妊娠症状?検査薬の反応はいつから出ますか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠症状や検査薬の反応について知りたいです。
  • 生理が遅く、不正出血や体調の変化があります。妊娠している可能性が気になります。
  • もう少し様子を見て検査薬を試してみるつもりですが、同じ経験のある方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠症状?検査薬の反応はいつから出ますか?

今月の生理がまだ来ていません。 生理はだいたい毎月3日から9日です。 12月は1日~5日で、少し早いですが通常と変わったことはありませんでした。 が、14日に不正出血が4日ほど続きました。 血というより、おりものにうっすら茶色い血が混ざってるといった感じで、ナプキンも必要ないほどでした。 排卵出血というものがあるということを調べたので、特に心配していませんでしたが、こんなことは今までありません。 妊娠の可能性も気になったので、1月6日にチェックしましたが早すぎたのか陰性でした。 翌週になってもまだ生理がこないので1月11日か12日に再度チェックしましたが陰性でした。 ですが、12月の不正出血のあとしばらくから、体調がすぐれません・・・ この1ヶ月ずっと通常よりおりものの量が多いです・・・ いままで快調だった便通も下痢になったり便秘になったり・・・ 1週間ほど前からますます体がだるーく感じたり、 3日前から熱っぽくなり、少しの家事でも軽いたちくらみのようなだるさや気持ち悪さもあります。 どちらかというと普段夜、寝付きが悪くてなかなか眠れないほうなんですが、最近は夕方から眠気が出てきたり夜もいつのまにか眠っています・・・ もともと低体温なので熱っぽいといっても36度弱です。 生理通のような鈍痛も1週間くらい続いていてそろそろ生理かな~と思いながらなかなか来ません・・・ 妊娠していたら嬉しいっていう期待もあるので、もう少し様子みて生理がこなければ、月末にもう一度検査薬をためしてみようと思っています。 妊娠しているんでしょうか?また陰性だったらがっかりなので、陰性だったら生理がくると思うし どっちにしても来月病院に行ってみようと思っていますが、やっぱり期待と不安があるのでこの場で同じ経験のある方にご意見いただけたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#153692
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.4

こんばんは。再度deerです。 >いま20代前半なのですが、数日して生理が来た場合、周期が変わったと考えられるでしょうか? 周期がなぜ変わるかは排卵過程により決まります。 この周期たまたまかもしれませんし、貴女に排卵障害原因があるなら、 もっとひどくなることも考えられます。 それらも今卵巣がどうなっているか診て頂かないと判りませんね。 >また毎月生理が来るようになっても婦人科行ってピルなどで周期をコントロールしなくてはいけませんか?? 毎月生理が1か月に1回くるのなら、まずは、基本何のお薬もいりませんよ。 一応妊娠ご希望ですよね? ピル・・・。 特に妊娠希望でないお若い方がピルで生理周期を整える場合はありますが、 妊娠ご希望の場合は、ピルで周期を整えることは避けてください。 同じ周期を整えるでも、妊娠希望にはまた処方が変わってきます。 もしもあなたにピルを処方する病院なら、病院を産婦人科や婦人科でなくて、 不妊専門病院などへ行かれてください。 貴女が不妊と言っているわけではないですよ。 お若いですが、月に1回は生理が来ていたのですよね? 今回がたまたまならばいいんですが、このようなことが今後たまにあるなら、 そういう病院で一度排卵過程を診て貰ってください。 一見、体温が二層で月に1回生理があろうと、排卵していない場合もあります。 ご結婚されているんですよね? 生理が来て、また1か月に1回生理があるなら、いいと思いますが、 たまに周期が崩れる、何周期経っても妊娠しないということであれば、 一度診察を受けて観られたらいいですね。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 この度は回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。HOPinDEERです。 >それってなにか病気ですか? 「排卵障害」だとしたらその排卵過程が 改善されない限り妊娠ご希望の方には立派な病気ですよ。 >もしそれで妊娠した場合危険ですか? 流産されますよ。受精能力がないとされる卵子ですので。 万が一、受精した場合、枯死卵流産になります。 >黄体とは卵胞がくずれて流れるドロっとした血のことでしょうか?・・・ 黄体とは排卵するときに出る黄体ホルモンです。 高温期では黄体ホルモンは増加します。 >病院は来月行く予定なので、それまでお知恵を貸してしただけたら嬉しいです。 >ちなみに今朝から気持ち悪さが増してきました・・・(気のせいだといいですが・・・) 気持ち悪い=妊娠 とは思わないでください。 気持ち悪い=黄体ホルモンが増加している状態 です。 生理前で増えた黄体状態では妊娠していなくても気持ち悪くなるのは不思議ではないのですよ。 妊娠していても黄体は増えますが、妊娠はなくて生理前でも増えた状態でも一緒です。 妊娠した症状と、妊娠でない単なる黄体豊富な黄体期とで症状が一緒とされるのも当たり前です。 病院は来月行かれる…LUFならタイミングが取れてしまうことはお避け頂きたいのですがね。 LUFとは、黄体化未破裂卵胞症候群のことです。無排卵のことですよ。 正し始めから卵胞がない無排卵ではない、卵胞がありながら排卵できずにのろのろと 成長し続けてホルモンを狂わせていく卵胞です。 受精能力はないとされていますが、受精して正常過程を保つ能力はないと言いますか、 多くは受精もできないが、万が一受精したなら枯死卵流産になるケースが多いです。 それと、妊娠に関する知識を多く持たれて勉強し、ご自分の体を知る努力をされてください。 pcでLUFとか黄体ホルモンと検索すればいくらでも出てきますよ。 排卵過程やその問題なども調べてみれば、ご自分に心当たりのことも出てくると思います。 病院へ行っても医師が一から十まで説明してくれるケースは少ない目ですので。 ま、1/14から2週間後でもう一度妊娠検査されること、 LUFの可能性を疑い、タイミングは避けること。 ああ、その残り卵胞(であるとしたら)いつ排卵するかわかったもんではないので タイミングは避けられるように、です。 医者で卵巣に卵胞がないなら、すでに排卵か全くの無排卵だったということが判るだけです。 卵胞があってとんでもない大きさだったらlufということになりますし。 lufが1/14で排卵していたということも考えられますし。 この辺は診て頂かないと何ともです。

