恋人との喧嘩で悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 最近、恋人との喧嘩が続いています。喧嘩は違いから生まれており、話し合いでも違いが生まれます。具体的には、目玉焼きにかける調味料の違いや、プレゼントの色の決め方などが問題となっています。彼氏は価値観の合致を重視しすぎるように感じ、私はすべてのことが合うわけではないと思っています。この状況で彼氏とどう向き合えばいいのか悩んでいます。
  • 価値観の違いから生まれる喧嘩に悩む私。彼氏は塩コショウを好みとし、私はソースをかけることが好きです。それでも彼氏は「ない」と言い、また彼のことを考えていないと言われました。価値観の合致は大事ですが、すべてが合うわけではないと思っています。プレゼントの色の選び方でも意見が対立し、喧嘩になりました。彼氏は相手に似合う色を選ぶことを重視し、私は相手のほしい色を選びます。
  • 喧嘩の連続に悩む私。彼氏との喧嘩は目玉焼きにかける調味料の違いから始まり、プレゼントの色の選び方でも対立しました。彼氏は価値観の合致を重視しすぎるように感じますが、私はすべてが合うわけではないと考えています。彼氏との関係を続けるためには、どのように向き合っていけばいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのことで悩んでます

私は4つ上の彼氏と付き合っています。 ですが、最近喧嘩をして違いが生まれてきました。 その喧嘩も違いから始まった喧嘩です。 その時の喧嘩の後の話でも違いが生まれたのでその話です。 目玉焼きに何をかけるかということで彼氏ともめた友達がいて、その話題をしていたところ 彼氏は塩コショウ、私はソース それを聞いた彼氏は「ない」と言いました。 私は相手がなにをかけようが正直いいんです。好みは人それぞれなので。 ですが、この話をしたときの彼氏の言葉が 価値観が合うことを重視してる感じにすごく感じました。 また、私が彼氏が塩コショウと言ったときに「えー」と冗談っぽくいったら 相手のことを考えていないと言われました。 そんなに相手と合うことが一番なんでしょうか・・ 合うことはとてもいいことだと思いますが、すべて合うことはないと私は思っています。 ですが、すごく彼氏は価値観を重視しすぎてるようにしか感じません。 また、喧嘩の発端はプレゼントの色の決め方です 彼氏は、相手に似合う色を選ぶ人で、私は、相手がほしいと思う色を選ぶ人です。 彼氏も学生なのでお金が無いため、欲しい物はオークションで私がみつけました。そのとき元々白が欲しかったのですが、黒しか見当たらなかったのでそれを落としてもらったら出品者から「他の色もあります」というメールが届いたので「白色があるか聞いて欲しい」と言ってしまい喧嘩になり、それの違いで、彼氏に「ショックだわ」と言われ怒り、電話もメールも無視されました。 しまいには、このままじゃ続かないかもねと言われました。 私も白が欲しいと言っておけばよかったんだろうと思います。 彼氏のことが大好きですが、続かないと言われたのがすごくショックでこのままでいいのかなあと思いました。 私が、もっと考え方と行動を直さないといけないのかと悩んでいます。 彼氏とこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「白色があるか聞いて欲しい」は、オークションでの彼の骨折りを“無駄骨”にし、彼の行為を結果的に否定することにつながるので、彼が怒るのは無理がないです。  普通は白色が欲しいと思いながらも、彼の好意に配慮して、口に出さずに黙っているものです。  人それぞれ価値観が違っているのは当たり前であるので、彼が怒っているのはあなたと彼との“価値観の相違”にあるのではなく、価値観が違っていることが分かった時のあなたの“反応の仕方や対処の仕方”にあるのだと思います。

その他の回答 (4)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

オークションの話は、お金の無駄遣いはしたくないということなんじゃないかなあ~。 もちろん言い方はあると思うけど… 私も同じような事を言ってしまった側として、言い方がキツいなあって思って反省します。 他の事はわかりませんが、価値観なんて皆ちがいます。 ただ、価値観のずれを合わせる方法は同じ方が楽かな。 話し合うか、受け入れるか、喧嘩するか…。 二人とも喧嘩で解決できるなら喧嘩バンバンしてもいいと思うんです。 どうかな?

