妊娠初期のエコーで写らない可能性と不安

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期のエコーで写らないことはまだ早すぎる可能性があります。診察を受けて妊娠が確定したものの、赤ちゃんが育っていない可能性や子宮外妊娠の可能性も考えられます。
  • 1週間後に再度診察を受けるように言われましたが、次の診察まで不安です。妊娠初期に同じような診断を受けた経験をされた方の助言を求めています。
  • 妊娠してわずか3週間なので、まだ早い段階でのエコーでは赤ちゃんが写らないことはよくあることです。次の診察まで辛抱強く待ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期

昨日、妊娠していることがわかりました!! 妊娠検査薬で陽性で、妊娠を希望していたのでウキウキで産婦人科に行きました。 診察を受けて妊娠している事は確定しました!!だけどエコーにはまだなにも写っていないと言われ先生に… ・まだ早すぎて写らない ・子宮外妊娠の可能性 ・赤ちゃんが育っていない この3つが考えられると言われ 1週間後また診察に来るように言われました… 早すぎて写らないだけであってほしいのですが…次の診察まで不安です(´・ω・`) 妊娠初期に私と同じような診断をされた方はいますか!? ちなみに妊娠して3週間位です! 回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は二人目を妊娠したとき、4,5wくらいで行きました。 そしたら映っていたけれどその後の検診で大きさが変わってないと言われ、 流産となりました。 けれどokurasanggさんの場合、たぶん早すぎるんだと思います。 通常やっと妊娠検査薬の反応が出るくらいですし、。 育っていない、という結果を出すのも早すぎると思います。 たしかに色々考えてはしまいますが、かえっておなかによくないので 気がまぎれることをして次の検診まで待たれるとよいと思います。 (とはいえ…妊娠中って1週間がものすごく長いですよね…orz) ちなみに私はその流産の後、また妊娠し二人目を出産、そして現在は 三人目妊娠中です♪(正式には四人目?!) 私も昨日妊娠が分かったんですよー。おそらく4wくらいかな? 一緒に元気な赤ちゃんを産みましょう!!

okurasangg
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なんだか不安が和らぎました!! あまり考え過ぎないようにします… でも本当に一週間が長く感じます(T_T)笑 4人目の妊娠おめでとうございます(^^) 元気な赤ちゃん産みましょうね★

その他の回答 (1)

• mdagggda
回答No.1

私も最初に妊娠検査薬を使って調べたら妊娠してましたので、病院に行ったのですがまだ小さすぎてわからないとのことでした。 3週目だったらまだわからないというのであればその一週間後にまた病院に行けば良いのではないでしょうか? ちなみに私の場合は病院の先生にまだ小さいのでわからない、次は一週間後に来てください。って言われて行ったら妊娠してましたよ。 まぁ、一番手っ取り早いのは病院の先生の指示を守ることだと思います。 ちなみに私は今、妊娠4ヶ月目の妊婦です。 参考にと思って投稿いたしました。

okurasangg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院の先生の指示通りにして、あまり気にしすぎないように気長に待ってみます。