妊娠初期の左腹痛が心配!早めの産婦人科受診が必要?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の左腹痛や鈍痛、吐き気、目眩などの症状があります。
  • 産婦人科での検査ではまだ赤ちゃんの確認はできていません。
  • 膀胱炎にもなっており、子宮外妊娠の可能性も心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期で左腹痛があるんですが‥

こんちには。 妊娠初期の19歳です 私は生理痛がひどく痛みに敏感っていう事もあってか今月の3日に検査薬で検査したところ、くっきり陽性でした。 その時から生理痛のような鈍痛があり吐き気、目眩などがあり心配で今月の5日に産婦人科に行き採尿し妊娠しているとお医者さんに言われエコーを見せてもらったんですがまだ周期がわからないし、早すぎたためまだ赤ちゃんは見当たらないと言われました。 ちなみに生理予定日は10日で本当に病院いくの早かったんです。 ですが昨日から今日にかけて左あばら骨の少し下ら辺?に鈍痛があって不安です先生にはまだ早くて何も分からないから2週間後に来てくれと言われたので病院に行けず不安です 今膀胱炎にもなっていてフロモックスを服用してますがもしかして子宮外妊娠なんですかね? 出血もなくおりものも、いつもの白っぽいやつです 至急お答え頂ける方お願いします!!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。再度DEERです。 寛大なお言葉ありがとうございます。 子宮外妊娠では、自分の義理姉でDEERの甥か姪になる子が 二人も子宮外妊娠でだめになっている事もあって、他人事ではないという観念があります。 >尿のかけすぎとかでくっきり出るとかもあるんでしょうか? いいえ、それはないです。 >といっても左腹は激痛って程でもなく痛いってぐらいでこれまた我慢出来ない訳でもなかったです。 激痛の頃にはもう遅いのです。卵管摘出にもなりかねない。 なので急かしてしまいました^^;。 胎嚢確認時期で胎嚢が見えない、いつまでたっても見えないで どこかが痛いということなら、医師に訴えてみてくださいね。 もちろんそんなことはなく、子宮に胎嚢が見えますように^^。 >医師には大丈夫ですか?と言ったら今飲んでなければ大丈夫ですって言われたけど心配なんです 一応、初期ではサリドマイドとミソフラノパール以外では、何のお薬でも大丈夫とされていますよ。 >今日は病院お休みだったんで痛みも生理痛の様な鈍痛が軽くあるだけなんで少し様子みて大丈夫なら16日行ってみたいと思います^^ はい、生理痛のような鈍痛はありますよ、黄体ホルモンがどんどん増加しているのでね。 冷やされず、お大事にされてください、胎嚢確認されて心拍確認のころは素敵なクリスマスですね。 で、二重にめでたい正月です!(^^)! 

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。ANo.1です。 左の脇腹下あたりが痛いということで、 週数もはっきりわから無いために卵管が痛いのか?と思い、 急がせてすみませんでした。 >生理不順ではありません。毎月だいたいは10日に来てます。 では11/27頃が排卵受精と思われます。 しかし、12/3の6日後でドゥテストがくっきりは出ないものです。 排卵はもっと早かったのかもしれないし、 子宮外なら早くにどこかで着床したためにhcgホルモンが濃く出たのかと思いました。 痛いとあったので早く行かれたほうがいいと思ったのですが、 痛みが落ち着いたならもう少し様子を見られても良かったなぁと いまさらですがすみませんね^^;。 しかし、本来の周期通りの普通排卵であれば、 12/3でくっきり陽性は出るはずがないので もしもどこかが痛いとなれば医者へ行かれてくださいね。 >医師にははやいから週数が分からないと言われましたが子宮外妊娠の場合週数は特定出来ないのですか? 子宮外妊娠であっても正常妊娠であっても、週数は一緒ですよ。 貴女は周期から行くと、11/27頃で排卵受精のはずで、 今日では3週5日頃なので胎嚢ももちろん見えない早い時期です。 本当なら医者へ行ってくださいとは言いません。 ですが、12/3ですでにドゥテストがくっきり出ていたとあり おまけに痛いとありましたので妙だなと思えたわけです。 >今現在痛みはなく生理痛の時の鈍痛が下腹部にありますが全然痛くはないです 妊娠されていても生理痛の様な鈍痛はありますよ、大丈夫です。 現在痛みがないのであれば、胎嚢確認は12/16頃になります。 >今日旦那と病院に行ってきます。 もう行かれたかしら?? ほんとに、急がせてすみませんでしたね^^;。 前回答の時点では貴女の周期が判らない時点だったので。 しかし、12/3でドゥテストくっきりは本当に妙なので 早めにいかれて胎嚢が子宮内確認できるかエコーされてみてくださいね。 そしてお大事に、素敵なクリスマスを過ごされてください。

