妊娠初期の左腹痛が心配!早めの産婦人科受診が必要?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の左腹痛や鈍痛、吐き気、目眩などの症状があります。
  • 産婦人科での検査ではまだ赤ちゃんの確認はできていません。
  • 膀胱炎にもなっており、子宮外妊娠の可能性も心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期で左腹痛があるんですが‥

こんちには。 妊娠初期の19歳です 私は生理痛がひどく痛みに敏感っていう事もあってか今月の3日に検査薬で検査したところ、くっきり陽性でした。 その時から生理痛のような鈍痛があり吐き気、目眩などがあり心配で今月の5日に産婦人科に行き採尿し妊娠しているとお医者さんに言われエコーを見せてもらったんですがまだ周期がわからないし、早すぎたためまだ赤ちゃんは見当たらないと言われました。 ちなみに生理予定日は10日で本当に病院いくの早かったんです。 ですが昨日から今日にかけて左あばら骨の少し下ら辺?に鈍痛があって不安です先生にはまだ早くて何も分からないから2週間後に来てくれと言われたので病院に行けず不安です 今膀胱炎にもなっていてフロモックスを服用してますがもしかして子宮外妊娠なんですかね? 出血もなくおりものも、いつもの白っぽいやつです 至急お答え頂ける方お願いします!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。再度DEERです。 寛大なお言葉ありがとうございます。 子宮外妊娠では、自分の義理姉でDEERの甥か姪になる子が 二人も子宮外妊娠でだめになっている事もあって、他人事ではないという観念があります。 >尿のかけすぎとかでくっきり出るとかもあるんでしょうか? いいえ、それはないです。 >といっても左腹は激痛って程でもなく痛いってぐらいでこれまた我慢出来ない訳でもなかったです。 激痛の頃にはもう遅いのです。卵管摘出にもなりかねない。 なので急かしてしまいました^^;。 胎嚢確認時期で胎嚢が見えない、いつまでたっても見えないで どこかが痛いということなら、医師に訴えてみてくださいね。 もちろんそんなことはなく、子宮に胎嚢が見えますように^^。 >医師には大丈夫ですか?と言ったら今飲んでなければ大丈夫ですって言われたけど心配なんです 一応、初期ではサリドマイドとミソフラノパール以外では、何のお薬でも大丈夫とされていますよ。 >今日は病院お休みだったんで痛みも生理痛の様な鈍痛が軽くあるだけなんで少し様子みて大丈夫なら16日行ってみたいと思います^^ はい、生理痛のような鈍痛はありますよ、黄体ホルモンがどんどん増加しているのでね。 冷やされず、お大事にされてください、胎嚢確認されて心拍確認のころは素敵なクリスマスですね。 で、二重にめでたい正月です!(^^)! 

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。ANo.1です。 左の脇腹下あたりが痛いということで、 週数もはっきりわから無いために卵管が痛いのか?と思い、 急がせてすみませんでした。 >生理不順ではありません。毎月だいたいは10日に来てます。 では11/27頃が排卵受精と思われます。 しかし、12/3の6日後でドゥテストがくっきりは出ないものです。 排卵はもっと早かったのかもしれないし、 子宮外なら早くにどこかで着床したためにhcgホルモンが濃く出たのかと思いました。 痛いとあったので早く行かれたほうがいいと思ったのですが、 痛みが落ち着いたならもう少し様子を見られても良かったなぁと いまさらですがすみませんね^^;。 しかし、本来の周期通りの普通排卵であれば、 12/3でくっきり陽性は出るはずがないので もしもどこかが痛いとなれば医者へ行かれてくださいね。 >医師にははやいから週数が分からないと言われましたが子宮外妊娠の場合週数は特定出来ないのですか? 子宮外妊娠であっても正常妊娠であっても、週数は一緒ですよ。 貴女は周期から行くと、11/27頃で排卵受精のはずで、 今日では3週5日頃なので胎嚢ももちろん見えない早い時期です。 本当なら医者へ行ってくださいとは言いません。 ですが、12/3ですでにドゥテストがくっきり出ていたとあり おまけに痛いとありましたので妙だなと思えたわけです。 >今現在痛みはなく生理痛の時の鈍痛が下腹部にありますが全然痛くはないです 妊娠されていても生理痛の様な鈍痛はありますよ、大丈夫です。 現在痛みがないのであれば、胎嚢確認は12/16頃になります。 >今日旦那と病院に行ってきます。 もう行かれたかしら?? ほんとに、急がせてすみませんでしたね^^;。 前回答の時点では貴女の周期が判らない時点だったので。 しかし、12/3でドゥテストくっきりは本当に妙なので 早めにいかれて胎嚢が子宮内確認できるかエコーされてみてくださいね。 そしてお大事に、素敵なクリスマスを過ごされてください。

ri0702no
質問者

お礼

こちらこそ説明不足で本当にすみませんでした(´・ω・`) 尿のかけすぎとかでくっきり出るとかもあるんでしょうか? といっても左腹は激痛って程でもなく痛いってぐらいでこれまた我慢出来ない訳でもなかったです。 いいえ大丈夫です こうして少しでも助言してもらえて本当に安心します。 初めての妊娠だからこそ不安にもなるし心配になってしまいます。 色んなサイトで検索してみたんですが私の場合は妊娠超初期症状みたいですね 私じつは11/27頃から膀胱炎になっていて29日に病院行ってエリカナ-ルっていう抗生物質を処方され2日間ぐらい飲んでしまったんです 飲みはじめくらいから妊娠の兆候があったんですぐ飲みやめて検査したら陽性。 医師には大丈夫ですか?と言ったら今飲んでなければ大丈夫ですって言われたけど心配なんです 今日は病院お休みだったんで痛みも生理痛の様な鈍痛が軽くあるだけなんで少し様子みて大丈夫なら16日行ってみたいと思います^^ 本当にありがとうございました☆

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 生理予定が12/10ですか、 さすがにまだ胎嚢は見えませんね(^‐^;) てか・・・? 生理予定が12/10で12/3でくっきり陽性?? ちょっとありえない、排卵が早かったのではありませんか? 生理不順の方ですか?生理予定というのはなぜそう思われましたか? >今膀胱炎にもなっていてフロモックスを服用してますがもしかして子宮外妊娠なんですかね? 左わき腹の下あたりが痛いということですが、おへそより下ですか? フロモックスを服用のことは産婦人科医に言いましたか? 2週間待たずに病院へ行かれていいですよ。 生理予定が12/10なのに、12/3でもうくっきり陽性はあり得ないのです。 くっきり陽性が出たなら、もうこの数日で胎嚢が見えるはずです。 2週間待たずに明日でも病院へ行かれて、 左わき腹下の辺が痛いことを告げてください。 違うことを望みますが、もうくっきり陽性が出ている、なのに胎嚢が見えない、 左わき腹下らへんが痛くなった、子宮外妊娠の可能性もあります。 子宮外妊娠で痛みが出始めていると危険です、違ったら済みませんが、 合っていたなら、大変な事にもなりかねないですから。 今日にでもすぐに行かれてくださいね? 医師に「検査薬の濃さから胎嚢が見えないのは変に思えるし、 ここが痛くなった!子宮外妊娠ではないか?」と言ってみてください。

ri0702no
質問者

お礼

回答ありがとうございます 医師にはまだ早いから胎嚢は見えないと言われました。 ドゥテストでくっきり出ました。 ほぼ毎日ゴム無しでしていたので分かりません 中には出してませんが漏れていたのでしょう。 生理不順ではありません。毎月だいたいは10日に来てます おへそより少し上らへんです。 フロモックスはその産婦人科の医師に処方された物です 医師にははやいから週数が分からないと言われましたが子宮外妊娠の場合週数は特定出来ないのですか? 今現在痛みはなく生理痛の時の鈍痛が下腹部にありますが全然痛くはないです 今日旦那と病院に行ってきます。