• ベストアンサー

彼女が欲しい

大学入学後彼女なんかいらないと思っていましたが、今いる学校の友人のグループがみんな彼女持ちで彼女がいない自分が焦りになっています。 当方大学三年で就活も始まっています。 高校時代は彼女はいました。 しかしながら恋愛経験はほぼゼロに等しくなっていいると思います。 そこで皆さんの経験上今彼女を作るのがベストかどうかまた彼女を作って良かったこと悪かったことをおしえてください。 長文失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.1

就職活動中はお勧めできない。 自分に余裕ないのに、恋愛なんてできる? (この時期は別れるのも多いよ) 恋愛してても、余裕がないとうまくいかないものなのに。 多くは正直、社会に出たら別れることも。 だから今出来なくても、社会人になってからでも十分だと思うなぁ。 就活中は余裕ない、別れるのも多いと書いたけど出会うことも多い。 どちらにせよ、「周りがいるから焦って自分も恋愛を」 という状況は 恋愛も続かなく、いい縁もなく いいことはない。 人がするから、じゃダメってことね。

nao227227
質問者

お礼

ありがとうございます励まされましたそうします

その他の回答 (3)

noname#149764
noname#149764
回答No.4

ルックスが良いならまだ作らなくて大丈夫です。 逆にルックスが悪いなら若い今のうちに彼女は作っておきましょう! 恋愛はルックスが一番重要なんです。 歳を重ねてブサイクオヤジになってしまうと彼女どころか一生涯女に縁無く終わります。 女の子はルックスで彼氏を選びます!

nao227227
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

彼女っていうより、好きな人を見つけるべきですね!! ただ、就活中なら今は恋愛はやめておいたほうがいいと思います。 就職が決まったら、短期のバイトとかして出会いの範囲を広めてみては?? 私が過去に、就活を理由に振られたことが2回あって、とても悲しかったです。

• mmykh
回答No.2

・ベストかどうか そんなことわかりません。 どんな状況でも人を好きになることはあります。 出会いがあれば成り行きにまかせるしかないですね。 ・良かったこと 安らぎを得られること。 彼女と一緒にいるときはまるで別世界にいる気分になれる。 ・悪かったこと 電話、メール、デート、嫉妬などの時間的精神的な束縛を受ける。 別れることになったときに辛い。 こんな感じですかね。 恋愛は別に損得でするわけではないです。 無理に彼女をつくろうとしても相手のあることですから成り行きで良いでしょうね。

nao227227
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました