• ベストアンサー

器用貧乏

スポーツで器用貧乏ってどういうことの人を言うんですか?

noname#148741
noname#148741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

「サッカー」出来る。「野球」出来る。「バスケット」出来る。「ボクシング」出来る。 「スキー」、「スノボ」、「柔道」、「剣道」、「水泳」、「ゴルフ」、「テニス」、「バドミントン」、「卓球」etc. 兎に角、あらゆるスポーツが出来る。 しかし、「プロ」や「セミプロ」で通用するような実力が、一つも無い。 「器用」だけど、金かかるだけで「貧乏」ってコトですネ・・・。 『一芸に秀でる』。 「馬鹿の一つ覚え」では、言葉が悪いですね。 一つでいいいから、プロ並みの実力が有れば、それで飯を喰って行けるワケです。