• ベストアンサー

彼女が欲しい

大学入学後彼女なんかいらないと思っていましたが、今いる学校の友人のグループがみんな彼女持ちで彼女がいない自分が焦りになっています。 当方大学三年で就活も始まっています。 高校時代は彼女はいました。 しかしながら恋愛経験はほぼゼロに等しくなっていいると思います。 そこで皆さんの経験上今彼女を作るのがベストかどうかまた彼女を作って良かったこと悪かったことをおしえてください。 長文失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

就職活動中はお勧めできない。 自分に余裕ないのに、恋愛なんてできる? (この時期は別れるのも多いよ) 恋愛してても、余裕がないとうまくいかないものなのに。 多くは正直、社会に出たら別れることも。 だから今出来なくても、社会人になってからでも十分だと思うなぁ。 就活中は余裕ない、別れるのも多いと書いたけど出会うことも多い。 どちらにせよ、「周りがいるから焦って自分も恋愛を」 という状況は 恋愛も続かなく、いい縁もなく いいことはない。 人がするから、じゃダメってことね。

nao227227
質問者

お礼

ありがとうございます励まされましたそうします

その他の回答 (3)

noname#149764
noname#149764
回答No.4

ルックスが良いならまだ作らなくて大丈夫です。 逆にルックスが悪いなら若い今のうちに彼女は作っておきましょう! 恋愛はルックスが一番重要なんです。 歳を重ねてブサイクオヤジになってしまうと彼女どころか一生涯女に縁無く終わります。 女の子はルックスで彼氏を選びます!

nao227227
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

彼女っていうより、好きな人を見つけるべきですね!! ただ、就活中なら今は恋愛はやめておいたほうがいいと思います。 就職が決まったら、短期のバイトとかして出会いの範囲を広めてみては?? 私が過去に、就活を理由に振られたことが2回あって、とても悲しかったです。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

・ベストかどうか そんなことわかりません。 どんな状況でも人を好きになることはあります。 出会いがあれば成り行きにまかせるしかないですね。 ・良かったこと 安らぎを得られること。 彼女と一緒にいるときはまるで別世界にいる気分になれる。 ・悪かったこと 電話、メール、デート、嫉妬などの時間的精神的な束縛を受ける。 別れることになったときに辛い。 こんな感じですかね。 恋愛は別に損得でするわけではないです。 無理に彼女をつくろうとしても相手のあることですから成り行きで良いでしょうね。

nao227227
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました

関連するQ&A

  • どの時代に戻りたい?

    もうすぐで高校卒業します。大学も決まってます。今思い返すとちょっぴり切ないです。ひとつだけ後悔してるなら、恋愛ができてないのが残念です。男子校だったもので(笑)。みなさんは戻りたいならどの自分に戻りたいですか?高校時代?大学時代?また大学時代の恋愛は楽しいでしょうか?

  • 印象がよくない

    こんにちは。 自分は今月大学(文系学部)に入学したものです。 実は高校の時、あまり友達はいませんでした(今でも関係の深い人は数人います) なぜかというと人と話すことに消極的だったからです(むしろ話そうとしても相手の反応が怖いからできない感じ) ちなみにファッションは悪くなく、見た目は特におかしくありません。 だから当初、大学に入ったら積極的に人に話しかけようと思い、そうしていると大半の講義を一人で受けることのないくらいの人数の知り合いができました。 しかし、グループでディスカッション(女子は半数)があり、そのとき自分では普通にしていたつもりが、知り合いがいうには知らぬ間にかなり絡み辛いオーラを発していたそうです。 よく考えてみると、自分はあまり女子を相手にするのは苦手で、たとえば「隣の席に座っていい?」とか聞かれただけで内心焦って、ただうなずくだけになってしまいます。 そしてそうした気分や状況から、元の暗さが出てきたのかもしれません。 質問なんですが、いくつかあります 1.女子に対する焦りと言ったものは、どうすれば無くせるでしょうか? (時々同性に対してもあります) 2.無意識に出る暗いオーラみたいなのは、やはり性格を直していくしかないのでしょうか?やっぱり高校時代長い間定着しちゃってるので、正直言って直すのきついです^^ 微妙な質問ですけど、よろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • 学生時代頑張ったこと

