• 締切済み

妊娠初期症状について

先日妊娠検査薬で陽性反応が出たので8月19日に産婦人科に行き検査をしたところ妊娠はしているけど、赤ちゃんがいる袋が見えないと言われ、しかも子宮が結構腫れて固いので子宮外妊娠の可能性もあるから安静にして1週間後にきて下さいと言われてしまい今とても不安な気持ちでいっぱいです。 先生には動き過ぎと言われ、確かに検査に行く1週間前に富士急に行き絶叫マシーン6つ乗ってしまいました…しかも睡眠時間3時間で大はしゃぎしてしまいました。 私は妊娠する前から生理痛が酷く、重くはありませんが少し子宮内膜症みたいな症状もあったため今お腹の赤ちゃんが無事なのか心配です。 妊娠何週目かも先生は伝えてくれず、最後の生理は7月16日でした。 しかも実は10月初旬に結婚式をあげる予定になっています。 妊娠初期は安静にしてあまり圧迫しない方がいいとネットで読みましたが、ドレスも妊娠前に決めてしまって大丈夫かも心配です。 全部自分の妊娠に対する認識の甘さだと分かっています… 何もかもが心配で仕方ありません。 何か安心できるアドバイスがある方、また私と似た事を妊娠初期にした方、何でも構いませんのでお言葉頂けると本当に嬉しいです。

• 妊娠

みんなの回答

• ikik0602
回答No.2

妊娠6ヶ月の妊婦です。 週数の件ですが... 7月16日が最終月経開始日であれば、その日が0週0日とし、 1週間毎に1週0日..2週0日..とカウントすれば、本日(8月23日)は5週3日になります(^_^) お体お大事に。

Keechan0921
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日いよいよ改めに検診に行ってきます! 今からドキドキしてます… 何もかも無事であることを願ってます… ありがとうございました!

• kenshin2
回答No.1

これまた悪条件が重なってますね。 うちの前嫁は妊娠して激太りして予定してたウエディングドレスが入らなかったんですが、事情を説明したらその場ですぐ変えてくれましたよ。 当日は困りますと怒られたのでなるべく早めに1~2サイズ上を用意してもらってください。 産まれる前からそんな過酷さを強いられてるなら丈夫な赤ちゃんが産まれることでしょう(笑 どうぞお大事に。

Keechan0921
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりもう1度ドレスを見に行こうと思ってます! つわりがまだあまりきてない感じですが、結婚式前に酷くならないこもを願ってます…