• ベストアンサー

コンビニのバイト(深夜)

近所のコンビニで深夜22~2時の間でバイト募集がありました! 昔、コンビニの深夜バイトは危ないから女性は取らないって聞いたことがあるんですけど、、 今もそうなんでしょうか? 知ってる方がいれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

オーナーです。 昔と違って女性を夜勤に採る店も増えて来ていますが、まだまだ少数派ですね。ちなみにうちも夜勤は全員男性です。 ただ、22~26時だと、夜勤というよりは準夜勤。駅前店などの夜ピーク要員です。 朝までやる正夜勤は別にいるはずで、正夜勤よりは女性でも採用されやすいでしょう。

tjgtwa
質問者

お礼

オーナーさんのお話が聞けてとても参考になりました。どうもありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.4

女性の担当もいない訳ではありませんが稀。 目にする範囲では男+男のペアで勤務するケースがほとんどです。 時に、男+女のペアで勤務する姿を目にしますが、オーナーの奥さんで有る可能性も否定できません。

tjgtwa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!勉強になりました。やはり厳しいんですね。

• usarinn
回答No.3

知人がコンビニで夜から朝にかけてバイトしていますよ。女性です。 オーナーによるのではないのでしょうか?

tjgtwa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!勉強になりました(^-^)/

noname#177763
noname#177763
回答No.2

男女雇用均等法により、 深夜のコンビニの採用は、男女を問いません。 しかし個人的には、深夜のコンビニのアルバイトは、 危険を伴うので、あまりオススメ出来ません。

tjgtwa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!あまり見ませんもんね(TT)やはり厳しいんですね。