• ベストアンサー

自販機の補充のサイクル

自販機の補充は、どのくらいに一度来るんですか? 立地や季節でも変わるんでしょうか?

noname#149266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

学校なんかに設置してあるのは利用頻度が高いので2日にいっぺんくらい補充しないと 売り切れマーク出ちゃうでしょうね。そういう場合は、メーカー補充でなく、業務員さんに 鍵を渡して補充してもらう形を取ります。 倉庫に大量に補充しておき、売り上げの何%の回収で、手補充してもらう変わりにバックマージンを 多くします。

質問者

お礼

普段、気にも留めないもので疑問がわきました。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

当然毎回の補充で、在庫が早くなくなるところは頻繁に なくなっていかないところは少なくなります。 補充にはルートがあって それをスケジュールどおりこなすだけです。 ごみの回収のスケジュールと一緒ですね。 設置主が儲けたい場合は、補充も設置主がやり機械だけレンタルもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日、寄ってる自販機もあるんでしょうか。

• misawajp
回答No.1

小学生 ? 社会人ならわざわざ聞くまでも無いこと 商品が無くなる頃までには補充するでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、小学校は行ってません。 定期的なものじゃないのか? 点検したり。 なんかピリピリしてますな。

質問者

補足

たぶん、君に良い回答をもらったこともある私は複雑ですね。 機嫌が悪いときもあると思うけど。意識しないとね。ノシ