• ベストアンサー

こんなこと言ったら嫌われちゃう??

好きな人がいるんですけど、すごくレベルの高い人で、今の私じゃ釣り合わないと思って、自分磨きをしている途中です。 でもたまにすごく彼に気持ちをぶつけたくなってしまって。 今日みたくちょっと落ち込んでる日は彼と話がしたくって。 でもこんな気持ちで電話したらきっと嫌われちゃうって思うと勇気でなくって。 彼の前ではいつも笑顔で元気で明るくいようと思ってがんばってるけど今日みたいな日は「どうしてもっと私のことかまってくれないの。寂しいよっ」ってホントのこと言っちゃいそうで。。。。。 彼とはいい友達です。 でもきっと私の気持ち気づいてると思う。 でも私はもっといい女になってから告白するんです。 やっぱりこんな私じゃ嫌われちゃいますか? まとまらなくってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negi-bozu
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

tokiko_chaさんこんばんは。 僕は今の彼女と付き合う前彼女から電話がかかってきて、どうやら僕の対応が不機嫌そうに聞こえたみたいでそれを友達に相談してらしいです。実はそのとき僕は寝起きで対応がまずかったみたいです。とても彼女はそれを不安がっていたらしいですが、実は考えすぎだったということです。彼を想う気持ちが強ければ強いほど嫌われたらどうしようなどと考えがちですが、仮に >「どうしてもっと私のことかまってくれないの。寂しいよっ」 っていわれたからって嫌いになるなんてことはないと思います。ってか少なくとも僕の場合うれしいかも。 そんな簡単に人を嫌いになる人は世の中少数派だと思います。ですので自信をもってかんばって。 あまり参考にならないアドバイスでした。スマソ。

tokiko_cha
質問者

お礼

彼に嫌われたらどうしようっ。。。て思うとなかなか何も言えなくって。 嫌われないかもしれないけどうざいとかって思われたらどぅしようとか。。。。 もっとがんばらなきゃって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.8

再びです。 「甘える」「甘えられる」 二つのバランスが大事だと思いますよ。 いつも「私が彼を癒せるように!」って 思って頑張ってるあなただからこそ 甘えても大丈夫。 言うなればご褒美です。 あなたは完璧主義なんですね。 理想を追って努力するのはとても大事です。 でも完璧な人間になろうとするあまり つまらない人間になってしまわないように。 ・・・現にね、 こんなところで 「私ってダメなの」って言い続けてる。 それって、どう? あなたの力が足りないとかではなくて、 考え方の問題。 自分のダメなところも受け止められるのが 本当の強さだと思いますよ。 自分の弱さも受け入れられず 人の弱さを受け止められますか? 私なら 自分の弱さを受け入れてくれないかもしれない人に 癒されようとは思えない。 弱音の一つも吐いたことのないひとより 自分にちょっと弱いトコ見せてくれた人の方が 親近感わいて、自分の弱音も出しやすくなるもの。 そして落ち込んでた人が、 自分の力でいつもの笑顔に戻れたら あなたも元気出ませんか? 自分に自信つきませんか? 自分も頑張ろう!って思えませんか? そういう形の癒しもあるんですよ。 自分のいやなところと向き合って努力することは 素晴らしいこと。 けど、それでずっと落ち込んでたら 後ろ向きだよね。 自分のいやなところを受け入れて、 自分を大事にしながら 自分の「変えるべき部分」を着々と変えていく。 そんな人が本当に強い人のように思います。 そんな人になら、「頼りたい」と思えるのでは。 ・・・これは私の周りの「みんなの頼れる兄貴分」で 「ひとに弱さを見せるのがイヤ」という とても「強い」「頼れる」「やさしい」ひとが こうなんだけれど、 逆に、大変だったり辛かったりするはずなのに 愚痴の一つも言わないでにこにこ元気でいるほうが 「無理してるのでは」と、心配になります。 そんなひとだってたまには愚痴の一つも言いますよ。 そして、時には人を頼りにしたり、 最近は、甘えていいと思う人には甘えます。 自信は「自分を信じる心」です。そして、 頼ったり甘えたりすることは「人を信じる」ということ。 両方出来る人が、本当に魅力ある「頼れる」ひとではないでしょうか。 美点は美点で活かす。 どうしても「これではダメ(人にいやな思いをさせたり、自分がすごく損してしまう)」なところは変えていく。 それ以外の欠点は「武器」に変えていく。 そんな風に思ってみてください。 もう少し 肩の力抜きましょう。 作った笑顔ではなくて、 本当に逆境を楽しんで笑えるような、 そんなひとになれるように。 そしてら、きっと彼を癒せるひとになれますよ。

tokiko_cha
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。今日思い切って電話してみました。特に落ち込んでいる話はしなかったんだけど、魔法のように気持ちが軽くなりました。きっと彼は魔法が使えるんですよ。みんなのアドバイスのおかげです。ありがとうごさいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.7

弱音というか、そういうのは吐いてもイイのではないでしょうか。 案外、「この子はオレがいないとダメなのかな。 オレが守ってやらないと...」なんて思うかもしれませんよ。 強すぎる女性は、反対に「なんで頼ってくれないんだ?」と 思うこともあるでしょうし。 誰でも落ち込む時はあります。 普段明るくしているなら、そのギャップにドキっとすることも あるのではないでしょうか? 嫌われるということはないと思います。 頑張って下さい~~~~!!ヽ(´∀`)ノ

tokiko_cha
質問者

お礼

オレが守ってやらないとって思われたくないんです。へんですかね?どっちかというと私が彼を守ってあげたい。。。。いつでも彼が私を頼れるように私はいつも元気で明るくしてなきゃって思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

彼が思う「いい女」とtokiko_chaさんが思う「いい女」が違ってたらどうしよう。笑 ・・なんて、ちょっといじわる言ってみちゃいましたが。 頼ったり、甘えたり、たまには弱音を吐いたりするのも、女の子はかわいいと思いますよ。 もっといい女にならなくちゃって気持ちがまず、かわいい。 嫌われる、嫌われるって思う気持ちが、うざいと思われるかもしれないから、そのままのtokiko_chaさんで自信を持って。 tokiko_chaさんがどんな女の子のことを「いい女」と思っているかどうかわからないけど、文面からは、tokiko_chaさん、とっても一生懸命ひたむきでがんばりやさんで、かわいらしいと思いますよ。 彼もそういうとこ、知ってるんじゃないかな。 はじめにいやなところをばーっと見せちゃったら、あとがらくちんですよ。 いいところも、やなところも、見せてみないと相手がどう思うかわからないから、とりあえず、現状のtokiko_chaさんを彼に見せてみて、「そういうtokiko_chaは見たくない」って言われたら、変えるようにしてみたら? 今のtokiko_chaさんを全部知ってもらった上で、彼がtokiko_chaさんを好きって言ってくれたら、すごくうれしくないですか?隠したりごまかしたりじゃなく、いいところも悪いところも見せて、それを好きだった言われたほうが、たぶんうれしいし、つきあったりしても長続きしそう。ずっと隠し続けたり、我慢し続けたりって、つらそう。 参考までに。

tokiko_cha
質問者

お礼

彼が思ういい女じゃなくっていいんです。私が目指してるいい女になったらはじめて自分に自信が持てるような気がして。。。。。そうしたらきっと告白もできそうです。 彼はいっぱい人に頼られてるので私まで頼るのは申し訳ないというか。。。。そんな彼を見て私が彼の休憩所になりたいって思ってるんです。なんか言ってることがわからなくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.5

あなたの好きになった人は、 落ち込んだ友達が自分と話をしたいと思った時に それを疎ましく思うような、 そんな心の狭い人なんですか? 違うでしょう? もっと懐の深い人じゃありませんか? 男性は頼られると嬉しかったりするものですよ。 いい友達ならなおさらです。 告白は、自分の納得した時にすればいいと思う。 納得するまで告白をしないと決めて、 彼につりあおうと努力してるあなたはすごいですよ。 「あなたと話すと元気になれる」 恋という感情があってもなくても、 そう言われて嬉しくない人はいませんよ。 素直に言ってみたらいいと思います。 それから、「尊敬」はしても、 そのことであんまり心の距離を置かない方がいいです。 「自分にとっては特別なひと」という意味の「特別」ではなく 「手の届かない人」という意味での「特別視」は、 当人としてはあんまり嬉しくないかもしれない。 私は、音楽をやっていたのと言動が割と大人びていたせいか、 以前学校で「あの人は特別」というふうな見方をされていたけれど、 さびしい気がしていました。 妙な特別視をされると肩がこります。 自分はそんなたいした人間じゃないし、 上には上がいることを重々承知してるし、 悩みも苦しみもする、ドジもふむ、 間違えることもある、騙されることもある、 そんな普通の人間だとわかってほしかった。 親しくなる人は、たとえ「尊敬」してくれたとしても 「高嶺の花あつかい」はしない人たちでした。 頼ることと告白することは イコールではありません。 たしかに、「うっかり告白」しないように 気をつけなくてはいけないかもしれないけど。 あなたの「尊敬」するひとに、 素直に頼ってみてください。 きっと元気をくれると思いますよ。 参考までに。

tokiko_cha
質問者

お礼

きっと甘えたら優しくしてくれると思うんです。 でもそれって私が目指してるいい女とは違うって思っちゃって。。。。 それに私以外にもたくさん頼られてる人だから、せめて私が彼に頼られてあげたいんです。こんなのっておかしいのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5291
noname#5291
回答No.4

こんにちは。 快調なときと落ち込むときは、必ずしもお互い同じときに来るとは限らないと思います。 一方が快調でも他方はひどく落ち込んでいるときもあると思います。 そうやって、交互に深く相手のことや自分のことを知ることができたら、とても幸せなことだと思います。 直接的に相手への思いを告げるのではなくても、 「今日ちょっと落ち込んだことがあってね、…」と言って、 相手に今の自分の気持ちを少しでもいいから支えてもらったらいいと思います。 それで、相手の方は、tokiko_chaさんのことを知ることができると思うし、 「実は自分もこんなことで落ち込んだときってあったよ」と自分の経験を話してくれるかもしれません。 それに、tokiko_chaさんもほんの少し話すことであっても元気になれて、 理想の告白の時期まで目標に向かっていい状態でがんばれると思います。 相手の方を癒すまでの準備期間として、少しtokiko_chaさんが癒されるのが元気になる素になるかもしれませんよ。

tokiko_cha
質問者

お礼

素直に言っていいって意見が多くて少しホッとしています。 でもやっぱり電話する勇気はないみたい。。。。。私ってナサケナイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5373
noname#5373
回答No.3

tokiko_cha さん、こんばんは。悩んでますね。でももう少し落ち着いて考えてみませんか?「自分磨きをしている途中」とか、「私はもっといい女になってから」とか、その彼に好かれるように、釣り合うために努力しているようですが、自分を作りあげているような気がするんです。「落ち込んでいる時は彼と話がしたい」、←これが本当のあなたじゃないですか?なかなか付き合って、恋人同士にならないと言いたいことは、言えないかも知れませんが、もっと素直に、もっとtokiko_chaさんらしさを彼にぶつけていかなきゃ、って気がします。彼が好きで、彼の気持ちを大事にしたいのもよく分かりますが、それ以上に大事なのはtokiko_chaさんの気持ち、心の中ですよ。悲しい顔の時もあっていいじゃないですか?色んな顔のtokiko_chaさんがいていいと思います。自分に素直に なれた時、自分の心に嘘をつかないで彼と向き合えた時、これが自然にできるようになったら告白のタイミング・・・かな?長くなって、しかも答えになっていないようでごめんなさい。応援しています。頑張ってくださいね!

tokiko_cha
質問者

お礼

がんばってもがんばっても彼と釣り合わなくって、もうくじけちゃいそうなんです。。。。 泣いて甘えたらきっと優しくしてくれます。 でも私が彼を癒してあげたいのに私が癒されてどぅするっ。。。って感じなんです。 自然にって難しいですね。。。。もっとがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.1

相手に染められるようにを、目標に努力をすればよい。 ただ決心が弱いと崩れてしまうので! 硬く強く思いましょう。 女の一念、岩をも通すって言葉があります。 しっかりと目標を決めなさいってことですよ!^^

tokiko_cha
質問者

お礼

がんばってるけどくじけちゃいそうです。。。。 こんなのだめですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋

    高校2年生の女子です 私は6月6日の体育祭が終わったあとメールでずっと好きだった人に告白しました ですが答えは 「部活に集中したいからごめん」 でした 正直ショックでしたが 私に対する気持ちを言ってくれなかったし相手に好きな人がいるわけでもないので、そこまででもありませんでした。 そして次の日学校に行くとその人はずっと机に突っ伏したままでいつもみたいな元気がなかったのです 私はいつもみたいな空元気で落ち込んだ感じはしてなくて… その人が元気ない理由って私が告白をして迷惑かけちゃったからですかね(>_<)? ホントにそれが気になります そして今日、私の学校は三連休で今日から1週間が始まりました でもその人はやっぱり元気がなくて… そして、気のせいかもしれませんがちょくちょく目が合う気がするんですよ そんなことされると期待してしまいます… その人は私のことどう思ってると思いますか…? そして私はこれからもその人を想っていくつもりですが可能性はあると思いますか? その他いろいろアドバイス、回答くださいm(__)m ホントにお願いします(>_<)

  • 好きな人が無職になりました

    私(女)は3つ上に好きな人がいます。 お互いに30代前半です。 2ヶ月ぐらい前に好きな人に告白したのですが、振られてしまいました。 その時は今は誰とも付き合いたくないとの理由で振られました。 振られてもいつも通り連絡とって一回会っています。 その後に半月ほど音信不通になりましたが、彼から久しぶりに連絡がきました。 元気にしてましたか?と聞くと元気じゃなかったと返事がきたので、何かあった?と聞いたら会社で色々あって辞めたみたいです。 しかも私が告白した時にはもう仕事を辞めていたらしく、そんな大変な時に告白したのだと思うとごめんなさいという気持ちになってしまいました。 確実にタイミング悪いですよね? そんな大変な時に告白されると男性は嫌な気持ちになりますか? どんな気持ちになりますか? 今彼は仕事を失って引きこもってるとも言っていました。 元気もないです。 こんなとき私はどうすればいいのでしょうか? 放っておいた方がいいのでしょうか? 本当に彼が心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きな人に・・・

    私の好きな人は、あるTSUTAYAの店員さんです。 いつも会うたび、私に笑顔をくれます。 私だけにしてくれてるわけじゃないかもしれませんが・・・。 私は彼の笑顔がすごく好きで、いつも見ていたいと思ってます。 この間も行ってきました。 DVD3枚音楽CD1枚借りました。 去年の秋からずっと片思いです。 でも、もう気持ちが止まらず、もっと彼に近づきたいと思い手紙を書きました。 レンタルしたものが来週返却日です。 年明け、神社へおみくじを引きにいったところ・・・ 恋みくじで大吉が出ました! これは神様がくれたチャンスだと思い、勇気を出して返却ポストへ一緒に入れようと思います! すごく、ドキドキします。 好きになった人が、レンタル屋さんの店員さんだったってこと、皆さんはありますか?? 告白はしましたか?? 告白成功したことは、ありますか?? 教えてください。 お願いします。

  • 好きだったひとへの想いを断ち切れないみじめさについて

    会社で大好きな人に告白しました。仕事でちょっとしか関わりのない人なので話したり呼び出して告白すると目立つので メールで告白しました。結果は失恋しました。 「すきな女性がいるんだ。自分のこと真剣に考えて、すごい勇気のいる告白をしてくれたのに今の気持受け止めてあげられなくてごめん」って短いメールをもらいました。。 私はすきな女性への気持をすごく大切にしているその人を すごく まっすぐなその人の性格をあらわしてるなあって感じてあきらめなきゃいけないのにもっと惹かれてしまいました。「わかりました。ちゃんと現実受け止めて会社で頑張ります」って返信しましたがほんとうは今日も1日、いつものようにその人の姿を目で追ってしまって 忘れられない自分が惨めで 涙がこぼれそうになりました。 睡眠もとれなくなって、ご飯も食べたくありません。いい年の大人なのに ちゃんと現実を受け止めることができなくて 一体これからどんな風に気持を切り替えていったらいいでしょうか?苦しくて仕方ありません

