• ベストアンサー

モニターを2つにすると画面が4:3になります

モニター、1つは16:9のノートパソコン もう1つは液晶テレビです。 ケーブルで繋ぐのですが、ケープルで繋ぐとノートの方もテレビの方も4:3のデスクトップになります。 ケープルが古いのですが、これが原因ということがありますか。 それとも、モニターを2つにすると画面が小さくなるのでしょうか。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

画面のクローンを作った場合は、小さい方の解像度になります 拡張ディスプレイなどの、別々にした場合は、それぞれの解像度になります もし、テレビの方がその解像度にしか対応していなければ、その解像度になりますね 違う解像度が出来るかを確かめてみましょう

motty2460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまいした。 PCの方は解像度を変えることで解決出来ました。 テレビ側ですが、ご指摘のように対応していない感じです。 2005年製です。解像度を上げるとちじこまった感じになりました。

その他の回答 (1)

• Misakick
回答No.2

画面の解像度の設定でモニタ個々に解像度の変更設定が出来ると思いますよ。

motty2460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 解像度を上げてみました。 PC側は解決できましたが、テレビ側は画面がワイドにならず、画像がちじまった感じになります。