知人の娘さん(関西)が妊娠!彼氏は関東の暴力団の下っ端?

このQ&Aのポイント
  • 知人の娘さん(関西)が妊娠しました。20歳で有名女子大の現役大学生です。親に内緒でキャバクラでバイトしていました。彼氏とはそこで知り合い、まだ2~3ヶ月も付き合っていないのに妊娠。
  • 彼氏(20歳)は関東に住んでいて暴力団の下っ端・・・で、在日の子供さんらしいです。仕事はホステスを引き抜くようなまともな仕事ではありません。関東で家を借りたから出ておいでと言われ貯金100万円を持って彼氏のところへ行く、結婚すると言い出しました。学校も辞めて関東に行くそうです。
  • この娘はこの一年の間にも3人も彼氏が変わりました。何とか説得しているのですが聞く耳を持ちません。100%不幸になるとは決め付けられませんが、どうにも危ない話で心配です。何かアドバイスいただければ参考にしたいのですが・・・。よろしくお願いします。参考までに、赤ちゃんはギリギリ堕胎できる時期です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は構成員

知人の娘さん(関西)が妊娠しました。 20歳で有名女子大の現役大学生です。 親に内緒でキャバクラでバイトしていました。 彼氏とはそこで知り合い、まだ2~3ヶ月も付き合っていないのに妊娠。 彼氏(20歳)は関東に住んでいて暴力団の下っ端・・・で、在日の子供さんらしいです。 仕事はホステスを引き抜くようなまともな仕事ではありません。 関東で家を借りたから出ておいでと言われ貯金100万円を持って彼氏のところへ行く、 結婚すると言い出しました。 学校も辞めて関東に行くそうです。 もちろん親は(母子家庭)反対です。 この娘はこの一年の間にも3人も彼氏が変わりました。 何とか説得しているのですが聞く耳を持ちません。 100%不幸になるとは決め付けられませんが、どうにも危ない話で心配です。 何かアドバイスいただければ参考にしたいのですが・・・。 よろしくお願いします。 参考までに、赤ちゃんはギリギリ堕胎できる時期です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.7

無理でしょうね。 実の親が説得しても無理なら無理です。 酷ですが、自分で現実を見て目を覚ますしかありません。 堕胎も基本は親の意志が全てですから、本人が産む気なら止められません。 力ずくで止めてもいいですが、遺恨は残るでしょうし、納得しないでしょう。 逆にそういう娘さんであれば、例え今回は止められても同じ事を繰り返すのは目に見えています。 止められないのならば、後はもう如何にして自分たちに火の粉がかからないかを考えるのが無難です。 もし娘さんが離婚したいと言った時には、全力でバックアップ。 それくらいしかできませんね。 人の子供をどうこう言いたくありませんが、親に内緒でキャバクラ勤めの上、彼氏でも無い男と寝て子供作るなんていう最低な娘さんです。 こういったことは自分で一度経験して後悔させるのが一番の近道だったりするんです。

seiza2004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 周りの説得の結果、本人は中絶はOKしたそうですが 彼氏のところへは行きたいと言ってるそうです。 ますますこの娘の考え方には付いていけません。 普通なら彼氏とは別れても赤ちゃんは産みたいと考えそうなものですが・・・。 親に任せて協力するのは止めます。

その他の回答 (7)

• miz-yuka
回答No.8

難しいな。 母子家庭って、母親は娘に過干渉で、威圧的なんです。もうすごく口うるさく縛るんです。男の子には甘いのにね。 うちもそうだったんです。弟には甘いのに、私には箸の上げ下げにも口を出す、そういう感じなんです。 もう、うざくて、反発もあるし。そんなにうるさく言って、あんたみたいに不幸になれって言うの?そう頭では思ってしまう。 それで、ともかく、早く結婚したいという潜在意識があります。 誰でもいいとは思ってないけど、彼氏がほしくて、キョロキョロしてます。 で、運なのかなぁ。結局、バイト先だったんですよね、そういうのって知り合うのは。 私は、お店の店長とそうなったから、堅気者です。客は色々いたけど若い人が多かったから、大人な人は少なかった。それで、今の主人です。 結婚も、交際も大反対されました。でも、親の言うことを聞いて幸せになれないこと、どこかでそう思ってるんです。親子の縁を切らないと自分は好きなように生きて行けない、そう感じているんです。 一人で親子の縁を切れないから、彼氏が必要なのです。 だから、難しいと思います。 でも、親の反対する人は、確かに苦労します。苦労してもよくなる人ならいいけど、怪しいよね。 でも、、、お腹に赤ちゃんができると、そういうこと見えない、見たくない。 自分が正しい証明のために、産みたいのです。 17で妊娠→家出→同棲→高校中退。 18で産んで、それからやっと入籍できた私からの感想です。

seiza2004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 周りの説得の結果、本人は中絶はOKしたそうですが 彼氏のところへは行きたいと言ってるそうです。 ますますこの娘の考え方には付いていけません。 普通なら彼氏とは別れても赤ちゃんは産みたいと考えそうなものですが・・・。 親に任せて協力するのは止めます。

• Bankai-37
回答No.6

自己責任! 不幸になる女は、不幸になるべくしてなります。 ま、典型的な堕ちて行く女ですよね。 子どもがかわいそうだけど・・・ 育ててのはその親だからね。 親にも責任があるわな。 お気の毒の一言です。

seiza2004
質問者

お礼

• 3838104
回答No.5

一方的に反対するのではなく、 まずはその夫となる男性の人間性を見る事が大事じゃないのかな。 既成事実だけで判断するには早いかなと思うけどな。 人間のする事だもん、だったら人間を見て話し合って決めないと。

seiza2004
質問者

お礼

• yuukineko
回答No.4

それらが、どんな道を辿ろうが貴方の知った事では有りません。 ですが、貴方の出来る程度の事は何か有るでしょうね。 単純に、他の人間と分け隔ての少ない挨拶位はするとかです。 貴方自身に、厄介事の火の粉が飛ばない様にだけは 注意して、内に入れないように気を付けましょう。 何とかすべきは、元凶であるその娘自身が自分の意思によって それ程不味くない道を、歩めれば良いのでしょうからね。 その娘の、母や父がする覚悟は絶縁が妥当かと思います。 一般的な未来を見据えての判断ですよ?

seiza2004
質問者

お礼

• fumiuchip
回答No.3

20過ぎたら成人ですし結婚もできる年齢ですし別にいいのでは?僕の友達で19で結婚した人いますけど男はバイトでした、バイトに比べたらまともじゃない仕事であったとしても全然いいんじゃないんですかね。 こういうタイプは周りが騒いでも聞きませんよ、それにもう大人ですからしたいようにさせるべきだと思います。

seiza2004
質問者

お礼

回答No.2

娘さんは20歳ということで成人していますから強制はできませんね。 本人を説得するしか手はありません。 まぁ、通常で考えれば彼はその子を金づるとしか見ていないでしょうから、99.9%は騙されて傷ついて・・・というパターンですね。 言いくるめられて風俗に落ちるのも時間の問題かと。

seiza2004
質問者

お礼

回答No.1

会社(組)へ乗り込んで(かちこんで)上司(組長)と話し合うのがいい方法だと思います。 あなたがどこまで本気で手を貸すかによります。

seiza2004
質問者

お礼