好きな人がいないという彼の答えについて考える

このQ&Aのポイント
  • 去年、義理とも本命とも取れるチョコを渡した相手の答えが『好きな人はいません。好きなタイプはかわいい子かな』であった。自分には興味がないと受け取ったが、一般的にはどう考えるべきか。
  • バレンタイン2週間後にチョコをもらった相手から『今、好きな人がいます』という手紙が来た場合、その『好きな人』は自分だと思うべきか、それとも別の人が好きなのかを考える。
  • 去年チョコを渡した相手の答えや、チョコをもらった相手からの手紙について考えると、自分には興味がないという結論に達する。なぜ、2週間後に手紙が来たのかという理由も含めて考察する。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問なんですが・・・

わたしは去年、義理とも本命とも取れるチョコを渡しました 私の感触では、脈がないと感じてる相手でした(当時も) それを確認して、ほかにも聞きたいことがあり チョコを渡して2週間後に 『 今、わたしは好きな人がいます   その人は○○○で、○○○な人です   (容姿ではなく例えば、ユニ-クで責任感のある人みたいな・・・)      あなたは、今、好きな人がいますか?   もし、いたらどんな人ですか?   いないのなら、どんなタイプが好きですか?  』 と聞きました 彼の答えが 『 好きな人はいません           好きなタイプは・・・・・・かわいい子かな 』でした わたしは彼と少し(ほんのかも・・)交流があったので 好きな人がいないというのと かわいい子という言葉にひっかかり やはり、自分には興味がないと受け取りました ふつうはそうですよね? あと、もう一つ質問なんですが バレンタイン2週間後に チョコをもらった相手から 『今、好きな人がいます…』というような手紙がきたら その「好きな人」って 自分だと思いますか? それとも、別の人が好きなんだと受け取りますか? 教えてください いつもすいません なぜ、2週間後だったのかというと定期テストがあったので・・・ テスト後に気持ちを知りたくて・・・ 

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenjinmae
回答No.2

いえいえ、普通はそうとりませんよ。 彼氏の「好きなタイプは・・・・・・かわいい子かな」という言葉から なぜ、「かわいい子という言葉にひっかかり、自分には興味がないと受け取った」のでしょう。 上記の質問内容からは、彼氏はそんなにハッキリした考えはまだ持っていないように思えるし、 質問者さんが「私には興味がないんだ」と思わせるようなことも言ってませんよね。 考えすぎですよ。 彼氏と交流があるのなら、いっそのこと「○○君のことスキ」って言っちゃいましょう。 これで質問者さんと彼氏との距離はちょっぴり近づくと思います。 『今、好きな人がいます…』というような手紙がきたら、じゃなく 「私は○○君がスキ」と書いちゃいましょう。 余計なことはいりません、ストレートに自分の気持ちを伝えるようにしましょう。 受け取る彼氏にも素直にそれが伝わると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 私は自分ではかわいいタイプだと思っていないから きっと、容姿がかわいい子がタイプだと思いました 「○○君のこと好き」なんて言えませんが いつか言えるといいなあとは思います

その他の回答 (1)

• wsg48
回答No.1

ちょっと遠回しすぎるんじゃないかなあ。あんまり遠回しすぎるとかえって良くないんじゃないかなあ。どこまでも、はっきり言える勇気がないから、私に気付いて欲しい的になりすぎるのもどうかなあ。わからなきゃはっきり言っちゃえばいいんじゃないかな!

質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと遠回しすぎですか? わかってはいるんですが はっきり言えません 参考になりました