• ベストアンサー

こんなこと言ったら嫌われちゃう??

好きな人がいるんですけど、すごくレベルの高い人で、今の私じゃ釣り合わないと思って、自分磨きをしている途中です。 でもたまにすごく彼に気持ちをぶつけたくなってしまって。 今日みたくちょっと落ち込んでる日は彼と話がしたくって。 でもこんな気持ちで電話したらきっと嫌われちゃうって思うと勇気でなくって。 彼の前ではいつも笑顔で元気で明るくいようと思ってがんばってるけど今日みたいな日は「どうしてもっと私のことかまってくれないの。寂しいよっ」ってホントのこと言っちゃいそうで。。。。。 彼とはいい友達です。 でもきっと私の気持ち気づいてると思う。 でも私はもっといい女になってから告白するんです。 やっぱりこんな私じゃ嫌われちゃいますか? まとまらなくってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negi-bozu
回答No.2

tokiko_chaさんこんばんは。 僕は今の彼女と付き合う前彼女から電話がかかってきて、どうやら僕の対応が不機嫌そうに聞こえたみたいでそれを友達に相談してらしいです。実はそのとき僕は寝起きで対応がまずかったみたいです。とても彼女はそれを不安がっていたらしいですが、実は考えすぎだったということです。彼を想う気持ちが強ければ強いほど嫌われたらどうしようなどと考えがちですが、仮に >「どうしてもっと私のことかまってくれないの。寂しいよっ」 っていわれたからって嫌いになるなんてことはないと思います。ってか少なくとも僕の場合うれしいかも。 そんな簡単に人を嫌いになる人は世の中少数派だと思います。ですので自信をもってかんばって。 あまり参考にならないアドバイスでした。スマソ。

tokiko_cha
質問者

お礼

彼に嫌われたらどうしようっ。。。て思うとなかなか何も言えなくって。 嫌われないかもしれないけどうざいとかって思われたらどぅしようとか。。。。 もっとがんばらなきゃって思いました。

その他の回答 (7)

• marinee
回答No.8

再びです。 「甘える」「甘えられる」 二つのバランスが大事だと思いますよ。 いつも「私が彼を癒せるように!」って 思って頑張ってるあなただからこそ 甘えても大丈夫。 言うなればご褒美です。 あなたは完璧主義なんですね。 理想を追って努力するのはとても大事です。 でも完璧な人間になろうとするあまり つまらない人間になってしまわないように。 ・・・現にね、 こんなところで 「私ってダメなの」って言い続けてる。 それって、どう? あなたの力が足りないとかではなくて、 考え方の問題。 自分のダメなところも受け止められるのが 本当の強さだと思いますよ。 自分の弱さも受け入れられず 人の弱さを受け止められますか? 私なら 自分の弱さを受け入れてくれないかもしれない人に 癒されようとは思えない。 弱音の一つも吐いたことのないひとより 自分にちょっと弱いトコ見せてくれた人の方が 親近感わいて、自分の弱音も出しやすくなるもの。 そして落ち込んでた人が、 自分の力でいつもの笑顔に戻れたら あなたも元気出ませんか? 自分に自信つきませんか? 自分も頑張ろう!って思えませんか? そういう形の癒しもあるんですよ。 自分のいやなところと向き合って努力することは 素晴らしいこと。 けど、それでずっと落ち込んでたら 後ろ向きだよね。 自分のいやなところを受け入れて、 自分を大事にしながら 自分の「変えるべき部分」を着々と変えていく。 そんな人が本当に強い人のように思います。 そんな人になら、「頼りたい」と思えるのでは。 ・・・これは私の周りの「みんなの頼れる兄貴分」で 「ひとに弱さを見せるのがイヤ」という とても「強い」「頼れる」「やさしい」ひとが こうなんだけれど、 逆に、大変だったり辛かったりするはずなのに 愚痴の一つも言わないでにこにこ元気でいるほうが 「無理してるのでは」と、心配になります。 そんなひとだってたまには愚痴の一つも言いますよ。 そして、時には人を頼りにしたり、 最近は、甘えていいと思う人には甘えます。 自信は「自分を信じる心」です。そして、 頼ったり甘えたりすることは「人を信じる」ということ。 両方出来る人が、本当に魅力ある「頼れる」ひとではないでしょうか。 美点は美点で活かす。 どうしても「これではダメ(人にいやな思いをさせたり、自分がすごく損してしまう)」なところは変えていく。 それ以外の欠点は「武器」に変えていく。 そんな風に思ってみてください。 もう少し 肩の力抜きましょう。 作った笑顔ではなくて、 本当に逆境を楽しんで笑えるような、 そんなひとになれるように。 そしてら、きっと彼を癒せるひとになれますよ。

