• 締切済み

妊娠初期症状について

先日妊娠検査薬で陽性反応が出たので8月19日に産婦人科に行き検査をしたところ妊娠はしているけど、赤ちゃんがいる袋が見えないと言われ、しかも子宮が結構腫れて固いので子宮外妊娠の可能性もあるから安静にして1週間後にきて下さいと言われてしまい今とても不安な気持ちでいっぱいです。 先生には動き過ぎと言われ、確かに検査に行く1週間前に富士急に行き絶叫マシーン6つ乗ってしまいました…しかも睡眠時間3時間で大はしゃぎしてしまいました。 私は妊娠する前から生理痛が酷く、重くはありませんが少し子宮内膜症みたいな症状もあったため今お腹の赤ちゃんが無事なのか心配です。 妊娠何週目かも先生は伝えてくれず、最後の生理は7月16日でした。 しかも実は10月初旬に結婚式をあげる予定になっています。 妊娠初期は安静にしてあまり圧迫しない方がいいとネットで読みましたが、ドレスも妊娠前に決めてしまって大丈夫かも心配です。 全部自分の妊娠に対する認識の甘さだと分かっています… 何もかもが心配で仕方ありません。 何か安心できるアドバイスがある方、また私と似た事を妊娠初期にした方、何でも構いませんのでお言葉頂けると本当に嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ikik0602
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

妊娠6ヶ月の妊婦です。 週数の件ですが... 7月16日が最終月経開始日であれば、その日が0週0日とし、 1週間毎に1週0日..2週0日..とカウントすれば、本日(8月23日)は5週3日になります(^_^) お体お大事に。

Keechan0921
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日いよいよ改めに検診に行ってきます! 今からドキドキしてます… 何もかも無事であることを願ってます… ありがとうございました!

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

これまた悪条件が重なってますね。 うちの前嫁は妊娠して激太りして予定してたウエディングドレスが入らなかったんですが、事情を説明したらその場ですぐ変えてくれましたよ。 当日は困りますと怒られたのでなるべく早めに1~2サイズ上を用意してもらってください。 産まれる前からそんな過酷さを強いられてるなら丈夫な赤ちゃんが産まれることでしょう(笑 どうぞお大事に。

Keechan0921
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりもう1度ドレスを見に行こうと思ってます! つわりがまだあまりきてない感じですが、結婚式前に酷くならないこもを願ってます…

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状

    10月3日に生理予定日だったのですが、未だに生理は来なくて基礎体温では高温期が18日続いています。妊娠検査薬を何度か試して全て陽性でした。子宮がん検診でひっかかって3ヶ月毎に検査してます。すごく赤ちゃんが欲しかったので夫婦で喜んでいますが、下腹部に生理痛のような軽い痛みが続いてます。これも初期症状なのでしょうか?まだ早いかなと思って病院には行ってませんが、気になって仕方ありません。 どんな事でもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期の下腹部痛と出血

    こんにちは☆☆ 現在妊娠5週の23歳の主婦です。 初めてのことでわからないことだらけなんですが・・・。 生理予定日の二日前から生理痛のような腰と下腹と乳の痛みがあって 生理がくるんだな・・と思っていたら妊娠検査薬で反応して 三日後に病院にいき、妊娠がわかりました。 けれど、もうお腹が痛くなってから一週間たつのですがいまだに 急に締め付けられるような痛みや、左の下腹が針で中から刺すような 痛みがあり毎日生理痛みたいなかんじです。 我慢できないほどでもないし、先生にきいたところ 安静にしていてね、っていわれただけでした。 4週位の時に引っ越しをして少し無理をしたせいか 軽くおりものに茶色っぽい色がついていて出血かなあって思いました。 それから4日たちますが、おりものに色がつくことはもうありません。 でもお腹がいまだに痛いので、流産しちゃったらいやだなあとか まだ小さすぎて内視鏡で子宮内に赤ちゃんが確認できなかったため 子宮外妊娠かなあとか、よけいなしんぱいばっかりしちゃいます。 来週、もう一度病院にいきますが、それまでがやっぱり不安です。 どなたか、妊娠初期にお腹痛くなったことありませんか? おしえてください!!

  • 子宮外妊娠について教えて下さい(>_<)

     この前検査薬で薄く陽性出たので病院行ったら。赤ちゃんはっきり確認できなくて、先生に子宮外妊娠の可能性もあると言われ、2週間後また来るように言われました・・・。  でも出血もしてないし、大丈夫だよと彼に言われるのですが、赤ちゃんはっきり確認されるまで不安でしかたありません(+_+)。たまに生理痛とも違うチクチクした痛みもあります。このような痛みは誰にでも見られるのですか??後、子宮外妊娠 の初期症状ってどんな感じですか?   何でもいいので知ってる方いたら教えてください。お願いしますm(__)m

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。 妻の生理が10日も遅れてて、妊娠検査薬を試してみたら反応が出て妊娠したみたいです。 2人も子供を望んでたので嬉しい結果だったのですが、5日前あたりから妻の微熱が続いてて、時々お腹が痛いことがあるそうです。 すぐにでも病院へ行って診てもらうのが一番なのですが、家から少し遠い病院なので週末まで診てもらいに行くことが出来ません。 熱は36.9℃~37.1℃ぐらいを行ったりきたりしてて、今は安静にしてるのですが、妊娠初期って熱が出たりお腹(子宮?)が痛くなったりするものなのでしょうか? 男の私が質問するのは不自然かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    9月の15日20日に彼と行為をしました。 ゴムをつけていなかったのですが、中にも出してないと思います。 最近急にくる吐き気がすごく、食欲もでませんでした。 また運動したあとに子宮に激痛が走ったり、足の付け根や腰が痛くなったり、妊娠初期症状にすごく当てはまっていて、今までこんなことはありません。 だとしても妊娠初期症状には早すぎますよね? ちなみに9月の3日から8日まで生理がきていて、行為のあとの25日にも生理だと思われるものがきました。 順調だった生理が不定期になったのも不安です。 妊娠している可能性はありますか? 検査したほうがよろしいでしょうか? 回答お願いします…

  • 妊娠初期で出血がありました

    妊娠初期で出血がありました。 先日、生理が遅れたので、妊娠検査を行い、陽性の判定が出ました。 その後、病院に行ったのですが、まだ、初期のため、確定した回答は得られませんでした。 そして、病院に行った、1週間後の昨日、仕事で長時間の立ちっぱなしになりました。 夕方の17:30の時点では、出血していなかったのですが、 仕事が終わり、トイレに20:00くらいにトイレに行ったところ、出血をしていました。 量はそんなに大量ではなかったのですが、とても心配になり、 とりあえず、病院に行きました。 診察をしてもらった結果、子宮の中には、赤ちゃんの袋は確認できたのですが、 まだ、心音が確認できませんでした。 先生によると、まだ、4週目くらいとのことです。 まだ、妊娠初期なので、処方する薬等はないとのことで、 安静にしているしかないとのことです。 話を聞くと、まだ、正常な妊娠かどうかを判定できないし、 今回の出血の原因は、まだ、特定できないとのことでした。 これは、初期流産の兆候なのでしょうか? それとも、長時間立っていたからなのでしょうか? とても、不安でたまりません。 みなさんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠中の症状について。

     26日に検査薬を使って、初めて陽性が出ました。うれしくってまだ高温期15日目なのに病院へ行っちゃいました。さすがにまだ何にも見えなくって、1週間後にまた行く事になりました。(家で検査したと言ったら、尿検査はしませんでした)高温期7日目くらいから生理痛のようなものがあったので生理くる~って思ってたのでうれしかったです。今も下腹部痛は続いてるんですが、今日は痛みも少なくなってきました。みなさん妊娠すると便秘になるって聞くけど、あたしの場合下痢なんです・・・。ゆるゆるです。前から腸は弱くて、いつも軟便です。まだ胎嚢も見えてない初期なのに、下痢してたら赤ちゃんまで流れちゃうんじゃないかって心配です。下痢になったりする方もいらっしゃるんでしょうか?来週先生に言おうと思ってます。みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状についてです!

    妊娠初期症状についてです! 9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。 生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

  • 妊娠初期症状にこんなのありますか?

    4W2Dで妊娠判定し、今日で5W目です。 4W2Dでは袋も確認されず、子宮外妊娠の可能性 がありますと言われています。 今週の診察まで一週間自宅で安静にしていた のですが、ずっと足の付け根がじんじんとつったように痛みます。生理痛のような下腹痛はないです。 ネットで調べても、30週くらいの妊婦さんにみられる 症状らしいですね。 妊娠4~5週で足の付け根が痛かった方いらっしゃいますか?とても心配です。

  • 妊娠初期症状の経験談を聞かせてください

    妊娠初期症状について教えてください。 前回の生理は4月18日からで、今月15日位からずっと生理前のような下腹部痛がします。 最近は引っ張られるような感じと鈍い痛みがして、下腹部が張っています。 胸も下着が触れても痛いくらい張っています。 一週間くらい前におりものにうっすら血が混じった気がして生理がくるのかなと思ったらそれきりでした。 それで昨日の夜(25日)も血の混じったようなおりものがまた下着についていて、下腹部の痛みも生理前にそっくりだったので、生理がくるのかなと思ったら、やはり来ませんでした。 インターネットで子宮外妊娠のことを知り、すごく不安になってきました。もし子宮外妊娠だったら、出血は続きますか? まだ妊娠検査薬も使っていません。 このまましばらく様子を見ていても大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう