妊娠症状?検査薬の反応はいつから出ますか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠症状や検査薬の反応について知りたいです。
  • 生理が遅く、不正出血や体調の変化があります。妊娠している可能性が気になります。
  • もう少し様子を見て検査薬を試してみるつもりですが、同じ経験のある方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠症状?検査薬の反応はいつから出ますか?

今月の生理がまだ来ていません。 生理はだいたい毎月3日から9日です。 12月は1日~5日で、少し早いですが通常と変わったことはありませんでした。 が、14日に不正出血が4日ほど続きました。 血というより、おりものにうっすら茶色い血が混ざってるといった感じで、ナプキンも必要ないほどでした。 排卵出血というものがあるということを調べたので、特に心配していませんでしたが、こんなことは今までありません。 妊娠の可能性も気になったので、1月6日にチェックしましたが早すぎたのか陰性でした。 翌週になってもまだ生理がこないので1月11日か12日に再度チェックしましたが陰性でした。 ですが、12月の不正出血のあとしばらくから、体調がすぐれません・・・ この1ヶ月ずっと通常よりおりものの量が多いです・・・ いままで快調だった便通も下痢になったり便秘になったり・・・ 1週間ほど前からますます体がだるーく感じたり、 3日前から熱っぽくなり、少しの家事でも軽いたちくらみのようなだるさや気持ち悪さもあります。 どちらかというと普段夜、寝付きが悪くてなかなか眠れないほうなんですが、最近は夕方から眠気が出てきたり夜もいつのまにか眠っています・・・ もともと低体温なので熱っぽいといっても36度弱です。 生理通のような鈍痛も1週間くらい続いていてそろそろ生理かな~と思いながらなかなか来ません・・・ 妊娠していたら嬉しいっていう期待もあるので、もう少し様子みて生理がこなければ、月末にもう一度検査薬をためしてみようと思っています。 妊娠しているんでしょうか?また陰性だったらがっかりなので、陰性だったら生理がくると思うし どっちにしても来月病院に行ってみようと思っていますが、やっぱり期待と不安があるのでこの場で同じ経験のある方にご意見いただけたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#153692
noname#153692
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。再度deerです。 >いま20代前半なのですが、数日して生理が来た場合、周期が変わったと考えられるでしょうか? 周期がなぜ変わるかは排卵過程により決まります。 この周期たまたまかもしれませんし、貴女に排卵障害原因があるなら、 もっとひどくなることも考えられます。 それらも今卵巣がどうなっているか診て頂かないと判りませんね。 >また毎月生理が来るようになっても婦人科行ってピルなどで周期をコントロールしなくてはいけませんか?? 毎月生理が1か月に1回くるのなら、まずは、基本何のお薬もいりませんよ。 一応妊娠ご希望ですよね? ピル・・・。 特に妊娠希望でないお若い方がピルで生理周期を整える場合はありますが、 妊娠ご希望の場合は、ピルで周期を整えることは避けてください。 同じ周期を整えるでも、妊娠希望にはまた処方が変わってきます。 もしもあなたにピルを処方する病院なら、病院を産婦人科や婦人科でなくて、 不妊専門病院などへ行かれてください。 貴女が不妊と言っているわけではないですよ。 お若いですが、月に1回は生理が来ていたのですよね? 今回がたまたまならばいいんですが、このようなことが今後たまにあるなら、 そういう病院で一度排卵過程を診て貰ってください。 一見、体温が二層で月に1回生理があろうと、排卵していない場合もあります。 ご結婚されているんですよね? 生理が来て、また1か月に1回生理があるなら、いいと思いますが、 たまに周期が崩れる、何周期経っても妊娠しないということであれば、 一度診察を受けて観られたらいいですね。

noname#153692
質問者

お礼

遅くなってすみません。 この度は回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。HOPinDEERです。 >それってなにか病気ですか? 「排卵障害」だとしたらその排卵過程が 改善されない限り妊娠ご希望の方には立派な病気ですよ。 >もしそれで妊娠した場合危険ですか? 流産されますよ。受精能力がないとされる卵子ですので。 万が一、受精した場合、枯死卵流産になります。 >黄体とは卵胞がくずれて流れるドロっとした血のことでしょうか?・・・ 黄体とは排卵するときに出る黄体ホルモンです。 高温期では黄体ホルモンは増加します。 >病院は来月行く予定なので、それまでお知恵を貸してしただけたら嬉しいです。 >ちなみに今朝から気持ち悪さが増してきました・・・(気のせいだといいですが・・・) 気持ち悪い=妊娠 とは思わないでください。 気持ち悪い=黄体ホルモンが増加している状態 です。 生理前で増えた黄体状態では妊娠していなくても気持ち悪くなるのは不思議ではないのですよ。 妊娠していても黄体は増えますが、妊娠はなくて生理前でも増えた状態でも一緒です。 妊娠した症状と、妊娠でない単なる黄体豊富な黄体期とで症状が一緒とされるのも当たり前です。 病院は来月行かれる…LUFならタイミングが取れてしまうことはお避け頂きたいのですがね。 LUFとは、黄体化未破裂卵胞症候群のことです。無排卵のことですよ。 正し始めから卵胞がない無排卵ではない、卵胞がありながら排卵できずにのろのろと 成長し続けてホルモンを狂わせていく卵胞です。 受精能力はないとされていますが、受精して正常過程を保つ能力はないと言いますか、 多くは受精もできないが、万が一受精したなら枯死卵流産になるケースが多いです。 それと、妊娠に関する知識を多く持たれて勉強し、ご自分の体を知る努力をされてください。 pcでLUFとか黄体ホルモンと検索すればいくらでも出てきますよ。 排卵過程やその問題なども調べてみれば、ご自分に心当たりのことも出てくると思います。 病院へ行っても医師が一から十まで説明してくれるケースは少ない目ですので。 ま、1/14から2週間後でもう一度妊娠検査されること、 LUFの可能性を疑い、タイミングは避けること。 ああ、その残り卵胞(であるとしたら)いつ排卵するかわかったもんではないので タイミングは避けられるように、です。 医者で卵巣に卵胞がないなら、すでに排卵か全くの無排卵だったということが判るだけです。 卵胞があってとんでもない大きさだったらlufということになりますし。 lufが1/14で排卵していたということも考えられますし。 この辺は診て頂かないと何ともです。

noname#153692
質問者

補足

再びの回答ありがとうございます。 自分でも検索してみてはいるんですが少し難しいです… いま20代前半なのですが、数日して生理が来た場合、周期が変わったと考えられるでしょうか? また毎月生理が来るようになっても婦人科行ってピルなどで周期をコントロールしなくてはいけませんか?? 度々すみません。よろしければ回答お願いします。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 妊娠ご希望なら、一度、医師に卵胞Checkされてみてください。 排卵障害が起こったようです。LUFかもです。 1/14のその出血で、異常成長過程での卵胞が排卵した可能性があります。 いつもの排卵期で排卵できずに残って成長していた卵胞(luf)です。 で、その排卵よりもすでに黄体ホルモンが増えていた状態なのです。 排卵した後でも黄体はすでに充満しすぎているほどある、まだ増える、 体調がすぐれないと感じるのはそのせいです。 妊娠は~されて無いと思いますねぇ。 が、頻繁に仲良しがあるなら、判りません。 もっともその過程では妊娠されてほしくないんですが、 一応、1/14から生理が来なければ、2週間後で妊娠検査薬をお使いください。 妊娠ご希望でしたら、一度排卵過程を診て頂いたらいいと思いますよ。 普段でも成長が遅いタイプです。

noname#153692
質問者

補足

回答ありがとうございます。 専門的な回答で少しわからないところと不安なことがあるのですが・・・ それってなにか病気ですか? >もっともその過程では妊娠されてほしくないんですが もしそれで妊娠した場合危険ですか? 黄体とは卵胞がくずれて流れるドロっとした血のことでしょうか?・・・ 病院は来月行く予定なので、それまでお知恵を貸してしただけたら嬉しいです。 ちなみに今朝から気持ち悪さが増してきました・・・(気のせいだといいですが・・・) よろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

心当たりのある性行為から3週間以上たって検査薬陰性でしたら、(正常な)妊娠はありません。 体調不良の度合いが強いようですし、場合によると子宮外妊娠などの異常妊娠の可能性もありますので、お早めに病院を受診されては。 (異常妊娠でも普通は陽性反応があるのですが。稀に陰性反応で異常妊娠の事があります。) お大事に。

noname#153692
質問者

補足

回答ありがとうございます。 性交について補足ですが、最低でも3日に1回以上は仲良くしているのでいつでも可能性はある状態です。 よろしくおねがいします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 光にかざす

    最終性行為(ゴムあり中だし)から一ヶ月と一週間たって 今日妊娠検査薬(pチェック)を使ったところ陰性でした でも光を後ろから当てると(レントゲンのように)うっすらと線が浮き出ました 終了線はくっきりでてます。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに最終性行為後18日に生理らしきもの(色、量はいつも通り) が7日間ありましたが、着床出血かもと不安になり出血が終わって12日たち検査しました まだ彼とは結婚してないので妊娠はのぞんでいません。 5月12日~18日 生理 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日付近) 6月7日 検査薬(生理予定日一週間後からのもの)陰性 6月11日 茶色いおりもの 6月12日 本格的な出血(血のかたまりがでて、座ってて出血が分かるほど) 6月18日 出血がとまる 6月24日 不正出血 6月26日 妊娠検査薬陰性 6月27日から29日までのびるおりもの 6月30日 不安になり妊娠検査薬を使ったところ後ろからライトで照らすと線が出る

