• 締切済み

深夜のコンビニ

女性の方、深夜のコンビニに行きますか? また、深夜のコンビニに行く女性のことをどう思いますか? 食生活どうなってるんだろうとか思うんでしょうか?

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

オーナーです。 駅そばの店なら、終電までは勤め人の女性も普通に来ますよ。 終電後始発までとなると、カタギの女性はさすがに少ないですね。 深夜に来るお客さんは、 タバコのみの人を除けば食べ物や酒を買う人がほとんどなので、 食生活は、買い物の内容から伺い知ることが出来ます。

関連するQ&A

  • コンビニのバイト(深夜)

    近所のコンビニで深夜22~2時の間でバイト募集がありました! 昔、コンビニの深夜バイトは危ないから女性は取らないって聞いたことがあるんですけど、、 今もそうなんでしょうか? 知ってる方がいれば教えてください!

  • 深夜のコンビニアルバイトについて・・・

    私は、現在大学一年の女です。 普段は、パン屋で17:00~20:30でアルバイトをしているのですが、時給が安いので、夏休み、春休み等の長い休みには深夜のコンビニのバイトがしたいと思っているのですが、以前知人に「コンビニは深夜に女性は雇わないよ」と言われました。 本当に、深夜に女性は働けないんでしょうか?? ご存知の方、是非教えてください。

  • 深夜のコンビニ

    深夜のコンビニは法律上女性は雇ってはいけない ってさっきあるサイトに書かれてたんですけど本当ですか? 雇われにくいとは聞いた事あるんですけど…

  • 深夜のコンビニアルバイト

    ただいま無職の18♀です。 いま深夜にコンビニでアルバイトをしようかと考えているんですが、 深夜のバイトは女性も出来るのでしょうか?? 友人に聞いたら深夜のバイトは男性だけだと聞いたので。。>< 分かる方、教えてください。

  • コンビニの深夜バイトについて教えてください

    私は現在大学2年生です。 実家は静岡ですが大学が東京なので、これまで埼玉在住の祖父母の家に下宿させてもらい、そこから通学していました。 ですが、去年あたりから祖父の方が認知症の気が出てきてしまい、今年に入ってますますひどくなってきたこともあり、祖父母は老人ホームに入居することを決めました。 ですので来年からは大学の近くで一人暮らしをすることになります。 ですが私が在学中の一人暮らしは予想外のことで、両親にそれだけの金銭的余裕がないのは確実です。 なので学費はともかく生活費だけでも全てバイトをしながら賄っていこうと考えていて、そのために時給のいい深夜のコンビニバイトを考えています。 深夜なら昼間の授業も出れるし(1、2年で取れるだけの単位は全て取ってるので、来年そこまで単位取得に必死になることはありません)ちょうどいいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、 ・コンビニの深夜バイトは週5~6、一日8時間フルタイムで入れるのか ・深夜にバイトしている人の特徴(年配の方が多い、とかフリーターが多い、など) ・人間関係はどうなのか ・掛け持ちはできるのか(全く違う業種は?もしくは同業他社は?) ・安全面はどうなのか(女子なので色々と不安もあります・・・) ・深夜バイトは昼間シフトと比べてきつい?楽? などが知りたいと思っています。 特にシフト面は詳しく知りたいです。 貧乏性でコンビニはあまり利用しないうえ、深夜のコンビニには一度も入ったことが無いので深夜のコンビニの様子すらよく分かりません。 コンビニで深夜勤務をしたことある方、色々教えてください^^

  • 深夜のコンビニバイト

    深夜のコンビニバイトをしようと思っていますがお聞きしたい事があります。 具体的にどんな仕事内容があるのでしょうか? また迷惑なお客さんは例えばどんな方でしょうか? ちなみにそのコンビニは居酒屋の隣です。 なるべく深夜のコンビニでバイトした方お願いします。

  • コンビニの深夜

    女ってコンビニの深夜のバイトってできないんですか?

  • コンビニの深夜営業はなぜ始まったか?

    コンビニの深夜営業はなぜ始まったか? タイトルどおりです。コンビニの深夜営業についての是非を問うディベートを行うのですが、そもそもなぜコンビニが深夜営業を始めたのか、気になりまして…。規制に対する記事はたくさんありながら、その根幹についての記事を見つけられなかったのです。 下調べによると、1974年にセブンイレブンが東京江東区で開業した時点では7時から23時の16時間営業だったにもかかわらず、翌年に24時間になったとあります。おそらく年代としては、30年から40年前にかけて、コンビニの深夜営業化が始まったと考えられますが、そうなった理由をお知りの方がいれば、ぜひ情報提供をお願いします。

  • コンビニで深夜

    20歳、学生、男です。 コンビニで深夜(22:00~6:00)までバイトを週3回しようと考えています。 体力・体調的にはどうでしょうか?経験のある方やその他アドバイス出来る方いましたら教えて下さい。 人によるとか、まずはやってみろっていうのはナシの方向で宜しくお願いします。。

  • 深夜のコンビニ

    深夜ってレジ1個しか稼働させない店舗もあるんですか? 先ほどコンビニに行ったら店員2人が届いた商品をさばいており 客が自分を含め10人ほど来たんですが レジに4人並んでるのに1つのレジで対応してました。 普通は 次の方こちらへどーぞって言われる事多いんですが・・ 防犯上釣銭とかないのでしょうか??

専門家に質問してみよう