• ベストアンサー

軽い頭痛

中学2年の女子です。 先ほどから軽い頭痛がします。熱やのどが痛いとかそういう症状はありません。 我慢できないほどではないので何か食べたり普通にできています。 昨日の夜もちょっと吐き気がしていましたが今日の朝には治っていました。 それと今日の3時ころに少し鼻血が出ました。(関係ないかもしれませんが一応) ほっといて自然に治るでしょうか? あと、頭痛を和らげる方法など何かないでしょうか? どなたかお願いします(+_+)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 御家族の方に相談してみてください 医者にいくかどうか それとも薬を飲むかどうか 体質により合う合わないもありますので 先ずは御家族の方に相談してみてください

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはそれが先ですね。適確な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高熱(一日)と頭痛と吐き気とのどのいたみ

    昨日の朝から吐き気がしていたのですが熱はなかったので整腸剤をのんで部活へいきました。 昨日は一日中部活だったので13:00くらいにお昼ご飯をたべたあたりから また吐き気がしてその2時間後くらいに 寒気がして体中の痛みも それでももうすぐ試合なのでしんどくても今日はやりたいと思い部活をやってました。 そしたら案の定高熱が...。 家に着いたあたりから頭痛も そして市販の薬をのんで ねた今日熱はまあ平熱、 のどのいたみの頭痛と体が少し いたいだけです。 食欲はあるとゆうか魚のような 塩がきいているものがたべたいかんじです。 病院へはいこうとは思いますが なんかきになってしまい。 なにか知っている人いますかね? いたら教えてほしいです!

  • 片頭痛の症状が出たときの対処法

    現在中学生の男子です。 今から1ヵ月半ほど前に、酷い片頭痛になり、病院へ行きました。 その時は薬をもらい、それで治りました。 そして、今から1週間ほど前に、また同じような症状が出ました。 夜中にいきなり痛みで目が覚め、強い吐気をもよおして、何度か吐きました。吐いて少し楽になり、そのまま眠って朝には治りました。 そして昨日の夜中、全く同じ症状がまた出ました。 右側のこめかみがズキズキと痛く、吐気もしました。 寝返りをうつだけでもかなり痛かったので、動くに動けず、結局1時間半くらい悶々として、いつの間にか眠っていました。 朝になり、今現在も痛みなどはありません(咳などをすると少しズンとします) 流石に、こんなにしょっちゅう夜中に痛くなると、気が滅入るというか、「もしかして今日も・・・」という不安が強くなってしまいます。 痛みが強いときに、それをおさめるいい方法などは無いでしょうか? また、吐気がある時は、我慢せずに吐いてしまったほうがいいのでしょうか? そもそも、片頭痛にならないためにはどのような事が大事でしょうか? アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 頭痛

    今日の朝すごくこめかみが痛かったんですけど同時に気持ち悪さがあってトイレで吐いてしまいました。 低気圧頭痛持ちで雨の日によく頭痛になるのですが、晴れの日の朝(今日)起きてから頭痛+気持ち悪いという感覚が初めてでびっくりしています。 体調不良で吐き気があっても吐いたことがないので少し怖いです 何回も吐いたわけじゃないし薬飲んで寝たら頭痛も少しマシになったので普通にバイトに行こうと思うのですが、原因?病名?みたいなのこれじゃないかなでいいのでわかる人いたら教えて欲しいです。 熱は出てないし風邪っぽい症状もないです 少し体がだるいかなって感じで今は特に体調大丈夫です。

  • 頭痛と吐き気

    昨日の夜中から吐き気、朝起きたら体のだるさと頭痛もします。(熱はないようです) 風邪でしょうか・・・?

  • ひどい頭痛

    昨日(26日)の朝から なんだか喉が痛くなり その日の午後からすこし頭が 痛くなりました。 夜に体温を測ったら 36.8度(平熱は36.2くらい)で 風邪引いたかなぁ って思うくらいでした。 私は風邪を引いても 熱はあまり出なくて 今回もいつも通りの風邪だと思いました。 でも熱は出てなくても 頭痛がひどくて… 今日の朝に体温を測ったら 37度でしたが 念のため学校は休みました。 12時すぎくらいまで ずっと寝てたんですが 頭が破裂しそうなくらい痛かったのでまた体温を測ったら 38.2度でした。 食欲はあったので 昼ご飯を食べて薬を飲んで 今はベッドで安静にしてます。 風邪でこんなに頭痛になったことはなくて、38度以上の熱もすごく久しぶりです。 喉が痛くて 鼻も少し詰まってるんですが いつもよりは たいした事なくて… ただの風邪だと思うんですが 病院に行った方が いいのでしょうか><? それとも安静にしてれば すぐに良くなりますか? 明日は学校の体育の授業で マラソンがあるので 絶対に行くつもりです! 行かないと今まで頑張った分が 台なしになるので…(*_*) なのでこのひどい頭痛を 明日までには和らげたくて… すごくわがままだと思いますが なにかいい方法があれば ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 頭痛や吐き気、病院何科に行く?何の病気?

    もともと首や肩などはよくこっていたのですが、頭痛になったことはあまりありませんでした。ところが昨日の夜、今までになったことないくらいの頭痛で寝転んでも痛みが治まらず、頭だけでなく目と眉毛の間もかなり痛くて一時間くらい寝れませんでした。寝れば治ると思っていたのですが、今日朝起きても頭痛は治らず、今度は軽い吐き気まででてきてしまいました。(吐くまでひどくはありません。目の痛みはなくなりました。)こんなこと今までなかったのですが何が原因でしょうか?現在授乳中なので頭痛薬を飲むことができません。頭痛も寝転んでいれば大丈夫なくらいになったのですが、起き上がると頭にピキーンと痛みがはしる感じです。熱もないし、何の病気かわかりません。明日まで治らなければ病院に行こうと思っているのですが何科に行けばよいのでしょうか?

  • 疲れると頭痛、微熱?

    高校生の女子です。 私は頭痛持ちなんですが、最近、疲れるとすぐ頭痛がします。 学校でも五時間目で眠くなって頑張ろうと思うと痛みはじめ、我慢していると脈打ってきます。 特に遊びにいった時は、最後の方はちょっと歩くとずきっ、となってしまい、せっかくなのに思いっきり楽しめません。 頭痛は疲れたときと眠いとき(朝と夜)によくおこって、熱がでたような感覚です。実際に平熱36,0度ですが37,1くらいまで上がっているときもあります。吐き気はありません。 医者に行っても、風邪に疲れが重なったんだろうといわれ、風邪薬と鎮痛剤(解熱剤)をもらいました。でも、今年に入ってからずっとそんな調子です。あまり鎮痛剤には頼りたくないですし、座っていれば我慢できない痛みではないんですが・・・。同じような体質のかたいらっしゃいますか?? 今年受験なので、本当に困ってしまって・・・。授業は絶対に欠席したくないので、保健室には行きたくないです。 同じような経験されたかた、予防、痛くなった時の対処のしかたなど教えてください!

  • 頭痛に悩んでます 女性(21)

    3日間一日中頭痛(熱はない) 4日目首のリンパが腫れ病院へ。 リンパの腫れが治る薬をもらった。 (この日も熱はない) 5日目リンパの腫れは引いたが頭痛は残る(熱はない) 6日目、咳がでる(痰も)。鼻水も。頭痛もする(夜になると37度になる。平熱36度) 今日、昨日と変わらず。夜になると熱が出て頭痛が激しくなる。 もう一度病院へ行くべきですか。 似たような症状の人はいませんか。

  • こう言った症状はどんな病院で診て貰えば良いのでしょうか?

     初めまして、お世話になります。 最近、急に吐き気を催す様になり、頭痛や熱っぽさでだるさを感じ何故か鼻血が出ます。 吐き気は今週の月曜日頃からで、「前日調子に乗って食べ過ぎたかな~」なんて思っていたのですが昨日の夜も気持ち悪くなってしまいました。ちなみに私は女性ですが妊娠の可能性は全くありません。 また、昨日普段通っているホットヨガに行ってから頭痛がし出し、きつくて帰ってすぐに布団に入りました。熱っぽさは月曜日からで、元々顔が赤くなりやすいタイプなのですが、今現在ただパソコンに向かっているだけなのに顔だけがかなり暑く真っ赤になってしまっています。 鼻血は少し前から朝たまたま鼻をかんだら赤い、と言う事が続いており何か大きな病気なのかと心配です。 日頃頭痛に縁が無いもので、鼻血なども滅多に見ないのでどうすれば良いのか困っております。 お詳しい方や経験のある方、いらっしゃいましたら色々教えて頂ければ幸いです。 何か足りない部分があれば補足致しますので、なにとぞよろしくお願い致します。

  • 突然の頭痛にあわてています。。

    27歳、女性です。 丁度、24時間前から突然頭痛が始まり、後頭部を中心に今も続いています。 市販の鎮痛薬を飲みましたが、少しばかり痛みが治まる程度で一向に良くなりません。 元々、頭痛もちではなく、このような痛みは生まれて初めてです。 吐き気はないものの、食欲は落ちています。 今日は特に朝の痛みがひどかったです。重いものを持ったりしゃがんだり立ったりするときはめまいはするし、音という音に敏感で、お皿がカチャカチャ鳴る音を聴くととくに我慢できす、そのときは吐き気がありました。 一時的に左の二の腕のところがしびれるような、鳥肌が立ったような感じになり、目をやるとなんともないといった不思議な症状がありました。 ここのところ過労気味だったので、いわゆる偏頭痛を患ってしまったということなんでしょうか。。? 生まれて初めての症状に恐怖を覚えています。 早く病院に行くほうがいいと重々理解していますが、仕事が忙しく行けたとしても明後日になってしまいます。 頭痛に詳しい方、これはなんの病気が考えられますでしょうか?どうか御教示ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう