• 締切済み

誕生日おめでとう!!と勇気を出して

誕生日おめでとう!!と勇気を出して いつもいつも回答を下さりありがとうございます(*^_^*) いきなりですが、私は勇気を出しました!! 私が嫌われてるんじゃないかと思っている人に、「誕生日おめでとう!」と言いました。 もともと誕生日は知っていたし、周りの子も言ってたので、頑張りました(笑 私「○○ちゃん」 ○○「?(笑顔)] 私「誕生日おめでとう!」 ○○「ありがとー!(物凄く笑顔でピース)」 それに続いて周りに居た子も「おめでとう」と言ったので会話はできませんでした。 そのあとの○○ちゃんも嫌な顔とかしてなかったのでほっとしたし、 嫌われてるかもしれないというのも被害妄想だったのか。と嬉しく思いました(;;) でも家に着いてからふと思いました。 いくら嫌いな人でも誕生日おめでとうと言われたら、誰だって笑いますよね?涙 どうしたらこんな捻くれた考えをせずに、人の裏の気持ちや裏の顔が気にならなくなりますか?

noname#120225

みんなの回答

• YDYDYD
回答No.1

裏の顔はだれでもあります。 その人のことがあなたは好きですか? 好きであれば裏の顔は気にならないと思います。 顔色をうかがわなくても付き合える人があなたにとって大切な人です。 1.みんなに好かれるひとはいません。 2.自分が好きであれば相手もあなたのことが好きです。(異性の場合は違いますよ) 3.喧嘩しても3回あやまって許してくれない人とは付き合わない。 あなたなりの決まりを作ってみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど(*^ω^*) 相手に好かれたいのなら 私が好きにならないとダメなんですね。 とっても参考になりました。 本当にありがとうございました。