    こんにちは。 現在就職活動中の大学3年生女です。 本日はどうぞよろしくお願い致します。 現在エントリーシートや履歴書を書いているのですが、 学生時代頑張ったことというのは定番のように聞かれることだと思います。 他の質問等も拝見させていただきましたが、やはり高校時代のことを 書くのはあまりよくないという意見もございました。 しかし、私は高校時代のことをアピールしたいので高校時代の頑張ったことを 書くことが多いです。 私事にはなりますが、私は父の仕事の都合で、高校時代を海外で3年間過ごし、現地の高校に通いました。 そこでは、通常4年間で卒業する高校を1年間飛び級し、3年間で卒業しました。 そして、17歳で大学に入学しました。一般的な方より1年早く、つまり高校3年生の 年齢で大学入学致しました。 大学時代では、スポーツ系のサークルや事務のアルバイトなど一応話せることはあるのですが、 正直こちらを強くアピールしても他の方と差別化できず、埋もれてしまうかなと考えております。 現在も英文学科で勉強しており、将来は英語が生かせるお仕事(商社や航空会社など)に就きたいと思っておりますので、アピールするなら海外経験ではないかと迷っております。 OBの方に添削をお願いした際にも、大学時代のサークルのことではなく、せっかく人と違うこと したのだから、もっと海外経験のことを前に出しなさいともったいない、とアドバイスをいただきました。 長文になりましたが、皆様はどう思われますか? 高校時代の話を前に出すか、大した経験はないが大学時代のことを書くか・・・ お忙しいとは存じますが、何卒よろしくお願い致します。

  • 23歳なのに恋愛経験が無いことが辛いです

    私は今23歳で大学3年生なのですが、生まれてこの方一度も恋愛をしたことがありません。 私はとても消極的で人と話すのが苦手なので、女性とは緊張して全然会話ができなくなってしまいます。 高校時代は同性と話すことすらも苦手でよくいじめられていました。 それがとても辛かったので全日制高校から通信制高校へ転校し、卒業後は3浪して国公立理系の大学に入学しました。(1年目は鬱だったので勉強はしていませんでした) 今は同性の友達はなんとか数人ほどはいるのですが、異性の友達は全くいなくて、恋愛なんてものは夢のまた夢になっています。 これから社会に出るのに人とまともに話せないなんてヤバいですよね。恋愛経験が無いこともすごく辛いです。。

  • 恋愛感情が分からなくなりました。

    現在大学生の男です。 中学も高校も、イケてないグループに属していたので、周りの連中で恋愛でうまく行った奴を見たことがありません。 僕自身も中学、高校と片思いと失恋しかしたことがありません。 特に高校の時の失恋は、受験期と重なったこともあり、かなり精神的に痛手を負い、後々(今もかもしれません)まで引きずることになりました。 なので、恋愛にいいイメージがありません。 大学入学後は、高校時代に失恋がきっかけで一時期かなり人間的に荒廃したことへの反省もあり、半分意図的、半分自然に異性を恋愛対象として見ないようになりました。 今では、異性と仲良くなることはできますが、そこからどうこう、ということを考えると面倒になります。 特定の異性のことを好きになって、その言動やら何やらに一喜一憂することが阿呆らしく感じられて仕方ありません。 とても仲のいい異性に交際相手ができても、悔しくもなければ寂しくもなくて、そのことを話した友人に「おかしい」と言われてしまいました。 周囲の連中がどんどんデートなどを楽しんでいる中で、僕は置いて行かれてしまっています。 そういう連中を見ていると、自分の大学入学後の生き方が間違っていたのではないか、と思えてきて、どうすればいいのかいよいよわからなくなってきました。 いつか好きな子ができるよ、と言われ続け、思い続け、かなりの月日が経ちましたが、さっぱりです。 一瞬気になったりすることはありましたが、一か月もすれば冷めてしまいました。 今後も恋愛のできないまま大学を卒業し、一人で生きていくことになるのかと思うと不安です。 未だに童貞のままだというのも悲しいと言えば悲しいですが、好きでもない人とそういうことをしても結局むなしくなるだけのような気もします。 本当に、これからどうすればいいのか、さっぱりわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。 長文、乱文で、今一つ伝わりきらない感じかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 2007年度新卒者の就活について

