• 締切済み

誕生日おめでとう!!と勇気を出して

誕生日おめでとう!!と勇気を出して いつもいつも回答を下さりありがとうございます(*^_^*) いきなりですが、私は勇気を出しました!! 私が嫌われてるんじゃないかと思っている人に、「誕生日おめでとう!」と言いました。 もともと誕生日は知っていたし、周りの子も言ってたので、頑張りました(笑 私「○○ちゃん」 ○○「?(笑顔)] 私「誕生日おめでとう!」 ○○「ありがとー!(物凄く笑顔でピース)」 それに続いて周りに居た子も「おめでとう」と言ったので会話はできませんでした。 そのあとの○○ちゃんも嫌な顔とかしてなかったのでほっとしたし、 嫌われてるかもしれないというのも被害妄想だったのか。と嬉しく思いました(;;) でも家に着いてからふと思いました。 いくら嫌いな人でも誕生日おめでとうと言われたら、誰だって笑いますよね?涙 どうしたらこんな捻くれた考えをせずに、人の裏の気持ちや裏の顔が気にならなくなりますか?

noname#120225
noname#120225

みんなの回答

  • YDYDYD
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

裏の顔はだれでもあります。 その人のことがあなたは好きですか? 好きであれば裏の顔は気にならないと思います。 顔色をうかがわなくても付き合える人があなたにとって大切な人です。 1.みんなに好かれるひとはいません。 2.自分が好きであれば相手もあなたのことが好きです。(異性の場合は違いますよ) 3.喧嘩しても3回あやまって許してくれない人とは付き合わない。 あなたなりの決まりを作ってみてください。

noname#120225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど(*^ω^*) 相手に好かれたいのなら 私が好きにならないとダメなんですね。 とっても参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう会えない主人の誕生日

    もうすぐ主人の誕生日です。 二年前に突然逝ってしまいました。 私の誕生日は主人とは、五年と一日違い。 隣り合った誕生日。毎年、誕生日パーティーを夜中から始めて、最初は主人の誕生日を祝い、午前零時がくると、私の誕生日を祝ってくれました。 でももうあの人は、五十二歳から歳をとらない。私の横にはあの人はいない。 初めて、一人で祝う誕生日になった去年は、仕事にも行けず、起きられず、ずっと泣いていました。それでも、あの人が好きだった料理を作り、ケーキを用意しました。 全部用意したら、もっと悲しくなりました。 いつもいつも一緒だったのに、どうしてあの人はいないのだろう。 大好きなのに、世界一大好きなのに。 結婚生活二十年以上も経っても、大好きだったのに。けんかもしました。でもあの人以上に大事だと思える人はいない。私の事を大事に思ってくれる人もいない。 今年ももうすぐその日が来ます。 仕事場ではもう私がすっかり立ち直ったと思われています。笑顔で仕事をし、事務室をでてトイレで泣いています。ひとしきり泣いたら、また笑顔で仕事をします。なぜ仕事をするのか、なぜ生きているのかわかりません。 もう心がバラバラです。 会いたい 会いたい。 もう一度だけで良いから、会いたい。 もう一度だけで良いから、一緒に、誕生日おめでとうって言い合いたい。 ごめんなさい。文章もバラバラですね。愚痴でした。こんな私に少しでも元気の出る言葉を頂けませんか。お願いします。

  • 誕生日メールに対しての態度…

    ちょっと気になっている人に誕生日当日、おめでとうメールを送りました。 内容は、『今日は誕生日だったよね、おめでとう!いい誕生日だった?またいい1年になりますように…』 という感じで。 でも返信がありません(汗) 前に1、2度メールの返信が遅れた時は、次の日に『昨日は返信できなくてごめん』というメールか、面と向かって『ごめんね』と言ってきたり、反応があったのですが、今回は全くないんです(涙)。 普通のメールならともかく、誕生日メールなのに…。 怖くてメールについて聞けないばかりか、それから何回か顔を合わせたのに、何となく挨拶程度で避けてしまいます(涙)。 彼は普通に『おはよー』と挨拶してくるんですが、誕生日メールに関しては何故か全く触れずにいます。 今までの関係で考えると『ありがとう』くらい言ってくれそうなんですが、彼の考えていることが全くわからなくなりました。 こちらが避けているのが何となくわかるのかどうかはわかりませんが、いつもならよく寄ってきて話しかけてくれるのに、それもなくなってしまいました。 もうこちらからメールしたりしないほうがいいんでしょうか…?彼は暗に拒否しているんでしょうか? どうしたらいいのかわかりません(涙) ちなみにそのメールを送ってから4日ほど経ちました。

  • 誕生日を祝ってくれない彼。

    はじめまして。 私には付き合って1年弱になる彼がいますが、 今日、私の誕生日に彼はバイトで側にいません。 彼の誕生日も今月だったのですが、その日は部活があり リーグ戦の試合だったので「また別の日にでも…」という ことになっていました。 男の人…というか彼にとってあまり誕生日は 重要ではないのかもしれませんが、一年前の 私の誕生日には(まだ付き合っていない時です)、 おめでとうと言って日付が変わってすぐメールを くれました。でも今日はそれすらありません。 先月「私の誕生日は空けておいてね」と言うと 「空けれたら空けるよ」という返事でしたが、 1週間前になってもその事に関する連絡がないので 「近いうちに会って二人の誕生日を祝おう」と言うと 「今はそれどころじゃない(部活とバイトで)」と 言われました。家庭の事情でバイトが大変なのは 知っていますが、今までは無理をしてでも何とか 時間を作ってくれていました。頭にきた私は「じゃあ私の 誕生日も他の人とすごした方がいいの??」と聞くと 「分からない。予定が把握できない」と すでに避けられているような返事をされてしまいました。 メールの返事は確実にくれますが、被害者妄想も 少し入っている今、彼は私と別れたいか??という思いで いっぱいです。 この間会った時は楽しかったし、彼も今までとは違って 甘えてきたり偉そうになったり遠慮がなくなった 感じがしました。なめられているのかもしれませんが。 『束縛と他人に依存するのが死ぬほど嫌い』という彼 なので、今までの彼女とも、彼女側が絶えられなく なるか彼が重く感じで分かれるかのどちらかだった みたいです。私もそうなりつつあるのかもしれません。

  • 誕生日なのに・・・

    今日は片思いしている人の誕生日、なのに「なにか誕プレあげようか?」と聞くと、「気を遣わなくて良いから、いらない。」と断られてしまいました。実際私は彼の誕生日なのであげたいのですが、嫌われたくありません。かといって、話す事にも勇気を持てません。今は、メールということも考えているのですが どうすればいいのでしょうか?

  • 誕生日が苦手です。直したいです。

    私は昔から誕生日が苦手です。苦手とはいってもおめでとうと声をかけてもらえるのは素直に嬉しいし、喜ぶことができます。ただ、誕生日とその前後は理由もなくただ漠然と気が滅入ります。 なんだかとてつもなく苦しくなってネットで検索してみると解決策として「誕生日は周りの人に感謝する日」と考えることが挙げられていました。私自身、家族や友達、先輩後輩など周りの人には日頃から迷惑をかけることも多く、いつも助けてもらっているので感謝の気持ちでいっぱいです。その人たちのことが大好きです。そうだじゃあ今年は改めて感謝の気持ちを伝えてみようかなと思ったところで待ったがかかりました。もし、自分がいなければその迷惑を大好きな人達が被ることはないんじゃないかと。ああどうして私が生まれてしまったのだろうかと。この世に生まれて大好きな人達に出会うことができ私は本当に嬉しく思っているけれど、それは独りよがりで、存在価値のない私の誕生日なんて祝うものじゃない。こんなことを考えているなんて産んでもらった両親に申し訳ないと思うし、また自分が嫌になります。 もう自分でも何が何だか分からなくなってきてしまいました。私には自殺願望があるわけでもないし、リストカットもやったことありません。唇の裏の皮を血が出るまで歯で噛み切る癖なら昔からずっとありますが… 私の考えは変でないと仰ってくださる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、やっぱりこの考えは苦しいです。自分の誕生日に一人でこっそり泣くのはやめたいです。自分にちょっとだけ好きな部分が欲しいです。どうしたら良いでしょうか。必要ならば精神科やカウンセリングも考えています。何かアドバイスいただけたらと思います。 分かりにくい上に長文になってしまいました。すみません。 よろしくおねがいします。