tokiko_cha
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。今日思い切って電話してみました。特に落ち込んでいる話はしなかったんだけど、魔法のように気持ちが軽くなりました。きっと彼は魔法が使えるんですよ。みんなのアドバイスのおかげです。ありがとうごさいました!

• hiro_3
回答No.7

弱音というか、そういうのは吐いてもイイのではないでしょうか。 案外、「この子はオレがいないとダメなのかな。 オレが守ってやらないと...」なんて思うかもしれませんよ。 強すぎる女性は、反対に「なんで頼ってくれないんだ?」と 思うこともあるでしょうし。 誰でも落ち込む時はあります。 普段明るくしているなら、そのギャップにドキっとすることも あるのではないでしょうか? 嫌われるということはないと思います。 頑張って下さい~~~~!!ヽ(´∀`)ノ

tokiko_cha
質問者

お礼

オレが守ってやらないとって思われたくないんです。へんですかね?どっちかというと私が彼を守ってあげたい。。。。いつでも彼が私を頼れるように私はいつも元気で明るくしてなきゃって思うんです。

• usap
回答No.6

彼が思う「いい女」とtokiko_chaさんが思う「いい女」が違ってたらどうしよう。笑 ・・なんて、ちょっといじわる言ってみちゃいましたが。 頼ったり、甘えたり、たまには弱音を吐いたりするのも、女の子はかわいいと思いますよ。 もっといい女にならなくちゃって気持ちがまず、かわいい。 嫌われる、嫌われるって思う気持ちが、うざいと思われるかもしれないから、そのままのtokiko_chaさんで自信を持って。 tokiko_chaさんがどんな女の子のことを「いい女」と思っているかどうかわからないけど、文面からは、tokiko_chaさん、とっても一生懸命ひたむきでがんばりやさんで、かわいらしいと思いますよ。 彼もそういうとこ、知ってるんじゃないかな。 はじめにいやなところをばーっと見せちゃったら、あとがらくちんですよ。 いいところも、やなところも、見せてみないと相手がどう思うかわからないから、とりあえず、現状のtokiko_chaさんを彼に見せてみて、「そういうtokiko_chaは見たくない」って言われたら、変えるようにしてみたら? 今のtokiko_chaさんを全部知ってもらった上で、彼がtokiko_chaさんを好きって言ってくれたら、すごくうれしくないですか?隠したりごまかしたりじゃなく、いいところも悪いところも見せて、それを好きだった言われたほうが、たぶんうれしいし、つきあったりしても長続きしそう。ずっと隠し続けたり、我慢し続けたりって、つらそう。 参考までに。

tokiko_cha
質問者

お礼

彼が思ういい女じゃなくっていいんです。私が目指してるいい女になったらはじめて自分に自信が持てるような気がして。。。。。そうしたらきっと告白もできそうです。 彼はいっぱい人に頼られてるので私まで頼るのは申し訳ないというか。。。。そんな彼を見て私が彼の休憩所になりたいって思ってるんです。なんか言ってることがわからなくなってしまいました。

• marinee
回答No.5

あなたの好きになった人は、 落ち込んだ友達が自分と話をしたいと思った時に それを疎ましく思うような、 そんな心の狭い人なんですか? 違うでしょう? もっと懐の深い人じゃありませんか? 男性は頼られると嬉しかったりするものですよ。 いい友達ならなおさらです。 告白は、自分の納得した時にすればいいと思う。 納得するまで告白をしないと決めて、 彼につりあおうと努力してるあなたはすごいですよ。 「あなたと話すと元気になれる」 恋という感情があってもなくても、 そう言われて嬉しくない人はいませんよ。 素直に言ってみたらいいと思います。 それから、「尊敬」はしても、 そのことであんまり心の距離を置かない方がいいです。 「自分にとっては特別なひと」という意味の「特別」ではなく 「手の届かない人」という意味での「特別視」は、 当人としてはあんまり嬉しくないかもしれない。 私は、音楽をやっていたのと言動が割と大人びていたせいか、 以前学校で「あの人は特別」というふうな見方をされていたけれど、 さびしい気がしていました。 妙な特別視をされると肩がこります。 自分はそんなたいした人間じゃないし、 上には上がいることを重々承知してるし、 悩みも苦しみもする、ドジもふむ、 間違えることもある、騙されることもある、 そんな普通の人間だとわかってほしかった。 親しくなる人は、たとえ「尊敬」してくれたとしても 「高嶺の花あつかい」はしない人たちでした。 頼ることと告白することは イコールではありません。 たしかに、「うっかり告白」しないように 気をつけなくてはいけないかもしれないけど。 あなたの「尊敬」するひとに、 素直に頼ってみてください。 きっと元気をくれると思いますよ。 参考までに。

tokiko_cha
質問者

お礼

きっと甘えたら優しくしてくれると思うんです。 でもそれって私が目指してるいい女とは違うって思っちゃって。。。。 それに私以外にもたくさん頼られてる人だから、せめて私が彼に頼られてあげたいんです。こんなのっておかしいのかな。

noname#5291
noname#5291
回答No.4

こんにちは。 快調なときと落ち込むときは、必ずしもお互い同じときに来るとは限らないと思います。 一方が快調でも他方はひどく落ち込んでいるときもあると思います。 そうやって、交互に深く相手のことや自分のことを知ることができたら、とても幸せなことだと思います。 直接的に相手への思いを告げるのではなくても、 「今日ちょっと落ち込んだことがあってね、…」と言って、 相手に今の自分の気持ちを少しでもいいから支えてもらったらいいと思います。 それで、相手の方は、tokiko_chaさんのことを知ることができると思うし、 「実は自分もこんなことで落ち込んだときってあったよ」と自分の経験を話してくれるかもしれません。 それに、tokiko_chaさんもほんの少し話すことであっても元気になれて、 理想の告白の時期まで目標に向かっていい状態でがんばれると思います。 相手の方を癒すまでの準備期間として、少しtokiko_chaさんが癒されるのが元気になる素になるかもしれませんよ。

tokiko_cha
質問者

お礼

素直に言っていいって意見が多くて少しホッとしています。 でもやっぱり電話する勇気はないみたい。。。。。私ってナサケナイ。

noname#5373
noname#5373
回答No.3

tokiko_cha さん、こんばんは。悩んでますね。でももう少し落ち着いて考えてみませんか?「自分磨きをしている途中」とか、「私はもっといい女になってから」とか、その彼に好かれるように、釣り合うために努力しているようですが、自分を作りあげているような気がするんです。「落ち込んでいる時は彼と話がしたい」、←これが本当のあなたじゃないですか?なかなか付き合って、恋人同士にならないと言いたいことは、言えないかも知れませんが、もっと素直に、もっとtokiko_chaさんらしさを彼にぶつけていかなきゃ、って気がします。彼が好きで、彼の気持ちを大事にしたいのもよく分かりますが、それ以上に大事なのはtokiko_chaさんの気持ち、心の中ですよ。悲しい顔の時もあっていいじゃないですか?色んな顔のtokiko_chaさんがいていいと思います。自分に素直に なれた時、自分の心に嘘をつかないで彼と向き合えた時、これが自然にできるようになったら告白のタイミング・・・かな?長くなって、しかも答えになっていないようでごめんなさい。応援しています。頑張ってくださいね!

tokiko_cha
質問者

お礼

がんばってもがんばっても彼と釣り合わなくって、もうくじけちゃいそうなんです。。。。 泣いて甘えたらきっと優しくしてくれます。 でも私が彼を癒してあげたいのに私が癒されてどぅするっ。。。って感じなんです。 自然にって難しいですね。。。。もっとがんばります。

• styx
回答No.1

相手に染められるようにを、目標に努力をすればよい。 ただ決心が弱いと崩れてしまうので! 硬く強く思いましょう。 女の一念、岩をも通すって言葉があります。 しっかりと目標を決めなさいってことですよ!^^

tokiko_cha
質問者

お礼

がんばってるけどくじけちゃいそうです。。。。 こんなのだめですよね。