  • 彼の気持ちが分からない

    自分で言うのもなんですが、私には絶対両思い確実の彼がいます。 というのも、私が彼を好きになったのは、1年半くらい前から、彼の視線や私の近くにいるときの挙動不信な態度など、私を明らかに意識しているような態度に幾度となく気付き、「私のこと気にしてくれてるのかな…」と嬉しくなったからです。 私は男子とうまく話せる方ではないし(彼とは話したことがなかった)、彼も女子とはほとんど話さない、超奥手の草食系男子なので、何度もうぬぼれだって思いましたが、最終的にはうぬぼれなんかじゃないという結論にいたりました。 そこで、私は勇気を出して何度か彼に明るく話しかけてみました。彼は、とまどいながらも笑顔で答えてくれました。すごく幸せでした。 そんな私達も、今年で高校卒業。お互いハイレベルな国公立を目指していますが、志望校は別な上に、どちらも受かる確率は決して高くありません。 私は話しかけるだけでも相当な勇気がいったので、告白なんて考えただけで倒れそうになります。それに、どっちかが受かってどっちかが浪人、ってなったら、それこそギクシャクしそうで…。 でも、彼とこのまま離れてしまうのはつらいです。でも、「先に好きになったのはそっちで、話しかけたのはいつも私からだったんだから、告白はそっちからちゃんとしてほしい」なんてことを思う、心の醜い私がいるのは事実です。先程の「勇気がないから告白できない」なんていうのは、半分きれいごとだって、自分でもわかっています。でも、「彼の方から思いを伝えてほしい」っていう純粋な気持ちもあります。 彼は今でも私に気のあるそぶりを見せますが、超奥手の彼から話しかけてくることはありません。彼はこのまま私と離れても、何とも思わないんでしょうか…。彼の気持ちが全くわかりません。 両思い前提で話を進めてごめんなさい(;_;)こんな経験がある方いますか?また、彼がどう思ってるかなんとなくわかる人がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。乱雑な文章で申し訳ありませんでした。

  • 女としての魅力がないと言われて・・・

    彼に女としての魅力を感じないと言われました。話の流れでまじめに言われたわけではないのですが、冗談半分本音半分と言った感じです。考えてみれば最近彼には服装が良くないとか髪型が悪いとかをよく言われています。自分でも感じてはいましたが、やはり相手に言われると痛いものです。そんな中今日、エッチを彼が途中でやめてしまいました。こんな事は初めてでした。ちょっと今日は私のおなかの具合が良くなかったというせいもあるかもしれないのですが、何も言わずやめてしまった彼に私はどう対処していいのか分からなくて、なんとも気まずい雰囲気が流れ、私はそのまま帰ってきてしまいました。 ・・・通常の私ならば「ごめんね」と言っていた所なのですが、彼が前私と別れて直ぐに他の人とつき合ってエッチをしたときに、イカなくて途中でやめたことが何度かあって、そのときに女の人たちからごめんねと言われることが多かった。と言う話を聞いて、その女達と同じにはなりたくないと変なプライドを持ってしまい彼に対してごめんねと言う言葉が言えませんでした。私の気にしているのは、もしかしたら彼の中で私に対する思いが他につき合った女達のような気持ちになってしまっているのではないだろうか?と言うところなのです。彼は相手への気持ちがあってこそいけるタイプだと彼自身思っています。何故かというと、他の女といくことが出来なかったのはその人に対しての気持ちがお前よりも全然少なかったからだと言うことを前言われたからです。ですから私自身も彼が私に対しての気持ちがあるからこそいっているんだという、ある意味自信みたいなものを持っていました。なので今日彼が途中で辞めてしまったことに対し、私に対しての気持ちも下がったのかもしれないと不安が募っています。私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 誕生日おめでとう!!と勇気を出して