ri0702no
質問者

お礼

こちらこそ説明不足で本当にすみませんでした(´・ω・`) 尿のかけすぎとかでくっきり出るとかもあるんでしょうか? といっても左腹は激痛って程でもなく痛いってぐらいでこれまた我慢出来ない訳でもなかったです。 いいえ大丈夫です こうして少しでも助言してもらえて本当に安心します。 初めての妊娠だからこそ不安にもなるし心配になってしまいます。 色んなサイトで検索してみたんですが私の場合は妊娠超初期症状みたいですね 私じつは11/27頃から膀胱炎になっていて29日に病院行ってエリカナ-ルっていう抗生物質を処方され2日間ぐらい飲んでしまったんです 飲みはじめくらいから妊娠の兆候があったんですぐ飲みやめて検査したら陽性。 医師には大丈夫ですか?と言ったら今飲んでなければ大丈夫ですって言われたけど心配なんです 今日は病院お休みだったんで痛みも生理痛の様な鈍痛が軽くあるだけなんで少し様子みて大丈夫なら16日行ってみたいと思います^^ 本当にありがとうございました☆

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 生理予定が12/10ですか、 さすがにまだ胎嚢は見えませんね(^‐^;) てか・・・? 生理予定が12/10で12/3でくっきり陽性?? ちょっとありえない、排卵が早かったのではありませんか? 生理不順の方ですか?生理予定というのはなぜそう思われましたか? >今膀胱炎にもなっていてフロモックスを服用してますがもしかして子宮外妊娠なんですかね? 左わき腹の下あたりが痛いということですが、おへそより下ですか? フロモックスを服用のことは産婦人科医に言いましたか? 2週間待たずに病院へ行かれていいですよ。 生理予定が12/10なのに、12/3でもうくっきり陽性はあり得ないのです。 くっきり陽性が出たなら、もうこの数日で胎嚢が見えるはずです。 2週間待たずに明日でも病院へ行かれて、 左わき腹下の辺が痛いことを告げてください。 違うことを望みますが、もうくっきり陽性が出ている、なのに胎嚢が見えない、 左わき腹下らへんが痛くなった、子宮外妊娠の可能性もあります。 子宮外妊娠で痛みが出始めていると危険です、違ったら済みませんが、 合っていたなら、大変な事にもなりかねないですから。 今日にでもすぐに行かれてくださいね? 医師に「検査薬の濃さから胎嚢が見えないのは変に思えるし、 ここが痛くなった!子宮外妊娠ではないか?」と言ってみてください。

ri0702no
質問者

お礼

回答ありがとうございます 医師にはまだ早いから胎嚢は見えないと言われました。 ドゥテストでくっきり出ました。 ほぼ毎日ゴム無しでしていたので分かりません 中には出してませんが漏れていたのでしょう。 生理不順ではありません。毎月だいたいは10日に来てます おへそより少し上らへんです。 フロモックスはその産婦人科の医師に処方された物です 医師にははやいから週数が分からないと言われましたが子宮外妊娠の場合週数は特定出来ないのですか? 今現在痛みはなく生理痛の時の鈍痛が下腹部にありますが全然痛くはないです 今日旦那と病院に行ってきます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期

    昨日妊娠検査薬が陽性反応がでました。 最近生理前のような鈍痛が続き、余っていた検査薬を 試したところ陽性反応がでました。 急いで違うメーカーの検査薬をためしたところ こちらも陽性反応がでました。 どちらも終了線より薄いですが、目でみてすぐわかる線です。 最終生理開始日は1月14日、周期はバラバラで27~42日がここ半年間の周期になります。 先月の25日前後と、今月の9日から10日にかけての夜中に 行為をもちました。 いつ排卵があり受精したのか、生理予定日はいつなのかまったく検討がつかなく 病院にいくタイミングがわかりません。 早過ぎてもなにも見えないですよね。 どちらの行為での可能性が高いでしょうか? また、生理前の鈍痛も頻繁にあるので 少し心配です。 出血などはありません。 今朝は昨日よりも少し濃いめの線がでたので 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期の下腹部痛について

    昨日生理予定日で生理が来なかったので、妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性でした。1週間以上前から生理痛のような下腹部の鈍痛が続いています。(普段の生理前にも同じような症状があるのでいつ来てもおかしくない感じでした) 鈍痛は、ひどい便秘のせいもあるのかなとは思います。 ここのカテであまり早く病院に行っても、胎のう確認ができないと載ってるので再来週の仕事が休みの日に行こうかと考えています。 この鈍痛は再来週まで様子を見ていていいものでしょうか?

  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    こんにちは。前回の生理開始日が曖昧で(10/28~11/2の間)病院の先生も何周かわからないと困ってらっしゃったのですが12/1にチェックワンで陽性がでました。12/6に病院にいきエコーをとりましたが袋がまだないといわれました。その日の病院での尿検査も陽性でした。12/7にとてもハードな仕事がありどうしても休めず腹痛があったのですが無理してこなしました。その日の夜中からピンクのおりものが出、12/8の朝ズキンズキンとする痛みとともに茶色のおりものが何回かにわけてありました。病院に電話したら「妊娠していなかったかも。たぶんそれは生理だと思ってもらっていいいです。2日間程安静に。」とのことでした。今月は仕事が忙しく、自分の代わりがいなくてよっぽどのことじゃない限り休むとはいえないので妊娠をみんなに伝えようかどうか迷っているところです。今からも仕事があります。どうすればいいでしょう?どなたかご回答いただければ幸いです。

  • 妊娠初期のエコー

    こんにちは。 基礎体温で、高温期が19日ほど続いていたので、産婦人科に行ってきました。 とりあえず内心ということで、エコーをとってもらいました。 先生のお話によると、子宮は生理前の状態です、ということでした。 試しにと、家で検査薬を試していて、一応陽性反応が出ていたので、そのことを伝えると、少し驚き気味に、反応が出ましたか、といわれました。 時期的に、エコーに何も写らなくてもおかしくない時期だから、1週間様子を見てくださいと、いわれました。 今月、基礎体温では、はっきりした排卵日がわかりづらいので、自分が思ってるときよりずれているのかもしれませんが、妊娠していても、エコーにたいのうが移る前は、生理前の子宮の状態のエコーになるのでしょうか。 1週間して病院に行けば、順調にすすんでいれば、たいのうは確認されるんでしょうか。 どうか、お願いします。

  • 妊娠超初期症状って?

    はじめまして!19の♀です 先月までピル飲んでました。今月は飲まずに他の避妊もせずにHしてました 先月の生理が29日に始まり、今月の排卵日が15日だと思うんですけど... 17.18日とH(中出し)して、その4日後くらいから乳首が異様に敏感になって触ると痛い感じなったんです。あと下腹部が痛くなりました。最近では軽い頭痛と吐き気、タバコが好き好んで吸えなくなりました。平熱が35℃くらいなのに36.5℃くらいに... 予定日は29日なんですけど今日の朝フライング検査したら よ~く見て陽性の線があるかなぁ~?って感じでした。 仕事が建築関係の為、妊娠していたら気をつけなければならないコトが多そうなのでなるべく早くに分からないかなと思い相談しました! わかりにくいと思いますが、どうか解答お願いしますち!

  • 妊娠について

    前の生理が先月の7/9に始まり約5日間ありました。 そして今月の8/14に検査薬をしたところ、陽性反応がでました。 本日の8/16に病院に行き検査していただいたところ、まだはっきりと胎嚢が確認できない。これかな?って言うのは見当たるが確信ではない。と言われました。 普通に考えると5週目だけど、エコーの見え方が4週目です。と言われ排卵が遅れているからまだ見えないのかな?的なことを言われました とりあえず来週また来てと言われましたがやはり心配です 妊娠は確実にしている。とは言われましたが、本来5週目なはずなのにエコーの見え方は4週目と言うのはの 順調に成長していないんでしょうか もしかしたらこのまま生理がきて流れるかもしれない。とも言われ不安で仕方ないです 腹痛や吐き気は一週間前くらいからあり、生理も6日遅れていたので検査薬をし、陽性反応が出たのですが、腹痛や吐き気は妊娠のものではなかったのでしょうか 初めての妊娠で分からないことばかりなのもあり不安が募っています 分かる方アドバイスなどお願いします

  • 妊娠初期症状について

    二人目の妊娠がわかったところです (おそらく5週目くらい) エコーではまだ点のような?小さなたいのうらしきものしか見えてないくらいです たしか一人目のときもそうだった気がするんですが(忘れてしまいました) おなかが生理の時のようにどんよりと重いというかもやーっとするというか・・・ 私の場合、生理の時(特に1日目~2日目)も毎回同じような症状が出ます 妊娠初期で同じような症状の方いらっしゃいますか? また、この症状→どんよりともやーっと重い感じ?「痛い」とはまたちょっと違うこの症状を言葉にするときってなんて言いますか? 病院の先生や夫などに伝えるときに困ってます 夫にいうときはどんより・・・と言っても伝わらず「痛い」と言ったほうが伝わりやすいようですが実際は痛いとはちょっと違うんですよね 鈍痛って言葉も聞きますがこれがあてはまるのでしょうか? ご意見お願いいたします

  • 妊娠の可能性はありますか??

    10月の生理は10/17~10/22で11月の生理は11/14~11/19くらいまででした。 周期としては28~30くらいだと思っています。 今月まだ生理が無く、周期的には生理がこなくても問題ないと思うのですが、いつも無い「胸が張っていて痛い・乳首が敏感になっていて痛い」という症状があり不安になった為、一昨日、12/12に生理予定日から検査ができる妊娠検査薬で検査しました。 結果は陰性でしたが、今日もまだ生理はありません。 彼とは、週3日ほど会って一日に3回くらいは仲良くしています。 避妊はしていませんが、中ではだしていません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? もう一度検査するとしたら何日後なら確実でしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 妊娠初期症状

    先週の2月7日に生理が始まり、今月生理が来ないのと下腹部の違和感、腰痛で検査したところ陽性でした。先日の13日に病院へ行き検査したところ、まだ胎嚢は見えておらず血中hcg145でした。hcg値からすると、妊娠4週かな、と言われ、正常妊娠か、流産か今週検査しましょうと言われています。その次の日から、下腹部の違和感も腰痛も嘘のように止まりました。こういうこともありますか?お腹の中で何が起きているのか不安です、、

  • 妊娠初期についての質問なんですが、20日が生理予定日だったのですが、来

    妊娠初期についての質問なんですが、20日が生理予定日だったのですが、来なくて25日に検査薬で調べた所、陽性がでました。 それで27日に病院に行った所、エコーでも尿検査でも陰性だったのですがまだ生理が来ません。 早すぎてエコーでわからない場合もあるのですか?

専門家に質問してみよう