  • 妊娠検査薬が反応しない・・・

    妊娠希望の28歳です。 先月は9月21日から生理が始まり、生理周期はほぼ30日なので、 そろそろ生理予定から一週間になります。 今朝、まだ生理がこないので「もしかしたら?」と期待しつつ 妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。 過去の質問を見ると、生理開始予定日や予定前からうっすら陽性がでていた・・・ という人はお見かけするのですが、 予定日から一週間での検査で陰性でも妊娠していたよ!という方、いらっしゃいますか? 確かに添付文書には人により陰性結果が出ることもあります、と記載がありますが、 期待が大きいほど落ち込みも激しくなりそうなので、そのようなケースがどのくらいレアなのか知りたいです。 なお、この一週間、風邪をひいたのか体温は高め、 出血・茶褐色のおりもの等はありません。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬の反応…

    妊娠検査薬の反応… 私の生理周期は24日から44日と、不順です。 7月1日から5日間生理。 7月26日から5日間生理。 8月26日頃、生理くるんだろうなーと思っていました。 が…8月23日から5日間、毎日昼用ナプキン1枚くらいで足りるくらいの量の出血しかありませんでした。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 悩み… 27日、クリアブルーで妊娠検査薬を試してみました。 すると、うすーく青い線がでてきました。 思い当たる性交日が8月15日です。 あまりに薄かったので… 改めて8月30日朝チェックワンで検査してみました。 すると、真っ白の陰性… 妊娠の可能性はないのでしょうか? 30日の検査薬を使用した時… 夜中にトイレ行っており、朝、尿が紙コップに半分もでなかったんですが… 尿の量が足りなかったのでしょうか? 23日からの出血が生理だったのでしょうか? 23日の出血でいつもの生理と違う事が『血の量』『血の色』『ドロッとした塊がでなかった』事です。 何か病気の可能性もあるのでしょうか? 不安です。 相談にのってください… よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状と妊娠検査薬使用のタイミングについて

    はじめまして。 妊娠初期の症状と妊娠検査薬を使用するタイミングについて、ご経験のある方おしえてください。 私の生理周期は、ここ半年間は40日周期です。(30日周期の時もあります) 前回の生理が11月21日で終わり、次回の生理は12月31日か1月1日かな、と思っていたところ、 何の予兆も無く12月19日に生理「らしき」ものがきました。 私は毎回「月経前症候群」があり、何かしらの症状が出ますが、今回は無症状でした。 私にとっては非常に珍しいことです。 血の色ですが、最初は茶色くて微量だったので、「あれ、生理ではないのかな?おりものかな?」と疑いました。 その後、血の色は通常の?赤色となりましたが、12月21日の夜には出血が止まり、実質3日間で終わってしまいました。 出血の量は、1日目と比べたら2日目は少し多めの出血がありましたが、それでも通常の2日目と比べると量は少なかったです。 3日目には殆ど無くなってしまい、生理らしきものは3日間で終わってしまいました。 ちなみに私の通常の生理期間は6~7日間です。 その後、なんとなく下腹部がチクっと痛むことがあったり(1日に数回程度)、 熱っぽさを感じたり(基礎体温を計っていないのでなんとも言えませんが、日によってそう感じることがあります)、 吐き気があったり(これも毎日ではなく時々)、 めまいや頭痛がおこったり(めまいは~12月末までの間で数回、頭痛は12月中ずっと) そんな症状がありました。 生理らしき出血後、12月末までに妊娠検査薬を2回試してみたのですが、 私の認識不足で、生理開始予定日一週間後に試さなくてはならないタイプのものを使用した為、2回とも陰性でした。 他のサイトで質問させていただいたところ、「化学流産では?」「不正出血では?」との回答をいただいたので、 妊娠していないのかな・・・と思い、そのまま放っておきました。 年が明けまして、本来の生理予定日(12月31日か1月1日)にも生理は来ませんでした。 しかも、昨日(1月4日)あたりから、胸が張りはじめました。下腹部も相変わらず鈍~~い痛みがあります。 うつぶせに寝ると、ちょっとお腹が苦しいかな?と思い、仰向けに姿勢を変えるほどです。 トイレもいつもより近くなったり、睡眠時間も不足感を感じています。 今週あたり、3度目になりますが妊娠検査薬を試してみようと思いますが、 前回2回とも「陰性」だったので、今度はちゃんとタイミングを調べてトライしたほうがいいかなと思っています。 妊娠初期症状と妊娠検査薬使用のタイミングについて、ご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 長文となってしまいスミマセン。

  • 妊娠でしょうか

    1月24日性行為をしました。 コンドームつけないで外出しで終わりました。 やった後はずっと妊娠を気にしてましたが生理予定日に、おりものに血がまざったような出血がありました。 次の日検査薬を試したところ陰性でした でもそれからもおりものに血がまざったような出血しかなく、10日後にまた検査役を試しましたが陰性でした。 生理は20日ほど続いたのですが、妊娠の可能性はどれくらいありますか?