    誕生日おめでとう!!と勇気を出して いつもいつも回答を下さりありがとうございます(*^_^*) いきなりですが、私は勇気を出しました!! 私が嫌われてるんじゃないかと思っている人に、「誕生日おめでとう!」と言いました。 もともと誕生日は知っていたし、周りの子も言ってたので、頑張りました(笑 私「○○ちゃん」 ○○「?(笑顔)] 私「誕生日おめでとう!」 ○○「ありがとー!(物凄く笑顔でピース)」 それに続いて周りに居た子も「おめでとう」と言ったので会話はできませんでした。 そのあとの○○ちゃんも嫌な顔とかしてなかったのでほっとしたし、 嫌われてるかもしれないというのも被害妄想だったのか。と嬉しく思いました(;;) でも家に着いてからふと思いました。 いくら嫌いな人でも誕生日おめでとうと言われたら、誰だって笑いますよね?涙 どうしたらこんな捻くれた考えをせずに、人の裏の気持ちや裏の顔が気にならなくなりますか?

  • 彼にお金を出すことがなんとなく苦痛…。

    私は仲の良い女友達とか母親や姉妹には、喜んでほしくて 笑顔が見たくて、自然に優しくしたい気持ちがわいてくるんです。 欲しいものを買ってあげて笑顔が見られるとほんと満足です。   でも彼氏に対してはそういう気持ちがわいてこないんです。 というか、今まで告白してくれた男性に対してあまり、 そういう気持ちがわいたことがないような…。   彼氏に今までしてあげたことといえば、元気のない時に 電話をかけたり、悩みを聞いてあげたりはしたけれど、 彼に物を買ってあげてたいとか奢りたいとか、 そういう気持ちが正直わいてきません…。 誕生日も質がよければそんな高いものじゃ なくてもいっかと現実的に思ってしまったし、 こうお金かけてまでぱーっと喜ばす演出が したいとかそういうことが思えないのです。   なんかそんな自分が最近ちょっと嫌になってきました。 話を聞いて癒してあげたい気持ちはあるけど、 奢りたいとか買ってあげたいと思えない気持ちはおかしいでしょうか…。

  • 私は今海外の方のシンガーさんにShowが終わってから手紙を書こうと思い

    私は今海外の方のシンガーさんにShowが終わってから手紙を書こうと思います。 そこで英語で書こうと思ってるんですが 英文が作れません… 良かったら訳してもらえたらと思います。 お疲れ様です。 急に手紙を渡してごめんなさい。 私はだいたい日曜日にここに来てあなたのShowを見させてもらってます。 いつも楽しいShowをありがとうございます。 私はあなたの声を聞いていつも元気をもらってます。 あなたの笑顔をみると私も自然と笑顔になって幸せな気持ちにります。 体調には気をつけてこれからも頑張ってください。 応援しています。 大変お手数ですがよろしくお願いします。

  • 優柔不断?

    私には付き合って3週間になる彼がいるのですが、なんだかイライラしてしまう事があるんです。今日は私の誕生日で、彼が遊びに行こうって言ってくれてたんです。私は嬉しくて、前の日には電話くるだろうと思ってたんですが、きませんでした。それで今日の朝、9時半になってもこないので、私から電話して行きました。でも、私は自分の誕生日に自分から連絡して遊ぶなんてことはしたくなかったんです。いつも私から誘ってばっかだし、せめて今日くらいは ・・・って。それに、プレゼントも、お金ない彼(高校生でバイトもしてないので)がこのくらいまでならいいよって言ってくれてたんですが、なんか、「これは?」を連発するんです。そんな簡単に選んだようなもの貰ってもあんまり嬉しくないし、なんかあんまりな物ばっかだったし・・・どういうのをあげればいいか分からないって言ってたし、その気持ちは分かるのですが、いつもこうなんです。「じゃあどこで待ち合わせする?」「祭り行きたい?」「~のほうがいい?」って。たまには主導権にぎっててほしいんです。告白も私からしたし。(付き合ってという言葉は彼からいわれましたが)自信がないから告白しなかったと言っていました。しようとは思ってたけど勇気がなかったって言ってました。本当にそうなんだろうけど、付き合ってるんだからもっと自信もってほしいんです。これって私のわがままですか??彼はこういう人なんだとあきらめるしかないんでしょうか。