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

価値観の違いとかじゃなくて、 その彼は自分の言った事ややった事を否定されたり、 注文つけられるのが嫌なだけ。 まだまだ器がちっこい子どもなんですよ。 まあ、男性は社会に出ないと本当には成長しませんから。 あなたが彼の言葉に一喜一憂せずどんと構えて、 気長に彼の成長を見守るくらいの気持ちでいないと すぐ限界がきちゃうかもしれませんね。 まあ、どうでもいいことはどんどん相手に合わせ、 どうしても譲れないという所は自分を主張してみてはどうでしょう。 それでダメならダメということで。 せっかく若いんだから、楽しい恋愛をした方がいいですよ。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

わたしはご質問者様の考え方に同意しますね。 彼の考え方では、まずうまくいかないでしょうね。 ご質問者様の言うとおり、価値観は人それぞれで完全に一致するなんてあり得ないし、そもそもお互いの価値観を認め合うことが必要だと思います。 まあ、もっと気になるのは、彼は結局自分の価値観でしか考えていないだけってことですね。 一見彼の言っていることは筋が通っているように聞こえますが、何だかんだ言って彼は自分の価値観を貫き通したいだけって感じがします。 目玉焼きの件では、ご質問者様が「えー」と冗談っぽくいったら「相手のことを考えていない」と言われたとありますが、彼は彼でご質問者様がソースをかけるのを「ない」って言ったんですよね。 相手のことを考えてないのは彼の方ですよね。気付いてないようですから、もっとたちが悪いです。 ご質問者様の場合は、それでも気にして冗談ぽく言ってますよね。まあ、これくらいなら冗談で通じるレベルだろうと。 彼の場合、それすら考えてないですよね。完全に、相手のことを考えていない証拠です。 オークションの件も同じですね。 彼は自分が黒が似合うって思ったのを、否定されたくないだけです。例えば、彼の洋服を選んだとしたら何だかんだ言って自分が欲しいと思うものを買うと思いますよ。それを無理矢理ご質問者様に「似合ってるよ」と言わせるタイプですね。 まあ何でも彼の言うとおりにするような従順な女の子なら彼とうまく行くかも知れませんが、そうでない限り難しいでしょうね。 まあどんなに従順な女の子でも限界はありますし、価値観が完全に一致するなんて言うことはあり得ないですから、どちらにしても長く付き合えるタイプではないと思いますけど。 彼も何度も失敗を重ねれば理解してくるとは思いますが・・・ 本当に彼と別れたくないのであれば、今の内は本心は捨てて「はいはい」と彼に従っておくことですね。 人間、年をとれば誰でも丸くなります。彼も少しずつ変わっていくと思いますよ。 ご参考まで。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

おもいがかみあいません。相性がわるいんです。 貴方が、無理をしているだけです。 もうすこし、まともな、人を探されては。 くずみたいなおとこですよ。貴方の思いを汲み取れない アホナ男は貴方には向きません。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました

    半同棲の彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました。 前々から見られるのを嫌って携帯を隠す人でした。 先日いかにも女の子からっぽい怪しい電話があり、しかも遊びにいく約束をしていました。「誰かから?」と聞いても、 仕事の人といってしらを切られました。 怪しすぎて 着信履歴だけなのですが、携帯をみてしまいました。 そしたら着信履歴は消されていて真っ黒だったんだなとショックだったのですが、 彼氏に「今、携帯みたでしょ?」と指摘されました。 シラを切ろうと思ったのですが鏡越しに見えてたよ。と言われ 正直に白状しました。 そしたら、 「●ちゃんにドン引きした。 今までもあまり抱かなかったけど当分●ちゃんを素敵に思えないし抱けない。」と言われてしまい電話の相手は内緒だと教えてくれませんでした。 じゃあ何で抱けないのに一緒にいるの?と聞くと 「それだけで付き合ってるわけじゃないし。でも一緒にいるのは、たまたま●ちゃんがいたからだけだよ」と言われました。 今までも女性関係で喧嘩をし、 その話をするたびに ●ちゃんの価値が下がってるんだよといわれ 彼氏の嫌がることもやめ携帯も見ないように努力したのですが その時でもちょっとしか価値が上がってなかったみたいで 今回でかなり下がってしまったみたいです。 価値が上がるまで一年はかかるよっていわれましたが これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 携帯見たら終わりといっていた彼氏なので終わらなかったということは少しは希望をもってもいいのでしょうか? 焦っていて乱文で申し訳ありません。

  • 恋人にすべてうちあけますか?

    彼氏がいるのに他の男の子と二人で遊んでしまいました。 先に誘ってきたのは相手の方です。相手にも彼女がいます。 前から友達だったのですが、今の彼と付き合う前にその人とはいろいろありキスまでいってしまっていたので会うのをためらったのですが、久しぶりだったので少し話でもしたいなと思って会いました。 実際何事もなかったですが、二人で遊んでから相手の家で話したりして、結局朝まで一緒に過ごしてしまいました。 最初は浮気をしたつもりはなかったし彼氏には黙っておこうと思ったのですが、なんだかすごく申し訳ない気持ちになり正直に話しました。 彼氏はもちろん怒ったし、すごく困惑していました。でもよく話し合って、それでも私のことが好きだと言って許してくれました。もうその相手とは会わないと約束しました。 彼氏はさらにすごく優しい言葉をかけてくれて、本当にいい人です。 私はそんな彼を傷つけてしまったのだと思うと自分が許せなかったです。 その後も彼氏は今までどおり接してくれるのですが、私は今回のことが頭から離れずなんとなく気まずく感じてしまって、優しくされると泣いてしまいます。いままでケンカ等したことがなかったのでショックだったんです。 きちんと言わないとまた会ってしまうかも、と思ってけじめをつけるためにもちゃんと話をしました。反省したし、また彼氏がどれだけ私のことを想ってくれているのかもわかりました。 でもそんな彼を一度でも傷つけて嫌な思いをさせてしまったと思うと悲しくなりました。あえて言わないという手もあったのかな、とも思いました。 私のとった行動は正しかったのでしょうか? 恋人にはすべてを打ち明けるべきのか、それとも時には嘘や隠すことも必要なんでしょうか? いまだにモヤモヤするので教えてほしいです。ご意見ください。 ちなみにわたしの遊んでしまった相手は彼女には内緒だそうです…

  • 白い美味しいチャーハンの作り方

    白い美味しいチャーハンの作り方について。 先日居酒屋で、美味しいチャーハンを食べたのですが、それの作り方がわかりません。 僕も自炊で、チャーハンを作るのですが、なかなかあの味には、、、、。 僕は具材をいれて、塩コショウ、醤油を入れて作るのですが、そのチャーハンはたぶん醤油を使って無いと思います。白いですし。 なんか、白いチャーハンはしょっぱく無くて口当たりがいい感じで、塩の味はしても、コショウはそんなにしなくて、醤油とかはわからなかったんですが、、、、。 なんかそんな感じのレシピありますか? 茶色や黄土色では無く、白から少し黄色と言う感じだったんですが、、、、。

  • 恋人とケンカ中です・・・

    今、3年近く付き合っている彼氏とケンカしています。ケンカの原因はごく些細なことなのですが、どうしても私は許せなくてヒステリックになっていたところ、彼氏がそれが堪らなかったらしく私を黙らせるために首を絞め、背中などを殴りつけてきました。今までこんなことはなかったのでとてもショックで、また女性にそんな乱暴なことをする人だったということが信じられなくて、彼氏には謝られたのですがどうしても許せません。 これでも色々ツライことがあったということもあり、このまま彼と付き合っていくべきか、それともここですっぱり別れるべきか、どうすればいいか困っています。

  • 目玉焼きの味つけと地域性

    目玉焼きはどんな味つけをして食べるのが好きですか? 私は広島県出身で、目玉焼きにはお好みソースをかけて食べるのが 大好きです。 一般的には、ソースをかけるか塩・こしょう(or ケチャップ)を かけて食べるものだと思っていました。 ところが、東日本出身のかたがたにこの話をしたら、 一様に驚き、「え~っ、しょうゆだよ~」という意見が多いのです。 私は反対に"目玉焼きにしょうゆ"というのにとても驚きました。 そこで皆さんにご質問です。 1、目玉焼きには何をかけて食べますか? 2、出身地方(北海道とか九州とかアバウトなもので結構です)を 教えてください。

  • 恋人に弱さやさみしさを見せますか

    みなさんは恋人に弱さやさみしさを見せますか。 私は知り合って4か月、付き合いはじめてまだ数週間の彼氏がいます。私は海外で仕事をしていて、相手はこの国の外国人です。 私は前にすごく好きだった彼氏がいました。彼にフラれて一年ほど過ぎて心の傷も癒えてきて、新しい恋に前向きになりはじめたときに今の彼氏に出会いました。何度かデートを重ねて付き合うようになりました。 元カレにフラれた原因のひとつとして、私のわがままなところや感情的なところが挙げられると思います。別れてから自己反省し、一年でずいぶんわがままなところも減り、客観的に自分が見られるようになり感情のコントロールも覚えました。 今の彼氏には元カレの話などはしていません。する必要もないと思っています。私は基本的に楽観的で明るい性格ですが、海外ということもあり、仕事でミスしたり、うまくいかないときは、ホームシックになってしまいます。彼氏も忙しい人ですから、毎日メールのやりとりはしますが、3往復ぐらいで、電話も彼が時間があるときに電話してきてくれて、15分ぐらい話したりするぐらいです。 ときどきほんとうにさみしくなるときがあります。そのとき彼の声が聞きたいときがあります。でも一度メール送って読まれてなかったりしたら、やっぱり電話もできませんし、さみしいと言うこともできません。ときどき彼氏が私の声を聞いて、元気ないじゃん。どうした?と言ってくれますが、いつもううん、大丈夫と言って、話ができません。 過去に好きな人にフラれたからそれが原因なのか、、自分が我慢しなきゃ、さみしくても我慢して、相手を理解しなきゃと思っています。甘えたいのに甘えられない自分がいます。 まだ付き合いはじめてすぐなので、それは仕方ないことだと思いますけど、少しづつ自分の弱さを見せていってもいいのでしょうか。もしそうしたら彼は負担になってしまうのでしょうか。 そしてもうひとつ彼との考え方の違いに悩んでいます。私と彼の家は一時間ぐらいです。平日は私も仕事ですし、むこうも今大学院で勉強しているので会うことはありません。週末は彼がバイトをしているので、土曜日に彼がバイトが終わって会うという感じです。 私は週に1度は会いたいです。まだこの国に慣れていませんし、友達もそんなに多いわけではありません。好きな彼との時間を大事にしたいです。でも今週は彼の大学院の課題が多いらしく、会えなさそうです。。そうすると一気にテンションが下がります。。 忙しいのはわかってますし、彼も平日も課題に取り組んでるのも知っていますし、忙しい中も私のこと気遣ってくれてるのもわかりますし、浮気していることでもないのもわかっていますが、、 どうしても思ってしまうんです。どうにか課題がんばって私に会う時間を作ってくれと。私はすごく会いたいのに、むこうはそうでもないんだなって思ったり、、自分の価値観と彼の価値観も違いますし、決めつけるのもよくないと思いますが、、まだ付き合いたてでこれって大丈夫なのでしょうか。 みなさんは客観的にどう思いますか。もちろん彼に早く課題終わらせろとか言うつもりもありませんが、普通好きな人と会える時間が限られていたら、がんばるのではないでしょうか。。 付き合う前も忙しい人でした。でも付き合う前は電話はしませんでしたが、付き合ってから大きく変わったのは電話をするようになったことや、私に対しての気遣いを見せるようになったことぐらいです。 私に会わないからといって、私のことがそんなに好きじゃないということではないと思いたいんですが、、ここは我慢するしかないんでしょうか。 みなさんよろしければアドバイスをください。

  • 恋愛と結婚相手では違う?理想のカップルって?

    自分ではあまり問題ない関係だと思っていましたが、先日彼氏に突然別れを切り出されました。ビックリしました。話を聞いていると確かに私が悪かったな…と思うところだらけでした。 事の発端はある日私が親と喧嘩した日、泣いて彼の家に行ったら元気を出させてくれてその日に「結婚しよう」という事を言われ、とても喜んでいたのですが、その2日後「やっぱり今はダメ」と言われました。ショックを受けていたのですが、その1週間後、「お前とは付き合っていくのはいいけど、結婚としては厳しい」と言われたのです。 別れを切り出されましたが、もう少し私を見てて欲しいと言って、また1週間保留になりました。どうやら価値観の違い、恋愛感の違いで今までずっと溜まってたモノがあるみたいです。 お互い一緒に居てなくても分かり合えてる、つながっていてられるカップルってどんな考え方、価値観なのでしょうか。結婚相手にしようと思う女性ってどんな人なのでしょうか?保留にされましたが自分に自信がなくなっています。