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠について いつ検査薬を試せばいいのでしょうか

    ご存知の方教えて下さい。 8月30から生理開始(周期はだいたい32~34) 9月12日排卵検査薬が薄いライン(陰性)が出て、13日にはもう少し薄いラインの陰性になっていました。そしてその日に出血がありましたので排卵出血かなと思い夜仲良し。(排卵時に感じるおりものは無し)しかし出血は13~17まであり量は生理3日位~という感じで血の塊もありお腹も少し重くまるで生理のようでした。 20日頃におりものが多くなってることに気づき22日に伸びるおりものが出てたので、もしやと排卵検査薬を試すと陽性! 22夜仲良し 23も陽性 24にはおりものもさらさらと少なくなり、25に検査薬を試すとラインはまったく無かったです 昨日夜から身体が自分でも暑く37度あり、初めてお腹が重くて気分が悪かったのでもしかしてと少し思ったりしていますが排卵陽性からまだ8日なのでわからなくなってます。 本来ならもうそろそろ生理予定なんですが、間に出血があったのと、基礎体温を今回は全く計ってなかったのでいつ検査すればいいでしょうか?今朝は36.8ありました。いまも身体は暑く生理前のような胸の張りありますアドバイスよろしくお願いします

  • 妊娠希望。排卵検査薬画像あり。

    妊娠希望です。 前回の生理が3月4日~9日でした。 今回の生理予定日が4月7日~13日です。 排卵予定日は21日でした。(ルナルナ) 仲良しは12日、13日、16日、19日、20日です。 ですが、23日から2日ほどピンクのおりものが出てきておりものシートを付けてました。 26日ぐらいから30日まで少量の血が出ました。 (生理と言われれば生理?普通のナプキンで1日過ごせる、いつもある生理痛と肌荒れも全くない) 風邪を引いたりしてたのでストレスとかで早めに生理が来たのかなあ。と残念に思いながらもなかなか諦めきれず、色々ネットで調べて排卵出血かも!?と出てきたので期待して排卵検査薬を始めて使ってみました。 3月30日の朝まで血が出てて、夜には無くなったのでたまたま使ってみるとうっすーく陽性。 3月31日14時頃も薄く陽性、でも昨日より薄い?? 3月31日21時頃基準線よりちょっと濃ゆいかも!? 4月1日昨日よりちょっと濃いかな、、? 4月2日おりものが出る。 夜中2時目を凝らさないと見えないほぼ白。 という感じです。。 ドゥーテストで検査してますが、説明の所には基準線と同じ濃さなら薄くても陽性と書いてるので陽性だとおもいます。 陽性が出た12時間後に陰性なる事ありますか? 今までの仲良しではやっぱ妊娠の可能性無いですか? 30日の夜血が無くなってたので仲良ししました。 この日は期待できますかね、、。 生理終わってすぐ陽性は無いだろうから、やっぱりこれは排卵出血だったのでしょうか? 期待していいのかどうかわかりません( ; ; ) 質問ばかりでぐだぐだです、、ごめんなさい( ; ; )

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠の可能性についておしえてください

    こんにちは。長文失礼いたします。 同じような質問がたくさんありましたが、自分に該当するものがなかなか見当たらず、ぜひ、ご回答をいただきたいと思いまして、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 妊娠を強く希望しているものなのですが、この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか? ・生理の周期は不規則で平均32日。最大で44日あいたことが1度あります。 ・前回の生理は8月24日。その前は、7月31日で、その前は7月3日でした。 ・9月5日と9月9日に「仲良し」をし、9月14日と15日にかけて、おりものに血が混ざる程度の出血がありました。(これまで不正出血の経験はありません) ・また9月23日前後に通常のおりものが多く出ました。 ・基礎体温は8月末から計りはじめたばかりですが、平均36.10~36.20度くらいなのが、9月24日あたりから36.50~36.60度くらいになっています。 ・今月の生理はまだ来ておらず、生理予定日からわかるもの、予定日から1週間あとからわかるもの、どちらの検査薬も陰性です。 あと1週間生理が来なければ病院に行こうと思っていますが、ここ数日の間気になって仕方ありません。 気にしすぎで生理が遅れているのかもしれませんが、これまでに経験したことのない不正出血もあったため、妊娠でなければ病気なのではないかと心配です。 どうか、ご回答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう