• 締切済み

風俗は浮気?

主人が、風俗にいっているようです。 結婚して5年子供なししかもセックスレス・・・。 疲れているといい私ではなく風俗??風俗行くからレス?? セックスレスの風俗は、浮気でしょうか??ショックでしょうがないです。 頭がこんがらかってどうしていいのかわかりません。

みんなの回答

• mmmmmm00
回答No.12

回答されているみなさん 結構 ミスタイプ多いですね どもまでが → どこまでが のいなった → になった とかです さて 回答すると 浮気のルールは カップルごとに異なるため 浮気だと感じれば 浮気でしょう 話をするだけで 浮気だという人もいます 違う観点から考えて見ましょう 自分にはキスしないけれど 風俗に行けばキスしますよね 気はあきらかにそちらにいってますよね 浮気ですよね というわけで 一緒に生活する必要を感じなくなったのであれば 風俗に行っている確証があれば 慰謝料もらえるので 離婚したらどうですか? もちろん 経済面とかの関係で それが難しいのであれば 我慢しかないです

• Antithese
回答No.11

AVや風俗はグレーゾーンですね。どもまでが性処理で、どこからか浮気かという普遍的な区分はありません。あくまで夫婦間でどう感じるかだと思います。  ご主人はおそらく風俗を浮気だとは思っていないようですね。とは言え、あなたがご主人の風俗通いを不愉快に感じるのであれば、ご主人にそれとなく伝えるべきではないかと思います。  セックスレスになるきっかけは人それぞれかと思いますが、ひとたびセックスレスになると、そこから脱するには何らかのきっかけが必要だと思います。セックスレスの期間が長ければ長いほど、誘いにくくなると思います。  たまにはご主人をデートに誘ってみてはいかがでしょうか。その時には「どこかに出かける」のではなく、あえて「デート」という言葉を使い、いつもよりおめかしをして出かけ、普段行かないムードのあるところに行き、結婚前(恋人時代)の思い出話をしたら効果的ではないかと思います。

• simakawa
回答No.10

セックスレスのいなった原因を考えて見ましょう.再度話し合いしましょう.風俗は浮気とは違います.単なる性処理だけです.気が入っていれば浮気となります. 夫婦は所詮他人同士です.スキンシップがあるから上手く行くのです.

soymilktea
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。少し考えてみます。

回答No.9

セックスレスの上に、風俗に行くなんてひどいですね。 あたなが離婚を考えるなら ご主人を問い詰めて、きちんと話し合う。 ご主人が好きで離婚したくないなら 「他でしてるの?」などと、それとなく聞いて、そういうことは嫌だと伝え それでもご主人がやめなくて許せないなら 自分もお金で楽しむ、というのはどうでしょうか。

soymilktea
質問者

お礼

自分もお金で楽しむ勇気はないので話し合う勇気を持てるようがんばります。

• h_c
回答No.8

>風俗は浮気? 病気でしょ。 オマケに性感染症も付いてきます。

• kancil
回答No.7

女性には理解しがたいことかと思いますが、男性が風俗へ行くというのは、女性がエステに行くのと感覚的には大差ないように思います。 ですので「浮気」ではないと思いますが、ただだからといって妻がいる身でありながら風俗通いをすることには確かに反対です。(金も無駄だし) しかも5年もセックスレスとのことですので、妻への思いやりもなく、正直言って、きびしいことを申しますが、あなたの夫はもうあなたへの愛情はかなり薄れているのではないかと思います。 離婚を考えても良い状況だとは思いますが、ただ「風俗にいっているようです」という不確かな情報であるならば、きちんと夫と話し合った方が良いと思います。 ・なぜ風俗へ行くのか。 ・なぜセックスをしないのか。 ・今後もこのままずるずると結婚生活を続けていくのか この3点ははっきり話し合った方が良いと思います。

回答No.6

いいんじゃないの? 自慰は浮気じゃないでしょ?風俗なんて自慰みたいなもんだしさ?

• mory55
回答No.5

ここに「ショック」と書いているからには「セックスレスの風俗は浮気だ」と質問者様が認めている証拠だと思います。私だったらそのような夫は即○○です。(すみません、あまりひどい言葉は書けません)あなた様も男性を買ってみるというのはどうでしょうか。そのときご主人がどのような反応を見せるか・・・。

noname#111987
noname#111987
回答No.4

はじめまして。ショックなのは分かりますが、すぐに離婚するのはやめた方がいいと思います。「セックスレス」なのになぜ「風俗」と考えているのでしょうが、ここは冷静になるしかないです。旦那さんも、女性が嫌いでなければ、アダルトビデオを見たりソープやヘルスなどに行ってもおかしくないです。お店の女性にサービスをしてもらっても、その女性に本気になって浮気とまではならないはずです。金銭的に余裕があれば、少し大目に見てあげてください。

• akira-45
回答No.3

私はストレスが溜まると風俗に行きます。家族に当りたくないので。。。 御主人がお風呂に入ったら、あなたも一緒に入ってみたらどうでしょうか。