質問者

補足

再びの回答ありがとうございます。 自分でも検索してみてはいるんですが少し難しいです… いま20代前半なのですが、数日して生理が来た場合、周期が変わったと考えられるでしょうか? また毎月生理が来るようになっても婦人科行ってピルなどで周期をコントロールしなくてはいけませんか?? 度々すみません。よろしければ回答お願いします。

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 妊娠ご希望なら、一度、医師に卵胞Checkされてみてください。 排卵障害が起こったようです。LUFかもです。 1/14のその出血で、異常成長過程での卵胞が排卵した可能性があります。 いつもの排卵期で排卵できずに残って成長していた卵胞(luf)です。 で、その排卵よりもすでに黄体ホルモンが増えていた状態なのです。 排卵した後でも黄体はすでに充満しすぎているほどある、まだ増える、 体調がすぐれないと感じるのはそのせいです。 妊娠は~されて無いと思いますねぇ。 が、頻繁に仲良しがあるなら、判りません。 もっともその過程では妊娠されてほしくないんですが、 一応、1/14から生理が来なければ、2週間後で妊娠検査薬をお使いください。 妊娠ご希望でしたら、一度排卵過程を診て頂いたらいいと思いますよ。 普段でも成長が遅いタイプです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 専門的な回答で少しわからないところと不安なことがあるのですが・・・ それってなにか病気ですか? >もっともその過程では妊娠されてほしくないんですが もしそれで妊娠した場合危険ですか? 黄体とは卵胞がくずれて流れるドロっとした血のことでしょうか?・・・ 病院は来月行く予定なので、それまでお知恵を貸してしただけたら嬉しいです。 ちなみに今朝から気持ち悪さが増してきました・・・(気のせいだといいですが・・・) よろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

• nemuchu
回答No.1

心当たりのある性行為から3週間以上たって検査薬陰性でしたら、(正常な)妊娠はありません。 体調不良の度合いが強いようですし、場合によると子宮外妊娠などの異常妊娠の可能性もありますので、お早めに病院を受診されては。 (異常妊娠でも普通は陽性反応があるのですが。稀に陰性反応で異常妊娠の事があります。) お大事に。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 性交について補足ですが、最低でも3日に1回以上は仲良くしているのでいつでも可能性はある状態です。 よろしくおねがいします。 ありがとうございました。