好きな人がいないという彼の答えについて考える

このQ&Aのポイント
  • 去年、義理とも本命とも取れるチョコを渡した相手の答えが『好きな人はいません。好きなタイプはかわいい子かな』であった。自分には興味がないと受け取ったが、一般的にはどう考えるべきか。
  • バレンタイン2週間後にチョコをもらった相手から『今、好きな人がいます』という手紙が来た場合、その『好きな人』は自分だと思うべきか、それとも別の人が好きなのかを考える。
  • 去年チョコを渡した相手の答えや、チョコをもらった相手からの手紙について考えると、自分には興味がないという結論に達する。なぜ、2週間後に手紙が来たのかという理由も含めて考察する。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問なんですが・・・

わたしは去年、義理とも本命とも取れるチョコを渡しました 私の感触では、脈がないと感じてる相手でした(当時も) それを確認して、ほかにも聞きたいことがあり チョコを渡して2週間後に 『 今、わたしは好きな人がいます   その人は○○○で、○○○な人です   (容姿ではなく例えば、ユニ-クで責任感のある人みたいな・・・)      あなたは、今、好きな人がいますか?   もし、いたらどんな人ですか?   いないのなら、どんなタイプが好きですか?  』 と聞きました 彼の答えが 『 好きな人はいません           好きなタイプは・・・・・・かわいい子かな 』でした わたしは彼と少し(ほんのかも・・)交流があったので 好きな人がいないというのと かわいい子という言葉にひっかかり やはり、自分には興味がないと受け取りました ふつうはそうですよね? あと、もう一つ質問なんですが バレンタイン2週間後に チョコをもらった相手から 『今、好きな人がいます…』というような手紙がきたら その「好きな人」って 自分だと思いますか? それとも、別の人が好きなんだと受け取りますか? 教えてください いつもすいません なぜ、2週間後だったのかというと定期テストがあったので・・・ テスト後に気持ちを知りたくて・・・ 

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenjinmae
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

いえいえ、普通はそうとりませんよ。 彼氏の「好きなタイプは・・・・・・かわいい子かな」という言葉から なぜ、「かわいい子という言葉にひっかかり、自分には興味がないと受け取った」のでしょう。 上記の質問内容からは、彼氏はそんなにハッキリした考えはまだ持っていないように思えるし、 質問者さんが「私には興味がないんだ」と思わせるようなことも言ってませんよね。 考えすぎですよ。 彼氏と交流があるのなら、いっそのこと「○○君のことスキ」って言っちゃいましょう。 これで質問者さんと彼氏との距離はちょっぴり近づくと思います。 『今、好きな人がいます…』というような手紙がきたら、じゃなく 「私は○○君がスキ」と書いちゃいましょう。 余計なことはいりません、ストレートに自分の気持ちを伝えるようにしましょう。 受け取る彼氏にも素直にそれが伝わると思いますよ。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私は自分ではかわいいタイプだと思っていないから きっと、容姿がかわいい子がタイプだと思いました 「○○君のこと好き」なんて言えませんが いつか言えるといいなあとは思います

その他の回答 (1)

  • wsg48
  • ベストアンサー率13% (13/100)
回答No.1

ちょっと遠回しすぎるんじゃないかなあ。あんまり遠回しすぎるとかえって良くないんじゃないかなあ。どこまでも、はっきり言える勇気がないから、私に気付いて欲しい的になりすぎるのもどうかなあ。わからなきゃはっきり言っちゃえばいいんじゃないかな!

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと遠回しすぎですか? わかってはいるんですが はっきり言えません 参考になりました

関連するQ&A

  • バレンタイン 本命チョコについて質問です!

    今年のバレンタインは本命チョコを渡そうかなと考えています。 チョコを渡すときはまわりに義理チョコを渡す人もけっこういるので 渡すときはまわりの人と同じように渡して、本命チョコだけフォンダンショコラにしてメッセージカードをつけようかなと考えています。 それで、メッセージカードの内容は ○○(相手の名前)だけフォンダンショコラやし、レンジでチンして食べてね 義理チョコじゃないよ。 というような内容にしようと思っています。 そこで質問です。 1人だけ他の人と違うというのを書くと、相手は重いとか感じますか? 1人だけ他の人と違うというのは書いた方がいいですか? また、チョコを渡した次の日からもいままで通り普通に話しかければ気まずくなることはないですか? 他にもっとアドバイスがあればほしいです! お願いします!