    今は2006年度新卒の方々が主に就職活動をされていますが、2007年度新卒の私も就活の実態を知って動き出したいと思っています。私は一浪で大学に入ったので、高校時代の友達のほとんどが今就活真っ最中です。焦りを感じて就活を意識し始めたというよりは、この状態をプラスにとらえて、大学で同学年の人たちより先に就活を始めて、少しでも前を進みたいという気持ちです。やはり2007年度卒の者は企業の説明会などには参加できないのでしょうか。リクナビや日経ナビにも登録できないのでしょうか。2007年度卒の者が今できる就活内容を教えてください。

  • 人生相談

    私は現在大学4回生で、臨床検査をコアとする医療系の学部に在籍しております。 元々医学部への入学を志したものの高校のとき受験に失敗し、一浪しても、ダメで、しょうがなく同じ医療系ならばと今の大学に入学を決めたのですが、入学してから、全く勉強をしなくなり、バイトと部活、飲みなどの娯楽に明け暮れ、毎年、ギリギリのラインで進級を重ねてきました。当然、来週の国家試験も受かる見込みなど到底ありません。 大学卒業後は、同じ大学の大学院に入学する予定ですが、学部時代の成績が奮わなかったせいか、奨学金の予約候補からも外されてしまいました。 全て自分の責任ではあるのですが、このままダラダラと人生を過ごしていたら、本当に取り返しのつかないことになるのではないかと思い、投稿させていただきました。 誹謗中傷は勘弁してください。同じような経験のある方で今は満足行く人生を送っているなど、体験談などアドバイスなどいただけたらありがたいです。 長文失礼しました。

  • 両親は私の事を恥じているかも知れない

    私はもう20代半ばなのですが恋愛経験がありません。 急ぎなさいと言われてしまうかも知れません。焦るべきだと思われてしまうかも知れませんが、焦りはありません。ただ両親に心配をかけているとは思います。 両親とは今までに何度か私の将来について話をしたことがあって、そのとき父が「女の子は結婚して、子供を産んでこそ幸せになれるものだとお父さんは思う。いろんな時代の流れもあるけども、やっぱりお父さんはそう思う」ということを話していました。 19才のときに生まれて初めて奇跡的にナンパされました。 私は単純馬鹿でとても分かり易いタイプらしく、その後数日間浮かれていました。それで母に私が恋をしていると勘違いされてしまいましたが、しつこく説明を求めてきたので私は赤面しながらナンパされただけだと白状しました。 少し干渉してくる両親なので、確実に私が恋愛未経験だということを知っています。 だけど、そのことについては触れてきません。 私もこういった話題にめっぽう弱く、両親に直接問いかけることが出来ません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、両親は私のことを情けないと思っているでしょうか… 私と同年代のお子様がいらっしゃる皆さんは、自分の子供が20代半ばにもなるのに恋愛経験が無かったらどう思いますか? とてもくだらない相談だと思われていると思います。 カテゴリーも間違っているかも知れません。 お礼を遅らせていて、そちらのお礼も書かずにとても失礼なことをしているのですが、どうしても気になってしまって質問をしてしまいました。すみません。質問を締め切ってからお礼を書くことになるかも知れません。 最後に、長文を読んでくださってありがとうございました。

  • 大学時代に打ち込んだこと

    今年大学に入学した者です。 勉強やサークルなど夢中になれる対象はもちろん大学の中にもありますが、それ以外に、大学の外で何かすごいことをやってのけたいという願望があります。 就活の際や卒業後に、『自分は大学時代こんなことをした!』と自慢になるようなことがしたくて色々探しているのですが、なかなかこれだ!と思うものにめぐり合えません。 それに女の身なのでチャンスも限られていると思います。 すぐに思いつくのなら一人旅とかですが、これも女の子はどうなんだろう…と思いとどまってしまいます。 みなさんは大学時代、どのような経験をして自分を磨きましたか?

  • 他大学の院へ進学することについて

    こんにちは。一人暮らしの情報学科の1年生です。漠然とした考えではありますが、今の大学を卒業した後は実家に戻って、地元の国公立の大学院に進学しようと考えております。 私は高校時代、第一志望がそちらの地元の大学だったので、今もその大学の院への進学を強く志望しております。また、やりたいことが自分なりにはっきりしているので、志望する研究室も既に決まっております。 長文失礼しました。ここからが本題です。 仮に他大学の院に進学できたとして、そこで内部生と遜色のない結果を出すことができれば、就職時に企業から彼らと同等に扱ってもらえるのでしょうか?また、似たような質問になってしまいますが、学部が違う大学の時点で就活の際不利になってしまうことはあるのでしょうか? 皆様のご回答、お待ちしております。