと,二人になってしまった場合緊張して沈黙になるのが怖いことから行動に移せません。 今の状態でどうするのがベストでしょうか?? ちなみに彼は4年生で合コンの経験が4回,高校のとき以来彼女がいないそうです。