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • 乙女、小悪魔、大和撫子に質問 「改」 EpisodeI

    さて、2月14日はバレンタインです。 チョコやクッキーを贈るんですね。 そこで質問。 1)本命は誰? 2)義理チョコは何人? 3)贈るのは何? 4)その他、バレンタインデーに関するEpisode等を・・。 教えてください。 差し支えなければ、年齢・ご職業・タイプの記入をお願いします。

  • ホワイトデー

    高1、男です。 バレンタインで生まれて初めてチョコをもらいました。ハート模様の袋にハートの形などのものが入っておりました。自分は女子とはほとんど話さないし、チョコをくれた女子も男子とは話さないタイプなので、自分とその女子はまったくと言っていいほど話してません。で、自分はその子のことを好きではありません。義理チョコだったらそれでいいんですが、もし本命だったらどんなものをお返しにあげたらいいでしょうか?

  • 男性に質問です。

    同僚の男性が沢山チョコをもらっていたのですが (私も友人ですし義理ですが渡しました^^;) 一番好きな人からはもらえなかったみたいです。 彼はかなりモテる人で 私には言いませんでしたが、義理ではなく 本命チョコももらってるかもしれません。 ツイッターで義理チョコを沢山もらった事を 冗談ぽく自慢してましたが 本当はやっぱり一番好きな人からもらえなくて がっかりしてはないでしょうか? 私は「沢山もらえて良かったね!」といいつつも彼の気持ちを知っているので 少し可哀想な気もしたのですが......。 少し気になりました。 バレンタインの日の こういった男性の気持ちを教えてください。

  • 男性に質問です

    男性に質問です チョコを渡してから変わりました 会社の先輩に バレンタインにチョコレートを渡したら かなり近い位置で話すようになったり ずっと目を見たまま話してきたり、、、 今までそんな事はありませんでした いい先輩ですが義理チョコです 見た目に安いものではないですが 本命チョコと思われたのでしょうか? 俺のこと好きなんだろ?的な自信のある ドSタイプだったの?と思うような接し方になっています苦笑 男性からしたら、どう思いますか??

  • バレンタイン 生チョコ

    明日はバレンタインですね♪ 去年は本命チョコがあったので、 結構力を入れて、チョコを作ったのですが、 今年は全員義理チョコ、そして、今はテスト週間ということもあり、 簡単なものを作りたいと思います。 そこで、生チョコを作りたいのですが… 私的には ・テスト勉強があるので、せめて1時間くらいでできるもの ・冷蔵庫が小さいので、あまり幅をとらないもの ・ラッピングでべたべたしない包み方 ・冷やす時間 ・人数は15人くらいです。 ・たくさんあげるつもりはない ・家にはチョコレート3枚と、大体必要なものはそろってると思います。 を教えてほしいです。

  • 子供のバレンタイン

    小学一年の娘が初めて「バレンタインにチョコを渡したいの」と言いました 「あの子とーこの子とー・・・・」と言うので 前から好きな男の子の名前を知っていた私は 「えー義理チョコするの?」って言ってしまいました 私は本命一個主義だったので、    義理チョコ=上司へのゴマすり     義理チョコ=勘違いさせる恋 と思っていた時期があって 今思うと貰って欲しい人、と あげたい人がいた事に気が付き少し後悔している所があります。 子供の義理チョコを気にしない方が言いと思いますか?   

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • バレンタインのお返し

    私はありがたいことに先日、義理チョコ1つと本命チョコ(本命であることは確定)1つをもらえました。 ですが、私はその本命チョコの相手にはまったく関心がなく、 付き合おうと告白されても付き合う気はまったくありません。 なぜなら私は、その義理チョコをくれた人が最近気になっているからです。 しかもその義理チョコはわけあって自分ともう一人の二人しかもらってません。 なので結構特別な感じです笑 その義理チョコをくれた人と、本命チョコをくれた人は友達です。 私はお返しに義理チョコをくれた人のほうに力を注ぎ(?)たいのですが、 その二人が友達なので、そんなことをしたら本命チョコをくれた人が 義理チョコをくれた人の私からのお返しを聞き傷ついてしまうのではないかと今とても迷っています。 このような場合どのようなお返しにすればよいのでしょうか。 やはりどちらも同じぐらいのものを渡した方がいいのでしょうか。 ちなみに高校生です。 ご意見よろしくお願いします。