• 締切済み

羅針盤(教育用)

私の教え子へ羅針盤を見せてやりたいのですが、 どこかで購入できないでしょうか? ネット上で添付のような画像は検索できるのですが、 売っている場所が良く分かりません。 1万円ぐらいまでで購入したいと思ってます。

みんなの回答

• sailor
回答No.2

ヨットやボートショップに行けば幾らでもありますよ。写真に有るものはどちらかというとインテリア向けのもののようですが、現在ではこの型の物は、どちらかというと飾り用ですね。最近の実用目的のものは球形の磁石にメモリが振ってあり、一回り大きな透明の球体の中に液体を満たし浮かした構造をしています。船が揺れても傾いても内部の球形磁石は常に水平を保ち方向を指示しています。また、この方のものでは船の傾きを読み取るための目盛りが付いたものが多いですね。 ちょっと大きな本屋さんに行けば「舵」というヨットとモーターボートの雑誌がありますから、立ち読みでもして広告のページを見ればたくさん出てますよ。

• yasuto07
回答No.1

本物の、方位磁石のイイヤツバンデスヨネ。 千葉のクリアウォーターというカヤックの通信販売を探してください。 幕張店には、現行品の素敵なのがありましたよ、 確か1万円くらいでシタ。 カヤック、カヌーを扱っている大きな店であれば置いてあると思います。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 方位磁石ではありません。羅針盤です。