• 締切済み

羅針盤(教育用)

私の教え子へ羅針盤を見せてやりたいのですが、 どこかで購入できないでしょうか? ネット上で添付のような画像は検索できるのですが、 売っている場所が良く分かりません。 1万円ぐらいまでで購入したいと思ってます。

みんなの回答

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

ヨットやボートショップに行けば幾らでもありますよ。写真に有るものはどちらかというとインテリア向けのもののようですが、現在ではこの型の物は、どちらかというと飾り用ですね。最近の実用目的のものは球形の磁石にメモリが振ってあり、一回り大きな透明の球体の中に液体を満たし浮かした構造をしています。船が揺れても傾いても内部の球形磁石は常に水平を保ち方向を指示しています。また、この方のものでは船の傾きを読み取るための目盛りが付いたものが多いですね。 ちょっと大きな本屋さんに行けば「舵」というヨットとモーターボートの雑誌がありますから、立ち読みでもして広告のページを見ればたくさん出てますよ。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

本物の、方位磁石のイイヤツバンデスヨネ。 千葉のクリアウォーターというカヤックの通信販売を探してください。 幕張店には、現行品の素敵なのがありましたよ、 確か1万円くらいでシタ。 カヤック、カヌーを扱っている大きな店であれば置いてあると思います。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 方位磁石ではありません。羅針盤です。

関連するQ&A

  • 内閣府試算(狂った羅針盤)は今年も狂ってましたよね

    平成27 年度の経済見通しと経済財政運営の基本的態度 http://www5.cao.go.jp/keizai1/mitoshi/2015/0112mitoshi.pdf というタイトルで、経済見通しが発表されました。狂った羅針盤として有名で、毎年全くのデタラメばかり発表している内閣府の試算です。これが狂っているということは、昨年発表された試算と比較さればすぐ分かります。 例えば、昨年1月20日に発表された「中長期の経済財政に関する試算」を見ると、平成26年度の実質成長率は1.4%でしたが今回の発表では、なんとマイナスの0.5%ですから実に1.9%の下方修正です。これは単なる計算ミスですまされる問題ではありません。安倍首相もこの試算にすっかり騙されて、8%へ消費増税をやってしまいました。消費増税の影響は軽微と言われて騙されたわけです。 2013年9月30日のニュースを引用します。 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE98T00520130930 安倍晋三首相が消費税率引き上げとともに10月1日に発表する経済対策の最終案が30日、明らかになった。対策規模は、増税に伴う需要の反動減を上回る5兆円規模と想定。 つまり5兆円の景気対策は、消費増税に伴う需要の反動減を大きく上回ると内閣府・財務省から安倍首相は教えられていたわけです。ところが実際は消費増税の影響は甚大で、実質成長率は2013年度の2.1%から2014年度にはマイナス0.5%に、つまり2.6%も成長率を押し下げてしまいました。 平成24年1月24日内閣府発表「経済財政の中長期試算」 http://www5.cao.go.jp/keizai3/econome/h24chuuchouki.pdf これは消費増税をした場合(一体改革あり)としなかった場合(一体改革なし)の比較です。増税ありの場合の2013年~2016年の4年間の実質GDP成長率は7.6%で、増税なしの場合は7.7%だそうです。なんと4年間の合計でたった0.1%の違いしかでないとのこと。これも真っ赤な嘘でした。 狂った羅針盤で安倍首相を騙して、折角、アベノミクスで失われた20年から脱却できるかに見えた日本経済を、再び底知れぬ不況へと突き落とした内閣府の責任は極めて大きいと思いませんか。

  • 九星の年盤、月盤、日盤の出し方について

    九星の日盤の出し方がわかったら教えて下さい。 例えば私の↓ 昭和48年5月28日(占い氏の方に出してもらった。)  年盤・・・九紫火星  月盤・・・ニ黒土星  日盤・・・三壁木星 年盤、月盤はネットで検索したら出せるのですが日盤は出せません。 日盤を出せる方、または出せるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 分電盤販売

    今度新築のため分電盤を購入したいのですが、 検索エンジンなどで検索しても、よいところが見つかりません。 ちなみに私、電気工事士なのですが会社で取引している 業者で買うよりネットのほうが照明器具は安いので どこかいいところはないか探しています。 ちなみにテンパール社の分電盤です。

  • DVD海賊盤について。

    海賊盤の見分け方について。以前にも同じ質問がありましたが。南アジアのDVDを200枚以上所有しています。オ-クション出品を考えいるのですが、所有しているDVDが本物か海賊盤の区別がつきません。 検索して調べたのですがリ-ジョンコ-ドがないまのは 海賊盤とされていましが、20枚以上のDVDに記載がありません。英語の字幕が有るものにはリ-ジョン オ-ルの記載があります。コ-ドの記載がないので海賊盤ですか?日本で購入しましたが価格は400円~500円でした。大量に購入しましたので。ディスクの色は銀色です。米国製も十数枚ありました。低価格で出品を考えているのですが、少ない情報ですが、詳しい方お願いします。海賊盤なら、出品しませんので。

  • 羅針盤☆

    ☆★☆私は今、大海原で航海中です☆★☆ 「大いなる秘宝」を目指し、自分の中の羅針盤が指し示す方向へ向かってはいるのですが、なかなか「秘宝」は見つからず、痛い目にあってばかりと言うのが現状です。それに最近、羅針盤も地盤(私自身)が悪いのか磁気が狂っているようにも感じられます。 (何か分かりにくい表現の仕方で、すみません☆) 1)去年の終わり頃、好きな人がいました。今年の初めに告白して、結果は振られたんですが、相手の優柔不断?な態度に悩まされ、なかなか諦めきれず、想いも断ち切れず悩んでいました。 2)色んな方に相談に乗って頂き、「私ってやっぱり遊ばれてるんだぁ」って気付くまでに、すごい時間もかかったし、自暴自棄にもなっていました。 3)嵐の中を航海していた私の心も(正直、まだ微妙に揺らいでいるとこもありますが)今やっと日が射す波風のない所までたどり着きました。ここで少し疲れ果てた精神を休めたいと思っていたんですが、羅針盤がまた(未確認物体を見つけ)動き出したんです‥。 4)でも、まだ認めたくないんですよね。(前回の一件もあるし)今指してる方向に「秘宝」があるとも思わないし。進んでみないと分からないけど‥××××× 自分でも「気が多いなぁ‥」って言うのは、幼い頃から自覚しています。(でも、その時々常に真剣です☆) 自己分析の結果、「誰かを好きでいないといられない」そうでないと自分がなりたたない気がして。(根本の考えからして間違っているんですかね!?) とりあえず今の悩みは‥ (認めたくは今まだないのですが)「未確認物体の存在を認め、羅針盤の指す方向を信じて進んでもいいのかな‥?」って事です。 PS;でもチャラチャラした人は嫌いです!!!!!!!

  • 羅針盤について教えてください!!

     羅針盤に関することだったら何でもいいんで、その時代背景や羅針盤にまつわる話でも思いつくことがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!もしそれに関するURLもありましたらぜひ紹介していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ボール盤購入に当たって

    ボール盤の購入を考えています。 使用用途は主に日曜大工なので木工メインです。 数千円~数万まであるようなのですが、 選択するに当たってどんなところに注意すればいいでしょうか? ネットで7~8000円程度のがあるのですが、 使用されてる方いらっしゃいましたら感想を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 「輸入盤」と「国内盤」

    わたしはほとんど輸入盤を購入します。 けれどボーナストラックなど、後に国内盤を見つけて 後悔することもしばしばです。 ほとんどヒットチャートとは無関係なマイナーな ミュージシャンばかりですが、 同じCDで国内盤が発売されているかを知る方法はないでしょうか? 例えばamazonなどで検索して、輸入盤しか取り扱いがないものでも、国内盤が出ているのを見たことが何度かあります。 海外の音楽サイトでは、Aというグループの「日本盤」が発売されているか?などということはわかりません(日本でしか出されていないものは別ですが) 例えばこんなミュージシャンですが DOTTI HOLMBERG MONTANAS Buttercups & Rainbows (VA) ・・・このようなマイナーなミュージシャンの「国内盤」の有無がわかるサイトなり方法、ご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ITUNESのベスト盤の曲の整理ができません

    PCを新たに購入したので,ITUNESのファイルを移行しました。 だいたいはうまくいきましたが,いくつかのベスト盤のアルバムの曲がバラバラになりました。 添付の画像の加工の仕方が悪くてすみませんが, このように,バラバラに曲が存在します。 たとえば,「青春歌謡75DISC1」を一つにしたいのですが よろしくお願いします。

  • 分電盤の表示

    添付画像は分電盤の回路ブレーカーで各20Aです。 赤枠の「電灯コンセント」の意味は1、2のどちらですか? 1 電灯とコンセントで20A? 2 コンセントのみで20A?

専門家に質問してみよう