  • 恋人同士の価値観の違いについて。

    恋人同士の価値観の違いについて。 つきあって3年弱になる彼がいます。27歳女性です。彼は30代前半です。 価値観が違うのはかなり前からわかっていました。金銭感覚や、友達付き合い、洋服の趣味など・・・ことごとく違います(笑) ただ、価値観がまったく同じ人なんていないと思うから、相手の考えも受け入れようって思って、喧嘩しても別れずに今までつきあってきました。 しかし、先日、今から思えばほんとにしょうもないことでもめました。 私が「あの言い方はないと思う。他にもっと言い方あるんちゃうかな」ということに対して、「何が悪いんか俺にはわからん。思ったことを言っただけ。」という彼・・・。 何を言っても言い返される私が、気持ちが伝わらなくて悔しくて泣いたら、「楽しみにしてたのはわかるし、それを軽く扱ったのは悪かったと思うけど、正直いい歳した女性がそれくらいで泣くことなんかが俺にはわからへん。」とあきれられました。 ちなみに、今、お互いちょっと頭冷やそう、と距離を置いています。 彼は、プライド高く、けっこう自己中心的な人ですが、じゃあ私は女神のような女性かというと決してそんなことはありません。 友達によく彼の話をしますが、彼の対応の仕方とかでも「よく付き合ってられるね」と言われます。俺様な人ですが、良く言えばその場ごまかしをせず、悪いと思ってないのにとりあえず謝るとかもできない、嘘はつかない正直な人なんです(苦笑) 私は彼のこと、もちろん好きですが、今ちょっと疲れてきています。友達が皆反対することもありますし、でもそれって相談するときってどうしても私目線で彼を悪く言ってるような気もするし。。。 でも、いつかは結婚・・・となった時に大変だろうなぁ。。。という感じはするのです。 どちらが悪いとかでもなく・・・受け取り方の違いというか。 結局決めるのは自分ですが、全然自分でもまとまってないのですが、何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 恋人との喧嘩

    最近恋人との喧嘩がひどくなってきています 遠距離なのですが会ったとき殴られたことさえあります 元々の喧嘩の原因は約束が原因でした 彼氏は約束をまったく守ってくれません そのうえ、その約束はなしにしようとまで言われてしまいました そこからいろいろあり、お互い一回初心に戻ろうと言われ約束をすべて無しにしました そして昨日、彼氏が自分の家に友達を呼んでいいかと言われました 今回の喧嘩の原因はこれです 彼氏は「俺は自分の家に友達は招かない」と言いました でも私は招いてくれているので正直特別扱いを受けているようで嬉しかったです 言っていることとやっていることが全く違います 結局友達は家に招かなかったのですがそのことでなぜか怒られてしまいました お前は友だちと遊ぶときにいちいちうるさいと言われてしまいました しかし私は普段友だちと遊ぶとき文句などは一言もいいません 今回は言ってることとやっていることが違いショックを受けたこともあり言ったのですが私は何かおかしなことをいったのでしょうか? なんだか最近彼氏は私にすぐにきれるようになっている気がします 私は彼氏が大好きですがすごく不安です アドバイスなどよろしくお願いします

  • 元恋人に、別れてすぐに新しい恋人ができても気にならないですか?

    こんにちは。 彼女と喧嘩別れしてしまい(僕が別れようと言ってしまいました)、やっぱりやり直したくて、よりを戻したいと言おうと思っていた矢先に、友人から彼女が別の男と飲み屋にいたのを見たと聞き、彼女に確認したところ、新しい彼氏だそうで、別れて1ヶ月も経っていないのにショックでした。 やり直したかったのに、新しい彼氏ができてしまったのでその望みが絶たれたことと、そんなに早く僕のことを忘れて他の人と付き合ってしまったことの両方ショックです。 別れようと言った僕が悪いのですが、みなさんは恋人が自分と別れてすぐに別の恋人ができたらショックですか? 全く気になりませんか? 余談ですが、彼女にやり直したいと言いましたが、やり直す気は全くないと言われてしまいました。 別れた理由は、僕は今就職活動中で、内定が出たのですが、どこの地方に配属になるかは3月までわからず、配属先の希望は聞いてもらえないので、彼女に「地方に配属になったらついてきてほしい」と言ったら、「私も自分の仕事があるし、今住んでいるところから離れたくない。」と言われ、そのことが原因で喧嘩になり、「ついてきてくれないなんて、僕のこと本当に好きじゃないんだね。それなら別れよう」と言ってしまい、そのまま別れてしまいました。