  • 勇気が出ない。

    いつもいろいろと質問に答えていただきありがとうございます。 来週、彼女の誕生日なのですが、急遽その日を挟んで出張に行かなければならなくなりました(泣)。 そこで、出張から帰って温かい手紙を添えてプレゼントを渡そうと思うんですけど、喜んでくれると思いますか? なんだか、最近渡しても喜んでくれない気がして、渡そうという勇気がなかなかでません。 何か勇気の出る言葉をかけていただければ嬉しいです。

  • 誕生日

    私は4月5日生まれ。 学生時代はやっと仲良くなって誕生日会やろうとなっても私だけもう誕生日過ぎてる事も。 周りは1月や2月が誕生日の人多いです。 私は来年の春来たらすぐ誕生日が来る。 もう春には私だけ21歳になってしまうけど同級生の人はようやく1月や2月で20歳になる。私はすぐ21歳…。周りはまだ20歳。 4月生まれって損ですよね?

  • 誕生日について

    高校生なのですが両親から誕生日何がいい?と聞かれたので フィギュアを飾る棚が良いと伝えましたが 当日ケーキとご飯だけでなにももらえませんでした。 その日の終わりに父が歯ブラシをくれました。 それだけです。 次の日も次の日も何もいってこなかったので 誕生日プレゼントってなしなの?と聞くと え?なんか見つかったの?と この間話したばかりなのに 知らん顔されて これが欲しいと伝えたところ 高いから無理 とだけ言われました。 棚で2万円以下のものってなかなか探すの大変でしたが なるべく金額を抑えたつもりでした。ちなみに1万5千円 少しショックです。 誕生日とは関係なく高卒認定を取る際の課題や過去問集を 頼んだ際も 自分で買えと言われてしまいました。 周りの子達は免許もとらせてもらったり 一人暮らしをして仕送りしてもらっていたりするので 周りを見るのは良くないですが余計に悲しくなりました。 両親は私に関することでお金を払うのが嫌なようで 弟の歯並びの強制は30万払うのに私には虫歯で セラミックの白い歯をいれたいといっても銀歯です。 弟だけ焼肉につれていったりします。 学校も私立や頭の良いところ入れてもらえず 県立の学費がかからないところに通っていて 毎日アルバイトしています。 誕生日くらい欲しいものがほしいというのはわがままですか?

  • 好きな人に誕生日メール送ります!!

    二十歳男です。 高校の頃から好きな人がいます。 メアドは情けない事に自分から聞く勇気がなくて、でもどうしても諦めきれなくて人伝いで聞いたらその子も教えてくれました。 最初は結構メールしてくれてオレに誕生日まで教えてくれたのに、オレ自分に自信なくてその子の誕生日に「二年間」もメール送れませんでした。 その子の誕生日の前なんですが好きとは伝えました。「ありがとう(*´ω`*)」と言ってくれました。 アド変メールも教えてくれたんですが、その何ヶ月か後オレが空回りしてメール送ってしまい、何か気まずくなってメールがあまり来なくなりました。(それで自信無くなったという感じです…) 今も辛いし駄目元なんですが、今後後悔したくないしその子の誕生日は覚えているんで送ります!! でも「二年間」も送れなかったのにどんな内容で送ればいいでしょうか? 送る時間は誕生日0時0分に送ろうと思います!!

  • 誕生日なのにほとんど祝ってくれない

    11月14日で21になりました。 でも、祝ってくれたのは母から一通メールが来たぐらいです。 一人暮らしで、バイトも入っていました。 とにかく人と比べてしまいます。 例えば他の人が誕生日のときはサプライズとかしてくれているのに、自分はそんなことしてくれたことがありません。 友達にパーティーとか開いてくれたことがありません。 自分は友達が誕生日のときにメールを送ってあげているのに、自分の誕生日のときには全く送ってくれません。 友達に誕生日のプレゼントを買ってあげているのに、自分の誕生日のときには一切何もしてくれません。 またmixiで誕生日に日記を書いて、コメントは10件ぐらいでしたが、他の子では70件ぐらいコメントがつく人もいます。 他の子は誕生日にメールや電話をたくさんもらっているのに、自分の誕生日のときは全くなくて、寂しい時間になってしまっています。 とにかく人と比べて劣等感を感じて落ち込んでしまいます。 どうすれば元気出ますか? 病んでいるので、前向きになれるようなアドバイスお願いします。