妻の浮気相談|コンドームの証拠|セックスレスの問題|慰謝料|請求方法について

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年目の夫婦で、妻が他の男性と浮気している可能性があります。妻はコンドームを使っているようで、使用済みのコンドームを家庭ごみと一緒に捨てています。これらのコンドームは浮気の証拠になるのでしょうか?
  • 夫婦はセックスレスの状態が続いています。レス期間は7年以上で、お互いに求めず拒まずの状態です。このようなセックスレスは婚姻関係の破綻になるのでしょうか?
  • 離婚を考えている場合、慰謝料の金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?一般的には婚姻年数によって決まると言われていますが、具体的な金額はどのくらいが相場なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の浮気相談です

結婚10年目 小学生1人 セックスレスの夫婦です 妻はコンドームを持ち歩き 会社帰りに密会しカーセックスをしています 使用済みのコンドームは持帰り 家庭ごみとして捨てていて 浮気の証拠として 数個確保してあります そこで相談です 1.使用済みのコンドーム(精液は付着しています)で 浮気の証拠になりますか? 2.セックスレスは 婚姻関係の破綻になります? (お互いに求めず拒まずで レス期間は7年くらいです) 3.慰謝料ですが 婚姻年数×50万と聞いたことがあるのですが それぞれどのくらいが妥当ですか?(離婚をする考えです) 4.請求方法は 内容証明郵便が良いと聞きましたが ご意見をお聞かせください 以上 お願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1.不貞行為の証明にはなりますが、相手からも慰謝料をとるのであれば相手を特定することが先決です。密会現場の写真や第三者が不貞行為があったと認識できる内容のメールなどが必要ですね。 2.過去の判例などから考えるとセックスレス7年というのは、夫婦関係が破綻していたと判断される要件です。但し奥さんから求めてもあなたに拒否されていたという事ではないなら、奥さんがセックスレス状態に不満を感じていたとはとれないので、慰謝料は十分とれる案件だと思います。 3.離婚を伴う慰謝料の相場としては2~300万程度ですが、これは双方の資産状況にもよります。まず離婚となれば財産分与が行われます。その奥さんの取り分ともし奥さんが働いているのであれば、その収入などから試算する形になります。例えば慰謝料を500万としたところで奥さんに支払い能力が無ければ減額の対象になりますので。またお子さんがいるとのことで、養育費の支払いを請求されるかもしれません。慰謝料をもらわない代わりに養育費の支払いを免除してもらうという形もあります。 4.内容証明郵便は主に慰謝料請求対象者が第三者である時に使われる方法です。相手との直接交渉を避けるために行うもので、同居している妻や夫に請求する時に使うものではありません。話し合った方が早いですからね。 もし奥さんが離婚に応じない場合、調停離婚となりますからその場合は調停員が慰謝料額の算出もしますし、支払い方法も取り決めます。 不倫相手に請求する場合は、内容証明でいいでしょう。但し基本的には行政書士に依頼し代行してもらう方法をお勧めします。当事者が作成するとどうしても脅迫めいてしまう傾向があり、脅迫や恐喝として逆手に取られてしまうことがありますから。

その他の回答 (6)

回答No.7

質問に質問返しなんですが 貴方が離婚したいならなんで離婚しないのですか? お互い仕事持っていて、長期間にほぼ合意でセックスレス で、配偶者は不貞行為に及んでいて、それを知っている貴方は積極的に阻止しようとしていない。 こういった状況で、お互いに離婚継続の意志がなければ「即(協議)離婚成立」だと思います。 「どうしても子供の親権を取りたい」というなら相手の有責性を確保して 慰謝料減免と引き換えに、という交渉もありだと思いますが。 親権に拘らないなら慰謝料と養育費を相殺する旨、公正証書にしてさっさと離婚するのが良いです。 非常に薄い可能性ながら、奥さんが婚姻継続希望の場合のみ手間がかかると思いますが 尚、離婚を貴方が望む場合の時の為には「証拠がコンドームのみ」では心もとないので 興信所に証拠集めを依頼しておくのが良いと思いますが・・・これは杞憂に過ぎないでしょうね。 さっさと離婚をお勧めします。

• Scotty_99
回答No.6

1.それをつきつけて自白を待つしかありません。または興信所を入れましょう 2.なります。 3.そんな話はありません。たいてい30万~150万になります。請求額は自由です。 また、別れる奥さんから同額取れます 4.弁護士に頼むしかありません。ちなみに弁護士費用も自分もちです。 着手金25万+慰謝料の16%なのでだいたい50万~100万自己負担です。 その他、親権は奥さんに渡りますから、養育費があなたにかかります。 別れるなら財産も保全しておいた方がいいですよ。 不倫された挙句、財産も半分持っていかれます。

• e-uraura
回答No.5

嫁さんは、カーセックスで狂態の♀豚 旦那は、ゴミ箱をあさり、使用済みコンドームを保管する陰湿さ 間違いなく、何が飛び出すかわからない、泥沼の離婚劇になります。 子供さんのケアをお忘れなく。

• nnh43788
回答No.3

あなたの悔しいお怒りは十分わかります。 ですが、小学生のお子さんのことを忘れないでください。 あなたは、怒りで許せなく・・・そんなおぞましい物まで保存してる。 奥さんも、そんなものまで家に持ち帰り生ゴミに入れる。 もうあなた達ご夫妻は、お父さんでもお母さんでもなくなってますね。 お子さんの心にトラウマになる傷をつけないことに気を配って事を進めてください。 お願いします。 ご相談内容と回答が違ってますことをお許しください。

• virtuoso-
回答No.2

今日は奥さんの不倫の話が続きますね。 専門家ではないですから、多分、という話です。 1については、 その内容物があなたのものでないこと、また、第三者使用のものでないことの証明が要りますよね。極端な話、拾ってきたものとどう違うのか?ですよ。詳細なDNA鑑定をすれば、膣内分泌物=奥様、内容物≠あなた が証明できれば、証拠品になる可能性が高いです。 でも、全体として、証拠が弱いですよ。 そこまで判っていたら、探偵事務所でも頼んで、もう少し、逃れぬ証拠を取りましょう。 2については、 この質問を読んだ印象と重なるのですが、随分あっさり迷わずに離婚としたものですね。もうかなり互いに気持ちがなくなっている印象です。すでに夫婦関係は破綻していたと、主張されそうです。 3については、 不倫、離婚の場合は、もともとの世帯収入やそれぞれの所得による所も大きいですから、そう単純じゃないでしょう。 慰謝料という言葉、よく見てください、慰謝でしょう?痛手があるからそれの償い、ペナルティなのです。痛手が少なければ、少なくていいのです。 4については、 言った言わない、聞いた聞かないでもめないためです。信用できる第三者を交えて話すというのでも目的は達せられます。 なんだか、全然痛手がなさそう。すっかり冷え切った夫婦で、渡りに船で、離婚したいみたいに見えますよ。 とるだけとりたいなら、もう少し研究しましょう。

回答No.1

1.のコンドームは浮気の証拠にはなるかもしれませんが相手を確定した方が良いかと思います。 2.またセックスレスは婚姻関係の破錠になりえます。 3.慰謝料は収入にもよりますので一概に×50万とはいかないと思います。 まずお相手の男性を特定して二人の資産から慰謝料を請求するのが多くもらう方法になるのではないでしょうか。 それとやはり弁護士に相談するのが良いと思いますよ。